かぁちゃんの使命。

2月15日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC04215 (500x385)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月15日 月曜日

あぁ、、、おにいちゃん、もうすぐ、、、



DSC04201 (500x375)

おさんぽのじかんよ、、。
また、おかぁちゃんをあるかせなくちゃ、ならないのよ、、。
あたし、ねむいから、おにぃちゃんだけで、いっといてくれるかしら。




DSC04202 (500x375)

だってさ、かぁちゃん。
どうするの?
もちろん!



DSC04203 (500x375)

もれなく連れて行きますよ!
しかも!






DSC04204 (500x375)

!!!!!!!

そうよ!




DSC04205 (500x375)

また雪の女王がやってきたのね。
それなら、なおさら、あたし、えんりょしたい、ところだわ。


そうなんです。
予報通りに雪!
そんな様子を見て、父ちゃんはとても残念そうでした。
なぜなら、お仕事だから♪

そして、行きがけに、「かぁちゃんに遊んでもらうんだぞ」と。
遊びませんよ!
こう見えても、いっそがしいんだからっ!



DSC04206 (500x375)

さぁ、クルミ、いくぞ!

おかぁちゃん、いそがしいなら、、、




DSC04207 (500x375)

はしって、おしまいに、するわよ!
クルミちゃん、引っ張らないの~~~!



DSC04208 (500x375)

ところで、雪ですが、気温も当たり前のように零下なので、大好きな雪と言えども、ハルは少し怯んでいたのです。
父ちゃんがいたら、きっとハルとクルミを遊ばせてあげたいだろうなぁ、、、というか、、父ちゃんが遊びたいだろうなぁ、、と思い、今朝の言葉も気にかかり、

よし!
ハルちゃん!
公園に行こう!

と、ハルに呼びかけたのです。

ということで、怯んでいたハルですが、一気に、、、




DSC04209 (500x375)

テッテケ坊やに大変身!

そして、公園へと颯爽と向かった3人ですが、かぁちゃんが交差点を見ると、、

あらら、ハルちゃん、びちょびちょよ。

雪が浅いために、道路はびちょびちょになっていたのです。
寒さに怯まない母ですが、その様子に怯み、、、考え、、、悩み、、、決断

やめましょう!

ということで、、、、



DSC04210 (500x375)

Uターンとあらば先頭に立つ娘。

道に出来ている足跡を見てください。
行きの3人の足跡です♪
そして、それを消すかのように、また、、、、



DSC04211 (500x375)

3人でUターン♪


DSC04212 (500x375)

ハルの肉球スタンプ♪

でもね、ハルが、折角ボール遊びしたいという気持ちになってくれたから、可哀想なので、、

よし!
ハルちゃん!あそこで遊ぼう!


えっとぉ、おかぁちゃん、それはぁ、、、





DSC04213 (500x375)

目を細めて見るクルミ。

そうよ!
クルミちゃん!
ボール遊びよ!
敷地内のエリアでこっそりと遊ぶわよ!




DSC04214 (500x375)

ハルちゃん!行くわよ!
えいや!



DSC04215 (500x385)

ぴょーん!

ってクルミちゃん、あなたはかぁちゃんの腰に括り付けられているんだから、飛ばないで!

ボール遊びはハルの特権。
なので、クルミは観覧組。


DSC04216 (500x375)

ぼくちんのボール!


DSC04217 (500x375)

ぼくちんの!
あららぁ、ハルちゃんまでも、、、、


DSC04218 (500x375)

鳩胸ぽっぽで、お洋服が脱げて来たぁ、、。


DSC04219 (500x375)

ぼくちんの、ぼくちんの、、、


DSC04220 (500x375)

かじかじかじかじ

こうして、ちんまりと敷地内で遊んだ午前でした。
きっと午後はもっと降って、父ちゃんはやむなくお仕事を中断し帰って来るような気がするから、ハルちゃん、その時に公園に連れて行ってもらおうね♪


DSC04221 (500x375)

ほんと?
うん!ほんと!


そして、午後。

かぁちゃん、、、、、



DSC04222 (500x375)

ゆきなくなったよ。あめあめだよ、、、、。
雪のじょおうさま、あたしにひるんだわね。

そう、雨に変わってしまい、父ちゃんは通常通りのお仕事となりました。

でも、ちょっとでも遊ばせてあげられて良かった。
ハルちゃん、次の雪の時は、父ちゃんと遊ぼうね♪



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。もっとボール投げがしたかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

  
 また雪が降ったようですね!毎日バージニアの天気予報も見ています!!

ボール遊びしているハルちゃんとても可愛い!!目を細めてるクルミちゃんまたブサ可愛!♥
ワンコ、ニャンコの肉球スタンプってとっても可愛いですよね。私もレイラのを写メったことがあります!(^O^)
ところでクルミちゃんは何サイズですか??


Posted at 2016.02.21 (02:31) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々のコメントを本当にありがとうございます~。
毎日ヴァージニアの天気予報をチェックしてくださっているのですね!
可笑しいです~~~。
お天気を知りたかったら、お天気予報のサイトでは無く、mackmayさんに聞こうかな♪
mackmayさんの方はもっと寒いのではないでしょうか。雪はどうですか?

ハルとクルミのことをそれぞれに可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
レイラちゃんとココちゃんの肉球スタンプも可愛かったですよねぇ。(粘土の)
クルミのサイズというのは足のサイズでしょうか??
24.5センチです、、と言いたい感じです。
人間だったら、間違いなく巨足女だと思います~。

ハルママより
Posted at 2016.02.21 (09:21) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ