容赦なく。

2月26日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC05102 (500x375)




シェルターのお話 も、、、

DSC05092 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月26日 金曜日

あ、また、、、




DSC05073 (500x375)

このおばちゃんだ。
そうですよ、今週は二度目のシェルターです♪

ささっと我が子達のお散歩を済ませ、そそくさとやって参りました♪
今日は風がとっても強いのですが、みんな、大丈夫かなぁ。
さて、おばちゃんは、、



DSC05075 (500x375)

お掃除をし、、


DSC05074 (500x375)

落とし物を拾って、、


DSC05076 (500x375)

グレイシー♪
プレイグループの始まりです♪

嬉しいことなのですが、今シェルターにはあまりワンコがいないのです。
そしている子たちはみな、小さな子ばかり。

お、小さな真面目ちゃんが、、、




DSC05077 (500x374)

向かって来ましたよ!
ブルーノ!
この子は性格がハルみたい。
ちょっと厄介なのです♪
そんなブルーノにはのんびりなグレイシーだけが合うのです。

さて、、



DSC05078 (500x375)

クルミ似のアンバーと、、、



DSC05079 (500x375)

リンジー、デル、そして、、


DSC05081 (500x375)

パピーのペピータを加えました。


DSC05083 (500x375)

プエルトリコから来たリンジーは1人ぽっちだとシャイなのですが、ワンコといると元気な子に変身です♪


DSC05085 (500x375)

お子様ペピータの相手が出来るのはデルだけ♪


DSC05086 (500x375)

アンバーは走り周り、、、

あら、デル!
何をお口に入れているの?




DSC05091 (500x375)

は!


DSC05092 (500x375)

いがいがの実!

この実は良く道に落ちているのですが、ハルはこの実があると痛くて歩くのがゆっくりになるのです。
何でも慎重な子なのです。
それなのに、デルはそれを口に入れて食べています~!
と、思ったら、、、




DSC05094 (500x393)

みんながみんな、この実を食べ始めたのです!

この実はスウィートガムの木と英語では呼ばれているようで、日本語ではモミジバフウと言うみたいです。
英語でスウィートガムと言うことは、もしかしたら、甘いのかなぁ~?

こうしてちびっこプレイグループは、みんながこの実をかじかじぽりぽり食べることで終わったのですが、そうそうそうそう、あのシャイな、、



DSC05095 (500x375)

ハービー!
今日は一人でお外に出してみたのです。
なかなか怖がって出なかったので、一緒にヴォランティアをしている方が特例で抱っこして♪

ケイジの中よりも元気でした!
でも、やはり人間はまだ怖いみたいです、、、、。


DSC05096 (500x375)

そして、ピーナツバタータイム~!

こうして今日も楽しくヴォランティアを終えました♪

ところで、実は父ちゃんが昨日から体調が悪く、風邪を引いているようなのです。
本当は今日は家にあるもので何か作ろうと思ったのですが、それだと洋食になってしまうのです。
風邪を引いた時は、やはり和食が恋しくなりますよね?
父ちゃんが具合が悪いとなぜか作ってあげたくなるのが、簡単ですが、親子丼。
なので、親子丼を作るために鶏もも肉を調達に~!

そして、、、



DSC05097 (500x375)

帰りにこの自転車に乗ったのが間違いでした、、、。
今日は前述したようにものすごく風が強いのです。
大した距離では無いのですが、何度自転車を降りて押したことでしょう、、。
風にあおられ、進まないのです~~~、、。
疲れている上に、泣きそうになりましたが、父ちゃんのために漕ぎました、、、。

こうしてくたびれて帰って来た母を、もちろん「あ、シェルターで浮気でしょ」お出迎えもせずしかも!






DSC05098 (500x375)

容赦なく長距離お散歩選択中。

クルミと一緒にボイコットしようかとも思いましたが、、、



DSC05099 (500x375)

クルミも今日は兄サイド。

あぁ、あたし、むりして、、、、、





DSC05100 (500x368)

つかれたわぁ~。
ほら!だから、言ったでしょ!
かぁちゃんと一緒にボイコットしないから、そういうことになるのよ!


DSC05101 (500x375)

あたし、つかれた。
でもね、クルミちゃんはこれから寝れるでしょ。

という間も無く、、、




DSC05102 (500x375)

すぴぴーー。。




DSC05103 (500x375)

相変わらずのむっちりちゃん。
そんなクルミが、、、



DSC05104 (500x375)

可愛いです。

さて、今晩は父ちゃんにとってのCOMFORT FOOD(落ち着く味)の親子丼定食だったのですが、お二人には夜のおやつに、、





DSC05105 (500x383)

珍しく早めに登場!
お友達から頂いたサメの骨!



DSC05106 (500x375)

いつも大きさを考えてあげるのが大変なんです。
ハルが20分かかるものをクルミは10秒で食べてしまい、そしてハルがまだ食べているのを見て、

あぁんあぁん、なんでおにいちゃんのは、おっきいの~。
あたしのはちっこかったのにぃ~。


とハルが食べているのを恨めしそうにみながら拗ねるのです。

あのね、クルミちゃん、クルミちゃんにはお兄ちゃんの倍以上の大きさのをあげたのよ。

毎晩繰り返される会話です。

父ちゃん、元気になりますように、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。風に飛ばされそうになりながら歩いたハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ああ。。。クルミちゃんのぼてぼてしい胴体にむぎゅっとしたくなるようなお写真ばかり。。。。(*'▽')
サメの骨は美味しいのでしょうか?初めて見ました!

父ちゃんさん具合はいかがですか?
早く良くなりますように!!
Posted at 2016.03.04 (13:34) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは!
クルミのあのむっちり胴、、、ポンポコですよね。
いつもポンポンと叩いてしまいます~。

サメの骨は栄養価が高いみたいですよ。
確か、人間にも良く、骨の形成に役立つみたいです。
足の悪い叔母が飲んでいましたぁ。

父ちゃんのことも心配してくださりありがとうございます。
何とか復活致しました♪

mackmayさんもどうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2016.03.04 (22:22) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ