パブロフの犬。

2月17日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC04319 (500x375)





今日もまた 楽しいシェルターのお話 が、、、

DSC04305 (500x387)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月17日 水曜日

見てください、頬っぺたふくらまして、背中から、、、、




DSC04275 (500x374)

ネガティブ熱を発している犬を。

このほんの30秒前の会話。

かぁちゃん、やきゅうじょう、いこ。
あ、ハルちゃん、今日は駄目。
やきゅうじょう、いこ。
だから、駄目。かぁちゃん、急いでるの。
午後、歩いてあげるから。

、、、、、、、、。

という訳で、不貞腐れているのです。
片や妹は、、、



DSC04276 (500x375)

なーーーーーんにも 分かっておりません。

そして、さっくりお散歩から戻り、母が冷凍庫からコングを取り出すのを見てキーキー言っておりました♪
さて、今日も、、、



DSC04277 (500x375)

この道を♪
はい、今日もシェルター
です♪

そして、シェルターに付いて、ケネルに入り、最初のケイジで目に入って来たものは、、、










DSC04278 (500x387)

まだ7か月パピーのジュードが、1歳の弱いハービーを 抱き守って 寝ていました。。。。
犬ってすごいですね。
兄妹でも無いのに、こんな風に弱い者を守り、、、

昨日はハービーは外に出そうとしたら、人間が怖くておしっこをもらしてしまいました
なのでジュードだけ遊ばせたのですが、お外では元気でパピーらしいジュードはハービーと一緒だと、年下なのにこんな「お兄さん」になるのです。
胸がしめつけられると共に、犬のすごさを知りました。
その後も、、



DSC04279 (500x375)

ほら。
ジュードは一人でももちろん大丈夫な子なのです。
でも、ハービーが誰かと一緒でないと駄目なのです。
少しずつでもハービーが新しい環境になれますように、、、。

さて、今日もまずは、、、



DSC04280 (500x375)

お掃除から♪
最近、ワンコの数が多いので、落とし物が大量です!
今日も歴史に残るような豊作でした♪
そして、最近、なぜかピックアップする道具がものすごく重たい金具のものになったので、もうすでに腕が筋肉痛、、、、。
情けない~。


さて、プレイグループが始まります!
昨日も遊んだ、、、、



DSC04281 (500x374)

クルミ似アンバーとリンジーです♪


DSC04283 (500x375)

あたしをおいかけてよ。

それにしてもこのアンバー、、、


DSC04284 (500x375)

相変わらずのHAPPY GIRLで天真爛漫、、、


DSC04285 (500x375)

クルミに似てる~。

犬は虐待などにあった場合は別ですが、その与えられた環境で幸せに生きることの出来る動物なんですね。
私達から見たら、プエルトリコのストリートで野良犬だったこの子たちは幸せだったのかな、、と可哀想に思ったりもするのですが、でも、過去を引きずらず、今を生きて、こんなに素直に育つのです。


DSC04286 (500x374)

ひゃ~!

このグループに、、、


DSC04288 (500x374)

ジュードを入れてみましたよ♪


DSC04290 (500x375)

あら、アンバー、何を考えてるの?
おそらく何も考えていないでしょう、、。



DSC04292 (500x375)

ジュードが入って来て最初は臆していたリンジーも調子に乗って来ました♪


DSC04293 (500x375)

ジュード、楽しそう~!
ケイジでハービーを守っていたジュードとは全く違う表情です。
そして、後ろからジュードを追い駆けるアンバーの足!
短い足がクルミにそっくり!
さらに、疲れたら、、、



DSC04295 (500x375)

休むところも♪
しかも、、



DSC04296 (500x374)

寝ましたよ!!!
しかも、、、





DSC04297 (500x375)

なめくじのように、、、。



DSC04298 (500x375)

あ!また来たわね!


DSC04299 (500x375)

あなた、遊んでほしいのね。


DSC04300 (500x375)

どうしようかしら。
まだ、やすみたいけれど、、。


でも、、


DSC04301 (500x375)

一度火が点くと、、、、


DSC04302 (500x375)

ロケットのように!

さて、ここでアンバーとリンジーは十分遊んだので、残されたのは、、



DSC04303 (500x421)

ジュード♪

見てください、このハンサム君!
目の周りはナチュラルアイラインで、、、



DSC04305 (500x387)

歌舞伎役者みたいですよね♪
かっこいい~!

次なるお友達を待っていたのですが、なかなかやって来ないので、、


DSC04307 (500x375)

おばちゃん、あそぼ♪


DSC04308 (500x375)

かわいいなぁ。


12 (500x375)

かわいいなぁ♪


DSC04310 (500x375)

ジュードの目、綺麗な目。

ジュードをケネルに戻したら、ケネルで1人で待っていたハービーが尻尾を振って喜んでいました。

そして、その後は、、、、


DSC04313 (500x375)

お友達と上手に遊べないオークリー♪
オークリーはとても頭の良い子なので、アジリティをさせてエネルギーを消費させました♪




DSC04314 (500x375)

ブルリンクルもお友達と上手に遊べないので一人で遊ばせます♪
そして、、、、


DSC04315 (500x375)

日に焼けたハル♪
デル♪
デルとバランスよく遊べる子もいないので一人でバックヤードで遊ばせているのですが、、、



DSC04316 (500x375)

おばちゃん、来てくれるの?

こんな表情をするところもハルに似てる♪

と、今日も楽しくボランティアを終えて帰宅です♪


DSC04317 (500x375)

青い空が気持ち良い~。

そして午後は我が子達のお散歩ですが、、、


DSC04318 (500x383)

ハルの毛が逆立っているの分かりますか?

ここは大分前に、お家の中からピットブルが飛び出して柵を乗り越えて来たお宅なのです。
一度だけの出来事でしたが、もうハルの中では「要注意」の場所として、ここを通る度にパブロフの犬状態。
毛が逆立ってしまうのです。

さらに、グルリとご近所を一周し~、、、



DSC04319 (500x375)

今度はクルミの毛が逆立っているの分かりますか?
短い毛ですが、濃くなっていますよね。
ハルの足も片方上がって、注意しています。

あのこ、、、



DSC04320 (500x375)

きょうはいないのかしら、、、、。

そう、ここもワンコをお庭で放し飼いしているので、毎回通る度に、比較的大きなワンコが威嚇するように柵に突撃してくる場所なのです。
さすがのクルミちゃんも覚えているのね。

えっとぉ、あれはぁ、、やっぱりぃぃぃぃ、、、、





DSC04321 (500x375)

ゆめだったのかしら、、。

あぁ、今日も楽しく疲れました!
さぁて、夜ご飯は何にしましょう~、、、、。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。パブロフになっていることに気付いていないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

シェルターのワンコ達可愛いですねー!
ジュード君がハービーを守るように寄り添っている写真はたまらないですね。
歌舞伎役者に大爆笑!!!(*'▽')
どの子も可愛ー!!!
そしてハルちゃんにクルミちゃん毛が逆立ったりするのですね、クルミちゃん、ちゃんと覚えていますよね?夢じゃないよね!!(;^ω^)
ハルママさん、ボランティアお疲れ様です!
Posted at 2016.02.23 (01:23) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪

シェルターのワンコ達、みんな可愛いですよねぇ。
自慢の我が子たちです♪

ジュードの様子、本当に胸がしめつけられるようですよね。
でも、バックヤードに出たジュードは元気いっぱいでした♪

レイラちゃんとココちゃんは毛が逆立つことがあるのでしょうか。
長い毛の子は、そんなことは無いのでしょうか。
クルミが覚えているかどうかはかなり怪しいです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.02.23 (04:32) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ