TEAM JAPAN IN ヴァージニアっ♪

7月17日 日曜日

DSCN8504_20110720001043.jpg
とうちゃん、だいじょうぶだったかな。。

そう、今朝は車でDC内へ
なぜならねぇ、、、

先週の月曜日、父ちゃんがお友達と夜ご飯を食べて帰って来た日、
どうやらね、、
駐車禁止を取られていたみたいなの。。

気付いたのは翌日。

でもね、父ちゃんの主張では、
「禁止されている所からわざわざ移動させてT(お友達)と確認して停めたから、POLICEが間違えている!」
ということなの。

だからね、今日は、再度確認しに、、、

DSCN8503_20110720001043.jpg
来 た のっ。

写真を撮って、メールするらしいよ。
まぁ、するだけしてみましょうねっ。

せーーっかくDCに来たと言うことなので、今日のお散歩はDC内

DSCN8506_20110720001044.jpg
うわぁ、懐かしいなぁ。。

そう、かぁちゃんは、11年前、よーくこの街を歩いていたのです。

DSCN8512.jpg
うわぁ、相変わらず素敵ぃぃぃ。。

そう、ここはジョージタウンにあるジョージタウン大学

DSCN8515_20110720001044.jpg
この外観に一目惚れした若かりし頃のかぁちゃんは、

「ここで勉強するっ!」と、高い授業料払ってもらって(父ちゃん、ありがと♪
英語の勉強をここでしたのでしたっ♪

クリントン大統領も卒業したこの大学、、

DSCN8520.jpg
テッテケテーっ。
ほらぁ、ハルちゃん、この芝生歩いたら頭が良くなるかもよぉぉ。。

ハルは初めての場所でテッテケ大喜びっ

DSCN8523_20110720001111.jpg
こーーーんな素敵な所に毎日通い、自分よりもずーーーっと若い友達と肩組んで歩き、、、
あの頃は、猛勉強だったねぇ。。
あぁぁぁ、、懐かしいぃぃぃぃ。。


DSCN8524.jpg
その頃、父ちゃんはサラリーマンだったねぇ。
それも懐かしいねぇ。。。


あ、あんな所にちょっと退屈そうにしているおじさんが。
(ごめんなさい、、きっと名誉ある方なのです)

DSCN8531_20110720001112.jpg
おじさん、おじさん、ちょっとこの子の面倒見ててくださいな。
YES。
WATCH ME!


DSCN8533.jpg
ウォッチおじちゃん。

そこへ加わったさらなるおじちゃん一人
(この方も名誉ある方なのです)

DSCN8536.jpg
おじちゃん第二号。
そこの犬よ、ウォッチミーっ!

DSCN8535.jpg
ウォッチとーちゃん。

おじちゃん達、ありがとう。。

ということで、かぁちゃんからは、、

DSCN8538.jpg
熱いハグ。
く、苦しいですよ。。

DSCN8541.jpg
こうしてジョージタウン大学内を懐かしみながら散策し、、、

DSCN8544.jpg
また来たいなぁ、、(生徒としてでは無く散歩人として)と思いながら、、、

DSCN8545.jpg
楽しんだ大学お散歩でしたっ。
3人ともご利益あって頭良くなったかなぁ。。。

DSCN8547_20110720001148.jpg
ジョージタウンはアレキサンドリアのように人気の街。
大通りは車も通っているから裏通りを歩いて帰りました。

そうそう、ハルちゃん、気付いていると思うけれど、今日は父ちゃんもかぁちゃんも衣装が一緒っ!
日の丸を胸に掲げているの気付いたよね

ということでね、、
ハルちゃんも、、、

DSCN8554_20110720001149.jpg
ムギュッとね。
もう、お耳が邪魔っ!


ハルちゃんに日の丸付きサッカーボールになってもらったそのわけはぁ、、、

あ、とうちゃんのあのおようふくは、ぼくちんががんばったときのおようふく(←クリック)。

だから、、、
えっとえっと、、、、


DSCN8557_20110720001229.jpg
しぇいく。

DSCN8558.jpg
うわぁ、ハルちゃん、馬鹿殿なのに真剣なお顔ぉぉぉ。。

ハルのシェイクは相変わらずぴかいちだけど、今日はね、、
コンテストでは無くてね、、、


DSCN8555.jpg
頑張れ、なでしこJAPANーーーーーっ!!

チームJAPAN IN ヴァージニアっ!


ぼくちんも、、、

DSCN8562_20110720001230.jpg
チームじゃぱんっ!!

ちょっとハルちゃん、前面に出過ぎぃぃぃぃ。。

あ、始まるっ、始まるっ

DSCN8564.jpg
置いてかれる犬。。

DSCN8569_20110720001302.jpg
頑張れーーーーっ!!!!

DSCN8568_20110720001302.jpg
とうちゃんもかぁちゃんもおうちにいるのに、あそんでくれない。。。
つまんない。。。


DSCN8571_20110720001302.jpg
とーちゃん、ぼくちん、ぴっぴ。。。
ちょっと待ってろっ!
もうすぐ前半終わるから。。


そして中休みでピッピに行き、、
引き続き、、、

DSCN8574.jpg
ひとりじゃサッカーできないのに。。

DSCN8576_20110720001303.jpg
不貞寝。

そして、、、

DSCN8577_20110720001303.jpg
うわぁぁぁぁーーーーーーーーーっ。。。。。

ワンバックの追加点。。。

DSCN8578.jpg
とうちゃん、どうちたの?

この後もねぇ、、父ちゃんとかぁちゃんがあーーんまりにも大声あげて叫び続けるから、、、

DSCN8580.jpg
ハル避難。
チームじゃぱん脱退。

この後、澤がゴールを決めて、、、
PKに入り、、、

DSCN8581_20110720001335.jpg
祈るチームじゃぱん。

そして、、、

DSCN8582.jpg
きゃーーーーーーーーっ!!!!!!!

嬉しくって嬉しくって、、、、

すぐにドクタールーエリちゃんからIpad電話があり、、、
その後、、

DSCN8583_20110720001336.jpg
敷地内凱旋パレード。

あ、ハルは脱退したんだったね。。。

♪純情愛情過剰に異常 純情愛情過剰に異常
やまとぉ、なでしこ、七変化ぇぇぇ~っ♪


DSCN8585.jpg
なーーんて嬉しい出来事だったのでしょう!

こんなにみんなに勇気希望元気をくれる出来事があるのですね!!!

あぁ、日本人って素晴らしい!!
なでしこJAPANっ、本当に素晴らしいっ!!
ありがとうっ、なでしこJAPANっ!!


父ちゃんと澤選手の気になる関係は続きでねっ♪

犬ブログに参加しています。日本チームを脱退したけど頑張って応援してくれたハルにも一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!なでしこばんざいだワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
澤選手は実は私達の地元ワシントンDCの女子サッカーチームに数年前まで所属していたのです。

数年前、今の仕事を始めたばかりの父ちゃんはとにかく自分を売り込もうといろいろ売り込み作戦をしていました。
澤選手がこちらで頑張っていることを知った父ちゃん、、
実は澤選手に手紙を書いたのです。

「応援しています。いつでも治療します。」って。

その後、、、

もっちろん音沙汰なしぃぃぃ。。

澤さんっ!みみずみたいな文字の手紙、覚えていますかぁーーっ???!!!
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

No title
さっちゃん、私も見てたよ~1点入れられてはまた返し、の繰り返しにはらはらしたよね。
延長戦からは、同じアパートメントの日本人の友人宅で一緒に観戦、最後の瞬間は大歓声で飛び跳ねちゃった!
アパートのクラブハウスに超大画面TVがあるのですが、さすがに乗り込む勇気が無くって、こじんまりと(でも大興奮で)優勝をお祝いしました。
でもその後Resident Ice Cream Partyに行ったら、みんなにおめでとうって言われたよ。エンパイヤーステートビルディングも日の丸色だったし、Fair spiritがうれしいね。
ハルチンは脱退しちゃったけど、お二人の興奮がよーくわかります!
日本人であることを誇りに思った日曜日でした♪
Posted at 2011.07.20 (05:30) by りかちゃん (URL) | [編集]
No title
私も応援しましたよ~
日本では午前三時半からテレビで中継していたので
ばっちり起きて、でも実際は四時半くらいから本気になって…
最後は、顔を手で覆って・・・指の間から観てました…笑
ハルママさん達も応援してるだろうな~と思ってました。
思わず、メールをしそうになったくらい嬉しかったです。
感動をありがとう!!ですね。

今日も素敵な街並みをありがとう。
へぇ~凄い大学で勉強したんですね。
尊敬します!!
いつまでも、勉強するって大切ですね。
私は最近、本も読破してないです。
もう少ししたら時間も出来るので、ゆっくり本とか読みたいな~

ハルくんも応援ありがとう♪
いつも可愛いハルくんだね(*^_^*)
Posted at 2011.07.20 (21:32) by センまま (URL) | [編集]
りかちゃんへ。
りかちゃんっ。  元気ぃ?もうすぐお母様とお姉さまがいらっしゃるのかしら?本当に感動的なゲームだったよねぇ。。日本で応援するのとは違う思いが入るよね。こんな素晴らしいゲームを観戦できたことが本当に幸せだと思う。アイスクリームPARTY???なんてなんて魅力的なパーティなんでしょう!たくさん食べた?私もね、Ipadでアメリカ人の知り合い二人からおめでとう電話があって。観戦中も電話があったのだけど、二人とも日本を応援してくれていたの!国外どこにいても気持ちは一緒だよね!りかちゃん、夏を楽しんでねぇ。コメントどうもありがとね♪さっちゃんより

Posted at 2011.07.20 (21:38) by ハルママ (URL) | [編集]
センままさんへ。
センままさんっ。 こんにちはぁ。日本では夜中でしたよね!センままさんも観戦していたのですねぇ。あぁぁ、、お電話しちゃえば良かったぁ。。センちゃんは起きていたのでしょうか?女子チーム、みんな本当に一生懸命で、純粋な頑張りを見て、本当に感動しました。。日本を誇らしく思いましたぁ。。日本が恋しくなりましたぁ。。
いえいえ、私はただ英語を勉強しに行っていただけなんです。でも、この大学はとっても良い大学で。。外観も素敵ですが、先生もとても素晴らしい先生でしたぁ。センままさん、国家の品格、読みましたか?私も本はなかなか読まないのですが、先日読んでとても納得感動した一冊でした。この本を読んで「日本のために何かしたい」と思いました。
今週は一日短いですが、台風が来ているのですよね?どうぞ気をつけてくださいね。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2011.07.20 (21:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ