何てことを!

2月1日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC03138 (500x362)



早く夏になって欲しいお話 は、、

2016020306591039e_201602030706475b4.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月1日 月曜日

朝、かぁちゃんがバスルームのお掃除をしていたら、ドアの隙間から様子を伺いに来た子、1人。

あら?クルミちゃん、どうしたの?

そしてクルミは立ち去ったのですが、また、た た た た、、、と廊下を近づき歩く足音が。
ドアの隙間から見ています。

あら?クルミちゃん、どうしたの?

ひゃーーーーー

勝手に一方的な 「いないいないばー」 をし、そして、バスルームのお掃除が終わって母が外に出てみると、、、



くるみーーーーー!!!!

かぁちゃん、、、






DSC03137 (500x365)

ごめんなさい。
どうしてハルちゃんが謝るの!!!!

クルミちゃん!!
何を手に持ってるの!
それにどうして、べろんちょしてるの!


ずーむ。



DSC03137 - Copy (500x374)

舌なめずり。


DSC03138 (500x362)

あ、これ?
これね、あたしのおもちゃなのよ。
かってに、つかわないで、くれる?



DSC03138 - Copy (500x371)

べろんちょ。

ここで母の説明が入ります。

あのね、クルミ、これはかぁちゃんの足にはく「すりっぱ」というものなの。
クルミちゃんのおもちゃは、箱に入っているものだけなの。
それ以外は、遊んだら、
だめなの。

この子、、、





DSC03139 (500x375)

聞いているのでしょうか、、、。

構わず続行。
だからね、これは、、、





DSC03140 (500x375)

あ、あたしのおもちゃ、、。
だからね、これはかぁちゃんの元へ戻すのよ。

そんな午前でしたが、お散歩です。
まだ雪融けが大変で道を選んでのお散歩ですが、、



DSC03143 (500x375)

ここなら歩けそう、、と今日はお散歩大臣のハルの意向を無視し、かぁちゃんが道を選びましたよ。
ところで!
いつも付けているこのクルミの、、、





DSC03144 (500x375)

ハーネス!
今日は輝いて見えませんか?

そうなんです!
おNEWです!

しかもサイズアップです!
以前のものもまだ使えるのですが、なぜおNEWになったのかと言うと!

実は昨日、シェルターでSALEエリアにこのハーネスが置いてあったのです!
シェルターでは常時、ハーネスやリーシュ、おもちゃを売っているのですが、時々、いろいろなお店が在庫処分したい時に、シェルターに寄付しに物を持ってくるのです。
それらのものは、数品しかないので、セールとして破格で売るのですが、なんとこのハーネス!
DOGMAさんでは40ドルもするものが、なんと5ドル!!!!!!
飛びつきました!
そして2つ買いました!!

本来の目的のKONGも12ドルのものが5ドルで買えましたぁ~!
と、嬉しいお買い物だったのです♪

だから思いがけずにおNEWなんですよぉ。
お洗濯する時に、乾かないと使えなかったので、これで大丈夫!
でもクルミちゃん、汚さないでね♪

そして、そんな日、かぁちゃんが選んだ道もやはりベチョベチョで大変だったのですが、何よりも大変だったのが、この新しいハーネスを付けている娘!!
あっちに行ったり、こっちに行ったり!
挙句の果てに、、

クルミちゃん!!!!!!!!!

ひゃーーー、、、






DSC03146 (500x375)

にげろ!

いつものように兄がした後に、「あたしの香り、つけちゃおう~!」と割りこむようにしたのですが、その後、兄に向かって土をホリホリし、、、、、、











DSC03145 (500x421)

土をかぶる兄、、、、。

ハルちゃん、、、、、




DSC03147 (500x375)

可哀想に、、、、。
クルミちゃん、お兄ちゃんに何てことをするんですか!!!!

と、こんなお散歩だったのです。

こうして、距離はそれほど歩いていなくとも、疲れたお散歩だったのですが、お家に帰って来て、二人の足を拭くと、、、




DSC03148 (500x375)

あぁ、、やっぱりどろどろ、、、。



DSC03149 (500x375)

あちゃー、、、、。

そして、クルミの新しいハーネスも、、、、




DSC03150 (500x375)

あちゃーーー、、。

ところで、このハーネス、上部にIDと書かれている部分があって、一体何なのかずっと分からずに使っていたのですが、昨日、父ちゃんに教えてもらって判明したのです!
ハーネスに小さなポケットがあり(気付かなかった!!)、そこに本来はワンコのIDを入れるようなんですが、かぁちゃんは、、、





DSC03151 (500x375)

ママが送ってくれたお守りを入れることにしました!
ハルとクルミのお守りは、かぁちゃんのお散歩バッグにぶら下げていたのですが、クルミの分はここにIN♪

さて、そんな午前だったのですが、午後。
案の定、、、







DSC03224 (500x375)

くるみ、あめあめだよ。
おにいちゃん、どうするのよ。
もちろん、、、



DSC03225 (500x375)

いくしか、ないんだよ。
あたし、えんりょするわよ。

そして二人を雨のなか引きずり、無理矢理させた母でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。土をかぶった可哀想な兄、ハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
こういうモフモフが付いたものって鳥の羽を思い起こさせるので
クルミちゃん、本能がそそられたのでしょうね(*^▽^*)

ブリトーってタコベルでよく食べましたが
ピーチのソレで作るのは甘いのでしょうか?
あまいブリトーってクレープみたいだな(*^▽^*)

コメントしそびれましたが、MTVやベストヒットUSAをよく見ていたのでブルースも知ってます(*^▽^*)
デニムの服でギター持ってたイメージが強いけど
間違ってないかな(^^ゞ
同時代と思いますが ジャクソン・ブラウンが好きでした(*^▽^*)ワールドインモーションが懐かしいです(^^ゞ
Posted at 2016.02.04 (23:57) by ことはは (URL) | [編集]
ハル君、雨でもちゃんとお散歩してくれる(?)んですね!
それよりも雨でも2匹を連れていくSACHIKOさんが偉いかも。クルミちゃん、うふふ、パワフルみたいだから、お守り入ったハーネスすれば、ちょっとObedientになるのかしら?

安くてよい買い物ができてよかったです^^
そういう破格のプライスは、やはりシェルターでボランティアしているご褒美だと思います~♡
Posted at 2016.02.05 (00:23) by minou (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
足の様子はいかがですか。
カルシウムたくさん頂いているでしょうか。

クルミの本能、、、怖いですねぇ~。
クルミはおもちゃはなーーーでも遊びます。
好みがなくて本当に楽な子なんですが、動いているもの、生きているものが一番好きだと、、、思われます、、。

ピーチはこちらではお肉と良く合わせるんですよ。
豚肉とピーチを一緒にソテーしたり、そして燻の香りが合うので、ハラペーニョなどと一緒にスモークフレイバーのほんのり甘いサルサにします。
決してデザートでは無いんですよぉ。
BBQも甘いですよね。そんな系統の味です♪

ブルースご存知なんですねぇ。
若い頃はおそらくデニムに白いTシャツだったのだと思います。
今回もデニムでしたばブラックジーンズで、かっこよかったです!
ジャクソンブラン、、、知らないのです~~。
ブルースと同世代の方なんですね!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.05 (07:46) by ハルママ (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
ハルは以前は雨は絶対に駄目だったのですが、年もとり、割り切れるようになったのでしょうか。
でも、することをしてさっさと退散です♪
もちろん雨でも二匹一緒ですよぉ。
ちなみにクルミの力は怪力で、私は腰にくくっています、、。
そうでないと、操れません。
私の腕はクルミのお蔭で太いのです~~。

本当にお守りがobedientにしてくれたら、神様仏様ですね♪

掘り出し物に出会えると嬉しいですね♪
minouさんのあの600円の型も嬉しいですよね♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.02.05 (07:49) by ハルママ (URL) | [編集]
あのスリッパ買いたかったのですがギフトでスリッパを頂いたので断念してしまいました。まだ売ってるのかなーと気にはなっています。クルミちゃんのおもちゃになってしまったのですね!犬は履物が好きですね、レイラにはサンダルをかじられたり、靴下や、スリッパ散々かじられました。(^O^)/
ラベル可愛いです!!とうちゃんさん本当にお優しいですね!!(^O^)/
Posted at 2016.02.09 (15:50) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々どうもありがとうございます。

スリッパをギフトで頂いていたのですね。
調べてみましたら、まだ19ドルで売っていました!
でも、今は送料がかかってしまうので、あまりお得感がありません、、。
送料が無料になるときが時々あるので、そうなったら念のためにお知らせしますね♪

ラベルは嬉しかったです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.09 (20:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ