チキンナイトにチキンな犬。

2月25日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC04964 (500x375)




シェルターのお話 と動画 も、、、

DSC04868 (500x375)

ありますよぉ♪




チキンなお話 と、、、

20160229095029a78.jpg




ハーブな美味しい お話 も、、、

20160301052929df3.jpg

ありますよ♪




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


2月25日 木曜日

一度お散歩に出て、
あ!ハルちゃん、ごめん!戻らなくちゃ!
と、Uターンし、準備し、、

そうなんです、
そうなんだ、、、
そうなのね、、、

DSC04844 (500x375)

おにぃちゃん、あめよ、、。

ということで、レインコートを着せに戻ったのです。
雨というよりはレインコートが嫌で、、、




DSC04845 (500x375)

ストライキ中。
ハルちゃん、たらたらしない!
かぁちゃんは急いでるの!



DSC04846 (500x375)

することしないと、知らないですよ!

と言うことで、することをさせて、かぁちゃんは、、、





DSC04847 (500x375)

手袋忘れてしまいましたぁ~。
雨の中、テッテケテー♪
そうです、今日も、、、



DSC04848 (500x375)

シェルターのボランティアです♪
まだ、、


DSC04849 (500x375)

ケネルはお掃除中♪


DSC04850 (500x375)

バックヤードは一見綺麗に見えるのですが、そうではありません、、、。
拾うものを拾って、、、


DSC04851 (500x375)

後で拭かなくちゃ。

今日はプレイグループのボランティアですが、でも私1人しか来ることが出来ないので、複数のワンコを一緒に遊ばせることが出来ません。(安全性のために)
なので、お掃除をしている間に、、、




DSC04854 (500x375)

グレイシーを出してあげました♪
早速ふんばっていて、お利口さん♪


そして、グレイシーと同じタイミングで違うエリアに出してあげたのは、、






DSC04856 (500x375)

おばちゃんお気に入りのアンバーです♪


DSC04857 (500x375)

はいはい、どいてどいて~!
あら、グレイシーはもう、、、、





DSC04858 (500x375)

中に入りたいみたい。
雨が苦手な子なので、入れてあげました♪

片や、アンバーは、、



DSC04859 (500x375)

あ、あんな所に隠れてる♪
見えるでしょうか。



DSC04860 (500x375)

ひゃぁ~!
本当に我が家のあの娘みたい!



DSC04861 (500x375)

雨でもかまわず大ハッスル♪
あ、、、、




DSC04866 (500x374)

ベンチの向こうからこちらの様子を伺っていますよ。



DSC04866 (500x405)

ぷぷぷ。
少しでも動いてあげるとすぐ引火♪

クルミのお耳も微妙な形ですが、アンバーは、、、



DSC04868 (500x375)

片方立って、片方寝ているのです。
可愛いでしょ♪


DSC04870 (500x375)

それではここで、このつぶらな瞳のアンバーの動画をご覧頂きましょう~!



ね、可愛いでしょ。
連れて帰りたくなるの分かりますよね♪




DSC04872 (500x375)

それではアンバーはこの辺で。


DSC04873 (500x375)

ぎゃ~!



DSC04874 (500x375)

リンジーも雨嫌い組。
することをしたら、中に入れてあげました。

そしてお次は、、、、


DSC04875 (500x375)

ハル似の腕白坊主、デル!




DSC04877 (500x381)

おばちゃん、手に何持ってるの?
あ、気づいたね♪

今日は雨な上に、お友達とは遊べないので、エネルギーのあるデルのために頭を使わせて疲れさせてあげようと思ってね♪
ということで、おやつを使って、、



DSC04880 (500x375)

SIT!







DSC04881 (500x375)

今度は何?
また、台に登って!


DSC04883 (500x375)

STAYよぉ~。
COMEっ!


DSC04884 (500x375)

ぴょん!



DSC04885 (500x375)

ちゃ!
お利口さん♪

そして次はぁ、、


DSC04886 (500x375)

噛み癖のあるオークリー。
でも、何か他に楽しいことや従事することがあると、オークリーは噛まないので、オークリーともトレーニングを♪


DSC04890 (500x375)

ほらね、おばちゃん、美味しいの持ってるからね。
ジャンプ癖のある子ですが、、、



DSC04892 (500x382)

頑張って座っています。


DSC04893 (500x375)

台の上に乗って、、、


DSC04894 (500x375)

SIT!


DSC04895 (500x375)

ご褒美。


DSC04896 (500x375)

STAYよぉ~。

こうしてオークリーとも時間を過ごし、、
次は雨でも全く気にしない、歩くのが大好きな、、、



DSC04898 (500x375)

アラスカとお散歩に♪


DSC04899 (500x375)

アラスカはもう今晩にも家族に出会えるようですよ。
家族に出会えたら、、、




DSC04900 (500x375)

公園にも連れて行ってもらってね。


DSC04901 (500x375)

本当に歩くのが上手なアラスカ。
寂しくなるね。

そして、雨の中、傘もささずにテッテケしたらぁ、、、




DSC04902 (500x375)

タオル登場!
そうです、、



DSC04903 (500x375)

アラスカのお腹の下は真っ黒です!





DSC04904 (500x375)

真っ黒でした。
我が子であれば「ぎゃーー!」と叫ぶところです。


DSC04908 (500x374)

あら、可愛い子ちゃん♪
まだ来たばかりの子に挨拶し、、、



DSC04909 (500x375)

ピーナツバターナイラボーンを作成し、、、


そして、ずっと気になっていた子 の元へ。
それは、、、





DSC04905 (500x375)

とてもとてもシャイなハービー。

先週は、一緒にプレイグループをしていたヴォランティアさんが近づいたら、怖くてもらしてしまったのです、、。
そして、先週までは、仲良しのジュードと一緒だったのですが、ジュードが引き取られ、今は1人ぽっち。

少しでも早く人間に慣れてもらいたいと、、、



DSC04907 (500x375)

侵入。
大丈夫だよ、おばちゃん、こわいことしないからね。

普通のおやつをあげてみたのですが、食べません。
なので、

!!!!そうだ!!!!

と、、、




DSC04910 (500x375)

ピーナツバターを指に塗って来ました。



DSC04911 (500x375)

ほら、これ、美味しいの、しってるでしょ。


DSC04912 (500x375)

おそるおそる、、、

ここまででもどのくらい時間がかかったでしょう。
おそらく15分くらい。



DSC04914 (500x375)

舐めるかな、、と思ってもまた、、、



DSC04915 (500x375)

逃げて。



DSC04917 (500x375)

完全にシャットダウン。

でも、お鼻に少しだけつけてあげたら、ぺろりとし、、
そして 25分後!








DSC04918 (500x375)

ぺろ。
なめたーーーーー!!!!!

もう、嬉しくて嬉しくて!
踊り出すのを抑えるのに必死でした!



DSC04919 (500x375)

ついでに、、



DSC04920 (500x375)

なでなで。

少しずつ、少しずつ、人間が怖くないということを学んでくれたらいいな。。

と、今日は1人でしたが、いろいろ出来ました。
さぁ、我が子の元へ!






DSC04921 (500x375)

雨が大降りになって来ましたぁ~。
あぁ、あの子たちのお散歩が、、、。

そして、ただいまぁ~と帰って来た母をハルは無視。
そうなんです、お出かけでもシェルターに行った時は、お出迎え無しなのです。

それならばぁ、、

今日のチキン(←クリック)に添えるために、、、




20160301052553794.jpg

こんなのを焼き(←クリック)、、、

でも、ハルはきっとお留守番で疲れたのでしょうね。



DSC04947 (500x398)

うぷぷ。
可愛いな。

そして、視線をずらすと、、、、、、、

く、く、く、、、、、、、、、、、、、








DSC04948 (500x375)

クルミちゃん!!!!
この子、本当に、、、、、





DSC04949 (500x375)

女の子でしょうか、、、。




DSC04950 (500x375)

でしょうか、、。



DSC04951 (500x375)

あぁ、、、、、
でも、、、、




DSC04952 (500x375)

気持ち良さそうね。
ブランケットをかけてあげましょう。




DSC04953 (500x375)

ぽん。


DSC04954 (500x375)

ぱち。
あ、起きた。




DSC04955 (500x375)

この子は本当に幸せな子です。

そして、しばらくして、またふと見ると、なんだか大変なこと に、、、





DSC04956 (500x431)

なっています、、、。


DSC04958 (500x375)

ぎゃーーー、、と思うと共に、笑いを抑えるのが大変で、、、




DSC04957 (500x375)

どうなの、このお顔、、。



DSC04959 (500x375)

毛布の下でも足を広げているのが分かります。



DSC04960 (500x375)

なぁに、おかぁちゃん。
その時!




DSC04961 (500x375)

!!!!!

ハルが何かに気付いたみたい。
その時!








DSC04962 (500x375)

ぎゃぎゃぎゃーーーーーーー!!!


DSC04963 (500x375)

大変です!


DSC04964 (500x375)

クルミちゃん、クルミちゃん、あのね、クルミちゃん。
お兄ちゃんは何かに気付いて、震えて来たよ。
かぁちゃんは、クルミちゃんのお顔を見て、、、




DSC04965 (500x375)

震えて来ましたよ。



DSC04966 (500x375)

そう、ハルは何となく、察知しています。
予報ではゴロゴロがくると言うことになっているのです。
なので、早めに!




DSC05037 (500x375)

お散歩へ!
何かを察し凹み気味の兄をよそに、、、、






DSC05038 (500x375)

何も察しない娘。


そして、このお天気予報犬予報が的中し、震えてしょうがないので、特別に、、、








DSC05039 (500x420)

かぁちゃんの背もたれでサンドウィッチ。




2 (500x375)

でもね、父ちゃんが帰ってきてチキンを頂いた後、、、、




3 (500x375)

チキン(臆病者)になった犬でした。
どうやらあそこが落ち着くみたい。
あ、脱ぎ捨ててある靴は見て見ぬふりをお願いします♪




最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。チキンなハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ぎゃーーーー!!!ブサ可愛クルミちゃん!!ハルちゃんはちんまり可愛く寝てるのに。(*^_^*)もうクルミちゃん可愛すぎます!!
シェルターの子達も本当に可愛い!!色々な子達に接してるハルママさんが羨ましいです!
Posted at 2016.03.04 (13:19) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
本当に、、「ぎゃーーーー!」なお顔で我が子とのように恥ずかしくなりましたぁ。
あの顔を「ブサ可愛い」とおっしゃってくれるのはmackmayさんだけで、あれは単なる「ブサ」です!!!
人間の女の子だったら、どんな子になっていることでしょう、、。
犬で良かった、、。

シェルターの子たちは本当にみんな可愛くていつも癒されます♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより

Posted at 2016.03.04 (22:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ