ききっ鼻。

1月27日 水曜日

今日の一枚っ!

2016013022245760d_20160130223820c14.jpg





シェルターの楽しいお話 も、、、

DSC02887 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
1月27日 水曜日

かぁちゃん、、、



DSC02842 (500x391)

それは、、、。
そうなのよ♪
それは一昨日のことでした。


DSC02915 (500x375)

なによそれ、、。
クルミちゃ~ん、よくぞ聞いてくれました!
父ちゃんが サプライズで こんな素敵なものをくれたのよ!


DSC02918 (500x375)

なぁに、それ。

こ れ は、、、



3 (500x375)
(実際のところ、何なのか良く分かっていないのですが)
時計万歩計カロリー消費計算コンピューターに情報配信
らしいです。

???????


2 (500x375)

かぁちゃんのお散歩&シェルターお仕事必需品万歩計♪
万歩計には時計も付いているので便利なのです。
何度か電池を換えてもう彼是10年程使っているのですが、先週電池がまた切れてしまい、電池を買わなくちゃ!
と呟いていたのです。

そしてかぁちゃんがコンピューターの席に座っていた時のこと。
父ちゃんがおもむろに近づいて来て、、、

本当はヴァレンタインのプレゼントにしようと思ったんだけど、電池を買うって言っていたから、戸棚を開けていたし気づいていると思うけど、、(ぼそ)

えええーー!
何これ!!

全然気づいていないよーーーー!
万歩計の代わり。(ぼそ)

ひゃーー!!!
すごくうれしい!!!嬉しい!!嬉しいーー!!
かっこいい~!
ありがと~~!



これは、、、




6 (500x375)

レッドスキンズ(アメリカンフットボールのチーム)の色を意識したのでしょうか。
渋く格好良いですね。

と、言うことで、今日からお散歩の時、シェルターに行く時は、この子がお供してくれることになりました♪
さて、それではこの格好良い時計を付けて、、、



20160127_090156 (500x349)

行って来ま~す!
遠くで手を振っているかぁちゃんが見えるでしょうか?

はい、目を凝らせば見えますが、一体これは誰が撮ってるの?
まさか、、、、ハルさん?

さすがのハルも出来ません。
もちろんクルミはもってのほか。
これは父ちゃんが撮ってくれていたのです♪
今日もちょっぴり遅い出勤なので、二人の二度目のお散歩もしてからお仕事に行ってくれることになりました♪
助かる~。

と言うことで、かぁちゃんは安心してお仕事へ♪
はい、今日はシェルターのボランティアです♪

あ!



DSC02843 (500x375)

貸し自転車が使えるように除雪されました!
昨日までは雪に埋もれていたんですよ。
綺麗に雪かきするのもお金がかかっているのでしょうね。
雪が降ることで困る人、喜ぶ人、いろいろいると思いますが、かなり経済は打撃を受けていることでしょう。


DSC02844 (500x375)

さぁ、急ぎます♪
あ、もちろん自転車では無く、我が足で♪



DSC02845 (500x375)

到着!

シェルターは午後から開くので、午前中はメインのドアが開いていないことが多く、裏口から入り、そして先にバックヤードの様子を、、、


DSC02846 (500x375)

ちらり。
やっぱり雪が残ってる、、、。

今日のプレイグループは10時からということになっていたので、1時間ほど前に来て、雪かきをしようと思っていたのです。

ロッカールームに行き、、、



DSC02847 (500x375)

Oceanさんから頂いたおやつの空き箱♪
この空き箱も、ワンコたちの遊び道具になるので、持って来たのです。
右上にある空き箱入れ、見えますか?



DSC02848 (500x375)

おばちゃーーん!
あ、新しいお友達のブルリンクル♪
お掃除してからね~。

雪かき道具を探し、、、、



DSC02849 (500x375)

借りて来ましたよ♪


DSC02850 (500x375)

シェルターもあの大雪の間は閉まっていたのですが、もちろんワンコ達をケアする方は来ていました。
バックヤードに出してウンチをさせたりしていたので、ウンチがそんまんま!
しかも、雪が柔らかく深いので、地雷のように見えないのです、、。

地雷拾いに45分ほどかかってしまいましたぁ、、。
そして集めた数も最高数でしょう、、、、。


DSC02851 (500x375)
(ちょっと汚い画像でごめんなさい)
そして雪かきを始めたのですが、地面についてしまっているものや、氷化している物を溶かすべく、、、




DSC02852 (500x375)

熱湯準備♪
うふふ、こうしてちらりと見える腕時計万歩計が嬉しいな♪

そして再び、、、


DSC02853 (500x375)

かきますが、何でもそうですが、物事の最初はコツがつかめず要領が悪いですよね。
でも、20~30分ほどしてようやくコツがつかめて来ましたが、、、
20~30分たっても、、、



DSC02854 (500x375)

あのドアからここまで~。
暑くてフリースを脱いだおばちゃん。
そしてプレイグループを一緒にする方がまだ来ないので、引き続き雪かきです♪


DSC02855 (500x375)

雪かきってこんなに大変だったんですね、、、。
思えば、家の周りは業者の方がしてくれて、車の周りは今までは哲がしていたので、私は雪かき、、、、
したことが、、あるでしょうか、、。

ところで、もうすでに10時はとっくに回っているのですが、どうやら渋滞でパートナーの方が遅れているようなんです。
と言うことで、落とし物のお掃除と同時進行で雪かきを2時間ほどしましたが、、


DSC02856 (500x375)

あそこまで~、、。


DSC02857 (500x375)

プレイグループの始まりです♪


DSC02858 (500x375)

右の型が手に持っているのは何だと思いますか?
あれはお水のスプレーです。
どちらかのワンコがあまりにも執拗な遊びをしかけたりしたり、良い遊び方をしなかった場合にピュッとお水をかけ、行けないことだと気付かせてあげるのです。


DSC02861 (500x375)

左のブルリンクルにリーシュを付けたままなのは、2匹の遊び方のバランスが取れていないからなんですよ。


DSC02863 (500x375)

隙を与えれば、すぐに若い女の子の上に乗って来るブルリンクル


DSC02868 (500x375)

このネティはまだ1歳の女の子。


DSC02895 (500x375)

血!!!!
どちらかが怪我をしたのかと思ったのですが、どうやらネティはただいま女の子中。
なので尚更ブルリンクルが興奮してしまったのでしょうね。


DSC02870 (500x374)

可愛いな♪


DSC02871 (500x375)

ひゃ~。
遊び方、走り方、性格が誰かに似ているのです。


DSC02872 (500x375)

我が家の誰かに。


DSC02873 (500x375)

ひゃ~!


DSC02874 (500x374)

おばちゃーーん!


DSC02875 (500x375)

本当に楽しそう♪


DSC02876 (500x375)

こんなことも、我が家のあの子、しそうです、、。


DSC02877 (500x375)

ブルリンクルはこのネティと上手に遊べなかったので、ネティには他の子を連れて来てあげました。


DSC02878 (500x375)

あなただれ?
あ、クロイおねえちゃんね。


DSC02881 (500x375)

追いかけっこが始まりました!
あ、、、



DSC02882 (500x374)

クロイに水スプレイ♪


DSC02883 (500x374)

でも2人とも、、


DSC02884 (500x375)

楽しそう♪


DSC02885 (500x375)

ときどきクロイは口を使ってしまうのですが、、


DSC02886 (500x375)

ネティも嫌では無く、、


DSC02887 (500x375)

追いかけっこは白熱です♪

それではここで二人の楽しそうな様子を動画でご覧頂きましょう~!



ね、楽しそうですよね♪

そしてお次は、、、


DSC02891 (500x375)

おばちゃぁん、ぼく、だして、、。


DSC02892 (500x375)

アラスカからやって来た9歳のヘミ。
おそらくかぁちゃんよりも体重があると思われます。

隙間から訴える、、、、


DSC02893 (500x375)

ヘミ。
後でね♪

まずは、、、



DSC02894 (500x374)

ぽっちゃりグレイシー。



DSC02899 (500x375)

グレイシーには申請が入っていましたよ。
少しでも痩せられるといいね♪
そしてこのグレイシーと、、


DSC02901 (500x375)

大きなヘミを合わせて見たのですが、お互い無関心。(良いことでもあるのです)
グレイシーが寒そうだったので、中に入れました。
ヘミは寒い地方にいたからか、、、



DSC02903 (500x375)

とっても楽しそう!
この大きさのワンコで9歳は相当のおじいちゃんですが、まだまだ元気♪


DSC02904 (500x375)

家族が見つかるといいなぁ。

と、始まりが遅かったプレイグループでしたが、今日も楽しく終えました。
そして、緑のおばちゃんは、お留守番している子たちが気になったのですが、最後に、、、


DSC02905 (500x375)

アロマスプレイをまき散らします♪

すると、、、


DSC02906 (500x375)

パピーが多いので、ケネルの中も、、、

1 (500x375)

大変なことになっているのです、、。
もちろんスタッフの方がいるのですが、こういうのを見るとどうしてもお掃除したくなるのですが、、
でも、し始めたらきりが無く、、、
泣く泣く見て見ぬふりをし、後はスタッフさんにお任せしました。




DSC02908 (500x375)

だんだん気温が上がり、暑い暑い!!


DSC02909 (500x375)

ふと腕にしている時計を見て、歩数を数えたらもうすでに一万歩は越えていました。

ハルちゃん、クルミちゃん、長い間、お留守番ご苦労様~!
父ちゃんをちゃんとお見送りしましたか~?


クルミはクレイトに入れているので、帰って来るとキーキー甘え声を出していましたが、すぐには開けず、泣き止んだ時に開けました。
クルミちゃん、お利口さんだったね。


DSC02910 (500x375)

疲れているみたい。
そして、、


DSC02911 (500x375)

ハルも。


DSC02912 (500x375)

可愛いな。。
すると、、、、


DSC02913 (500x369)

カメラに写りたいらしいです。

その後も、、、、


DSC02914 (500x375)

寝て寝て寝て、、、


DSC02922 (500x375)

お腹ぽんぽこクルミちゃん、あら、それは、、

あたしのうでに、、、


DSC02923 (500x375)

まんぽけい。
あ、おかぁちゃん、もう!



DSC02925 (500x375)

3じ5ふんよ!

と言うことで、、、


DSC02926 (500x375)

おさんぽよ~!

こうして午後のお散歩も終え、そしてお留守番の間に食べ終わった、、、



DSC02927 (500x375)
(右にあるのはかぁちゃんのアイスクリーム♪少し溶かして柔らかくなるまで待っています)
ピーナツバター入りKONGを詰め直して、また冷凍しようとこっそりお仕事していたら、背後に視線を感じ、、、


まさか、、


かぁちゃん、それはぼくちんの大好きな、、、、、







8 (500x371)

ピーナツちゃんだね。

ひゃぁ、ハルちゃん!
寝てたじゃないの~!

物音も立てないようにしていたのに!
まぁね、確かにこのピーナツバターの香りったら強烈だものねぇ。。
それにしても、すごい「ききっ鼻」!



7 (500x375)

ぼくちんのでしょ?
う、うん、、、そうだけどね、、これは、また今度ね。

と、無視していたのですが、でも、、、
あんまりにも期待に満ちた目で見つめているので、かぁちゃんともあろうものが珍しく!






DSC02930 (500x375)

ハルちゃん、クルミちゃんには内緒よ。
こっそりよ。



2016013022245760d_20160130223820c14.jpg

お目目くりくりくり。
いい、ハルちゃん、こっそりよ。
うん、、、



DSC02932 (500x375)

こっそりぺろぺろ。

そんな夜、、、、



DSC02933 (500x375)

おにぃちゃんだけ、ずるかった、、。
あら、クルミちゃん、すねてるの?


DSC02934 (500x375)

ブランケットの下に入っています。
おそらくこれは、入ったというより、ハルがほりほりしたブランケットがそのままかかって、動いていないだけだと思われますが、もしかしたら本当に、、

そうよ、あたし、すねてるのよ。

そうそう、最近、クルミはすこーしずつ「すねる」ということをするようになったのです。
スネ吉将軍の兄から教わった模様です。
ハルちゃん、余計なことを、、、、。



DSC02935 (500x375)

ちがうよ。ぼくちんじゃないよ、、。

そしてそんな夜、スネ吉将軍とその父は、毎晩のように行われる、意味が分からない、、、






9 (500x375)

安物サーカス芸を二人で楽しみ、その周りを娘が走り回っていたのでした、、、。
なんちゅう、サーカス団、、、。

これを見るとね、デパートの屋上にある子供用の小さな乗りもの乗っている子供を思い出すのよねぇ、、。
父ちゃんが四つん這いになって、なぜか前後し、その上にハルが座ったり伏せたりして終わります。
そして、コインを入れないと動かない屋上の機械ですが、これは最後になぜか父ちゃんが二人にご褒美をあげるのです、、。
と言うことは、とうちゃんの遊び?

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。スネスネブラザーズに加入し始めているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

SACHIKOさん、こんばんは☆
読んでいると、ほっこりします!
哲さんの優しいサプライズの赤い万歩計(?)のことも、SACHIKOさんの写真を撮ることも、シェルターのわんこちゃんたちも、そして雪かきのことも...

もちろん、スネ大臣、いや将軍でした!のハル君やちゃっかりかわいいクルミちゃんも☆

ピーナッツバターが好きなんですね、意外!
そして、ハル君を乗せてハイハイしてる哲さんも面白いです~^^ いいお父さんですね!幸せ家族で素晴らしいです~♡
Posted at 2016.02.01 (01:26) by みぬぅ (URL) | [編集]
みぬぅさんへ。
みぬぅさん、

こんにちは♪

またこちらに遊びに来てくださり、ありがとうございます~~。
だらだらと長い記事を読んでくださって嬉しいです♪

そうなんですよ、ピーナツバターをワンコにあげるのはアメリカの定番なんですよ♪
アメリカらしいですよね。
シェルターのワンコにも同じものを冷凍庫に用意し、毎日あげています♪

父ちゃんのあの芸、、、いかがなものでしょう、、。
前後に動く大の大人をみて、いつも笑わずにいられません。

コメントをありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.02.01 (03:37) by ハルママ (URL) | [編集]
シェルターの様子、とても楽しく見せて頂きました。皆、可愛い!!
あの万歩計前から気になっていました。とうちゃんさん、素敵なサプライズ!!
毎日最低1万歩が理想ですよね。お散歩で毎日クリアしますね。
あのサーカス団のファンです!(^O^)/
笑わずにはいられません。
デパートの屋上懐かしいですよね、今も屋上なんでしょうかね??
すねたクルミちゃん、逆上して悪戯はしないでしょうか?ウチはやってくれます。(T_T)/~~~
Posted at 2016.02.01 (10:38) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
お忙しいのにいつも訪問してくださり、コメントを残してくださってありがとうございます。
シェルターの様子も楽しんでくださり嬉しいです♪
mackmayさんはあの万歩計、ご存知だったのですね!
私はお天気の日は1万歩は歩いていて、シェルターの日は多い時で2万歩になります。
歩かないと体がおかしくなってしまう、ハルと同様に、お散歩大臣です♪

あの安物サーカス団のファンなんて、、、父ちゃん喜びます。
毎日地味に活動しています、、。

クルミはまだスネることに慣れていないので、すねるにとどまっていますが、これがいたずらと結びつくと大変なことになりそうですね、、、。

コメントをありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.01 (20:50) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ