匂いに釣られ。

3月1日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC05412 (500x375)



真っ黄色なお話 も、、

20160307111007d8a.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月1日 水曜日

DSC05406 (500x375)

ここは、、、
そうよ、ハルちゃんの希望により、、、




DSC05407 (500x375)

ぼくちんの公園よ。

午前のお散歩は公園へ♪
本当はかぁちゃんは「歩く」のが好きなので、公園より歩きたかったのですが、この子(と父ちゃん)が来たいというので致し方ありません。


DSC05408 (500x375)

平日の午前と言えども、人はいるものですね。
みなさん、お仕事はどうされているのでしょう。
あ、そういう私達もそう思われていると思います♪
ドッグシッター、ドッグウォーカーさんらしき方たちもいましたよ。

ところで、ハルは早速、、、、



DSC05410 (500x375)

クンクンクンと空(くう)の匂いを嗅ぎながら、他のワンコちゃんの所に行っているのですが、あの娘、、、、、、

公園に入るのも「いやよ いやいや」と抵抗し、そしてなかなかテンションが上がらないので、、、、





DSC05409 (500x394)

父ちゃんがテンションをあげてあげています。

そしてしばらくして、どうやらクルミ、、、、




DSC05412 (500x375)

あら、あなた、かわいいじゃないの。
あたしのまぶだちに、なる?



DSC05413 (500x375)

珍しく好みの子を見つけたみたい♪


DSC05414 (500x375)

追いかけっこ、、、というか、、、
一方的に追っています。

クルミちゃん、その子のことを、、、、




DSC05415 (500x374)

気にいったのね。


DSC05416 (500x375)

おばちゃん、たすけて~。

激しく駆けっこはしなかったものの、なかなか楽しんでいたみたい♪

そして、ハルがちょっと動きが鈍かったので、今度はハルのテンションを、、、



DSC05418 (500x375)

あげてあげています♪
世話が焼ける子供たちです。

するとすかさず、、



DSC05417 (500x374)

参加!
そして、ハルを追い越し、割りこみ、、、、




DSC05419 (500x374)

おとうちゃん、あたし、一等しょーー!

最後にまた、、



DSC05420 (500x395)

あなた、だれよ。
あたし、、くるみ、、なのよ。


と、ご挨拶して、午前のお遊びタイムを終えたのでした♪

さて、お腹が空いたので、父ちゃんとかぁちゃんはランチですがぁ、、、
クルミちゃんには、昨晩に引き続き!

おかぁちゃん、それ、そのかたまり、、、、





DSC05421 (500x375)

なぁに。
考えてごらんなさい。
えっとえっとぉぉぉ、、、、







DSC05422 (500x375)

茶色いおにいちゃん。
当たり!!

そのお兄ちゃんは、、、、




DSC05540 (500x375)

午後は小さくなって寝ていました♪
ハルちゃんはやっぱり可愛いねぇ~。

そして、、、、




DSC05541 (500x375)

はりきり坊や、午後も張り切って出発です!
妹は、、、






DSC05542 (500x375)

しぶしぶ出発です。

向かうは、、、



DSC05543 (500x375)

インコースを切って、あの橋を渡ろうとしていますが、、、

あのね、ハルちゃん、
午前に行ったでしょ!
午後は歩くの!
(と言っても、ここまででも25分くらい競歩しています)
あ、ハルちゃん、あそこいこ!



DSC05544 (500x375)

ぴた。
と立ち止まり、考える犬。

そして、公園の代わりに向かったのは、、、





DSC05546 (500x375)

ここだよ。
はやく、あけて。


だってねぇ、あの子が、、、





DSC05545 (500x375)

いやよ いや いや

抵抗中。
クルミは閉ざされた場所、知らない人がいる所が苦手なのです。
そんなクルミを引っ張って、何とか中に入ったら、、、

ややや。
きょうは、いつもとちがうにおいが、、、




DSC05547 (500x375)

するぞ。
なんだろ。なんだろ。


DSC05548 (500x375)

このへんが、あやしいぞ。
そうなんです、犬猫愛護団体が今日はDOGMAさんで仔猫ちゃんの家族を募集していたのです。
ハルちゃん、上、上、、、


DSC05549 (500x375)

見上げてごらん♪

ハルは猫が嫌いです。
でも、どうやら視界に入らなかったみたい♪

ところで、父ちゃんも今日は帰って来て、「ややや、いつもと違う匂いがするぞ!」 と言っていたのですが、今日はぁ、、、



20160307111104d32.jpg

こんなご飯!(←クリック


実はそんな今日、ハルがびっくりする行動をしたのです。
ふと見るとハルがおらず、どこにいるんだろう、、、と 思ったら!!
なんと!!!!!!!!

侵入禁止のキッチンに!

こんなこと初めてです!
もう驚いて、そしてもちろん叱りました。
ハルは我に返ったように驚き、そしてシュンと凹み、泣きそうな顔をして謝っていましたが、一体どうしたというのでしょう。

もちろんお食事タイムの「今日の出来事報告会」で父ちゃんにその旨を報告したら、、

「スースーのお家に臭いがしたから、キッチンに入っても良いと思ったんじゃない?」と。

父ちゃんはハルの気持ちが分かるらしい。
確かにそうかも、、、しれません。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ついついキッチンに入ってしまったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

懐かしい公園ですね!!思いっきり遊ばせたいです。(;^ω^)
茶色いお兄ちゃん!!可愛いです。🐶
サフラン確か旦那が好きと言っていた記憶があるのですが洋食はめっきりダメな私ですが今度挑戦してみたいです!
リゾット美味しそうです!!!食欲そそられます!!!
いつも楽しませて頂いてありがとうございます!
Posted at 2016.03.08 (11:48) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
懐かしいですよねぇ。
茶色いお兄ちゃん、、、分かるでしょうか、、。
中に牛肉とベーコンが入っていたので、型が抜けなくて、こうなりましたぁ、、。
とほほです、、。

ご主人様はサフランがお好きなんですね♪おしゃれ~。
サフラン、是非是非、使ってみてくださいね♪
リゾットは美味しかったです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.03.08 (21:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ