なんちゅう、、、

3月8日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC06061 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月8日 火曜日

一体二人で、、、、



20160308_095754 (281x500)

何を覗いているのでしょう。
クルミちゃん、飛び込んだら駄目よ!

と一緒にいれば言っていますが、かぁちゃんはこの子たちと一緒に居ないので言えません。
今日は午前のお散歩を父ちゃんにお任せしたのです。
本当は歩きたかったのですが、致し方無く
なぜならば、、、、

もう一つのブログの方では書いていたのですが、実は先週の水曜日から突如としてオーブンが使えなくなってしまったのです!!
一大事です!!

ということで、今日の午前にやっとやっと修理の方が来てくださることになりました。
9時から11時の間に行きます、、と2時間ものスパンを持って連絡されたのですが、運よく9時半ごろに来てくださいました!
そして、その間に二人を外に連れ出してもらったのです♪

ほほぉぉぉぉ、、、





20160308_100954 (500x281)

かえりみち♪かえりみち♪
楽しそうに歩いているじゃないのぉ。

それに引き換えハルのお顔ったら、、、
なんちゅうお顔をしているのでしょう。

そして、3人がお外にいる間に、無事に オーブンは直りました!
どうやらオーブンの中の機械の一部は10年が寿命らしいのです。
取り替えたので10年は大丈夫と言われましたが、たった15分くらいの簡単なお修理で、、
高いですね、、、。

さて、そんな午前だったのですが、午後!
午前もかなり長いお散歩をしていてもらったのですが、お散歩大臣、、、、、







DSC06028 (500x375)

さすがです!

午後は20度近くまで気温が上がっていますよぉ。
となると、あの娘は、、、




DSC06029 (500x408)

はぁはぁ はぁはぁ、、、

クルミちゃん、若いんだから頑張りなさい!
犬種によって暑さ寒さの得手不得手があるのでしょうね。
と言っても、クルミは寒いのも暑いのも嫌で、お家の中が一番好きなのですが、、。

そして、、、、



DSC06030 (500x375)

おにぃちゃん、まだぁ?

ハルが狙った木を狙う妹。
ハルが目を付けたものをすぐに欲しがる子なのです。


DSC06031 (500x375)

ぴっぴー 
じかんぎれーーー




DSC06032 (500x375)

割りこみ犯。

そして、、、


DSC06033 (500x375)

あぁ、あたし、今日もがんばってる~。

そうそう、その勢いで頑張ってくださいね♪
あたし、、、




DSC06034 (500x375)

はめられたわ、、。


DSC06038 (500x375)

はまったわ、、、、。


そうなんです♪
午後のドッグパークです♪

お天気が良いと言うこともあって、そしてお仕事上がりの人たちもいて(アメリカはフレキシブルに3時4時にお仕事を終える人が多いのです)、賑わっていますよぉ。

さて、かぁちゃん1人でこの子たちを連れてくるのはとても珍しいことなのですが、、、

あ!!!いたいた!





DSC06035 (500x375)

ずん!

おばちゃんをチェックした後は、、
ちょっとなによ、、、



DSC06036 (500x361)

このこ、、、。
ついてこないでよ、、、。


クルミちゃん、この可愛いお友達は、、



DSC06039 (500x375)

ロフェくんって、、、


DSC06040 (500x375)

言うのよ♪

そうなんです、今日はここでお友達と待ち合わせ♪



12512274_1334133509936870_6468096101531295588_n (370x246)

さっそくクンクンし合いっこをしていましたよ♪


12792358_1334133619936859_817853307203664887_o (500x367)

いまのうちに、にげるわよ。


DSC06042 (500x388)

おかぁちゃん、にげましょう~!

人気 犬気 のない公園であればクルミは大丈夫なのですが、賑わっている公園には入るのも抵抗したのです、、。
でも、そんなシャイなクルミは人様に迷惑をかけないのでまだ良いのです。
問題は!
そう、ちっこいのに、自分が大きな犬だと思っている、あの、、、





DSC06043 (500x349)

息子!
ハルちゃん!!!
後ろから乗ったら駄目なの!

お友達とはそうやって遊ぶんじゃないの!

こういう時に、相手の子がガウと言ってハルの悪い行いを直してくれる子であればハルも学ぶのですが、相手は温和な、、、





DSC06044 (500x418)

あはぁ~

ロフェくん。


DSC06045 (500x375)

あは。

可愛いね~。
そして息子は、、、



DSC06053 (500x345)

他の子と。


DSC06047 (500x366)

ハルはロフェくんに攻撃してしまうのではないかと案じていたのですが、3人付かず離れずの良い関係♪
そして、「公園に行くよ♪」と言ったためにハルは張り切って歩いていたのに、お友達と一緒で自分勝手に行動出来ないと分かるとものすごーーく、、



DSC06048 (500x375)

ローテンションに。
午前の疲れもあるのでしょう。
暑さもあるのでしょう。
全くやる気なしです。

一方のロフェくんはついに!


DSC06051 (500x375)

見つけてしまいましたぁ。


12819393_1334134123270142_5844864128973194130_o (333x500)

さすがレトリバーというだけあって、ロフェくんはテニスボールをレトリーブ、、というより、見つけるのが大好きなのです。
一度テニスボールを見つけてしまうと、それに固執してしまうので、ママさんはロフェくんよりも先にテニスボールを見つけては隠していたのですが、隅の方を掘り起こしているなぁ、、と思ったら、口には真っ黒なテニスボール、、、。



DSC06052 (500x375)

ごまんえつ。


DSC06057 (500x375)

嬉しそうねぇ~。

あら、ところで娘は?
クルミがいません!

探すと、遠く遠くの方に、あの微妙な形をした尻尾が見えます。
何をしているのでしょう。
クルミがかぁちゃんやハルから離れることはなのです。
迷子になったのかしら、、。

そこで、登場は、KURUMI COME NOW!(クルミ、今、いらっしゃい!!)

クルミはやっと気づいて、、、




887295_1334133836603504_8801311531790417639_o (500x363)

KURUMI COME  NOW ペロペロタイム~!

GOOD JOBです♪



12495936_1334133833270171_3029178656722977115_o (500x342)

あたし、がんばってるわよ。


ところで、息子は?
あんな所で、何をしているのかしら、、、、。









DSC06058 (500x375)

とーーーーくから、訴えています。

ずーむ!




DSC06058 - Copy (500x375)

訴えています、、、。

かぁちゃん、、、、



DSC06059 (500x375)

でぐち、あっちだよ。

そうなんです、もう往復したので、帰りたいと言っているのです、、、。
ハルちゃん、折角お友達が来てくれたんだからぁ~。
それにほら!




DSC06060 (500x375)

じゃん!

お友達が手作り砂肝トリーツをくれたのよぉ~!






1401208_1334134019936819_1934315496270054528_o (500x333)

どーせ、くれないじゃん。

なんちゅうお顔PART2 をしているのでしょう、、。
一方のクルミは、、、




12794941_1334134023270152_5362227967022643922_o (500x333)

つかれ絶頂ハイテンションよ~!

しかもどんどん、、、




DSC06061 (500x375)

公園も混雑中~。
わんさかワンコ♪

ハルはまだしつこく隙あらばと、、、


DSC06062 (500x375)

ロフェくんを狙っています。


DSC06063 (500x387)

ロフェくん、笑っている場合じゃないですよぉ~!
狙われていますよぉ~。


そんなロフェくんですが、自分のテニスボールは、、、




DSC06064 (500x375)

誰にも取られないように確保中。


DSC06065 (500x381)

大きなお友達でした♪


そして、またもや出口付近で「帰ろう帰ろう」と訴える息子のために、お友達が一緒に公園を出て歩いて下さるというので、お言葉に甘えて、、、、



12803152_1334129783270576_1346016717293077065_n (500x333)

みんなでテッテケテー♪

暑かったですが、楽しい時間でした♪
どうもありがとうございましたぁ。


さて、ほらほら、お二人、覚えてる?
美味しい物をもらったの♪





DSC06068 (500x371)

おぼえてるわ~!
そして、遅れを取った兄も、、、



DSC06069 (500x375)

おぼえてる!
ハルちゃん、力んでいるわねぇ。
そうよねぇ、砂肝の香り、プンプンだものねぇ。



DSC06070 (500x375)

母の手に握られている砂肝の運命



DSC06072 (500x388)

うんめ~うんめい ください!

2人がとても真剣ですし、何より今日一日頑張ったので、、、

おにぃちゃん、あれが、、、



1 (500x375)

すなぎもよ、、、、。
うん、あれが、すなぎもだよ。

輝かしい砂肝。



DSC06074 (500x395)

かなり真剣です。
そして、同じ場所でおやつをあげるとハルがゆっくり食べられないので、、、、

クルミちゃん!INっ!


DSC06075 (500x375)

あたし IN~っ!

そして、美味しい思いをした2人でした♪
ご馳走様でしたぁ。

その夜、、、、




DSC06077 (375x500)

疲れたのねぇ。


2 (500x375)

なぜかお耳を立てて寝ている娘。


3 (500x375)

砂肝の夢でも見ているのでしょう。
あ、そうだ、、オーブンも直ったことだし、砂肝おやつ、いつか作ってあげようかなぁ。。。


4 (500x375)

ね、ハルちゃん。


寝ていても聞いているかもしれないハルなので、約束は守ってあげなくちゃ♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お散歩の間に知らない人がお家にいたことに気付いていないハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、オーブン直ってよかったですね!
それもすぐに直ったなんて、ホっとしますよね。

ちゃんと朝も昼も散歩していい子たちだったハル君とクルミちゃん。お友達のロフェ君ともちゃんと遊べたのですね!ロフェ君、ちゃんとテニスボールを探り当てるなんてすばらしい嗅覚ですね、やはり。

それにしても2匹ともお行儀よくトリートを待っている姿が健気でかわいいです!
美味しい砂肝トリート、もらえてよかったですね~☆
Posted at 2016.03.15 (01:21) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは!
そしてお帰りなさい!

そうなんです、オーブンがこんなに日常生活に入り込んでいるとは思ってもいませんでした。
大雑把なオーブンですが、無事に直って良かったです!

ドッグパークではそれぞれがしたいことをし、楽しんでいるようでしたぁ。
砂肝トリーツは安心してあげられる美味しいおやつですね♪
私の嗅覚にも訴えてきましたぁ。

お疲れのところ、コメントをありがとうございましたぁ、、。

ハルママより
Posted at 2016.03.15 (03:31) by ハルママ (URL) | [編集]
うわー、ドックパークで楽しそうですね!
羨ましい!!砂肝おやつ手作りなんですね。
いつもですが寝姿がとっても可愛い!!!
オーブンが直ってよかったですね!
いつも楽しく見させてもらってありがとうございます!
Posted at 2016.03.15 (08:24) by (URL) | [編集]
おはようございます!
あはは、ハルちゃんは勇敢なのですね(*^▽^*)
ロフェくんとハルちゃんのからみがことちゃんがいるみたいで
うれしいです(*^▽^*)
でもね、ことちゃんはしつこいワンコには「くわっ!」と
喝を入れますので…(^^;)
ロフェくんは小さめのラブなのかな?ことちゃん24キロです。


オーブン直ってよかったですね!やはりふだん使っているものが壊れると
生活のリズムが狂うしちょっと凹みますよね。
この頃はけっこう許容範囲内の時間に来てくれるのですね。
よかったよかった(*^▽^*)
Posted at 2016.03.15 (09:12) by ことはは (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
懐かしいドッグパークでしょうね。
mackmayさんのお近くのあの素敵な公園とは違い砂埃たっぷり公園です~。

砂肝は低温でローストしてくださったみたいです♪
とても美味しそうでした!

オーブン、直って良かったです~。
いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.03.15 (19:08) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
そうなんです、、ハルは身の程知らずなのです、、。
温和な子ならば良いのですが、そうでない子だと怖いので、いつも気が気ではありません、、。

ことちゃんとハルが絡み合ったらそれはdreamですね!
一緒にお散歩したいです~。
ことちゃんの「くわ!」も聞いてみたいです♪
ロフェ君はおそらくことちゃんよりも大きいと思います。
ことちゃんは思ったよりもほっそりさんでした♪

オーブン直って良かったです~。こんなに困ると思っていませんでした!
はい、最近はアメリカの業者さんもなかなか頑張って時間を守って(?)くれています♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2016.03.15 (19:12) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ