クルミ2世。

2月16日 火曜日

今日の一枚っ!

2 (500x375)





シェルターのお話 も、、、

DSC04228 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月16日 火曜日

ほんとだ、つるつる、、、、





DSC04223 (500x375)

凍ってる。

昨日降った雪は、その後の雨で溶け、そして今朝は路面がスケートリンク状態だったみたいです。
朝一のお散歩に行った父ちゃんが、「こわいこわい」と言いながら帰って来ました。

ほんとにいいの?
うん、いいの。

このやり取りを4回ほど繰り返したでしょうか。
危ないから送るよと言ってくれた父ちゃんに、「歩きたい!」とわがまま言い、、、



DSC04224 (500x375)

子供2人と父ちゃんをお家に残し、かぁちゃん1人お散歩です♪
はい、今日はいつもの曜日では無いのですが、ピンチヒッターでシェルターです♪

大丈夫とは言ったものの、、、





DSC04225 (500x375)

慎重にぃぃ 慎重にぃぃぃ、、

何度かツルリとしましたが、ここで転んだら「ほら、言ったでしょ!」と言われるので、かなり慎重に歩きましたよ♪

さて、今日は少し早めに来ているので、、



DSC04226 (500x375)

もちろんまだケネルは準備が出来ていません。
臭いもプンプン~、、。

シェルターに慣れていない子たち、訓練がされていない子たちがひと晩過ごすとこんなになるのね~~、、と言う状態に毎回なっているのです。
お掃除のスタッフさん、本当にご苦労さまです。

そして、ケネルをお掃除している間、、、


DSC04227 (500x375)

あら、雨の中、バックヤードに誰かいる♪


DSC04228 (500x375)

おばちゃーーん!
ブルリンクル!


DSC04229 (500x375)

ブルリンクルの監視のもと、お掃除お掃除♪

雨ですが、もちろん傘などささず、もうすでに髪の毛からお水が滴っています~。
気温は0℃を越えたところですが、不思議とお仕事している間は寒さを感じないのですよ♪



DSC04231 (500x375)

まだ凍っている箇所があったので、熱湯で溶かしましょう。


DSC04232 (500x375)

そして、スコップ登場♪

ブルリンクルと入れ替わりに、、、



DSC04233 (500x375)

今度はネティが監視です。


DSC04234 (500x375)

ここまで何とか雪をかきました。


DSC04235 (500x375)

遊んでる♪遊んでる♪

さて、バックヤードのお掃除は済みましたが、なぜかまだパートナーのヴォランティアさんが来ないので、引き続き、、、



DSC04236 (500x375)

ピーナツバターをぬりぬり。

あぁ、父ちゃんが二人の面倒を見てくれていると思うと、こんなに開放&安心して、お仕事が出来るのですね~~。
お見送りすることばかりなので、お見送りされるのが嬉しかった朝。
父ちゃん、頑張ってるかなぁ。

さて、まだ時間があるみたい。
プレイグループをする時は、2名以上いないといけません。
なので、私は一匹ずつしか相手をすることが出来ません。
雨も強くなっていることですし、パピールームでまだ7か月の、、、


DSC04239 (500x451)

ケイト♪
シャイな子ですが、すぐに甘えて来ましたよ。
あぁ、パピーの毛はなんでこんなに柔らかいのでしょう。
おもちゃでは遊ぼうとせず、ただただこうしてお膝に乗ってきて、、、



DSC04240 (500x375)

リラックスしてきました♪

そして、やっとヴォランティアのパートナーさんと会えました♪
なんと、違う場所で誰か来ないか待っていたようなのです~~。
私を見つけてびっくりしていました!
ということで、無事にプレイグループですが、雨が激しいのでまずはプエルトリコからやって来たパピーを、、




DSC04241 (500x375)
(汚い画像でごめんなさい。でもこれが現実です♪)
あちゃ~、
やってるやってる、、。

足にも付着。

足を拭いて、この子たちを違うお部屋で遊ばせます。


DSC04242 (500x375)

このペピータとペドロは元気いっぱいで可愛いのですが、とにかく常にジャンプジャンプ!
じっとしていることが無いので、4本足が地面に付い たら 、、、


DSC04243 (500x374)

おやつ!
こうして、4本足が地面に付いていればおやつをもらえるという頭の構造にするのです。
きっとプエルトリコの道ばたでは人に飛びついて、食べ物をもらっていたのでしょうね。

ペピータにはもう申請が入っています♪
これからたくさんトレーニングでしょう♪

お次はぁ、、、




DSC04249 (500x375)

あたし、、、


DSC04246 (500x375)

よ!
それに、、



DSC04250 (500x360)

あたしも!

この子たちもプレルトリコからの子達です♪
左がアンバー、右がリンジー♪


DSC04253 (500x375)

とにかくフレンドリー、ハッピーなこのアンバー、、


DSC04254 (500x375)

誰かに似ていると、、、





DSC04258 (500x391)

思いませんか?

そう!
我が家の娘!
クルミ!!


お乳があるのも似てる~~。
まだ若い子ですが、何度か赤ちゃんを産んでいるのですね。



DSC04259 (500x411)

遊び方もそっくり~~!

クルミを一回り小さくしたような子で、見た目もそうですが、性格も本当に THE KURUMI なんですよぉ。
あぁ、かわいい、、かわいい、、かわいい、、、




DSC04260 (500x362)

天真爛漫♪
このまま連れて帰りたいです、、、。

さて、次は、、、





DSC04262 (500x361)

デル!
お腹出して、楽しそうね~!
そしてこの子も誰かに似ていると、、、、





DSC04264 (500x375)

思いませんか?
そう!我が家の長男坊、ハル吉!

可笑しいでしょ~。

二匹まとめて連れて帰ったら、我が家の子達、びっくりするだろうなぁ。
それより、父ちゃんもびっくりね。


今日は始まるのが遅くなったので、もうそろそろ帰る時間です。
父ちゃんがお家にいますが、父ちゃんがお仕事に行く前に、お家に着きたいのです。
あ、ご飯は残り物+アルファですが用意して来ましたよ♪
今頃、食べているかなぁ、、。


雨も降っていますし、大きな子達は午後のウォーカーさんにお任せ出来ると言うことなので、家に帰ろうと外に出ると、、

あら、やんでる、、。

そして引き返し、まだいるボランティアさんに「雨止んでるから、歩きましょう!」とお誘いし、、、



DSC04267 (500x375)

私はアラスカ、そしてもう一人のヴォランティアさんはネティを♪


DSC04268 (500x375)

アラスカは歩くのが上手なので楽ちんです。
ですが、急に大降りの雨~!



DSC04269 (500x375)

後ろから来るネティを待っています♪
こうして終えたお仕事でした♪

それでは3人が待っている我が家へ~!

3人で歓迎してくれました♪
さて、入れ違いで父ちゃんが今度はお仕事です♪

ところで、父ちゃんと一緒にいる時間が長いと、ハルはなぜかおしっこが近くなるのです。
まだ予定の時間では無いのにそわそわしているのですが、見て見ぬ振りをしています。

あ、まだ見てる、、、。


1 (500x359)

ソファテーブルの向こうからこちらを見ている子、見えるでしょうか。


3 (500x375)

切実な目。


2 (500x375)

ねぇ、かぁちゃ~ん、、

甘え作戦。
ということで、早めですが、午後のお散歩へ出発です♪


DSC04273 (500x375)

おにーちゃん、おそと、、
ほんとだ、、

そう!
いつの間にか、、、



DSC04274 (500x375)

快晴!

そして、今日もテッテケ歩き、足がクタクタになった母でした。

ところで、クルミ似のアンバーを父ちゃんに見せたら「もう一匹飼えれば良いのにね」と。
そうよねぇ~~ そうよねぇ~~~


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クルミ2世はまっぴらごめんのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、クルミちゃん2号はアカンですか!?笑
SACHIKOさんたちのお宅、それこそわんこちゃんばかりになっちゃいそうですね。かわいいとやはり、情が移りますもん、難しいでしょう!?

こうやってボランティアさんたちのおかげで、このわんこちゃんたちは元気で楽しくシェルターで過ごせるのですね。ちゃんと、責任をもって引き取ってかわいがってくれるおうちが増えることを祈っています☆

Posted at 2016.02.21 (01:08) by panipopo (URL) | [編集]
すごーい!!ハルちゃん、クルミちゃんにクリソツなワンコ達!!!(^O^)/ The Kurumiにハル吉!!(*'▽')
皆連れて帰りたくなる気持ちわかります。
こうなったら一軒家に住みたくなりますね!!
ウチもあと1匹欲しいですが現実的に無理ですね。(T_T)/~~~
寒さを感じないほど一所懸命働いているハルママさんいつもながらすごいですね!
可愛い子達のためならーと頑張れるのでしょうね!
お疲れ様です!

Posted at 2016.02.21 (02:45) by mackmay (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
ハル&クルミ2号は欲しいのですが、私達の住むコンドミニアムがペット2匹までというルールがあるのです~~。
もう一匹二匹ワンコを飼うためにはお引越ししなくては、、なりません、、。
シェルターの子たちはみんな可愛くて!
毎回大変です~~。

良く、シェルターのワンコを見るのが可哀想で辛い、、と言われる方もいるのですが、ここまでたどり着ければ明るい未来が待っているのだから、、といつも言う私です。
どんな過去を持っていようが、これから素敵な家族と出会えると信じています♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~♪

ハルママより
Posted at 2016.02.21 (09:12) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

そうなんです、クルミとハルにそっくりな子がいましたぁ。
特にクルミ似の子は性格も行動もクルミみたいです~。
一軒家に住んだら我が家はエンドレスに巨大化しそうです、、。
mackmayさん、the kurumiなアンバーはいかがですかぁ?
ココちゃんと楽しく遊びそうです♪

度々のコメントを本当にどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.02.21 (09:23) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ