果報は寝て待て。(動画もあるワン♪)

3月6日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC05821 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月6日 日曜日

あぁ、またおにいちゃん、、、、



DSC05816 (500x371)

あたしと そいね。

今日二人で寝ています。
ハルもきっとまんざらでも無いのでしょう♪

ところで、ずっと温存していたのですが、先日お友達からこーんな物を頂いたのです!



DSC05817 (500x370)

じゃん。

と、出した瞬間に、

きたよ、きたよ、、、、



DSC05818 (500x411)

来ましたよ!




DSC05819 (500x377)

あたし、さんじょー!

と、最初はやる気まんまんだったのですが、やって来たこの勢いはここで終わりました
なぜなら、、

あのね、ハルちゃん、クルミちゃん、これは箱にも書いてある通り「パズル」なの。
だから、 を使うのよ。




DSC05820 (500x375)

え、、、、、。
と、固まる妹の横で自信満々の兄。

ぼくちん、こういうの、、、



DSC05821 (500x375)

とくいだとおもう!
じゃぁ、おにいちゃんに、まかせたわ。

ここでルールを説明です。
いい、良く聞いているのよ。


DSC05822 (500x375)

ここに小さなおやつがあります。
どこよ、おかぁちゃん、ちっこすぎて、みえないわよ。
あるったらあるの!


DSC05823 (375x500)

ほんとにどこよ。
無視します。

このおやつを、目の前にある宇宙から来た謎の物体の中に、、、

みえなかったおやつが、、、




DSC05824 (500x375)

みえなくなった!
そうですよ、この中のどこかに隠されていますよ!


DSC05825 (500x375)

ぺろんちょ。
おやつを探すという主旨は分かった模様です。


DSC05826 (500x375)

そして、早速動く兄と、母を見つめる妹
クルミちゃん、動くのよ!


DSC05827 (500x375)

と、ここで父ちゃんがもう一度ハルにおやつがどこにあるのかを説明しています。

そして、、


DSC05828 (500x375)

良く聞くハルと聞く耳持たずのクルミ、、、、。

だから、クルミちゃん!!



DSC05829 (500x375)

動きなさい!


DSC05830 (500x375)

あたしのモットーは、、、


DSC05830 (500x375)

かほうはねてまて。
おや、ハルはちょと、、



DSC05831 (500x375)

躊躇していますね。

ハルはおやつはどこにあるのか分かっているのですが、カタカタと動いてしまうおもちゃが怖いのです。


DSC05832 (500x375)

父ちゃんの励ましを再度聞き、、、、


DSC05833 (500x375)

再び挑戦!

かぁちゃん、これ、、、



DSC05835 (500x375)

あかないよ!
おにいちゃん、、、、、


DSC05834 (500x375)

ねてまてば、きっとあくわよ。




DSC05836 (500x375)

あけ あけ あけ

ここで、また父ちゃんがハルに説明しています。


DSC05837 (500x375)

分かった模様。
そして、すぐに、、


DSC05838 (500x375)

動き出しました!
おにぃちゃん、そっちじゃなくて、、


DSC05839 (500x375)

あっちじゃないの?
っていうか、みえないおやつ、
ほんとにあるの?

ありますよ!


DSC05840 (500x375)

ほら!
おかぁちゃん、、、、




DSC05841 (500x375)

そんなちっこいので、あたし、はたらかないわよ。
分かっています!
だから、お兄ちゃんに頑張ってもらってるんでしょ!

ハルは分かっているのですが、どうしてもこのおもちゃ自体が怖いみたいなので、、、

練習として、、、


DSC05842 (500x375)

開けて置いてあげました。
取れるかな?


DSC05843 (500x375)

ぼくちん、がんばれ、、、



DSC05844 (500x375)

がんばったーー!
あ、みえないおやつ、、


DSC05845 (500x375)

なくなった。
そうよ、クルミちゃんは寝ているから、食べられなかったのよ。


DSC05846 (500x375)

あたしのもっとー、、。


DSC05847 (500x375)

ハル、怖さに打ち勝って、、
頑張っています!

ハルみたいに比較的いつも大人しい子には、こうしたことで勇気づけをしてあげることが必要なんですね♪

ところでクルミちゃん、、、


DSC05849 (500x375)

本当に 動かないわね。
動かないクルミとは違い、、、


DSC05850 (500x375)

すべって動くおもちゃ。
なので、、



DSC05851 (500x375)

押さえてあげる♪


DSC05853 (500x375)

ここで二人の目の色が変わりました!
父ちゃんが1ランク上のおやつを持ってきましたよぉ~。

するとクルミも、、



DSC05855 (500x375)

動いた!

そして、、、、


DSC05856 (500x375)

応援に回ったようです、、、、。



DSC05857 (500x375)

クルミちゃん、あのね、物事は、頑張った人にだけ、、、


DSC05858 (500x375)

報酬があるのよ。
この子、、、



DSC05860 (500x375)

分かっているのでしょうか、、、。



DSC05862 (500x375)

ハルは頑張っているものの、やはり滑ってしまったり、カタカタいう音が怖くて、、


DSC05864 (500x375)

後ずさり、、。

後ろ歩き、横歩きが出来る犬なのです、、、。



DSC05865 (500x375)

お、また父ちゃんが何やら説明していますよ。
絨毯の上で滑らないようにしてさせてみようと言っています。

あたしの出番ね~!


DSC05866 (500x375)

クルミちゃん!
遊び方、、、



DSC05867 (500x375)

間違えてる!!!!!

おもちゃ自体にかぶりついていました、、、。

そこへ、、、


DSC05869 (500x375)

兄登場。


DSC05871 (500x375)

ハルちゃん、頑張れ!


DSC05872 (364x500)

ハルちゃんはもう頑張ったから疲れたね。
それじゃぁ、果報を寝て待った、、、




DSC05873 (375x500)

こんどこそ、あたしのでばん?


DSC05875 (375x500)

はい、クルミちゃんに。
あぁん、あぁん、おかぁちゃん、このいれものちっこすぎて、あたしの可愛いおはな、 はいらないわよぉ~。

それではここで動画をご覧頂きましょう~!



動画があるなら、最初からそれだけで良いんではないですか?
はい、その通り。

雨の日など退屈な時に、また遊んであげようと思います♪
楽しいおもちゃをありがとうございましたぁ~!

さて、そんな風に過ごしていた日曜日ですが、午後は、、、






DSC05877 (500x375)

こんな素敵なコートがセールになっているのを発見してしまい、、、


DSC05878 (500x375)

本犬は凹んでいますが、あまりにもハルに似合うので、、、


DSC05879 (500x405)

迷い中。

おにぃちゃん、、、


DSC05880 (500x398)

かえるわよ。
だから、今帰ったら、万引きになるの!

ねぇ、父ちゃんどうする?
どうしようか。
ハルは一つコートあるけれど、短いのよね。
でも二つもいらないよね。

うーん、、、、


結果










DSC05881 (500x375)

万引きではありませんよ。
でもね、この後、歩いているハルを見て、とても歩き辛そうだったので、返品することになりそうです、、、。

そーんな 、、、



DSC05885 (500x375)

日曜日。
夕焼けが、、、


DSC05886 (500x375)

綺麗でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おもちゃに入れるおやつのレベルを上げて欲しいハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちゃん、よくできました!!私も知育おもちゃを買おうか考えていました。クルミちゃんには小さすぎたのでしょうか??動画で生ハル&クルミに会えたように嬉しくなりました。思わずハルちゃん、クルミちゃーんと叫んでしまいました。コートはドグマさんでしょうか?
ああ、引っ越しして明日で2か月です。
寂しいです、、、(T_T)
Posted at 2016.03.12 (09:09) by mackmay (URL) | [編集]
こんばんは!
この道具、知育&早食い防止にも効果ありそうですね(*^▽^*)

ハルちゃんが着ているコート、とっても似合ってますよん(*^▽^*)でもどよよんだったのですね(^^;)
カバータイプだから着せやすそうですね。ことちゃんに以前同じタイプのを作ったことがありますが、なんちゃってなデキでした(^^;)
Posted at 2016.03.12 (23:44) by ことはは (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
レイラちゃんとココちゃんは頭が良いのできっと出来るでしょうね!
クルミは例えこのおもちゃがクルミサイズでも、、、、無理かと思われます~。
私の声がうるさい動画も観てくださりありがとうございます♪
思わず叫んでくださったのですね~。
mackmayさんの声が聞こえたような気がしました♪
コートはクラレンドンにあるwiley wagというお店です。

もうお引越しされて2か月が経つんですね!
早いですね~~。
あっという間に3年が経ち、そしてまたこちらに戻って来ることは、、、
ないのでしょうかぁ。。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.03.13 (04:43) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪

確かに、早食い防止にもなりますね!

そうですよね、ハル、似合っていますよねぇ。
そして、ことははさんが気づかれたように、とても着せやすいのです。
ただ、胸の部分が幅があり、ハルは歩き辛そうで、、。
返品になる可能性大です~。
残念です。

ことははさんはご自分で作られたのですね!!さすがです~~。
なんちゃってでも、手作りは嬉しかったと思います♪

コメントをどうもありがとうございました。
足の様子はいかがですか。
どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより

Posted at 2016.03.13 (04:45) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ