聞こえないふり 見なかったことに


更新が遅れているので本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 楽しいシェルターの様子と容赦ないお話 は こちら から♪


2月27日 土曜日

今日の一枚っ!

4 (500x375)





綺麗な黄色のお話 も、、、

20160303043519d24.jpg

ありますよ♪


VA日記もゆるぅ~く更新しています♪
宜しかったら こちら から♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月27日 土曜日

今日も、、、



DSC05112 (500x375)

お弁当ですが、メモ付き。
そうなんです、今日はお仕事の後、父ちゃんはレクチャーがあるのです。
頑張ってね!

ねぇ、おかぁちゃん、れくちゃーって、、、、、





1 (500x375)

なに。


2 (500x375)

なにかしら。
え、とうちゃん、きょう、、、




3 (500x375)

れくちゃーなの?
じゃぁ、かえりが、おそいんだね。
ねぇ、、、



4 (500x375)

れくちゃーって、、、。


さて、この二人の午前のお散歩を済ませた後、かぁちゃんは、、、、、




DSC05114 (500x375)

馴染みのある場所へ♪

シェルターですが、今日はお仕事では無いのです。
予定時間よりも早くに着いたので、ちょっと覗きに♪



DSC05115 (500x375)

今日もプレイグループのボランティアさんたちがワンコたちをお世話しています♪
馴染みのある子たちの顔を見ると、知らないうちに顔がほころんでしまって、、。
癒されます~。

さて、かぁちゃんはシェルターにお仕事では無く、何をしに来ているのかというと、、、





DSC05117 (500x375)

猫ちゃんシリーズ第二弾の講習 を受けに来たのです!

午前10時からということであれば、必ずその10~15分前には到着するのがかぁちゃんですが、今日も一番乗り!
そして、なかなか皆さん現れないな、、、と思ったら、どうやら前日に発信したメールが10時半からと間違えて記載されていたようで、みなさん10時半に来たのです、、、。

それはさておき、今日は妊娠しているママ猫のお世話、出産についての講義だったのですが、聞けば聞くほど助けてあげたくなってしまって、、、、、、

あぁ、でもあの子を説得しないことには、、、

難関です。

ママ猫ちゃんってすごいですね。
知らないことを学ぶのは本当に楽しくて、自分の心が満たされます。
出産を家でさせる時は、場合によってはへその尾を切ってあげたり、仔猫が包まれている袋を破ってあげたりしなくてはならないみたい。
でも、看護婦になりたいとも思っていたかぁちゃんなので、そんなこともしてみたい~~~。。

と、メラメラと今日も燃えながら講習を終えました。


DSC05160 (500x375)

おにいちゃん、なんだか、おかぁちゃん、もえてるわよ。



DSC05161 (500x375)

聞こえないふりをするハルは、今日もテッテケ大行進。

土曜日の午後とあらば、いつもは父ちゃんも一緒にお散歩のはずですが、冒頭に書いた通り、今頃父ちゃんは、レクチャーをしていると思います。
頑張ってるかなぁ~。
なんて考えながら、お散歩大臣に引っ張られ今日も森の中のトレイルへ♪
そしてその入り口で、、、

見てしまいました 、、、。
何をかと言うと、、、、、、











DSC05162 (500x375)

偉そうに立っているPOLICEと警察犬。

トレイルの入口にK9 (CANINE 犬のという意味)POLICEと書かれた警察の車が停まっていたので、POLICEがいるだろうな、、と思いながら歩いていたら、入口付近の芝生でオフリーシュのシェパード。
ハルはシェパードが苦手なのでしっかり握っていましたが、もちろん相手は訓練の行き届いたワンコです。
こちらには目もくれず、ただただご主人様であるPOLICEにお利口に従っています。
警察犬であれば公の場所でもオフリーシュが許されているのはもちろん理解できますが、でも!!
でもでもでも!!!

拾わなくてもいいんですか?!

そうなんです、そのワンコがしっかりと落とし物をしていたのに、そのまま!!!!!!
公共の場所ですよ!!!

もう、かぁちゃんったら、喉元まで言葉が出かかりましたが、、






DSC05163 (500x375)

かぁちゃん、みなかったことに、みなかったことに、、、



DSC05164 (500x375)

にげろ にげろ



DSC05165 (500x375)

あたしも、みなかったことに、、、
ってなにが?

あぁ、臆病者ですね。
やはり偉そうにしている警察には「袋、さしあげましょうか?」なんて言えませんでした、、。
でも、心の中がもやもやもや。

そんな時には、、、




DSC05166 (500x375)

青空を見て!

青空を見て、父ちゃん頑張ってるかなぁ、、とまた思ったかぁちゃんでした。
そんなお散歩から戻って来ると、、、




1 (500x393)

えっちらおっちら おしごと おしごと



2 (500x366)

ちゃ。
定位置に。

そうなんです!
何やら素敵なものが届きました~!
可愛いピンクの箱ですよ!

かぁちゃん、これは、、、



4 (500x375)

いま、あけよ!

そうねぇ、、早く見たいけれど、楽しみはとっておきたい気もするしぃぃぃぃ、、、





5 (375x500)

ハルちゃん、あけたのね!

うわぁ~、ハートがたっくさん!

さて、もったいぶってこれは明日のお楽しみ~!
そして、父ちゃんがお家に帰ってきて、お疲れ様!

かぁちゃん、、、



6 (500x375)

それは!
そのきいろい、においは、スースーのおうちのにおいだよ!

さすがハルちゃん!
大好きなスースーのお家の匂いよねぇ~♪

おーい、そこで、、、



46 (500x375)

いちゃいちゃしている父ちゃんと娘!
ご飯が出来ましたよ~!(←クリック

そして、美味しくお夕食を頂いて、、、



DSC05227 (500x375)

最後のお散歩はみんなでね♪



DSC05228 (500x375)

クルミは父ちゃんがいるとやっぱり嬉しいみたい♪

父ちゃん、一日ご苦労様でした。
こうして、土曜日、いろいろ学び、考え、楽しんだ日が終わっていったのでしたぁ。

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。見て見ぬ振りをした方が賢明だと思ったハルに一票のお願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

また皆でテッテケしたいです!!(^O^)/
しかし警察官が落とし物を拾わないなんて本当逮捕したいとこですね!!私なら言ってしまいそうです。ここは拾わなくてもいい場所なのですか?と。先日も近所の普通の公園で放し飼いをしていた中型犬がこちらに寄ってきたので一言いいました、そしたらその若い母親が逆ギレし、カスワードで呼ばれてしまいました。詳しくはブログに書きます!アメリカのこういう人達が私は大嫌いです!VA日記に書かれていたようなアメリカの、日本の良いところ、悪いところ私も在米11年目にして本当に見ることが出来、私の場合は私は典型的日本人なのだなと自負しています。
それとハルママさんの書かれていることはごもっともで私も考えさせられる部分が沢山ありました。

ネコちゃん講習これからのやりたいことの1つとしてどんどん進まれていますね!ネコちゃんのお世話もなんか楽しそうですね!
頑張って下さい!!
Posted at 2016.03.04 (13:56) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々のコメントを本当にどうもありがとうございます、、。

皆でテッテケしたいですね~!
春になったら尚更楽しいでしょうね!

そうなんです!!policeだからと言って許されませんよね!!
逮捕したいです~。
mackmayさんは礼儀のない飼い主さんにそんなことを言われたのですね!!
世の中何かが間違えていますよねぇ~。

猫ちゃんの講習は「いつか、、」というスタンスで受けました。
ハルが猫きらいなのでかなり難しいのですが、いつか役に立つかなぁ、、と思って♪
大変そうですが、充実感がありそうなお仕事です♪
レイラちゃんとココちゃんは猫ちゃん、大丈夫でしょうか。

どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより

Posted at 2016.03.04 (22:25) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
これは…おまわりさんダメですね…(^^;)
しかも犬を扱うプロが…
元K9のことちゃんが泣きます(^^;)
匿名で警察に投稿してみるのもいいかもと思いますが…

職業に関係なく、人としての在り方が問われますね。

↓サフランライス、私も好きです(*^▽^*)そそられますね(*^▽^*)

そしてまたまただいぶ前の記事へのコメントですが
シンプルなのに美味しいってわかります(^^ゞ

最近偏鍋(ピェンロー)をテレビで見て作ってみましたが
本当においしかったです(^^ゞ
Posted at 2016.03.05 (00:06) by ことはは (URL) | [編集]
哲さん、風邪の方は大丈夫でしょうか?
SACHIKOさんの親子丼で治っちゃったんでしょうね♡
工事の記事は読み逃げしたのですが、あの時のクルミちゃん最高にかわいかった~!!!

シェルターにわんこちゃんが少ないって、いいことですよね。小さい子たちもきっと、よい家庭が見つかりますように☆ みんないい顔していますね~♡

風の強い日に、ハル君は長い散歩コースだったんですね。笑 そうか、くるみちゃんは、運動よりも食い気!ハル君は長男だし、お兄ちゃんだからストイックで慎重、くるみちゃんは2番目だから、ちゃっかりと実利主義で行きますね^m^ そういうくるみちゃんの飾らないところ、かわいいです!

お巡りさん、それはないですよね。
最後の「プープーバッグ、差し上げましょうか?」、ニコって笑って言ったら、向こうも受け取らない訳にはいかなかったでしょうね!でも確かに勇気がいるかも。
公共の場所だから、きちんと警官だし、弁えるのが普通だと思います。そうすれば、カッコいいのに!
Posted at 2016.03.05 (01:15) by panipopo (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうですよね、、これは駄目ですよねぇ、、。
ことちゃんのためにも、こんなことはあっては行けないですよね。
投稿も考えます~。

ことははさんもサフランライスがお好きなんですね!
私はサフランを買ったことがなく、、、
これからは愛用したいと思いました!

シンプルなのに美味しい、、というのはチキンの記事でしょうか♪
前の記事も見て下さり、ありがとうございます。
ピェンローと言うのは聞いたことがなく、検索してみましたが、美味しそうですね!
私は元来お鍋が大好きなので(もしかしたら一番好きな和食かも!あ、でもこれは中国料理なのでしょうか。)、とてもそそられました!

コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.03.05 (04:34) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
はい、父ちゃんの風邪は何とか大丈夫でしたぁ。
すかさず漢方です♪

工事の記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます~。
クルミを可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます♪

シェルターのワンコたちは本当にみんな可愛くて。
小さいワンコの方が残ることも多いのです。
アメリカは大きなワンコが人気ですね♪

panipopoさんのおっしゃる通り、分析通り、クルミは運動よりも食い気です!
ハルの慎重っぷりは犬とは思えません、、、。
クルミはハルと違って全く頭を使わない(使えない)ので本当に「犬」として可愛いです♪

police、ひどいですよね!
仁王立ちしてとーーーっても偉そうにしている人だったので、言えなかったのです、、。
駄目ですね、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.05 (04:39) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ