ハンサムくんに会えた日。

2月18日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC04353 (500x375)



ビジネスなお話 も、、、

20160221104002d91.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

2月18日 木曜日


8 (500x375)

母と子。

確かにハルとクルミを見た人がそう間違えるのも納得です。
でもね、この「母」、精神年齢は4歳なのよねぇ。
そして、この「子」、実年齢は50過ぎ、しかも犬では無くて犬の皮をかぶった人間なのよねぇ。



7 (500x357)

あ、とうちゃんがお着替えしてる。
あのおようふくは、、、、、




20160221104002d91.jpg

ハルちゃん、大正解!
こんな時間を過ごしています♪(←クリック

そしてお家に戻り、お昼寝し(3人)、しばらくして、、、

そろそろかしら?
母の動きに、、、





DSC04324 (500x375)

反応中。
クルミちゃん、これから何するか分かってる?




DSC04325 (500x375)

へ?
あのね、これからお散歩よ。
お友達に会いに行くからね。




DSC04326 (500x375)

へ?

おそらく 全く理解していない と思われます。
ただ、「楽しい様子」という雰囲気だけ察知し、、


DSC04327 (500x375)

点火。

狭い家を、、、



DSC04328 (500x388)

どいてどいてーー!
と走り回り、、



DSC04330 (500x375)

あのこ、あんなところに!



DSC04331 (500x356)

ピンクちゃん!
あ、、


DSC04332 (500x375)

おにいちゃんが、くつはいてる。(履いていません!でも、ハルなら履いて出かけそうです。)
クルミちゃん、ほら、ピンクちゃんにお留守番頼んで、出かけるわよ!
もたもたしていると置いて行くわよ!

もたもた もたもた

ということで、、、





DSC04348 (500x375)

置いて来た?!


いえ、もちろん連れています。
でも、、、




DSC04349 (500x375)

ハルの颯爽とした足取りに、残り3人、遅れを取っているのです。
なぜなら、ハルには「公園に行くよ。お友達に会いに行くよ。」ともうすでに伝えてあるからです。
なので、ハルはひたすら公園に向かっています。

さぁ、到着!
今日は風もあり、寒い~。
おそらく気温は5度以下で、風もあるので体感温度は0℃近くだと思います。

あの子はどうしているかしら。






DSC04352 (500x374)

元気いっぱいなハンサムくんの後ろでしら~と歩いているけれど、クルミちゃん!!!








DSC04354 (500x375)

ちょっと、あなた、なんなのよ。
あたしに、つきまとわないでよ。


そうそう、クルミはいつでもまずは付きまとわれるのです。
よわよわビーム、発信していますからねぇ。


そんなことないわよ!





DSC04351 (500x375)

ぴょーーん!
あら、引火?

そして、1人反対方向に向かう孤独のオオカミ、ハルを除いて、、、



DSC04353 (500x375)

楽しそう~!

そうなんです!
この可愛くスレンダーハンサムくん「はじめまして」のお友達♪
ビズラ(VIZSLA)という犬種のクーパーくんです。

一緒に遊ぼうとずっと言っていて、やっと念願がかないました♪

クーパーくんの走りは本当に美しく、まるでサラブレッドを見ているよう。
片や同じ「馬」ではあっても、クルミの場合は道産子系。

犬としても馬としても、、、




DSC04356 (500x375)

まーーーーーーったく違うカテゴリー、、、。


このクーパーくん、運動神経は抜群の上、賢いし、良い子だし、それに、、、






DSC04355 (500x391)

可愛い~~。
このつぶらな瞳に恋に落ちましたぁ。

実はハルがクーパー君タイプの犬種が苦手なので、どうかなぁ、、と思っていたらハルもOK。
そしてかぁちゃんは、ハルが苦手なこともあり、なかなかこのタイプの子たちに触れる機会が無かったので、とっても嬉しい訳なのです♪

そして、クルミは相変わらず、、、




DSC04357 (500x375)

お友達とは関係なく、一人で走っています。
その様子を見た、クーパー君のママは、「クルミちゃん!すごい!元気!!」と驚いていましたよぉ。


DSC04358 (500x375)

どうやらクーパー君は追いかけるのが好きらしく、そしてクルミは追いかけらる、、、、というよりは、、逃げるのが好き。
なので、二人を何とか遊ばせようとしたのですが、、





DSC04359 (500x375)

長い足の優雅な走りのクーパー君にクルミはいとも簡単に、、



DSC04361 (500x374)

追いつかれてしまうのです~。
クルミは土ぼこり、まき散らして走っています、、、。
はい、道産子ですから。


DSC04360 (500x374)

あなた、あし、はやいわね。


DSC04365 (500x374)

みてないうちに、フライングして、スタートするわよ!



DSC04362 (500x375)

クルミちゃん、楽しそうじゃないのぉ~!



DSC04363 (500x375)

お、餌付けね。


DSC04364 (500x375)

クーパー君も♪


そしてハルも、、


DSC04367 (500x375)

仲良く歩いておりますよ♪
この組み合わせも「違う犬」ね、、、。


DSC04369 (500x375)

同じ方向向いているけれど、本当に違う犬だわね、、。
それにしても、クーパー君、、、






DSC04370 (500x398)

かっわいいね~~!



DSC04371 (500x349)

あなた、それ木よ。
たべものじゃ、ないわよ。

そんなのクルミちゃんに言われなくても分かっているわよ♪


DSC04375 (500x397)

時折、クーパー君は他のお友達の喧騒の中に加わって走り去って行ったのですが、ママさんが「クー」と呼んだら、どんなに遠くにいても、パッとこちらを見、踵を返して 、、、


9 (500x375)

走り戻って来る のです。
なぁ~んてなんてなんてなんてなんてなんて、、

お利口さんなんでしょう~~。。。。

クルミちゃん、良く見ておきなさい!
ハルちゃん!あなたもよ!


そう、クルミよりもハルが実は厄介なんです。
苦手な子が多過ぎて、今日も喧嘩をしかけておりました、、、。

そんなハルのことも、「毛が柔らかい~。もう一度触らせて~。」と優しく可愛がってくれたママさん。

楽しい楽しい時間でした~!
また会えるかな♪

どうもありがとうございました!

そして、この後、二人はくったくたになったようで、夜はおとなしかったのでしたぁ。

めでたし めでたし。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。モデルのような新しいお友達が出来て嬉しいハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ブラジリアンランチ、私のどストライクです(*^▽^*)
あぁぁ食べたいなぁ(^^ゞ
私も多分、夕食は入らないと思います…(^^;)

クルミちゃんは道産子と言うより、小柄でキュートな木曽馬ですよ(*^▽^*)
本当に犬もいろいろですよね(^^;)
Posted at 2016.02.22 (23:11) by ことはは (URL) | [編集]
ついに会いましたね!!先日テキストでお会いできたとクーちゃんママから聞いていました。
可愛いですよね、クーちゃん。
”道産子クルミ”も負けてませんよ!!!!🐶
仲良くできたようで良かったです!!みんなで一緒に遊びたかったですーー!!(T_T)/~~~
ブラジリアンのお店は何処でしょう?ウチは”Texas De Brizile”に何度か行ったことがあります。
ブラジリアン美味しいですよね!!
Posted at 2016.02.23 (01:36) by mackmay (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ことははさん、

こんにちは♪

ブラジリアンランチ、ことははさんの「ど」ストライクでしたか?
あぁ、ことははさんと一緒に楽しみたいです~。
お肉はもう見たくない!というくらい、食べられますよぉ。

クルミは木曽馬なんですね♪
本当にワンコとひとくくりにでは出来ないくらい、人間同様、ワンコもいろいろですね。
それぞれの個性があって面白く可愛いです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.02.23 (04:30) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
mackmayさんのお蔭でお友達が増え、クーちゃんにも会えました♪
とっても大人しく、お利口で可愛かったです~。
道産子クルミ、負けていませんか?
全く違う生き物でした、、。

あぁ、ここにmackmayさんと、レイラちゃん、ココちゃんがいたら、どんなに良かったでしょう、、。
大運動会になっていたでしょうね♪

ブラジリアンレストランはtexas de ~は以前は良く行ったのですが、ここ数年はchimaというレストランです♪
お野菜がこちらの方が好みのものがあること、そしてお店が落ち着く感じがあるので、こちらに行っています♪
ブラジリアンもご一緒に楽しみたかったです~。

度々のコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.02.23 (04:35) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ