朝から夜まで盛りだくさん♪

3月5日 土曜日

今日の一枚っ!

2016030904132416e.jpg




お料理の原点のお話 も、、、

20160308234534c5f.jpg

ありますよ♪




ぱぱっとランチ、、、、

20160309040742565.jpg


そして、しっとり「和」ディナーのお話 も、、

2016030910582653e.jpg

ありますよぉ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

3月5日 土曜日

あ、、、、、



1 (500x375)

みどりのおまめ。

お豆を見るとハルのお目目を思います。
さて、お豆はいくつ乗ってるかなぁ。
クルミちゃんは数えらえるかなぁ、、、。




7 (500x375)

いち に さん
いち に さん

いち に、、、






1 (500x375)

2こ!!!!

父ちゃんにお弁当を手渡し(←クリック)、そして、、、、、



DSC05680 (500x375)

曇り空の下、二人のお散歩をささっと済ませて、、、



DSC05681 (500x375)

自転車!

本当に自転車に乗るのが苦手です。
下手くそなんです、、。
それを最近分かったので、横断歩道では必ず降りています。
段さのあるところも降りています。
少しでも勾配があると厳しいです。
でも、何とか、バス停に到着し、そしてバス停で「素敵なウェスタンブーツだね」と話しかけて来た男性とぺちゃくちゃお話すること15分。
なんと、この方も父ちゃんとかぁちゃんが住んでいたオースティンに住んでいたことがあり、日本人のお友達がいると言って、どこで知り合ったのかと思ったら、なんとチリはサンチアゴ!
共通している部分が多くびっくりでしたぁ。
アディオス~
と、サヨナラし、バスに揺られること45分、、、、

到着したのは、、、





9 (600x450)

オールドタウンことアレキサンドリア!

3月はアイルランドの祝日、セントパトリックデイがあります。
アイルランド移民の多いアメリカはセントパトリックデイを至る所で盛んにお祝いするのです。
アレキサンドリアで毎年行われるイベントなのですが、土曜日に開催されるために、今まで来ることが出来ませんでした。
でも、いつか見て見たいなぁ、、と思い、今日一人で来ることにしたのです♪

到着するとすぐにクラシックカーの展示、緑を来て街を行く人、それにアイリッシュウルフハウンドがいましたよぉ。
可愛い~~。

そして街中央の広場に到着すると、、、




11 (600x450)

何やら賑やかな様子♪

そうなんです、もうすぐここでワンココンテストが開かれるのです~。
これもとても楽しみでした!



10 (600x450)

みんな可愛い~。

いろいろなカテゴリーがありましたよ。
飼い主と似ているワンコ、とってもスペシャルなワンコ、そしてベストコスチュームなどなどなど。
司会の方はテレビ局の方で、とても面白くて、かぁちゃんったら一人でケラケラ笑ったり、隣の人に、「可笑しいわね~」なんて話しかけたり。
そうなんです、1人に慣れていないので、誰もいなくても話すみたいです、、。

そしてあるカテゴリーで賞を撮ったのは、、、




12 (600x450)

飛行機に乗ったチワワちゃん♪
我が子たちがいたらどんな格好をさせるかなぁ、、なんて考えたりしていました。
クルミは舞台を怖がって、おろおろするでしょうね。
想像できます。

そんなこんなで1時間弱くらいワンコを見ていたでしょうか。
あ、そろそろ、、、



13 (600x450)

パレードが始まるみたい♪

かぁちゃんはどんなパレードも観るのが大好きなんです、、。
ずっとずっと観ていても飽きないのです。
今日は父ちゃんのこともハルとクルミのことも気にせず、心行くまで見ることが出来ますよぉ~。



14 (600x450)

軍の方の動きは格好良いですね。
みなさん、口をへの字にして、きりっとしています。
どうしてあんな顔が出来るのでしょう。
頑張っても出来ません。


15 (600x450)

パレードの道のりの真ん中あたりには、市長さんなどの偉い方が観戦する舞台が設けられているので、ここにいれば立ち止まってのパフォーマンスを見ることが出来るということに気付き、ここにしばらくいました♪
銃を持ってパフォーマンスしたARMYの方達がとても格好良かったです!

もちろん、、



16 (600x450)

いろいろなワンコレスキュー団体もいたり、小さな子供達がチアをしながら歩いたり、それに小さな車に乗った人たち。
この赤い車が大きな音を立てながら結構スピードが出るのです。
お互いに逆方向に走って、パフォーマンスしていましたが、すごかったですよ!
(動いていないと、ただの小さな車に乗ったおじさんですが)

そして、アイルランドと言えばの、、、



20 (600x450)

ラインダンス。
この独特なステップも良いですよねぇ。
子供達、一生懸命跳んでいました!

そして、アイルランドと言えばの、、、




17 (600x450)

ラテンのダンス?
いいんです♪
ボリビアでしょうか。
この独特の衣装、色、そしてダンスの様子が実は好きです。
子供達もアメリカにいながら伝統的な動きを覚えるのですね。
仕草が大人みたいで可愛い♪

さて、お腹がぐ~~と鳴っているので、、、、





20160309040742565.jpg

ささっとランチ♪(←クリック)

身体が冷え切っていたので、スープが美味しい~。
そして、っと一息ついていたら、父ちゃんからテキストが。
どうやらもうお仕事を終えて、こちらに向かっているみたい!
そうなんです、帰りは迎えに来てくれることになっています。
でも、まだパレードが終わったばかりで、どう考えても車は難しい、、。
ということで、駅の方までテクテク歩き、、、





DSC05770 (500x375)

あ、遠くに見覚えのある影が!



DSC05771 (500x375)

来たーーーー!



DSC05772 (500x375)

おかぁちゃ~ん!!!

今日はハルよりクルミが先に気付きました♪
迎えに来てくれてありがとう~。
かぁちゃん、一人の時間を存分に楽しみました♪


そして、疲れきった、、、、、




DSC05773 (500x375)

クルミとハルですが、また2人一緒に寝ています。
そして、目をギュッとつむって寝ているクルミの横で、ハルがどうして寝ていないのかと言うと、、、




DSC05774 (500x375)

あやしい。
とうちゃん、きがえてる。
またぼくちん、、、、、








DSC05775 (500x375)

クルミばんだ、、、、。

ぴんぽん!
大正解!



20160309105825391.jpg

こんな大人な空間で美味しい思いをし(←クリック)、、、、
向かったのは、、、



18 (600x450)

こちらです♪
今日はここで東日本大震災の5周年記念チャリティコンサートがあるのです。
お琴、合唱、ソロソプラノ、ピアノ、和太鼓、それは盛りだくさんで、もちろん子供達が頑張った合唱などはほっこりするものでしたが、素人では無い方たちの演奏、歌はもうびっくりするほど素晴らしく、、、、

これはもっと宣伝したらたくさんの方が来たのになぁ、、、と残念です。


19 (600x450)

素晴らしいコンサートでたっぷり2時間くらいあったでしょうか。
たくさんの義援金が集まると良いですね。
集まったお金は宮城県の高校の吹奏楽部に寄付されるそうですよ。

まだ苦しんでいる方達が大勢います。
そんな方達のことを忘れないで生活していきたいです。

と、今日は盛りだくさんな(かぁちゃんだけ)一日でした♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。長いお留守番が2回でくたくたに疲れたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわー、充実した1日だったのですね。
パレード毎年開催されていたのでしょうか?
行ってみたかったです。
とうちゃんさんは車を止める場所が見つかったのでしょうか?オールドタウンはいつも駐車場探しに苦労してました。ランチも美味しいそう。
そしてディナー!!!羨ましい!!美味しそうです。チャリティーコンサートもロックビルで開催されてのでしょうか?本当にまだ震災から5年です、大変な方達も沢山います。ウチは祖母が福島なのでこれからも忘れないで生活していきたいです。
ハルちゃんの豆目にクルミちゃんのドアップが可愛ー!!(*'▽')
Posted at 2016.03.11 (09:27) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよぉ、私は充実した一日でした♪
このパレードは毎年行われているものです。
いつも行きたかったのですが、なかなか一人では行けず、、、
今回は思い切って行ってみました♪
父ちゃんは駅に近い方に車を停めました。
キングストリートはいつも混んでいるので、私達は一本入った所に良く停めます♪

ディナー、とても美味しかったです~。mackmayさんに食べさせてあげたかったです!
チャリティコンサートもロックヴィルの教会で開かれたのです。
mackmayさんのおばあさまは福島にお住いなんですね。
父ちゃんのお父さんも実は福島に住んでいます。
おばあさま、お元気でいらっしゃるでしょうか。
被害は大きくなかったでしょうか。

ハルの豆目とクルミのアップを可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください♪

ハルママより
Posted at 2016.03.11 (23:14) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ