点呼。

3月10日 木曜日

今日の一枚っ!

1 (500x375)





12分の5のお話 も、、、

100 (600x450)

ありますよ♪


VA日記もゆるぅ~く更新しています~。
宜しかったら、、、、

20160315021634b2c.jpg

こちら から♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月10日 木曜日

かぁちゃんが小学生2年生から6年生の間まで行った日光林間学校は、いろいろな学年の人と同じ部屋にグループになって宿泊するのですが、6年生のリーダーは寝る前に畳の部屋にみなを正座させて、先生が消灯時間に見回って来た時に点呼を取るのです。

会員 〇名
現在員 〇名
全員異常ありません


こういう言葉って呪文のように覚えているものですよね。
ところで、我が家は林間学校でも無いのに、そして数えるほど人数が多い訳でも無いのに、毎日毎回ことあるごとに点呼を取る犬がいるのです。
それはもちろん、、、、


かいいん 4めい
げんざいいん こっちに2めい、あっちに2めい、
とおくからみるかぎり、、、、




DSC06149 (500x375)

ぜんいん いじょう ありません。

そういうこの子が異常です!

まだ、こういう場面で「父ちゃんとクルミ」がちゃんとついて来ているかどうかを確認するのは良いのですが、最近は車!
車に二人を置いて行くことがあるので、ハルはかぁちゃんがまず助手席に座らないと「置いて行かれる可能性」を読んで乗りません。
しかも!
座っただけでは駄目で、後部座席の開いているドアの下から、かぁちゃんがドアを閉めるまで確認し、そして閉めてシートベルトをすると乗るのです。

どう思いますか?

そーんな木曜日ですが午後。


DSC06150 (500x393)

壁の間から頑張っている小さな春を見ながらササッとお散歩♪

今日は花粉が舞に舞っていて、花粉症の無いはずのかぁちゃんですら、クシュンクシュンしています~。
目もかゆい~

そんな訳で、父ちゃんはもちろんかぁちゃんも辛いので、敷地内となったのですが、、



DSC06152 (500x375)

可哀想なのでブラシタイムを設けてあげました♪
でもね、この子は何かを察しているのでしょうか。



DSC06151 (500x388)

おにぃちゃん、なんで、くさ、たべてるの。
ハルはナーバスになると草を食べます。
お留守番を察知しているのでしょうか。

そうなのよ、今日はね、、、




DSC06153 (500x375)

まずはこんな所へ。
ここは病院です。
父ちゃんの定期検診でした。
無事に終わりました!
この病院にはあの時、毎日足を運んでいましたが、今は以前と違う気持ちでここにいられることに感謝しています、、、。
懐かしい匂い。

その後、、、

そうそう今日はね、、、





1 (500x375)

20年前の数か月先、こんなことをしていましたからねぇ~。


2 (500x375)

父ちゃん若すぎ!

たまたま結婚式のDVDを探していて、それが観れるかどうか確認していたのですが、、、、



6 (500x375)

ハル、クルミ、お留守番頼んだぞ。
今日は御祝いご飯なんだ。


でも、だんだん暗くなってきて、電気を付けてこなかったことがとても気になったかぁちゃんですが、、


かーちゃん、くらいよ、そんなのたべてる、、、




26 (500x378)

ばあいじゃないよ!!!

美味しい夜となりました♪

ただいま~!
さぁ、点呼です。

かいいん 4めい
げんざいいん 4めい
くるみがあばれているけれど ぜんいん いじょうありません。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。点呼をとるハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

10日の日の恒例のディナー、あのヴィレッジに新しくできたのですね、思わず調べて見つけました!(^O^)/美味しそう!!
父ちゃんさん定期健診異常なしで良かったですね。
これからもこのまま健康でいてもらいたいものですね!
すみません、ご結婚式の写真、父ちゃんさんを見てちょっと笑ってしまいました!!!ワッカーイ!!(^O^)/
と皆そうですからね。素敵なお写真です。
ハルママさんがはっきり見えなかったのですが。。。(*'▽')
しかし点呼は昔学校の班行動の時にやりました。
ハルママさん一家でも欠かせないのですね!!ハルちゃん凄いですね、ハルママさんがシートベルトするまで乗らないなんて!!やっぱりピノキオのように人間になりそうです!!🐶
Posted at 2016.03.17 (13:32) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、10日の恒例ディナーです♪
そうなんです、あのヴィレッジに新しく出来て、かなり人気です♪
ハワイのレストランは危ない感じです~。

父ちゃんの検診も無事に終わって良かったです。
あの式の様子、笑えますよねぇ。
私も今よりも10キロ以上は太っていて、かなり笑えます、、。
父ちゃんはあの後、キョロキョロして挙動不審な人なんですよぉ。

点呼、mackmayさんもされたのですね♪
そうなんです、、ハルの点呼はかなり厳しいです、、、。
点呼というか、、、見張られている、、、ストーカー?
ハルはほぼ人間です。
なのに「かぁちゃん」と言えないのが残念です。

いつもコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2016.03.18 (09:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ