鬼退治!

2月3日 水曜日 節分

今日の一枚っ!

DSC03450 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

DSC03435 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月3日 水曜日

えっと、えっと、おとうちゃんがおしごといって、おかぁちゃんがおきがえして、
あたし、いま、おしっこに急いで、
つれてかれたからぁ、、、







DSC03406 (500x375)

大きな頭 の中の 小さな脳みそ で必死に考える娘。

そしてその結果。




DSC03407 (500x375)

あ!
おかぁちゃん、あたしとあそぶんだ!


大はずれ!!!






DSC03408 (500x375)

え、、、、。



と言うことで、、、




DSC03410 (500x375)

あ、おばちゃん。
そうです、シェルターのボランティアです♪
雨模様の今日ですが、プレイグループが出来るかな♪


DSC03411 (500x375)

お掃除をして、おばちゃんはスタンバイOKです♪

まだ一緒に働く方が見えていないので、誰か、外に出してあげましょう♪
まず、、



DSC03412 (500x375)

オークリー。
出てすぐに長いおしっこ♪

偉かったね、我慢していたんだね。
それにしても、、、、


DSC03413 (500x375)

長いわね、、、。

そして、その後、、、


DSC03416 (500x375)

オークリー、COME!!


DSC03414 (500x374)

ものすごい勢いで走りまわっています♪
エネルギーが余っているんですね。
でもね、、



DSC03417 (500x375)

オークリーNO!

緑のおばちゃんをアタック!
口を使うので、なかなか危なかったです。何とかカラーを掴んで、リーシュを付けさせてくれましたが、一苦労。
オークリーはまだまだ訓練が必要です。

そして、、


DSC03420 (500x375)

デイジー♪
デイジーも出してあげたらすぐに用を済ませます。
みんな本当に偉い!

そして、、



DSC03421 (500x375)

オークリーの後だったので、普通に遊ぶデイジーが楽に思えました♪





DSC03423 (500x375)

そしてパートナーのスタッフが来たので、プレイグループの始まりです♪
ブルリンクル♪
ブルリンクルも出してあげたらすぐに、、、、


DSC03424 (500x375)

してくれていますが、リーシュの上にぃぃぃぃ、、。
ワンコ達を数匹で遊ばせる時は、信頼できるグループで無い場合は念のためにリーシュを付けたままにしておくのです。
なので、こういうことは日常茶飯事。
洗えば良いね♪




DSC03425 (500x375)

ブルリンクルは相手によっては少し攻撃的になってしまう子ですが、とっても可愛い子なんです。
自分の、、、



DSC03426 (500x375)

リーシュを咥えて走っています♪

そして、ブルリンクルと遊ばせようと連れて来たのは、、、、



DSC03427 (500x375)

韓国の精肉工場から救われた子。


DSC03428 (500x375)

大きな大きな、、


DSC03432 (500x374)

エポナ♪
まだ1歳少しなので走り方がパピーみたい♪


DSC03433 (500x375)

ブルリンクルとも上手に遊んでいましたよ♪
あ、また、、



DSC03434 (500x375)

咥えて走ってる、、、。

さて、お次は、、、、



DSC03435 (500x375)

温和なネティ♪


DSC03436 (500x375)

ネティはスタッフ曰く SO NICE (本当に良い子) なので、ネティを見習ってほしいと、少しエポナと遊ばせました。


DSC03438 (500x375)

可愛いね♪

犬はすぐにお互いから学びますからね。
良いことも悪いことも。
我が家もそうです、、、。


DSC03439 (500x393)

みんな楽しそう♪


DSC03440 (500x375)

仲良くお水を飲んだり、、


DSC03441 (500x374)

思いっきり走ったり♪


DSC03442 (500x374)

こうして雨交じりでしたが、何とかプレイグループを行うことが出来ました♪
みんな、楽しい時間だったかなぁ。

さて、我が家の子供達、雨だと怯む子が若干一名。
そして、出てそうそう、、、

クルミちゃん、、、、




DSC03443 (500x375)

何してるの?!
おにぃちゃんのしたに、おいしそうなものが、、、、



DSC03444 (500x375)

おちてるの。
それよりもお散歩ですよ!
もっと雨が降って来るわよ!





DSC03445 (500x375)

え、、。


そしてさっくりと済ませたお散歩だったのですが、かぁちゃんは午前のお仕事で体は動かしているので十分です♪

さてさて、節分の今日いわしを食べなくてはならないので、苦し紛れにサーディンパスタ定食ナイトとなりました♪
楽だし良かった♪
そして夜。

いざ!!





DSC03447 (500x375)

かぁちゃん、それは!
そうよ、これから豆まきよ!

もちろん鬼は、、、




DSC03448 (500x375)

この2人。


DSC03450 (500x375)

怖い鬼に向かって、、、



DSC03449 (500x375)

まめまめ
まめくれ


行くわよ!
鬼はぁ、 そと!!!

福はぁ、、、、






DSC03451 (500x375)

鬼のくち。


DSC03452 (500x375)

こうして大豆を楽しんだ夜でした。

この一年、家族全員、健康でありますように。
おそらく明日の朝この子たちは外に巻かれた大豆を拾い歩くことでしょう、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番をお利口にしてくれていたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

わーすごいちゃんと豆まきされたんですね!!
アメリカに住みながら日本の行事をきちんとされているハルママさんファミリーは素敵ですね!
こちらのセーフェーのスーパーには豆まきの大豆がローストソイビーンと書いて売っていました。
シェルターのお仕事も楽しそうで大変のようですが頑張って下さい!!そちらはこちらより今週はとても寒そうですが風邪などひかぬように。と、豆まきしたので大丈夫でしょうね!!(^O^)/
Posted at 2016.02.10 (07:21) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよ、我が家は毎年欠かさず豆まきをしているのです~。
safewayがあるんですね!
そして大豆もきちんと売られていたんですね~。

シェルターのお仕事もいつも楽しくさせてもらっています♪
心配してくださりありがとうございます。
今週はこちらの方が寒いのですね。
mackmayさん、VAの気温までチェックしてくださり、ありがとうございます~。
明日はシェルターの日ですが、温かくして行きますね♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより


Posted at 2016.02.10 (10:39) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ