クルミの成長!

2月4日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC03466 (500x374)



英語のブログも更新中~。
宜しかったら、、

efbc94efbc96-600x450.jpg

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月4日 木曜日

一か月ほど前のこと、クルミがお留守番中に雪の女王を招いてしまったので(←クリック)、一時的にというか、かぁちゃんとしては永遠にクルミのクレイトにはもうタオルかブランケットで十分!と思っていたのですが、クルミ、ちょっと居づらそうだったのです。
父ちゃんは以前から「クルミに買ってあげなくていいの?」と言っていたのですが、やっとかぁちゃんの賛同を得て、、、






1 (375x500)

新しい敷物!

白と茶を選べたのですが、敢えて白 です。
汚れが分かる方がお洗濯の指針となると思ったからです。

ところで、どうしてハルも入っているのかと言うと、、
この子、新しいもの、、、



2 (375x500)

好きなんです、、。
だから、父ちゃんはまずハルに「ほら、ハル!新しい敷物だぞ!」と招き入れてあげていましたよ♪
そしてクルミは父ちゃんの手を見ています。
おやつをもっているにちがいない、、、 BY クルミ

さて、午前はお天気もそれほど良くなかったので、あっさりと済ませたのですが、午後。




DSC03456 (500x375)

なんだか虐待しているようなお写真ですが、まずカメラのレンズの窓がきちんと開いていませんね。(新しいのに!!!
そして父ちゃんはハルの首を絞めているのではなくて、、、、




DSC03457 (500x375)

解放♪
そうです、ドッグパークです♪

あらら、ハルちゃん、お友達だれもいないね。。。
つまらないね、、。

そして誰もいないからこそ、楽しそうな、、、、





DSC03458 (500x375)

たりらりらぁ~ん

この娘。

そして、公園で自由になっている時にする頻度がかなり多い、、



DSC03460 (500x375)

落としもの。
あ、左で父ちゃんが拾っているの見えますか?
そして、クルミは外でリーシュを付けている時でもそうなんですが、落とすと走りたい子なのです。
はい、毎回、大変なんですよ。


DSC03461 (500x375)

ひゃー、あたし、だしたーーー!!

このエネルギーのままで、普段も走ろうとするので、クルミが落としていると気づいた段階で、リーシュをぐっと握り、覚悟します。。

ところで、今日は、公園に誰もいないことを利用して、、、



DSC03459 (500x375)

じゃーーん!
久しぶりのペロペロおやつ!
「KURUMI COME NOW!」の練習です!

9月に参加したキャンプ  はクルミは呼んでも戻って来る子ではありませんでした。
(キャンプの様子は こちら から♪)
そして逃げるのが大得意なので、何度危ない目にあったことか。
キャンプが終わっても何度か練習をしたのですが、今日は久しぶりです。


DSC03462 (500x374)

走ってる走ってる。
そう、走らせています。

どんなに楽しいことをしていても、どんなに夢中になっていても、かぁちゃんか父ちゃんが、決めの言葉、

KURUMI COME NOW!!!

と、叫んだら、それを止めて飛んで来なくてはならないのです。




DSC03463 (500x375)

遊んでいますよぉ。
そうそう、そうやってクルミの気を引いておいてくださいね♪


DSC03464 (500x375)

どんな山奥に入っても、呼んだら戻って来るということを理想とし、かぁちゃんはクルミから見えない場所に隠れています。


DSC03465 (500x375)

おぉぉぉ、クルミちゃん、、、



DSC03465 - Copy (500x366)

ハッスルしてる~。


よし、今よ!
KURUMI COME NOW!!!!!!!!


全速力でかぁちゃんとは逆の方向へ走って行っていたクルミだったのですが、母のその言葉を聞きものすごい急ブレーキ!
そして折り返して、、、






DSC03466 (500x374)

おかーちゃーーん!

飛んで来ましたぁ~!
ひゃぁ、IMPRESSIVE (感動的)!!!!

そして、飛んで来てすぐに母の足元に座らせ、ペロペロタイム!

ぺろぺろ ぺろぺろ ぺ、、、、、
あのぉ、おかぁちゃん、これ、ずいぶん、使っていなかったから、固まってペロペロ、でてこないわよ。
あら、ほんと。

大きなボールペン式になっているのですが、固まっていました。
そして、母が手でボールを回し、ペロペロが出て来ましたよ。
強烈なベーコンフレイバー、、。

そしてハルも一緒にペロペロさせてあげたのでした♪
それにしても、クルミ、本当にすごかったです!

「この大きなおつむには、何が入っているのかしらねぇ。」なんて可愛さからクルミを馬鹿にしているかぁちゃんでしたが、クルミ、見直しましたよ♪

まだ、ダウンも出来ないクルミですがKURUMI COME NOWの方が大事です!

こうして父ちゃんもかぁちゃんも、何だか達成感を感じたドッグパークでの出来事でした♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。KURUMI COME NOW!で飛んで来たクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです。
くるみちゃん、生き生きとしてとっても元気いっぱいですね。くるみちゃんのこんな様子を見るたびに、
くるみちゃんが家族になったころ、家族になる前、の様子を思い出します。

ハルくん、新しいもの好きなのね。
私も大好き・・・・・
Posted at 2016.02.08 (08:49) by mimi (URL) | [編集]
こんにちは!
クルミちゃん、本当に元気で…(*^▽^*)
でもね、急ブレーキかけたり急に方向転換すると
オバちゃんみたいにグキッとやっちまうから
気を付けてねぇぇぇぇぇぇ、あはは(^^ゞ
え?「わたし 若いから大丈夫」だって?(笑)

ことちゃんもハルちゃん同様新しいもの大好きですよ(*^▽^*)
私の新しい服や靴、よだれと鼻水付けてくれます(^^;)
Posted at 2016.02.08 (11:48) by ことはは (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?

クルミが苦しんでいた時、応援してくださり本当にありがとうございます。
お蔭さまで元気いっぱい過ぎる子になりました!

mimiさんも新しいものがお好きなんですね♪
あ、私もです♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.02.08 (22:13) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
クルミ、ほんとーーーーに元気です。。
あ、そうですよねぇ、急ブレーキは足に負担がかかりますよね。
ことははさんは今週お忙しいようで、足を休めたくても使わなくてはならないのですよね。
どうぞ無理されませんように、、、。

ことちゃんも新しいものが好きなんですね♪
ことちゃんのよだれ付きの服や靴、愛着が最初から湧きますね♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.02.08 (22:15) by ハルママ (URL) | [編集]
楽しそう!!そのオヤツそんなに美味しいのでしょうか?
興味あります!!ウチのダウンのできないココにもそのオヤツでトーレーニングできるでしょうかねー?
新しもの好きなハル君、お気持ちわかります。
一緒にクレイトの中に入るなんてなんて可愛いのでしょう!♥
Posted at 2016.02.10 (07:29) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは!

おやつは、まず匂いのきついものを探していたのです。
でも、大抵の匂いのきついおやつは、少しウェットなおやつが多く、持ち歩いていると乾燥してしまうので困っていたのです。
これだったら、いざという時があった時に、いつでも持ち歩くことができ、しかも強烈な匂いなので選びました!
ベーコンですよ~~~。

ココちゃんは何が一番好きなのでしょう。
ココちゃんが大好きなものでトレーニングしたら、ココちゃんはお利口さんなので、出来ると思います!

レイラちゃんとココちゃんが一緒に寝ている姿も可愛いです~。
これはやらせですから♪

ハルママより
Posted at 2016.02.10 (10:42) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ