北京に出張。

2月28日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC05280 (500x375)



桜色なお話 も、、、

17 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月28日 日曜日

日曜日の朝から、、、



1 (500x375)

こんなのを焼いてみました。
あ、朝と言っても日曜日でも我が家は朝食は6時過ぎなので、これは朝食後に焼き、ランチに頂く予定です♪
前回も焼いて父ちゃんに好評だったハーブブレッド(←クリック)の、、、




3 (500x375)

ローズマリーヴァージョン♪
今回のハーブはローズマリー、イタリアンパセリ、そして青ネギで行ってみましたよ♪

さて、粗熱を取っている間に、、

そうだよ、ぼくちんたち、、






5 (375x500)

まってるよ。
そうでした!
昨日、嬉しく受け取ったお届け物!
中を開けてみましょうかぁ~。


たっくさんのハートの中からは まず!




DSC05239 (500x375)

あ、ぼくちんみたい。

そう、ハルちゃんみたいなワンコが描かれたタオル♪
その他にも父ちゃんの好きなもの、ハルとクルミの大好物、そしてもちろんかぁちゃんにもぉ~!(←クリック
本当にどうもありがとうございました!

あぁ、おいしいのはいってたのに、、、、






DSC05261 (500x375)

きょうはおあずけよ。

最近、ハルとクルミはこうして一緒のベッドに寝ることが時々あるのです。
他のワンコはともかく、ハルに限っては誰かとベッドを共有するなんて考えられず絶対に起こり得ないと思っていたのですが、奇跡は起こるのですねぇ。
まぁね、相手がクルミですからね。
それにしてもクルミちゃん、、、、







DSC05262 (500x375)

腕が本当に短いわね。
突っ張ってるわよ、、。


さて、こんな午前とお昼だったのですが、午後は「歩きたい!」というかぁちゃんの希望により、、、



DSC05266 (500x375)

あまり来ないトレイルへ♪

ここは以前、ハルとクルミと森の中のコンサートを聴きに来た場所です♪(←クリック
午後はなんと気温が20度くらいまで上がり、タートルネックを着ていたかぁちゃんは、く、く、くるしい~。

そして暖かい午後の日差しの中、お散歩を楽しんでいたら 遠くに見覚えのある犬影!
あ、もしかしたら、あれは!!!!




そうなんです!





DSC05267 (500x416)

あたしよ。
モリー!
見てください!この、、、





DSC05269 (500x375)

幸せそうなモリーと飼い主さんの様子を!

モリーは9歳のグレートデーン。
半年ほど前にシェルターに「殺傷願い」で連れて来られたのです。

グレートデーンなどの大きなワンコの寿命は10歳前後、そして連れて来られた時にモリーはお腹に腫瘍を持っていたのです。
シェルターではその腫瘍除去手術を行い、そしてリハビリをし、モリーに家族を見つけました。
が、最初の家族とはうまく行かず(他のワンコちゃんと上手く行かなかったのです)、そして一度シェルターに戻ってきて、そして再度新しい家族に出会えたのです!

高齢のモリーを引き取ると言うのは本当に大きな決断だと思います。
モリーは目も悪いので、いろいろ医療費もかかると思うのです。
でも、こうしてこんなに、、、







DSC05268 (500x375)

健康で幸せそうになっています!

目も以前よりも良く、さらに若返ったように思います!
聞くと、朝昼晩と目薬を3回、さしてあげているらしいです。
毛艶も良くなりましたぁ~。
幸せなんでしょうね!

シェルターでボランティアをしていて、他の家族の元へ引き取られていった子たちがこうして幸せにしている様子を見るのは至福の時で、しかもモリーだったので本当に嬉しくて!

ルンルン気分でお散歩続行です♪

あ、あの子が、、、



DSC05270 (500x375)

ストライキを起こしているのはUターンをしたからでしょう。
そう、ハルはUターンが嫌いです。


DSC05271 (500x375)

気持良い午後。


DSC05272 (500x375)

森の中をテッテケテー♪
もうしばらくしたら、ここも緑いっぱいになるのでしょうね。


DSC05273 (375x500)

かぁちゃんと息子組は後ろから。

そして、Uターンして来たら、こちらもUターンして来た、、、



DSC05275 (500x374)

また、あなたね。
しつもん。
あなた、うし?


そう、モリーにまた会えました♪

モリーはクルミよりも、、、



DSC05276 (500x375)

ずんずんずん!



DSC05277 (500x374)

ハルに関心があるみたい。
ハルちゃん、リラックスよぉ~。


DSC05278 (500x375)

こうして再度、モリーとの時間を楽しみ、、、



DSC05280 (500x375)

あぁ、たのし、あぁ、たのし!
父ちゃんは自分で持っているクルミを何とか撮影。
腰、痛めないでよぉ~!



DSC05281 (500x374)

暑くてクルミのお口も開いています♪
かたや、暑くても口も開かず、真面目に歩いている、、、




DSC05282 (500x333)

息子。

そんな楽しい午後のお散歩タイムでした♪

そして、お家に帰って来て夕ご飯の支度~な ん で す が、、、





DSC05284 (500x375)

おにぃちゃんとおとうちゃん、、、あたしおいて、どこいっちゃったの、、、。


実はお散歩に出る前に、かぁちゃんは大まかな夕ご飯プランを頭に入れ、帰って来たらすぐに取り掛かれるように使うお鍋などを出していたのです。(そうしておかないと、手順や何を作るのか忘れてしまうのです~)

なんですが、お散歩に出た時、ドアを開けたら、どこかのお家がおそらく中華のデリバリーをオーダーしたのでしょうね。
もう、その香りが美味しそうで、美味しそうで、、、。

あぁ、、中華が食べたいなぁ、、、一気に気分が中国に飛んで行ってしまったのです。

ということでね、クルミちゃん、おにいちゃんは、、、、







5 (500x375)

北京まで行っているのよ。

実はクルミは寝ていたので、クルミがここにいるのに気づくまでにも相当時間がかかっており、クルミは声も出さずに寂しそうに佇んでいたのです。
ハルであればキュンキュン言うのですが、クルミはただただひたすら黙っているのです。
でも、そんなクルミからは見えない涙が流れているようで、思わずギュッと抱きしめてあげました。

クルミちゃん、ほら、こっちにおいで。

リビングに呼び寄せても、、、




DSC05287 (500x375)

おにいちゃん、、、

じっとドアを見つめ、、、
そして時折、、、

あ、おにぃちゃん、ちっこいから、もしかしたら、ベッドにいるのがみえなかったのかな。と、、





4 (500x377)

ベッドを確認。
やっぱりいない。

そして、再びドアを見つめ、また、、、

あ、やっぱりベッドにいたかな。と、、、




DSC05288 (500x348)

確認。
あ、おかぁちゃん、ちっこいおにいちゃん、どっかに、、、






DSC05289 (500x345)

かくした?
隠してないよ。
お兄ちゃんはちょっとお買い物に行ってるの。



DSC05290 (500x375)

がくん。
クルミの目からはぽろぽろ見えない涙が、、、。

こんなに寂しそうにする子、いるでしょうか。



DSC05291 (500x375)

クルミちゃん、北京と言えどもお兄ちゃんはすぐに帰って来るからね。


DSC05292 (500x375)

あたしも、ぺきん、いきたかった、、、。
おにいちゃんといっしょが、、、




DSC05293 (500x375)

よかったのに、、、。


DSC05294 (500x375)

おにいちゃん、やっぱりベッドにいないし、、、



DSC05296 (500x375)

クルミちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きなのね。
それに、本当に寂しそうなお顔しているね。
アンヨまでが、、、




DSC05295 (500x375)

寂しそうよ、、、。


そして、数十分後に帰って来た父ちゃんとハル喜びダンスをお披露目したクルミでした。

そして、ちっこいベッドで、、、






DSC05298 (500x375)

北京に夢を馳せ、安心して寝たのでしたぁ。

クルミちゃんは本当に可愛いね。
そして、中国と堪能した母でした。



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お兄ちゃんが大好きなクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

北京出張の題名にまず笑いました!!あのダックの美味しいレストランでしたよね??
クルミチャンの寂しそうな足!!(^O^)/可愛い!!
本当にお兄ちゃんが好きなのですね!♥
モリ―との再会とても良かったですね、このような場面に遭遇すると嬉しいですね。
お友達からの贈り物嬉しいですね。ハルちゃんにそっくりなタオルで驚きました!特注品かと思いました!!(^O^)/
出かけるたびに外の景色があまりにもバージニアと違うので本当に悲しくなります!!(T_T)
寂しいです!!!
Posted at 2016.03.06 (07:00) by mackmay (URL) | [編集]
北京に出張の話は、いつ出て来るの?と思いながら、モリーちゃんのでっかさに、ほんとに牛みたい!と思ったり。笑
こうやって、素晴らしいハートの飼い主さんに巡り合えてよかったなと思ったり。笑

ハル君の真面目そうな散歩ぶりに、クスクスしたり。

そして、クルミちゃんはいじらしいですね。
鳴かずに待って、お兄ちゃんがいないとなると全身で寂しさを漂わせて。。。
ギュっと抱きしめたくなる気持ち、分かります~!

最後の小さなベッドに寝ている姿にまたキュ~ンです♡
Posted at 2016.03.06 (20:56) by panipopo (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、北京は北京でもあのレストランです♪
クルミは本当にハルが大好きなんです。
きっとココちゃんもレイラちゃんが大好きですよね。
クルミはハルがいないと駄目なのです~~~。。

モリーとの再会は嬉しくて嬉しくて!
幸せそうにしている様子を見ると、もっと頑張ろう!と思えますね。

お友達が送って来てくれたタオルはやっぱりハルに似ていますよね~。

mackmayさんはそちらでもとっても楽しそうにされていて羨ましく思っています。
お友達もたくさんですし、慣れればきっと!
そう言えば、先日、世界の美味しいお水ランキングでコロラドがカナダのどこかと同一で一位に選ばれていましたよぉ~!
お水が良いと、髪の毛も、肌も、体にも良いのでしょうね!

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.03.07 (02:23) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
そうですよね、詐欺にあったような気分ですよね。
北京は北京でも、北京飯店でした♪
モリーはグレートデーンの中では中くらいのサイズですが、私よりも体重は重たいです~。
シェルターに来た当初は、おっぱいも大きかったので牛でした!

クルミは本当にハルが大好きなんです。
最初にクルミが家に来た時に、病気だったクルミにじっと我慢してくれていたことを、分かって、信頼を寄せているのかもしれません~。
あんな顔と身体で本当はとっても弱虫なクルミなので、お兄ちゃんを頼りにしていると思われます♪

クルミが小さなベッドにあんな風に寝ているので、もうベッドが変形してしまって、、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.07 (02:28) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ