ハルのお蔭で、、、、

3月9日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC06083 (500x375)



シェルターのお話 も、、

DSC06131 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月9日 水曜日

お弁当を用意し終え、バタバタしていた朝のこと。
ねぇねぇ、みてみて!
と、近づいて来た父ちゃんが見せた の は 、、

ほら!



DSC06080 (500x375)

ハルのどアップ。
ほら!
ハルの目に、、、、、





DSC06080 - Copy (500x404)


俺が写ってるよ!
、、、、、、、、。

そんな平和な朝でした。
そして、そんな父ちゃんをお見送りし、、

なんでよ、なんで、、おとうちゃん、
なんであたしの目の中に、、、






DSC06081 (500x375)

とうちゃん、はいって、くれなかったのよ、、。

なぜか今日は父ちゃんを恋しがったクルミでした。
父ちゃんは「クルミはかぁちゃんばっかりだ!かぁちゃんっ子だ!」と拗ねることがあるのですが、そうでもないでしょ♪
一方、拗ねているのは、、、、







DSC06082 (500x375)

この子。
やだよ やだ 歩かないよ。
だって、このおさんぽ、おわったら、かぁちゃん、いなくなっちゃうもん。
ぼくちん、あるかないよ。


もう分かっているのです。
でもね、ハルちゃん、しょうがないのよ。
ハルちゃんのお友達が待っているからね。


ということで、今日もササッとお散歩を終えて、シェルターです♪



DSC06083 (500x375)

桜がまたさらに開きましたぁ。
さらに、、


DSC06086 (500x375)

メイプルのお花も咲き始めました!
こうなると、もう「春」断定です!

そしてシェルターに到着し、ボランティアラウンジに入ると、あら、これは、、、





DSC06087 (500x375)

これは何だかお分かりですか?
おそらく、シェルターにやって来たばかりの子を評価していたのでしょう。
その子にどんな癖があるのか、気を付けることは無いかなどをみるための項目として、ごはんやおやつを食べている時に、攻撃的にならないか、、という項目もあるのです。
こうして偽物の手を使って試したりするのです♪


DSC06088 (500x375)

あ、しらないおばちゃん。
あ、新しいお友達。
きみも試されたのかなぁ。


DSC06089 (500x375)

暖かくなってきて、もうプールも出しています。
お掃除を済ませ、早速プレイグループ開始です!

まずは、、



DSC06090 (500x400)

見るからに怯えているグレイディ
こんなに怯えている様子だと、なんだかおばちゃんの影が魔物の影みたい、、。
実はケネルから出すのも大変だったのです。
リーシュを付けるのを怖がって、怖さのあまりに噛みそうになりました。

なので、、



DSC06091 (500x374)

分かるでしょうか。
リーシュの金具を付けずに、リーシュを輪っかにしてスルリと通して連れて来たのです。
ケネルの中にいるよりは、、



DSC06092 (500x375)

リラックスしている様子でしたが、まだ動きが硬かったので、無理をさせないことにしました。
そして、もう1人、先々週までは元気だった、、、、




DSC06093 (500x375)

リンジー、、。
プエルトリコから一緒に渡って来たアンバーが引き取られてしまってから、寂しん坊になってしまって、こんな様子なのです、、。
アンバーとは駆けっこをして遊んでいたのに、今はドアに張り付いたまま、、。
でも、それでも、おばちゃんが近づいて、一緒に座ってあげたら、近寄って来て、撫でて、、、と鼻を当てて来ました。

おばちゃんの推測によると、リンジーは色は全く違いますが、良く見るとアンバーに似ているのです。
姉妹ではないかなぁ、、と思っています。
可哀想なリンジー、、。
アンバー以外にお気に入りちゃんが出来ると良いな。


そして、、


DSC06096 (500x393)

このちびっこちゃんは、元気いっぱいのアレクシス
先ほどのシャイなグレイディーはアレクシスとは仲良しさんなのです。


DSC06098 (500x429)

後でグレイディーと一緒に歩こうか♪




DSC06099 (500x375)

あ、気持ち良さそうにブルーノが日向ぼっこしています♪
そこへ参加が、、


DSC06100 (500x375)

ぽっちゃりグレイシー♪
何とか飛び乗ることが出来ました♪


DSC06101 (500x375)

嬉しそうねぇ~。

そこにもう一匹追加しようと連れて来たのは、、、


DSC06103 (500x375)

お気楽マイロ♪


DSC06104 (500x375)

こういう子はとても楽ちんなのです♪


DSC06107 (500x375)

それにしてもモジャモジャね。
グルーミングしてもらわなくちゃね♪

あ、グレイシーとブルーノは、、、


DSC06108 (500x367)

こうなりました。
ブルーノ、暑くなったのね。


DSC06110 (500x375)

マイロは日陰にあるベッドで快適です♪
マイロ、あの子たちみたいに日向に行かないの?



DSC06114 (500x375)

え~、あつそうだもん。


DSC06113 (500x375)

確かに。
それよりも、、、


DSC06115 (500x375)

おばちゃんと遊ぶ!

元気いっぱいです♪

さて、先ほどお約束した通り、バックヤードであまり遊べなかったグレイディをアレクシスと一緒に歩かせてあげようと、、



DSC06119 (500x375)

お散歩することに♪


DSC06120 (500x375)

アレクシスも嬉しいね~。


DSC06121 (500x375)

こらこら、歩くのよ~。


DSC06122 (500x375)

2人とも仲良く歩いていましたよ♪


DSC06123 (500x375)

シャイなワンコを助けるのはやはりワンコなのです。
ワンコの力はすごいのです。

そして、最後に気になっていたあの子に挨拶に行こうかなぁ。
あの子とは、、、



DSC06125 (500x375)

このパピーちゃん♪
もう申請が2件も入っていて、今晩にも家族に出会える予定です。


DSC06127 (500x375)

あぁ、パピーのこの可愛さにはメロメロです。


DSC06128 (500x375)

ちっちゃいねぇ。
でも、、


DSC06129 (500x375)

大きくなるんだろうなぁ~。


DSC06131 (500x375)

あぁ、、可愛すぎます、、、、、。
こんな子を見たら、誰もが連れて帰りたくなりますね。

さて、こうしてみんなと遊び終えたので、最後にアロマスプレイを撒いて、ピーナツバターナイラボーンを支給しようと思ったら、冷凍庫に無かったので、、、







DSC06132 (500x375)

作ります。
これ、ワンコ用のピーナツバターなんですよ!
人間用よりも質が良い、、なんてどなたかが言っていましたが、でも匂いがしない!
あのピーナツバターの匂いが!!
不思議です、、。

こうして今日も楽しくボランティアを終え、家路へ急ぎます♪

あーーー!





DSC06133 (500x375)

木蓮の蕾があっという間に膨らんで、、、、



DSC06134 (500x366)

開花しています~!

桜の開花予報も早まっている今日この頃。
今年は一気に咲きそうですね!


DSC06136 (500x375)

青い空を眺めながら、、、
行きにも見た小櫻が、、、、



DSC06137 (500x375)

さらに開花している様子を、、、



DSC06138 (500x375)

仰ぎながら、、、



DSC06139 (500x375)

春をめい一杯感じ、、


DSC06140 (500x375)

家で待っているハルを思って急いだのでした♪

その本人は今日もお出迎え無く、不貞腐れ、そして、、、、、




DSC06141 (500x375)

あるくからね!
と、母の疲れも知らず、歩きます。

そして、妹が、、、



DSC06142 (500x375)

おにーちゃん、あたし、あつくてあつくて、、、
と言っているのも知らず、歩いています。。。。


でもね、そんなハルのお蔭で、、、、



DSC06143 (500x384)

クロッカス!


DSC06145 (500x375)

綺麗な色~!
そして、そんなおにぃちゃんのお蔭で、あたし、、、





DSC06144 (500x375)

おとうちゃんにいいもの、みつけた。
でも、口が一つしかないから、一つしかくわえられないの。
おかぁちゃん、右あし用、くわえてってくれるかしら。


そんなお散歩を済ませた後、あんなに元気だったお散歩大臣は、、、




DSC06146 (500x375)

母の椅子の上で避難中、、、、。
そうなんです、、ここ一週間くらい、ハルは何かを怖がって、時には震えたり、時には空を見つめたり、、、
そして、助けてと言わんばかりに、母の元へ来るのです、、。

お願い、ハルちゃん、何を怖がっているの?
まさか、、、



妹じゃ、、

ない、、、
わ、、
よ、、、

ね?


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。暑さが大の苦手のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハル君、何か見えるのかしら???笑
そちらは美しいブルースカイ。いいですね!
それに何と言っても、春のお花たちが美しく咲いていて、うらやますぃ~!!!笑

桜は今年は見れないし、菫とかクロッカスも無理なので、こうやって写真でも見れるのはうれしいです^^

いろんなわんこちゃんがシェルターにいますね~。
どの子もとってもいい子で、かわいいです。
良いおうちにみな引き取られるといいですね!!!
切に願っています☆

あのぱぴー、本当にキュート!
すぐにもらわれるというのも分かります。

私たちもミーシャに妹を迎え入れることにしました。
でも、とても気難しい子なので、フレンドリーで優しくおっとりした、クルミちゃんのような妹がいいかなと思います。それに物事に動じない子かな。

このまま、隔離した生活していると、ますます引っ込み思案の猫になっちゃってよくないと思っているんですよ。

わんこちゃんたちは、外でお散歩で他の人間や動物、わんこに出会うのでいいですよね☆
Posted at 2016.03.15 (23:57) by panipopo (URL) | [編集]
段々と春を感じられるようになってきてそろそろ桜の季節ですね、今年はいつ頃満開になるのでしょうかね。
クロッカスなんて懐かしいのでしょう。
シェルターのお仕事お疲れ様です。
今回も可愛い子達と大変で楽しい時間を過ごされたのですね。
グルーミングはボランティアでどなたかがしてくださるのでしょうか?
お持ち帰りしたくなる子が沢山いますね。
ハルちゃんの目からとうちゃんさんに会えました!!お元気ですか?!(^O^)/
ハルちゃん何かあったのでしょうか?
心配です。((+_+))

Posted at 2016.03.16 (13:29) by (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
そうなんです、私達には見えない何かをハルは見ているみたいなのです、、。
そんなハルを見ては怯えている私です、、。

マレーシアは常夏で、春は無いのでしょうか?
どんなお花が咲いているのでしょう。

シェルターのワンコは本当にどのこも愛くるしいです。
パピーはやはりすぐにいなくなるのです。
でも、戻って来る可能性も多かったりします~。
パピーのお世話の大変さをきちんと説明したうえで、引き取って頂いているのですが、想像以上の場合があるからです。

うわぁ、ミーシャちゃんに妹を!
もちろん猫ちゃんの妹ですよね?
ミーシャちゃんは気むずかしやさんなんですか?
クルミみたいな猫ちゃん、、どんな子でょう~。

そうなんです、ハルを飼ってから道行く人に声をかけられたり、近所の人とも会話するようになりました♪
ハルのお蔭です。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.03.16 (20:07) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
毎日春の訪れを感じます~。
今年の桜は来週辺りが見ごろのようですよ。

シェルターのヴォランティアも楽しんできました♪
グルーミングはいくつかのお店が無料でしてくれるのです。
有難いですよね!
以前は良く、もじゃもじゃの子をグルーマーに連れていっていました♪

ハルの目から父ちゃんにご挨拶、ありがとうございます!
そんな父ちゃんからお写真を送らせて頂きました♪(メールに)

ハルの怯え、、、、心配&怖いです~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.16 (20:10) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ