ボディビルダー。

2月12日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC04019 (500x375)





愛を込めてのお話 も、、、

20160215214655749.jpg

ありますよ♪




英語のブログも更新中~!
恵方巻ファイナルエピソードです。

そうです、まだ恵方巻です。宜しかったら、、、

45-600x450 (500x375)

こちらから♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGをクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月12日 金曜日

さぁ、、



DSC03979 (500x375)

おしごと おしごと。
かぁちゃん、、、





DSC03980 (500x389)

ほうしゅう、はずんでね。
もうすでにペロンチョしているハル。

今日はこれを父ちゃんに持って行ってもらいますよぉ♪(←クリック

と、写真撮影を終えた後、まだサンルームはキンキンに冷えているので、ドアを閉めたのですが、、、





DSC03981 (500x375)

そうなんです、この子、寒がりの癖して、寒い場所に行きたがるのです、、、。
ほら、案の定、、、




DSC03994 (500x370)

あんなに縮こまって寝ているし。
もう、しょうがないなぁ。



DSC03995 (500x375)

ぽん。

ところで、みなさんは夜、寝ている間、ワンコの寝ている様子を気にされますか?

我が家はみんな揃って狭い寝室で寝るのですが、ハルとクルミのベッドは窓際にあるのです。
窓は床からでは無いタイプ、そしてカーテンもしているので大丈夫だとは思うのですが、やはり何となく隙間風のようなものが入り、二人は寒いと思うのです。
夜は大抵、かぁちゃんが一番先にベッドに入ります。
その後、大抵ハルが来るのでベッドから出て、ハルに毛布をかけてお休みのキスと頭なでなでをしてあげます。
その後、クルミが「あ!おかぁちゃんもおにぃちゃんもいないじゃないの!」と気づいて、走って寝室にやって来るので、またかぁちゃんはベッドから出て、クルミを寝かせ、そしてブランケットをかけ、お休みのキスをして寝付くのです。

が!

クルミは寝たらそのまま朝まで同じ場所で寝続けるのですが、ハル!
この子はリビングに行って寝、そしてまた戻って来たりするのです。
以前は父ちゃんがハルが動くと気づいたのですが、最近、気づいてくれず、そう思うと、かぁちゃんは安心して寝れなくて、ハルが起きる度に、またブランケットをかけ直してあげたりし、、

ということで、睡眠はとっているものの、時々妨げられるので、終始眠い日々が続いています~。

世話が焼ける子たちなのです。

さて、サンルームにも日が入り、だんだん温まって来たのですが、そうなると、、

あぁん、あたしもあそこで寝たいのに~。

と、クルミが母に訴えるのです。

まず寝ているハルをものすごい近距離で凝視し、プレッシャーをかけるのですが、それでもハルはもちろん動きません。
そしてクルミはあぁでもない、こうでもないと、うろちょろするのです。
それに見かねていつもかぁちゃんは、、

クルミちゃん、いいよ、ほら。
ここにスペースがあるでしょ。
お兄ちゃん、怒らないから、一緒に寝てもいいんだよ。


と、クルミをベッドに誘導してあげて、、



DSC04009 (500x375)

この状態。
最初はちょっと申し訳なさそうにしていたクルミですが、すぐに、、

それじゃぁ、遠慮なく、、




DSC04010 (500x356)

よっこらしょ。



DSC04011 (500x361)

寝ました。


DSC04012 (500x375)

ハルも諦めて、、、


DSC04015 (500x375)

寝ましたが、、

あぁ、、、
あぁ、、、、

あぁん、、、

あ、この声は娘ではありませんよ。
喘いでいるのは、、


かぁちゃん。
だってだって、、、あんまりにも、、、、





DSC04016 (500x375)

ハルが可愛いんですものぉぉぉぉ~。


DSC04018 (500x375)

ハルの柔らかそうな毛、分かるでしょうか。
本当に柔らかいのです。
そうそう、クルミの毛も、家族にした当初よりも、うんと柔らかくなりましたぁ。
でもね、ハルには敵いません!


DSC04019 (500x375)

ハルちゃん♪


DSC04020 (500x375)

ハルちゃん♪

あ、もういい加減、見飽きましたね。
でも、もう一枚っ♪




DSC04021 (500x375)

ハルちゃーーん♪

こうして二人の寝姿に癒され、かぁちゃんはコンピューターの席に座っていたのですが、ふとサンルームを見ると、まだ、、




1 (500x368)

2人一緒に寝ています♪
ハルも慣れて来たのでしょう。

ずーーむ!




2 (500x375)

よしよし。

と、そんな時間を過ごしていたのですが、そうでした!
これこれこれをしなくっちゃ!



え、、かぁちゃん、それは、おしごとの、、、



DSC04022 (500x375)

おようふく。
きょうも、おしごとなの、、、。


うううん、違うのよぉ~。
その言葉を聞いてお耳ぺっちゃん、お留守番を予知して凹んでいた犬の耳が、、




DSC04023 (500x375)

開き、
あ!かぁちゃん、そんなところに!
あな!

そうなのよぉ。

一体何年着たことでしょう。
気付いたら、穴が、、、。

でもね、思い入れがあるものってなかなか捨てられないでしょ。




DSC04025 (500x375)

とうちゃんのものは、すてるくせに。
あはは。
そうそう、そうね♪

でもね、これは捨てるのではなくてぇ、、、



DSC04024 (500x375)

なに、はさみ?

ここまでは、その都度、理解し、反応してくれたハルですが、さすがにこれは、、、





DSC04026 (500x375)

何を意味するのか分からないらしい、、。
考えています、、、。。

ハルちゃん、これはね、シェルターに持って行って再利用♪
この間も持って行ったように、アロマオイルをつけて、ケネルの筒に入れるのです♪

さて、そんな風に過ごしていたのですが、もちろんお散歩です。

そして、日に日にいまだに成長している娘、、、、





DSC04027 (500x375)

ぱっつーーん!

分かるでしょうか。
お洋服の胸がはじけたのです~。
それはまるで、ボディビルダーが筋肉でシャツのボタンをはじくかのように!



DSC04028 (500x375)

父ちゃんは「クルミ、はだけているよ。色っぽいよ。」なんて言いますが、どう見ても色っぽいのではなく、ボディビルダーですよ!

と、こんな一日。
さて、今日のご飯は何にしましょう~!
あ!!



4 (500x375)

挽こうかな♪

お鍋のつくね、製造中~♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。一緒に寝ても良いことを覚えつつあるハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

二人の寝姿可愛い!!♥
クルミちゃんの目をつぶった目が可愛い!
ハルちゃん本当に凄く毛並みが良くて肌触りがいいですね!!あー触りたい。(^_-)-☆
いつかまたお触りできるといいなー!♥🌸
日々成長しているクルミちゃん、ジャケットの胸がはじけちゃうなんて。。。。(;^ω^)
T-シャツは再利用されるのですね!エコです!!(^O^)/
バレンタインデーに父ちゃんさんの職場にお菓子とは本当に気が利く奥様で尊敬します!!!

またまた美味しいお鍋を作られたのでしょうね!!
楽しみにしています!!


Posted at 2016.02.17 (07:07) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
二人の寝姿を可愛いと言って下さりありがとうございます♪
レイラちゃんとココちゃんの寝姿には敵いません♪
クルミは目をつむったら、なかなか開けませんよぉ。ぎゅっとつむっています♪

いつかまた、ハルをなでなでし、クルミのポンポコを触ってあげてくださいね♪

そうなんですよ、何でも良いのでボロキレが必要で。
くたびれたTシャツをチョキチョキして、今日、使って来ました♪

クリニックの皆さんには焼いたのですが、主人には何も焼いてあげることが出来なくて、、。
一緒に楽しんでもらうことでよしとしましたぁ、、。

いつもコメントをどうもありがとうございます♪

ハルママより
Posted at 2016.02.17 (10:44) by ハルママ (URL) | [編集]
こんにちは!
うんうん、ハルちゃんの寝姿かわいいです(*^▽^*)ことちゃんの4分の1サイズです(*^▽^*)
フィナンシェって、固めのマドレーヌみたいなものかな?

ところでママさん、すんごくちゃんと太巻きを作ったのですね(^^;)
私作ったことありません(^^;)
ちらし寿司だって市販の寿司の素を使うし(^^;)

そちらで1日1客のお店を始めてはいかがでしょうか(*^▽^*)
公民館やカレッジで生涯学習として、月1回のお料理教室もいいなぁ(*^▽^*)
って私がやりたいんですけどね、手話で(^^ゞ
Posted at 2016.02.17 (14:08) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!

ハルの寝姿を可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます!
そうですよね、ことちゃんの4分の1なので、可愛いに決まっています♪

マドレーヌとフィナンシェは見た目は似ているのですが、味は全く違うのです。
フィナンシェはアーモンドパウダーが主体で卵白だけ、そして焦がしバターを入れるので、フィナンシェの方が風味良くリッチな味わいです~。

太巻きはあるもので何とか作りましたぁ。
ことははさんから頂いたお海苔があって助かりました!
ありがとうございます~。
私も散らし寿司は市販のものですよ♪

1日1客のお店、良いアイデアですね~。
そんなお店があったら行きたいです♪
ことははさんが手話でそうされるのは素晴らしい考えだと思います!
きっとたくさんの人が受講されたいと思います!
いつか!!!

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.02.17 (20:55) by ハルママ (URL) | [編集]
ハル君の遠慮深さと優しさにほんわか♪です。
彼なりにクルミちゃんを大事にしているんですね~☆

そしてクルミちゃんの寝姿、↓に脱帽です。
すごぉい~!!!笑
かわいすぎます。無心なので笑えちゃうんですよね。

まだまだ成長中のクルミちゃん、男女逆転しているので、ぜひぜひもっと大きくたくましくなって、ハル君を守ってくださいね~♡


Posted at 2016.02.18 (00:42) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪

ハルが一人っ子の時、何度もdog meetingと言って、シェルターでワンコと引き合わせたのですが、ハルは誰ともうまく付き合えなかったので、ハルには弟、妹は無理だと思っていたのです。
私がクルミを気に入り、駄目でも良いと、引き取ることにしたのですが、ハルはクルミを見て、尻尾を振ったのです♪
クルミは最初、死にそうな子だったので、きっとハルは弱い妹と思っているのだと思います♪

クルミの寝姿に脱帽してくださりありがとうございます~。
ミーシャちゃんはきっと品よく寝るのでしょうね。
本当にクルミは天真爛漫です。

クルミは体が大きいのに、きっと自分は小さな華奢な子だと思っています。
だからいつまでもハルに甘えていそうです~。

こちらにもコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.18 (09:53) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ