考えました。

2月8日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC03716 (500x375)



英語のブログも更新中~。
まだ恵方巻ですが、宜しかったら、、、

efbc96-600x450 (500x375)

こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月8日 月曜日

クルミちゃーん、行きますよーーー!
ほら、お遊びタイムは終わったの!
お兄ちゃんと行っちゃうわよ~!


だだだだ
だだだだだ

だだだだだだだだ






DSC03715 (500x375)

だっ!

ピンクちゃんを咥え、リビングとここを一体何往復したことでしょう。
お散歩に行く前から、もうハァハァ言っています、、、。

かぁちゃん、このいもうと、、、、







DSC03716 (500x375)

どうなの?
そうよねぇ、ハルちゃんはその間、ずーーーーーっとここで正座して (そんな様子で)待っていたんだからねぇ~。


そして、やっとハーネスを装着し、いざ!!!

は良いけれど、クルミちゃん!!!!!!!!












DSC03717 (500x375)

なに?
ピンクちゃんは置いていってくださいな!


ということでね、、、、、






DSC03719 (500x375)

あたし、ピンクちゃん、おいてったの。
でも、あのこ、ひとりでおするばん、だいじょうぶかしら。










DSC03718 (500x375)

きになるわ、、、。


そして、何とかテッテケお散歩を済ませ、帰り道♪
あら、ハルちゃん、もうすでに、、、





DSC03720 (500x375)

舌なめずり?
お散歩の後のおやつを想像してあるいているのでしょうか♪
そして、そのおやつの後にはね、、

そうよ、お留守番よ!

実はかぁちゃんは今日の午後、面接です。
何の面接なのかと言うと、お仕事です。
社会勉強のためにもお仕事したいなぁ、、とずっと思っているのですが、ふと、
あ、あそこ、試してみようかな♪
と、思った場所があるのです。
それは家の真ん前にあるドッグケア施設!
1分です!

そして、レジメを出し、電話のインタビューを通り、今日はオーナーの方との面接で、気に行っていただけたようなのですが、施設で体験を少しさせてもらったりし後の帰り道、何か腑に落ちず、、、

確かに物思いにふけりながら歩いているうちに、ドアを開け、我が子たちの歓迎を受けることが出来る近さは大きなメリット。
そして、何よりも、シェルターでしているお仕事とほぼ同じような感じなので気持ち的にも楽なのですが、でもシェルターとは全く違うのです。

この時は大きなワンコエリアを体験させてもらったのですが(もしかしたら、大きな犬に怯まないのか見るためだったかもしれませんね♪)、狭い場所に15匹ほどの大型犬。
そして、みんなストレスを持っているのが分かります。
私の仕事はこの子たちを見ているお仕事になるのですが、シェルターとは違い、ただ見ているに等しいのです、、、。
それに、飼い主さんとの関わりもあるかと思ったのですが、それはないようなので、まさに「犬を見ている」仕事です。

本当は週に5日と言われていたのですが、シェルターのボランティアは続けたいとわがままを言い、週に2日でも、、とおっしゃってくださったのですが、帰って来て、夜ご飯の支度をしながら、考え考え考え、、、

こちらからお願いしたのに、やめることにしました。

父ちゃんが帰って来て、その旨を伝えたら、少し残念そうでしたが、でも「だから、言っていたのに!さちこにはもったいないよ。最初からそう言っていたじゃない。」と言われました。

でも、今回のことではっきりとやりたいことが見えた気がします。
そして、シェルターのヴォランティアがどんなに楽しいのかも分かりました。

さぁて、まだまだ考え、頑張ります!

そんな一日で、凹んだような、泣きたいような、自分を励まし元気になったような夜でした。

頭を使うと疲れます。
おやすみなさい。


クルミちゃんはいいわねぇ、頭、つかっていなくって♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ピンクちゃんのお世話で忙しいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

さちこさん こんにちは!以前、「森の」管理人というハンドルネームでコメントをさせていただいたものです。ハルちゃんとくるみちゃんの幸せそうな暮らしを拝見しにたびたびブログに伺っておりましたが、今日の記事の内容は「私も経験あるなあ」と思い、またコメントを書かせていただくことにしました。私も以前犬のデイケア施設に興味を持って、中を覗かせてもらったことがあります。タイソンズの近くにある A Dogs Day Outというところでしたが、中は倉庫みたいで暗く、雰囲気があまり良くなかったので、今日の記事に書かれている情景が容易に想像できました。

私、さちこさんの仰っている内容や、写真や文章から伝わってくるきめ細やかな様子から、プライベートのドッグシッターとか、ドッグウォーカーなどはどうかな?と思いました。最近はインターネット上のサービスでお客さんを探せますし(「お家から徒歩県内」とか、「小型・中型犬」などのキーワードを入れられたり)、飼い主さんと犬と一対一の仕事で、仕事量も自分で調整できます。良い選択肢になるかも知れないと思いましたが、どうでしょうか?
Posted at 2016.02.12 (12:57) by Kashi (URL) | [編集]
ピンクちゃんと結構仲良しの様でよかったです。(*'▽')
ですがいつクルミちゃんに殺されて捨てられるかヒヤヒヤです!!爆(^O^)/
お仕事お試ししてやりたいことが再確認できたのですね。
やはり同じ仕事の様でもシェルターとデイケアは違うのでしょう。向上心があってすごく尊敬します!!!
ハルママさんが働いて私がハル君、クルミちゃんのお預かりをしたかったです!私の場合は犬と遊ぶだけですが。。。(;^ω^)
恵方巻写真見ると食欲そそります!!!笑
Posted at 2016.02.12 (13:00) by mackmay (URL) | [編集]
Kashiさんへ。
Kashiさん、

こんにちはぁ。
ご無沙汰しております!アヤラちゃんのお友達さんですよね♪
こちらのブログを見て下さっていてありがとうございます!

Kashiさんも同じようなご経験をされたことがあるのですね。
Dogs Day Outはハルはイベントに参加したことがありました!
そうなんです、その施設と同じように、私が面接を受けたところも、倉庫のような場所でした。
組織自体はとってもしっかりしていたので、残念だったのですが、でも中途半端に踏み出さないことにしましたぁ、、。

そうですよね、プライベートであれば飼い主の方とのコミュニケーションもあり、一匹一匹のワンコを可愛がってあげることが出来ますよね。
アドヴァイスをどうもありがとうございます!
もう少し、いろいろ考えてみますね!

親身なコメントを頂き、嬉しかったです。

ハルママより
Posted at 2016.02.13 (01:42) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
ピンクちゃん、仲良しどころではありません!
切っても切れない関係ですが、いつか殺してしまったら、クルミは当の本人ながらショックを受けることでしょう。
その際は、私が手術して救います!

仕事は難しいですね~。
mackmayさんもお家でお仕事されていたのですよね。
私も何か、、と思い踏み出したのですが、でも思っていた様子を違ったこと、そして決まりそうにはなったのですが、もう一つしたいことが気になって、、。

クルミを預かるのは大変ですよぉ~~~。
でも、ココちゃんと仲良く出来そうです♪
お気持ちをありがとうございます~~。

落ち着かれたら、お家で手巻きずし大会を催してくださいね♪

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより


Posted at 2016.02.13 (01:49) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん お返事ありがとうございます。

そうです!あやらちゃんが共通の友達なんですよね。
彼女が来てくれていたお店へは、私は最近顔を出せていないので、近況が分からないのが残念ですが。。。

ハルママさんのコメントを読んでいて、一歩踏み出すことに対してとても真摯に考えていらっしゃるのが伝わってきて、そんなアティテュードを私も見習わなくてはと思いました(身近に転がっている楽そうなオプションに流れがちなので)。
僭越ですが、お互いにがんばっていきましょう~。

最後になってしまいましたが、僭越ついでに、私のブログとこちらのブログをリンクさせていただいても良いでしょうか?

よかったらよろしくお願いいたします。
Posted at 2016.02.14 (13:27) by Kashi (URL) | [編集]
Kashiさんへ。
Kashiさん、

度々のコメントをありがとうございます!

そうなんですね、あやらちゃんがいたお店にはあまり最近行かれていないのですね~。
あやらちゃん、元気そうです♪

以前、仕事をやめた時に、ものすごく凹んでしまったので、臆病になっているのかもしれません。それと、まだ自分のことがはっきり分かっていないのですね~~、、。情けないですが、ゆっくり考えてみますね。
ありがとうございます~。
はい、頑張りますね♪

もちろんリンク、してください♪
私もさせて頂きますね♪

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより


Posted at 2016.02.14 (20:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ