南 南 東 !


本日2つ目の更新です♪ 前の記事 何てことを! は宜しかったら こちら から♪

2月2日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC03252 (500x375)





かぶりついたお話 も、、、

7 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月2日 火曜日

母がとあるものを手に取ると、仕事を察知し、、、




DSC03237 (500x382)

スタンバイ。
そして、今日は何のお仕事かチェック。

あ、、、






DSC03238 (500x375)

かぁちゃん、それは、、、。

母が手に持っているものを見、怯えるハル。

あらら、ハルちゃん、こんなことが書いてあるわよ。





DSC03239 (500x375)

お面をかぶると視野が狭くなります。
思わぬ事故を防ぐ為、頭かおでこにつけてください。

お面のひもを首にかけてふざけたり、乱暴に遊ばないでください。
窒息などの危険があります。


そして読み進み、、

対象年齢!
7歳以上!


ハルはもう還暦近いおじちゃんだから優に越えているとして、あの子、、、、
実際の年齢は30過ぎていると思うのだけど、精神年齢は4歳と見ているのよねぇ、、。
大丈夫かしら。
それに、「首にかけてふざけたり、乱暴に遊ばないで」と書いてあるけれど、まさに「ふざけて、乱暴に遊ぶ」のが あの子の流儀 。。。


と、言うことで、まず視野が狭くならないように、そして対象年齢を越えているハルに、、、







DSC03240 (500x375)

ON♪
あたまか、おでこにかけるってかいてあったのに、、、。
くびに、かけたら、いけないって、かいてあったのに、、、、。
(←ルールに従いたい小心者)

ちょっとちょっとぉ、そこでふたり、なにしてるのよぉ~。
あ、おにぃちゃん、、、、、









DSC03241 (500x411)

いいの、つけてるじゃない。

そしてその兄は、、、



DSC03242 (500x375)

、、、、、、、、。

ハルちゃん、ごめんごめん~。
で、おかぁちゃん、あたしには、その「おかぁちゃんのおかお」のお面、、






DSC03243 (500x375)

つけてくれないの?
おかぁちゃんのお顔って、、、。

こっちにいらっしゃい!
ほら!つけてあげるわよ!


おかぁちゃん、、


DSC03244 (500x375)

おに、、、。

ところで、今日はまだアメリカは2月2日です。
鬼を登場させるには一日早いのですが、今年は日本時間で行動したいと思います。
なぜなら、明日は忙しいので、この子達と(を)遊んだり、節分にちなんだあれを作る時間が無いと思われるからです♪

ハルちゃんにはこっちを付けて、 あ!そうだ!
大事なものを忘れていた!
ちょっと待っててね!




2匹の鬼、、、、、






24 (500x375)

待つ。




25 (375x500)

待つ。





DSC03250 (500x369)

待つ。


かぁちゃん、、、、、





DSC03247 (500x391)

くるちいんだけど、なにもってきたの、、。
あ、これが「窒息にきをつけましょう」の意味だったのね。

ハルちゃん、よくぞ気付いてくれました!
かぁちゃんは、豆まきに大事な、、、、




DSC03251 (500x375)

じゃん!
お豆さんを持って来たんですよ!

かぁちゃん、それはぼくちんが好きな、、、






DSC03252 (500x375)

だいずさんだね。
ぼくちんに、、、




DSC03253 (500x375)

なげてください。
まめって、にく?

お面が、、、



DSC03254 (500x375)

食い込みつつも頑張るハル。
ねぇ、まめって、にく?

お豆はお豆!お肉じゃないの!
それより、お兄ちゃんが可哀想な様子になっているから、クルミちゃん、1人2鬼してくれるかしら?
いいわよ。





DSC03255 (500x375)

ダブル鬼。
しかもクルミ、、、、

ぎゃーーー、、、

そうよ、しっかり、、、、、




DSC03255 - Copy (431x500)

みてるわよ。

大抵のワンコは、顔にお面を被せるなんて出来ないと思うのですが、この子、気にしないようです。


DSC03256 (500x375)

みてるわよ。
にく、なげて。



DSC03258 (500x375)

あ、おかぁちゃん、
おめんがずれて、、、




DSC03257 (500x375)

しかい、せまいわ。
ま、いっか。

そんな様子を横で、、、、




DSC03259 (500x375)

見守る兄。

ハルちゃん、クルミちゃんが代役してくれたんだから、お礼を言わなくちゃね。

あ!!そうだ!!
先日もしたけれど、折角だから、またご利益を願って、亀岡八幡宮さまのあのバンダナを(←クリック)、、、、








DSC03260 (500x375)

つけましょう♪
相変らずクルミちゃん、似合ってる~!
それに今回はハルも、、、



DSC03261 (500x375)

ほっかむり♪
あ、おかぁちゃん、 これにあれ つけたら、、






DSC03262 (500x375)

どうかしら?
あらぁ、クルミちゃん!
たまには良いこと言うわね~!

そうね!ちょっと待っててね!




DSC03263 (500x353)

これに「あれ」をつけたクルミ。
そして、怖がるハル。

鬼と言うよりこれは、、



DSC03264 (500x382)

獅子舞だわねぇ~。
ハルちゃん、怖がらなくて大丈夫よ!
これは本物の獅子舞じゃなくて、ハルの妹のクルミちゃんよ!


おにぃちゃん、、、、
ほらほらぁ、、、
ほらほらぁ、、、、、


DSC03265 (500x375)

兄を脅かす妹の図。

確かに子供の時、獅子舞は怖かったですよね。

そして、無事に節分の恒例行事の一部を終え、撮影終了ですが、あまりにもハルが可愛いので、、、、



DSC03266 (500x375)

もう一枚っ♪
ハルちゃん、可愛いねぇ~。
マッチ売りの少女だわね。

かぁちゃん、大枚はたいて、マッチ全部買うわよ!

そして、お仕事を終え、、、、



DSC03305 (500x375)

疲れた2人。

いつの間にか、、、、



DSC03318 (500x375)

場所が代わり、、、、




DSC03320 (500x375)

クルミちゃん、はみ出ちゃってる、、、。

と、言うことで、父ちゃんがクルミにを用意してあげたのですが、

クルミちゃん!




DSC03354 (500x375)

出来たわよ!


DSC03389 (500x375)

それ、にく?
あぁ、おにく、、、、




DSC03391 (500x375)

たべたいなぁ。
こんばんは、ステーキにしようかしら。
今晩は恵方巻!

そして、午後も、、、



DSC03403 (500x375)

元気に歩き、夜には、南南東に向かって、、、



16 (500x363)

いただき、、、


17 (500x357)

ます!
うんめぇ~!(←クリック)な夜となったのでした♪

豆まきはアメリカ時間の節分、明日に行いたいと思います♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お豆が大好きな鬼ハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

もう、クスクス笑っちゃいました!!!クルミちゃんの目が見えているのが、すごいっ!それも嫌がらないのが、よい性格(=おおらか)なんですね~♡

ダブルお面も似合うし、ほっかむりに鬼のお面も似合い過ぎです、クルミちゃん。2枚目+気弱兄と、3枚目+おおらか妹の組み合わせですね。さしずめハル君は、2枚目礼儀正しい俳優さん、クルミちゃんは、若手女子コメディアンみたいですね^m^

なんて、言いたい放題書いちゃいましたが、2匹ともとってもかわいいです~☆ どちらも、ちゃんと「待て」が出来て、偉いですね^^

ハル君、大豆が好きなんですね~笑
Posted at 2016.02.05 (23:35) by minou (URL) | [編集]
minouさんへ。
minouさん、

こんにちは♪
クスクス笑ってくださってありがとうございます♪
クルミの目が見えているの、すごいですよねぇ。
にゃんこちゃんはこういうの、どうなのでしょう、、。
ミーシャちゃんは鬼のお面、つけてくれるでしょうか♪
クルミはされるがままの子なんですよぉ。
とても楽な子です♪

ハルが二枚目ですか?気弱は当たっています♪でも、兄として強がりたい部分もあるみたいです。
いざという時は、ハルが強いんですよ。
クルミの若手女子コメディアン、可笑しい~~~。
確かにそうですね♪

ハルは私と一緒で野菜も果物もそしてお豆も食べる子です♪

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.02.06 (11:10) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは。改めてハルママさん凄いです。恵方巻も作ってしまうなんて。(^O^)/
それにしても鬼、獅子舞クルミが大爆笑でした!!それによくおとなしく写真を撮らせてくれましたね!二人ともほっかむりがとても可愛いです。癒されましたー!!
ありがとうございます!!
恵方巻食べたいです!!(;^ω^)
Posted at 2016.02.10 (06:54) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
お忙しいのにブログに遊びに来てくださり、それぞれにコメントをくださって、、、
本当にどうもありがとうございます!

え~、mackmayさんのお家での散らし寿司やお刺身の方がよっぽどすごいです~。
ただの巻き寿司です♪
しかも7品目いれなくてはならないのに、6品目です、、、。

獅子舞クルミに大爆笑してくださり、ありがとうございます~。
真正面にお面をつけても、怯まない子でした、、。
目の間隔が人間よりも狭いので、片目しか覗けていませんでしたが、頑張っていましたよ♪

早く恵方巻や和食が頂ける環境が整いますように!
日系のグローサリーストアはあるのでしょうか?

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.10 (10:36) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ