工事。


更新が遅れているので本日2つ目の更新です♪ぎゃぎゃぎゃー!!悲鳴をあげざるを得ない前の記事は宜しかったら こちら から♪

2月24日 木曜日

今日の一枚っ!

DSC05059 (500x375)




その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月24日 木曜日

キッチンに誰かいます。
影からして、、




1 (500x375)

父ちゃんではありません。

そうなんです、、、実は、、、、、
1カ月ほど前のことでしょうか。
かぁちゃんが凹んだ日があったのです。(←クリック
その時にはあまりのショックに消化出来ず、記さなかったのですが、それは以前も勃発した、、、

チュ~事件。

もう1年半ほどその問題に悩まされていなかったのですが、1年半ほど前に、念のためにと罠をしかけ、ずっとそのままにしてありました。
もうさすがに来ないでしょう、、と片づけようとしていたその矢先!
クルミが凝視しているものがあり、そこには、、
チュ~と声はもう出さない子がいたのです、、。

そんな訳でオフィスに連絡したのですが、家の中のどこかの穴から入って来た可能性が大なので、それはこちらの責任らしく、やっと今日、家の全ての穴を塞ぐ作業をしてくれる業者が来てくれることになったのです。

朝9時に来る予定だったのですが、ここはアメリカ。
全く時間通りに来ることなんて期待していませんでしたが、珍しく!
9時20分頃には到着! 幸先良いです♪

そして、ちゅ~よりも人間の侵入を恐れる我が子達が問題です。
ということで、もうすぐ到着すると言う電話を頂いた時点で父ちゃんは二人を連れてお散歩へ。
でもね、2時間から4時間かかると言われているので、ずっと外にいる訳には行きません。

あ、ちょっとここ、見てもらってもよいですか、ポルファボール?
かぁちゃんがキッチンへ呼ばれました。



DSC05056 (500x375)

オーブンの裏は穴は無く、冷蔵庫の裏も穴は無く、食洗器の裏に穴が2か所ありました。
そこをまず塞いでくれるみたいです。

そしてその後、マシンルームをチェック。
以前はここから侵入したのですが、そこも大丈夫だったみたい。

あ、ところで!
日本であれば靴を脱いで家に上がるのは当たりまえのことですが、ここアメリカはそうではありません。
外部の方が家に上がる場合、その後のお掃除が大変だったことが幾度とあったので、今回は事前に靴に被せるシャワーキャップ靴バージョンのようなものを買い用意しておいたのです。

そして、ラテン系のお兄さん二人がやって来た時、

これ、履いてもらって良いですか?と家に一歩上がる前に聞いたら、、、

なんと、もうそれを装着したのです!

素晴らしい~!

と、思ったのですが、その後、何度となく、外に出は入りし、それはそのまま、、。
それでは意味が無いのですが、でも仕方ない、、と諦めました。

でも!
お仕事をする態度は(ごめんなさい)アメリカ人よりも真摯な態度で一生懸命で好感が持てました!

あ、ところで我が家のあの3人はどうしているかと言うと、、、


12784552_10153979848053147_1374067804_n.jpg

ヴィレッジで休憩タイムを取り、時間稼ぎをした後、父ちゃんが促した訳では無く、なぜか、、、



20160225_101449 (281x500)

家の前で勝手に休憩。


20160225_101455 (281x500)

ぬぼーーー、、、。

そして帰って来て、訪問者に気付き、ガウッと言いかけたのですが、、、







2 (500x375)

隔離政策。

良くワンコは匂いを嗅がせれば安心して大丈夫と言われていますが、ハルに関して言えばそれは効き目がありません。
そして、今日は全く工事のお兄ちゃんたちと接触が無く、臭いを嗅いでいないのですが、でも、かぁちゃんと隔離されていることで(見えるのに!!)キュンキュン言うものの、あまり暴れませんでした。


3 (500x375)

ただいま洗濯機の裏を処理しています。


DSC05062 (375x500)

ここに大きな穴があることは、洗濯機を設置した時に気付いていたのですが、その大きな穴を必死に塞いでくれています。
あ、もうこの辺りから、スペイン語会話です。
かぁちゃんが話せると分かったら、ものすごい勢いで話してきます。
1人のお兄さんは全く英語が話せないのです、、。


そして、かぁちゃんが視界から見えなくなると、、、




DSC05057 (500x375)

キュンキュン言う息子。
ねぇ、おにぃちゃん、なんだかうち、しらないうちに、、、、、




DSC05058 (500x375)

かぞくが増えたみたいよ。
ねぇ、クルミちゃん、どうして、、、、、




DSC05059 (500x375)

お鼻にリーシュがかかったままで平気なの?

クルミはこういう時は全く声も出さず、ただただじっとしているのです。
気持を内に秘める子です。
片や、すぐに騒ぐ息子!
まるで、、、、、あら、、、かぁちゃんみたい?
そして、クルミは父ちゃん似かしら、、、。

こうして約2時間半かかり、工事が無事に終わりましたぁ~。
洗濯機を動かす時に床に傷が付いたりしましたが、その辺は大目に見ます♪
これだけ真面目に働いてくれれば大満足!

グラシアス!!

ということで、お兄さんお二人をお見送りし、サンルームの3人を解放。
その後、、、







DSC05063 (500x369)

恨む息子と気にしない娘の図。
クルミちゃんはきっと、何があったのか、すっかり忘れているのでしょうねぇ~。





DSC05064 (500x375)

え、なにが?
ほらね♪



DSC05065 (500x375)

おかぁちゃん、なにが?
考えてごらんなさい。

えっとえっと、、、




DSC05066 (500x375)

えっと~、、、、





DSC05067 (500x375)

脳が停止し、考えるのを、、





DSC05068 (500x375)

諦めた模様です。








DSC05069 (500x375)

クルミちゃん、可愛いね♪
頭では覚えていなくても、体は、、、



DSC05070 (500x375)

疲れたのでしょうね。


DSC05071 (500x375)

クルミちゃん、用心して、聴き耳立てて寝ているのかしら。
いえ、そんなことはこの娘に限ってはありません。
それより、ハルちゃん、、、




DSC05072 (500x375)

どうして寝ないの、、、。
この子こそ、用心している模様です、、、、。
本当に疑い深い子なのです、、、。


そしてこの夜、バーバーかぁちゃんが臨時OPENし、閉店後、お掃除をしなくてはならないので、また息子だけ隔離政策をしたのでした♪
父ちゃんがそのままシャワーを浴びている時に、一緒にバスルームに閉じ込めています♪

なぜなら掃除機に反応し、そしてかぁちゃんが父ちゃんの髪の毛がついたケープを外に叩きに行く間だけでもワンワンうるさいあの子なのです。

あぁ、クルミちゃんは本当に楽チンねぇ~。

そして、全てが終わった頃に解放され、怒った顔をしているハルでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お兄ちゃんが2人増えたと思ったクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
許容範囲内の時間に来てもらえてよかったですね(*^▽^*)
アメリカ人と言ってもいろいろですよね。
日本人でもかなり???な方もいますから…(^^;)
それにしても英語が話せなくてもたくましく生きる、その根性、見習いたいです(^^ゞ
これでチュー吉&チュー子さんの不安がなくなったので
ホッとしますね。
食べものって大事だし、病気も心配だし。
何よりクルミちゃんが… あぁ想像しないでおきましょう(^^;)
Posted at 2016.03.03 (14:11) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪

はい、今回は許容範囲内でしたぁ~。
30分以内であれば大満足です!
ハードルをかなり低く設定しています~。

日本人でも???な方がいるんですか?それはショックですね~。

そうなんです、何よりもクルミが心配で。
クルミが遊んでいる様子だな、、と思うと、口に何かを咥えているのでは、、と心配してチェックしてしまう私です。
まぁ、その現場を見ても、何も出来ないと思うのですが、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.03.03 (22:13) by ハルママ (URL) | [編集]
先日仰ってたあのチューさん事件ですね!
本当に信じられませんあの綺麗なコンドにチューさん登場とは。それで工事をされたのですね。
でも本当に驚きますよね。猫を飼っているお宅には出ないと聞いたことがあるのですが、、、クルミちゃんがいても出たんですね!もしかしたら今までにもハルママさんが寝ている間にクルミちゃんが仕留めていたのかもしれませんね!(^O^)
チューさん達は親戚単位でいるみたいなので子供がいないと探しにくるとかそんな話も友人から聞いたことがあります。あとレモンクラスが効くとか。
しっかり穴が塞がってもうやってきませんように。
Posted at 2016.03.04 (13:25) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうです、先日お伝えしたあのチュー事件です~~~、、。

建物自体はとても古いので、おそらく外壁に穴があるのでしょうね。
それに、他のお宅で出ると、いろいろな所からご近所に周ってくるのでしょうねぇ、、、。
今まで住んでいたアパートメントでは出なかったので、本当に驚きです、、。
猫を飼っていると出ないのですか?
mackmayさんがおっしゃるように、私の知らぬ間にクルミが楽しんでいるかも、、、しれません~~。

前回はdroppingがあり、何度か家にやって来た様子があったのですが、今回は全くないので、おそらく初めての侵入でチェックしにきたのだと思います。
なので、子供、親せきがいないことを、、祈ります~。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.03.04 (22:19) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ