またの名を、、、。

2月23日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC04843 (500x375)






間に合ったお話 も、、、

20160227221546f92.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月23日 火曜日

朝から、、、






DSC04757 (500x375)

雨。

ねぇ、おにぃちゃん、なんであめなのに、おとうちゃんとおかぁちゃんを、おさんぽに、つれてかなきゃ、いけないのよ、、。
かってに、あるいてくれたらいいのに、、。

クルミ、、、



DSC04758 (500x390)

しょうがないんだよ。
かぁちゃんは、あるかないと、、、





DSC04759 (500x375)

げんきがでないんだよ。

そうですよ!
雨でもお散歩です!


そして、ほとんど歩いていないというのに、「雨」という事実で、精神的に疲れたあの子は、、、





DSC04761 (500x375)

ベッドを変形させて寝ています。




DSC04760 (500x375)

この子たちと、父ちゃんが、ランチ後のお昼寝をしている間に、かぁちゃんはキッチンでどったんばったんっ♪
何とか間に合いましたよぉ~!(←クリック

そして、父ちゃんをお見送りした後も、雨だと、することのない二人は、軽くお散歩に行ったものの、、、




DSC04829 (500x386)

寝ていますが、あら、クルミちゃん?
どこいった?

あ、さては、ハルちゃんがワンワン言ったついでにブランケットがクルミにかかっちゃったのね、、。
ハルちゃん!
そうでしょ!








DSC04830 (500x362)

この顔が 「そうだけど、なにか?」 と言っています。



DSC04831 (500x375)
(暗くてピンボケ写真ですが、お許しください)
つんつんつん と突いた場所はおそらくあの子の鼻。

突いても全く反応しないので、ブランケットを開けてみると、、




DSC04832 (500x375)

いました。



DSC04833 (500x375)

寝ました。
ハルも、、、




DSC04834 (500x375)

ちんまり寝ています。


DSC04836 (500x332)

静かな夕方、、、、

と、思ったら!




DSC04837 (500x375)

そうは、とんやが、おろさないわよ!
あたし、体力、あまってるわよ!

そう、雨で精神的に疲れていても、肉体的には全く疲れておらず、、、
おかぁちゃん、、、、






DSC04838 (500x375)

あそぶの、あそばないの、、、、




DSC04839 (500x375)

どっちなのーーーー!
クルミちゃん、もうすぐ父ちゃんが帰ってくるから、かぁちゃんはご飯の支度をしなくちゃならないのよ。

すると、、

ぴた! と、動きが止まり、、、、




DSC04840 (500x375)

ごはん?

「父ちゃん」という言葉では無く、「ごはん」という言葉に反応した模様。



DSC04841 (500x375)

ごはん、、、、。


そして、キッチンにいたかぁちゃんがふと、リビングの方にやって来ると、

あら、クルミちゃん、そんな所にいたの?
うん、、




DSC04842 (500x375)

ごはんが、かえってくるの、まってるの。



DSC04843 (500x375)

ごはん、まだ?

クルミは父ちゃん=ご飯だと思っているかもしれません、、。

そして、この後も、
あぁん、あぁん、ごはん、かえってきて~、、、

もがいていた娘でした。。

ただいまー!
ごはん、おかえりなさいーー!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雨が苦手なクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

雨の日は、わんこちゃんたちトーンダウンなんですね!
分かります。雨に濡れながらのお散歩は嫌ですよね^^;
爆睡しているクルミちゃん、毛布をかけちゃって澄ましているハル君、どちらもかわいいですねっ!

クルミちゃん若いし、寝ていたら、さぞかしエネルギーが有り余っているでしょうね~!うちの猫でもそうだから、きっとそう^m^
哲さんは、ご飯係と認識されていると知って、うちの夫みたい!って思いました。笑
Posted at 2016.02.28 (22:32) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。

そうなんです、雨の日はやはり犬達はお散歩したがりません~。
普段はお散歩大臣のハルも凹みます。
ワンコの中には雨を全く気にしない子もいるのですが、この子たちは駄目なんです。

そうなんですよ、クルミはパワーがありすぎて!
歩くのが好きではないのですが、歩かせないとエネルギーを貯めこんでこちらが大変です!
えー、ミーシャちゃんもなんですか?
ミーシャちゃんは何をしたら、エネルギーを放出できるのでしょう。
おもちゃでしょうか♪

いえいえ、哲は「ご飯係」では無いんですよ。
ご飯係はいつでも私なのですが、哲が帰って来たらご飯にするので、哲=ご飯なのです♪
panivanさんが出したら、猫ちゃんのご飯でも何でも美味しい物に変身しそうですね♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.02.29 (09:38) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルちゃんのちんまりとした寝姿も可愛いです。クルミちゃんはご飯の言葉に反応するのですね、そしてそれは父ちゃんさんでもあるんですね!!レインコート来て雨の日も歩いて二人本当に可愛い!!寂しいです。(T_T)/~~~
Posted at 2016.03.01 (09:28) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルの寝姿はクルミとは違いますよねぇ。
笑は誘いませんが、でもこんな風に寝ているハルも愛おしいです。

レイラちゃんとココちゃんもレインコートを着ますか?
また一緒に歩きたいですね~。。。

まだmackmayさん地方は寒いのでしょうか。
どうぞお体をお大事に、温かくしてお過ごしくださいね。
いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.03.02 (10:24) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ