くたくたの後のご褒美♪

2月10日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC03809 (500x375)




シェルターのお話 も、、、

DSC03798 (500x375)

ありますよ♪




贅沢大人ナイトのお話 も、、、

1 (500x375)

ありますよぉ~!

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月10日 水曜日

今朝も冷え込んでいます。
寒いねぇ、寒いねぇ、、、




DSC03753 (500x375)

マイナスの朝でした。

父ちゃんをお見送りする前にささっとハルとクルミのお散歩を済ませ、只今、独り言で「寒い寒い」と言いながら1人お散歩中♪
もちろん、やって来たのは、、、



DSC03754 (500x375)

ここ♪
比較的綺麗に見えますが、たっくさん落ちていますよぉ。
気を付けましょう♪


DSC03755 (500x375)

凍ったお水を入れ替えます。
ぬるま湯を入れて置きました。
そして、この出した、このお水が後でちょっと問題にもなるのです。

まだ一緒にお仕事をするスタッフさんが来ていないので、、、


DSC03756 (500x375)

お掃除です♪

少しずつ体が温まって来ましたよ。


DSC03758 (500x375)

一見薄着に見えますが、だるまです。
お腹にはカイロを貼っています。

そして、ケネルとバックヤードを行き来していると目があったのは、、、





DSC03759 (500x406)

エポナ!

もぅこの大きな体に情けない顔に本当に胸キュンです。
エポナはシェルターの人気者。
韓国の精肉工場から救われて来ましたが、もう申請が入っていて、今晩にも家族に出会えるようですよ!
はるばる海を渡ってやって来た甲斐があったね~。

昨晩、シェルターから配信されてきたエポナの面白い動画があったのですが、こちらには載せ方が分かりませんでしたぁ。

さて、スタッフも到着したので、、



DSC03760 (500x374)

プレイグループの始まりです♪
まずはエポナケイトスペード!


DSC03761 (500x374)

エポナは体が大きいので、遊んでいるうちに、相手の子を倒してしまうことが多いのですが、このケイトスペードは倒されてもそれが嫌では無い素振りなので、こうして遊ばせているのです。

倒されても、、、



DSC03762 (500x375)

自分からまた近寄るのがその証拠♪


DSC03763 (500x361)

エポナハッスル♪

かなり長い間、二人を観察していました。
そしてお次は、、、


DSC03767 (500x375)

ぽっちゃりちゃんの、、、



DSC03768 (500x401)

グレイシー。


DSC03769 (500x375)

あぁ、早く痩せさせてあげたい、、、、。
おばちゃんと毎日歩けば、痩せるのになぁ、、。
早くお散歩してくれる家族が見つかりますように!


DSC03771 (500x374)

ちびっこ達も何匹かいるのですが、マイナスの気温の中では震えてしまって危険です。
なので、ちびっこ達は短時間。

お次は、、、


DSC03773 (500x375)

あら、この見覚えのある後ろ姿は、、、
そうよ、、、



DSC03772 (500x375)

あたし、出戻ったわよ。
アラスカ!


DSC03774 (500x375)

どうやら引き取った方が都合が悪くなり、戻しに来たようなのです、、。


DSC03776 (500x375)

残念だったね。
でも、きっともっと良い、、



DSC03777 (500x375)

家族が見つかるからね。

そして、アラスカとエポナを遊ばせたのですが、アラスカは「物」に対する執着が強いのです。
「自分のもの」と決めたら、相手を寄せ付けません。

先程の氷も、そしてお水も。
他の子とシェアするのが嫌いなのです。
なので、あのお水と氷は別の場所に置きました。
喧嘩の根源になるからです。


DSC03779 (500x375)

青空ですがまだ寒い~。
でも気持ちが良い!



DSC03780 (500x375)

あら、アラスカを連れてどちらへ?

アラスカは遊ぶよりもお散歩が上手な子なのです。
もともとは2匹で住んでいたらしく、他のワンコと一緒に歩くのも上手なので、今日はそのアラスカの力を借りて、、、


DSC03781 (500x375)

歩くのが上手では無いネティのウォーキング練習♪
ネティは遊ぶのは上手ですが、引っ張って引っ張って!
イージーハーネスというトレーニング用のハーネスを付けていますが、それでも大変です。


DSC03782 (500x375)

あ、アラスカ、あのね、あまりネティにアイコンタクトしたら駄目よ。

スタッフの方からは、もしアラスカがネティを凝視しているようであれば、注意をそらすように言われいます。
そうでないと、ネティが反応してしまうのです。
なかなか難しいですよぉ。

最初は離れて平行に歩き、そして近づき一緒に歩き、、、


DSC03783 (500x378)

シェルターから出て40分ほど歩きました。

そしてこのネティ、ケネルに入れ戻すのも一苦労。
ということで、、、



DSC03784 (500x375)

ヴィエナソーセージ登場!
これは人間用の缶詰のソーセージですが、ものすごい匂いなので、いざという時にワンコの訓練に使っているのです。
とても私は頂きたいと、、、、思いません、、、。

無事にネティをケネルに入れ、そしてお次は他の子と上手に遊べないオークリー!
そして、オークリーは人も遊び噛みする癖があるので、その注意をそらすため、そしてエネルギーを発散させるために、ピンポンゲームをまずしました。
ピンポンゲームというのは、あのピンポンでは無く、オークリーにピンポン玉のようになってもらうのです。

バックヤードの両端に私とスタッフが行き、そしておやつを持って呼び寄せます。
とにかく走らせるのです。
双方に到着したら、お座りをさせたり、待たせたり。
頭と体を使わせます。
そしてオークリーは頭が良いので今日は、、



DSC03785 (500x375)

かぁちゃんもハルとキャンプで行ったウィービング♪
足の間を通らせるのです。


DSC03786 (500x375)

上手!


DSC03788 (500x375)

上手~!

短足のおばちゃんでも上手にくぐってくれました♪

そして、お次は先週ちょっと他の子と喧嘩してしまった、、、


DSC03791 (500x374)

ブルリンクル♪
お友達と遊ぶ時はお友達のカラーをかじるのが好き、そして自分のリーシュもこうして咥えるのが好きなのです。



DSC03792 (500x375)

自分で自分をお散歩しています♪
でもね、これもリーシュを私が持っていると、噛みが進んで危険なこともあるので、それをやめさせるべく、、

ほらぁ、ブルリンクル!



DSC03793 (500x375)

ロープを持って来てあげたよ♪


DSC03794 (500x375)

あら、駄目?

でも、その後、、、


DSC03798 (500x375)

咥えて走ってくれました~!
作戦成功!

気温は若干上がったというものの、0℃くらい。
その中で、3~4時間いるとやはり体は疲れるものですね。

でも、こうしてお仕事している間は、我が子たちのことを本当にすっかり忘れることが出来るのです。
誰と会っていても、コンサートに行っていても、美味しいものを頂いていても、ふとした時に思い出してしまうのですが、不思議ですね。
でもね、今日は、、、





DSC03799 (500x375)

このケイトスペードの寝姿を見て、、



DSC03800 (500x375)

我が家のあの娘を思い出しちゃった。
クルミちゃん、、、



101 (500x375)

良い子にしているかなぁ、、、。

でも、もう少しだけお仕事。
スタッフが帰った後、どうしても気になっていたことがあり、それは、、



DSC03802 (500x375)

汚れたドア!
分かり辛いですが、ガラスの部分も子供達の肉球跡が付いているのです。
そして外は、、、



DSC03803 (500x375)

こんな。


DSC03804 (500x375)

こうして、ドアを拭き、窓ガラスを全て拭き、バックヤードのドアも拭いて、すっきりしました!
どうせ、すぐに肉球跡がまたつくのですが、少しでもいらして下さった方が心地よくいられるように♪

さて、今度こそ、我が子たちの元へ!
あの娘は良い子にしているかなぁ。

良い子にせざる、、、、


DSC03806 (500x375)

を得ないわよ。
クルミちゃん、お待たせね~。
ところで、ハルちゃんは、クルミがまだクレイトに入っているのに、、、




DSC03805 (500x375)

妹放って、サンルームに行きたいのね。
はいはい、今、開けてあげますよ。


DSC03807 (500x375)

あぁ、自由だわ~!
でも、まって。
なんでいつもあたしだけ、、、



DSC03808 (500x375)

「おへや」にいれられるのよ。
やっと気づいたか、、、。

そして2人はお留守番からか疲れたようでしばらく寝ていてくれました♪
かぁちゃんも疲れたからちょっとお休み~。

ところで、おかぁちゃん、きのう、、、




DSC03809 (500x375)

ほらほら、あれあれ、あれがとどいたでしょ!



DSC03810 (500x375)

これ!


DSC03811 (500x375)

あ、ピンク。
ということは、これはぼくちんにじゃない。



DSC03812 (500x375)

あたしに?

うふふぅぅぅ、二人にも とーーーーっても良い物 が入っていいたわよ♪
それは明日のお楽しみ~!

さて、休む間もなく、今度は2人の、、、


DSC03875 (500x375)

お散歩ですが、省略系にしようと思ったら、歩く気まんまん大臣がいて、しかもハルちゃん!
リスちゃんを追い駆けないで!
この子が、、




DSC03876 (500x375)

一緒にお祭り騒ぎしちゃうでしょ!


DSC03877 (500x375)

まだリスを目で追っている~。
あ、おにいちゃん、あそこにも、、、



DSC03878 (500x375)

リスっていうの、いるわよ。
あ、あれはいいの。
あれは、おわなくていいんだよ。


DSC03879 (500x375)

さすが、おにいちゃん!
追うリスと追わないリスがわかってる~!


こうしてクルミはハルの真似をしながら歩いた午後でした。

あぁ、今日はもう体力的にクタクタです!
そんな頑張ったかぁちゃんにはぁ、、、、





New Image

ご褒美です♪(←クリック

また、あたしだけ、おへやのなかよ、、、。

デザートを頂いている時に、ハルとクルミを思った母でした、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ハルの真似ばかりしているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

やはり日本人ということとハルママさんということで丁寧に一生懸命シェルターのお仕事をしている様子が伺えます。
どの子もリスには反応しますね♪
10日の外食今月は豪華ですねー!!美味しそう!!お店の雰囲気もハルママさんにぴったりな感じですね!!
20周年なんて本当に凄いです!!!
素敵なカップルで本当に尊敬しています!!(^O^)/
Posted at 2016.02.14 (15:17) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
度々本当にありがとうございます、、。

シェルターの様子も見て下さり、ありがとうございます♪
レイラちゃんとココちゃんもリスを追い駆けますか?
でも二人なら可愛い追い駆けなんでしょうねぇ。
クルミは捕まえて食べてしまいそうで怖いです、、、。

はい!
今月は超豪華に行かせて頂きましたぁ~。
気付いたらもうすぐ20周年です。早いですね。
mackmayさんご夫婦はまだまだ新婚ほやほやで羨ましいです♪

どうぞ温かくしてお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.02.14 (21:40) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ