木登り。


更新が遅れているので本日2つ目の更新です。 前の記事、魅惑の実は宜しかったら こちら から♪

3月3日 木曜日 ひなまつり

今日の一枚っ!

DSC05610 (500x374)




VA日記もゆるりと更新しています~。
偶然のお話 は宜しかったら、、

20160305073244ac0.jpg
(写真はウィキペディアからお借りしています)
こちら から♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月3日 木曜日

あのね、ハルちゃん、今日はそっちじゃなくて、あそこに行くから。
公園公園!


ハルは最初違う方向に行こうとしたのですが、その言葉を聞いて、

あ、そうなの?
それじゃ!


と、、、








DSC05599 (500x375)

テッテケテー♪

そして、いまだ、全く会話を解さない 、、、、





DSC05600 (500x375)

この娘。
クルミにはお散歩の好みはありません。
歩かなくても良いと思っているくらいですから、、。
とにかく、お兄ちゃんと一緒なら、良いみたい。

そして、お約束した公園の前でもちろん立ち止まるハル
あ、ハルちゃん、あそこ行ってから、後で公園に行くから。
後で!

と、言ったら、またすんなりと言うことを聞き、、、


いま、かぁちゃんを、、、、




DSC05601 (500x375)

まってるの。
用事があり、かぁちゃんは郵便局へ♪
父ちゃんはハルとクルミを連れて外で待っていてくれているのですが、ハルはかぁちゃんがいないと気が気では無いのです。

そしてお約束通り、用事を済ませた後、、、






DSC05602 (500x375)

また、ここよ、、、。
今までの流れを全く理解していないので、クルミにとってはサプライズ。



DSC05604 (500x375)

曇り空の下、いまひとつ調子に乗らないクルミです。

ところで、公園に来たがるハルですが、、



DSC05605 (500x374)

クルミとは違う意味で目が離せないのです。
クルミは川に行ったり、ネズミを食べたり、してしまうのでは、、という危険があるのですが、ハルの場合はお友達を攻撃することがあるので目が離せないのです。
そして、そちらの方がよっぽど危なく厄介です。

ほら、




DSC05606 (500x375)

この歩き。
前方に良かれ悪しかれ気になる子がいると、その子をターゲットにするかのように歩くのです。
これは本当に駄目な歩き方。

なので、ハルがこうして歩いた時、もしくはそれ以前にハルが苦手そうな子を見つけると、かぁちゃんは注意深くなり、時にはハルを捕まえておきます。

あ、、



DSC05607 (500x375)

父ちゃんが呼んでますよ♪

そして、この後、ハルはリスを見つけて、、、




DSC05608 (500x375)

興奮中。


DSC05609 (500x375)

地面を歩いているリスはハルは大丈夫なのですが、木に登るリスにはものすごく反応するのです。
そして、もちろん動くものは何でも口で射止めたいあの娘、、、、、


お願いクルミちゃん、捕まえないでね、、、、。





DSC05610 (500x374)

お願いよ、、、、。



DSC05610 - Copy (500x404)

クルミの運動能力は見た目からは想像できないほどすごいのです。
誰もが驚きます。
そして、この後、、、



DSC05611 (500x375)

写真では撮れなかったのですが、木に登っていたそうです、、、。
上までいつか登りそう、、、、。
そんな犬、、、、いるのでしょうか、、、。



そして、午後。
あら、また、、、



DSC05612 (500x375)

家族を募集している猫ちゃんを見にDOGMAさん?

そうなんです、、
実は先日セールで買ったクルミのセーターがさらにお安くなっていることが判明!
駄目もとで、「あのぉ、お値段、変えてもらえますか?」と言ったら、ストアクレジット(プリペイドカード)をくれました♪
何でも言ってみるものですね♪

そしてそんな夜、、、



DSC05613 (500x375)

何をした訳でも無いのですが、それなりに2人とも疲れたみたい♪
おやすみなさい~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。いつかリスをとっつかまえたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

”木登りクルミ”なんてお猿さんのようですね!!
クルミファンの私としては実際に見てみたかったです!!
セーター、セール前に買ったものをリファウンドしてもらってから買い直す様になるのでしょうか?そしてその差額はキャッシュでなくストアクレジットなんですね!!
さすがハルママさん、普通の日本人ならあー安くなってるー残念!!って終わるとこなのに。。。。すごいです。見習います!!!!(^O^)/
Posted at 2016.03.10 (15:53) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
クルミは短い手と足で、上手に木に登りそうですよね。
他のワンコが勢いで登るのと違い、クルミはしっかり木を抱えて登りそうです、、。
クルミファンでいてくださり、ありがとうございます♪

そうなんですよ、こちらはセールで買ったものもprice adjustmentとして、お店によっては値段を変えるのをwelcomeなところもあるのです。
dogmaさんはローカルなお店なのでサポートしたく、どうしようかな、、とも思ったのですが、言ってしまいましたぁ。
一度返品では無く、差額分を計算して、その分をプリペイドカードに入れてくれました♪

こんなことばかりしている私です~~~。

ハルママより
Posted at 2016.03.10 (22:27) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ