牛肉クッキー。

2月29日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC05375 (500x375)




美味しいお話も、、、

400 (500x375)

もりだくさん♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
2月29日 月曜日

かぁちゃん、きょうは、、、




3 (500x375)

とうちゃん、おしごとなんだね。
そうよ、今日はお子様味よ。(←クリック
あたしがそれたべたら、、、






201603070118423d8_20160307012941388.jpg

おとうちゃん、おそとに、あそびにいかないのかしら。
あのね、クルミちゃん、父ちゃんは毎日お外に遊びに行っているのではないからね!

じゃぁ、、



DSC05333 (500x377)

どこにいってるのよ。
なにしてるのよ。。


また今日も2人一緒に寝ています。
そうのち、ベッド一つでも良くならないかなぁ。
すっきりとさせたい我が家です。
それに、もうあの小さなベッド、クルミのせいで形が変形しているし。(中はぼろぼろです)

さて、そんな朝でしたが、、



DSC05364 (500x375)

曇り空の今日ももちろんお散歩です♪
朝からしっかり歩きますよ~。

クルミちゃん!


DSC05365 (500x382)

よそ見しないの!

真っ直ぐ前を向いて歩くことの少ないクルミです、、。。

そしてお家に帰って来て、かぁちゃんはお散歩着を脱いで、、、、



23 (500x375)

あ、へんしんした。
ハルちゃん、お留守番とクルミ番、どうぞよろしくお願いします。
ということで、ハルにクルミ番を託し、、、、




3 (500x300)

かぁちゃんはこんな物を頂いています♪(←クリック


DSC05367 (500x375)

しっかりクルミ番していてくれたみたいね。(もちろんクルミだけクレイトに入れていましたよ)
ところで、、、



DSC05368 (500x375)

おみやげは?
そうそう、ハルちゃんにお土産を頂いたのよねぇ。
それはまた後で♪

そして、急いで二人の、、、


DSC05371 (500x375)

午後のお散歩です!
ハルちゃん、スーパーマンスロープを選んじゃうのねぇ、、、。
この急な坂の何が辛いかというと、坂自体もそうですが、腰に着いてる、、、




DSC05370 (500x375)

この子を引っ張ること!
もう、重たいよぉ~!
クルミちゃん、ちゃんと歩いてくださいな!



DSC05372 (500x375)

午前は曇っていましたが、午後は青空に!
そして、とても気持ち良いお天気です!


DSC05374 (500x375)

くんくんくん
なにかにおうぞ!


さすがハルちゃん!
見て見て、ハルちゃん!




DSC05376 (500x375)

うわぁ、昨日までは咲いていなかったのに、クロッカスが開いてる~!



DSC05375 (500x375)

たっくさん!
こんな可愛いクロッカスを全く無視している、、、、


DSC05378 (500x375)

2人。


DSC05377 (500x375)

2人とも踏まないようにしてくださいよ。
春到来ですね!



DSC05379 (500x373)

こうして青空の下、午後もお散歩を楽しみました!

そして、お家に帰ってきて、いそいでいそいで、、、




20160305223954467.jpg

出来ました♪(←クリック


あ、、、





DSC05380 (500x375)

おかぁちゃんが、またおようふく、ちがう。
ということはぁぁぁ、、、



ちくたくちくたく 考え中。






DSC05381 (500x375)

、、、、、、、。

ハルも疲れているみたい。


DSC05382 (500x375)

ハルちゃん、とっても言い辛いのだけど、、、
ハルちゃん、また、、、




DSC05383 (500x375)

クルミ番をお願いね、、。

かぁちゃんはこんな所で、バスを待っています。
そしてバスに揺られること50分。

早く着き過ぎてしまいました。
到着したのはアレキサンドリア、オールドタウンにある、、、、


1 (500x375) (2)

レストランカフェですが、なぜ目の前にボール。
それに、、、、



2 (500x375)

とりにく?



3 (500x375) (2)

ベーコンにチーズに、、、


4 (500x375)

そうなんです!
今日はここでワンコクッキークラスが行われるのです。
来るかどうしようか迷ったのですが、来てみた次第♪
もちろん参加費は掛かります~。
なので、きっちりと学習したいと思います!

クッキーのレシピは2種類。
チキン味にチーズトッピングと、牛肉とベーコンのクッキー、どちらかから選ぶのですが、

もちろんチキンでしょ!
と決めていたのに、あの娘の顔がちらほら ちらほら、、

おかぁちゃん、そこは「うし」でしょ!
うし!うし!うしーーーーーー!!!


と、言うことで、かぁちゃんらしからず、、、




5 (500x375)

牛選択。

牛肉は生の挽肉です。

ところで、こういう楽しいイベントにはみなさんお友達と来るみたい。
1人で来ていたのはかぁちゃんだけだったのですが、お隣に座った方とすっかり仲良しさんになり、お隣の2人と一緒にワイワイ楽しくしています♪

そして、そのお友達はチキンを選んだのですが、、、




6 (500x375)

あぁ、なんて綺麗~。

片や、牛肉は生なので、、、、


21 (375x500)

もう手がべっとべと!

実はこのクッキークラスは、ワンコのベイカリー屋さんなどに粉を卸している会社がスポンサーになっているのですが、そのお粉はもうミックスになっているものなのです。
なので、このレシピに従う時は、そのお粉が必要みたいで、、

それでは意味がない~~!
ということもあり、しかも手がべとべとで、生地も成形し辛く、本当は型抜きにするのですが、無理!と、さっさと諦めました。

それにね、食べるのはあの子たち。
どんなに綺麗に型抜きしようと、、


うわぁ、かぁちゃん、すごいねぇ~!
うわぁ、おかぁちゃんって、きようね~!

何て言う賛辞を言ってもらえる訳でもなくただお腹に入れば満足な子達なので、モチベーションが下がります。

そして、クッキーを焼いている間に、今度はアイシングの練習です。
アイシングに使うのは、、、



7 (500x375)

ミルクボーン特大サイズ♪(市販のクッキー)
このクッキーのお粉の会社はワンコ用のアイシングも作っているのです。




8 (500x375)

ワンコはベロベロ舐めてしまうので、人間用のアイシングだと絨毯に色が残ってしまったりしてしまうため、改良したようですよ。
ベースはタピオカフラワーのようで、添加物も入っておらずナチュラルな ん で す が 、、、



DSC05396 (500x375)

非ナチュラルなものが添加 されました。。。。。

それにこのアイシング、粘土のようなテクスチャーで混ぜるのが一苦労!
でもね、こういう力仕事は得意なので、かぁちゃんが率先して混ぜ混ぜしましたよぉ。

そして、もったりとしたこのアイシングはもちろん繊細なことは出来ず、、、



9 (500x375)

これが精一杯、、。
というより、この時点でもうかぁちゃん就寝時間が近づいていて、眠くて眠くて、、、、、



10 (500x375)

やるき無し。
途中ではクイズがあったり、のんびりしたクッキークラスだったので、学んだことは無かったにしても、珍しく気の合うアメリカ人の方と出会えて楽しい夜でした♪

そして、行きはバスでしたが、帰りは、、、

そう、、3人に迎えに来てもらいましたぁ。
車だと半分の時間で到着です。

おかぁちゃん、、、




11 (500x375)

それは、、。
そうよぉ、クルミちゃんのことを思って、クッキー焼いて来たのよ~!
しかも、 「うし」 が入っているのよ!

おかぁちゃんは、おしごとしてきてくれたのね。
そんなおしごとなら、あたし、24じかん、おるすばんするわよ。


ハルちゃん!
ハルちゃんだけだったら、チキンを選んだのだけど、今回は牛にしてみたの。
ほら!

かぁちゃん、それは、、、







20 (500x375)

なに?
え?!
何って!

もちろん!!!







20 (500x375) - Copy

犬に決まっているでしょ!

耳と尻尾が取れた犬。。。。
でもね、そんなことも、この子たちは気にしません♪
もっちろん、かなり美味しそうに食べてくれましたぁ♪


とことで、上のおかぁちゃんの写真は、主催していたグループが撮影してくれていたものですが、父ちゃんはそのサイトをチェックして、あの一枚だけがかぁちゃんが写っているものだ思っていたみたいだけどぉぉぉぉ、、

父ちゃん!あまい!
ほら、もう一枚!

ねぇ、なんで、話している人の後ろに、、、



22 (500x375)

1人でいるの?

さぁ、今日はクタクタです。
おやすみなさい~!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。クッキーが美味しくて嬉しかったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
ワンコおやつ作り、オサレな空間で楽しそうですね(*^▽^*)
で、ことちゃんもうし!って言ってます(笑)
生の上脂が多いからべたついたんですね(^^;)
あぁぁ私もママさんと一緒に参加したいです(^^ゞ
Posted at 2016.03.07 (08:44) by ことはは (URL) | [編集]
クッキー教室いいですね!!楽しそう!私もご一緒したかったです。。。アイシングがとっても凄い色ですね。(^_-)-☆
しかしお弁当もランチも美味しそう!!
高菜チャーハンもとっても美味しそう!!ハルママさんの手にかかるとなんでも美味しくなるのですね!!
二人は美味しくハルママさんの手作りクッキーを食べたのでしょうね!!
Posted at 2016.03.07 (15:38) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
mackmayさんがいらしたら、間違いなくお誘いしましたぁ~。
アイシング、すごい色ですよね。
でも、他のお店の物に比べたら、柔らかい色かなぁ、、と思ったり♪

大したものは全く作っていないのです、、。
それなのに、美味しそうとおっしゃってくださり、、、ありがとうございます。

クッキーは美味しかったみたいですよ!
ベーコンが入っていますからねぇ~、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.08 (06:47) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪

オサレな空間でしたが、でもとてもカジュアルなお店なんですよ♪
レストランはセルフサービス形式で、お食事を頂きながらされている方もいましたが、、
生の牛肉を扱っている時に、ご飯は頂きたくなかったので、私は我慢しましたぁ。

ことははさんとご一緒に参加したら、楽しそう~!
ことちゃんにはこっそりたっぷり牛肉を入れたものを作ってあげたいです♪

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.08 (06:49) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ