達成感!

3月11日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC06277 (500x375)


滋味~な美味しいお話 も、、

47 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月11日 金曜日

みなさん、覚悟は良いでしょうか。
実際、朝6時、父ちゃんは覚悟せずふとこんな物を見てしまったのです。



す す す、、、、











20160311_061039 (500x281)

すっぽん?

ちがうわよぉ~、あたしよ あたし、、、、







20160311_061046-1 (500x297)

く る み ちゃん♪

この娘の育て方を間違えたのではないかという思いは、朝食後の、、、





DSC06214 (500x375)

この寝相を見てさらに強くなり、、、、



DSC06212 (500x375)

あぁ、、、歯までむいちゃって、、、



DSC06213 (500x375)

なぁに、おかぁちゃん。
あたし、クルミよ。

分かってるわよ!



DSC06211 (500x375)

シャイで引っ込み思案でいつも隅っこにいた 「あのクルミちゃん」 は一体どこへ消えてしまったのでしょう。

さて、そんな午前でしたが、お散歩です♪
今日は家の裏の方をお散歩大臣が歩きたいと言うので歩いているのですが、、

ハルちゃん!



DSC06215 (500x375)

ほら、あのお家!
大きな木蓮のお家!
木蓮がもう咲いているよ!!


日本では観ないような大きさの木蓮なのですが、お家も大きいとあまり「大きさ」が分かりませんよね。
DC内と違い電線があるのでそれが残念ですが、、




DSC06216 (500x370)

思わず上を仰いでしまくらい大きな木蓮なんですよ。


DSC06217 (500x375)

連翹も咲き始めています♪
曇り空の下でのお散歩でしたが、小さな春を感じながら歩いた午前でした♪

そして、かぁちゃんがキッチンに入り、あるものをあの娘を思って愛着持って仕込んでいる間、あの娘は、、、






DSC06254 (500x355)

あ~ん、、、、

やっぱり育て方間違えているみたいです。
最近、この寝方しか出来なくなっているような、、、気がします、、、。
ところで、あのクルミの足!
そう、まさにあの足!



20160317052153d9f.jpg

かぁちゃんがこの丸鶏をお塩でマッサージしている時、なぜかいつもよりも可愛く感じたのは、形、固さがクルミの、、、






2 (500x355)

足に似ていたから!
本当にクルミを撫でるように撫でましたよぉ~。

あたしは とりじゃ、、、





DSC06255 (500x375)

ないわよーー!
クルミよ クルミ!




DSC06256 (500x380)

はい、クルミちゃんね、、、。
分かっています、、。



やっと普通の、、、




DSC06274 (500x375)

寝方になりました。
もちろんベッドは間違えていますが、、。
普通に寝ていると「大丈夫かしら」と思うようになって来てしまっています、、、。

そして午後のお散歩です♪



DSC06277 (500x375)

うわぁ、さらに小桜が開きました!
綺麗~!


そして、、



DSC06278 (500x375)

空も気持ちが良い!
ハルとクルミも、、、、




DSC06279 (500x375)

テッテケテー♪
あ、ハルちゃんハルちゃん!



DSC06280 (500x375)

水仙が咲いているよ~!



DSC06281 (500x375)

ズンズン先を進みます。


DSC06282 (500x375)

可愛い水仙♪


DSC06283 (500x375)

いろいろな形、色があるんですよねぇ。
毎年、同じ場所にきちんと咲くのがすごいです♪

春を感じた午後のお散歩から戻って来るとロビーに、、

あ!ハルちゃん!!!




DSC06284 (500x375)

なぁに?
それそれ、その小包!!

ということで、、、




DSC06285 (500x410)

あけて!


DSC06286 (500x410)

あ、クルミちゃん、お目目つぶった!
お兄ちゃんみたいに、瞬きしない癖つけなくちゃ!

モデル失格!



DSC06287 (500x411)

いいわよ、無給のおしごとなんて、いつでもやめてあげるわよ。

さて、これは何方からで中には何が入っているのでしょう~。
それは明日のお楽しみ♪

そして、ハルはなぜか、、



1 (500x375)

こんな所で避難。
最近、何かを怖がって、ここに避難するようになっています。
もしかしたら、雨の予報があるので、それかもしれません。


3 (500x375)

気圧と臭いで雨や雷を察知する犬なのです、、。

さて、そんな夜、、、



47 (500x375)

クルミを思わせるお夕食(←クリック)を急いで済ませた理由は、これから行くところがあるからです!
大事な用事!






DSC06289 (500x375)

お月様が出ています。
雨は降りませんでした。

そして、みんなでポンコツHARU号に乗りこんで向かうは、、、



DSC06290 (500x375)

ハルちゃん!そっちじゃない!!
逆逆!


逃げようとしていますが、、



DSC06291 (500x375)

父ちゃんに引っ張られ、向かったのは、、



DSC06292 (500x375)

光り輝くあの建物!
そうなんです、一年に一度の定期検診です!


DSC06293 (500x396)

嬉しそうに見えますが、入った瞬間からゼェゼェ言っているのです。


DSC06294 (500x375)

ハルちゃん、頑張れ!
普段は理性のあるハルですが、そんなハルでも訳が分からなくなって、なぜか、、




DSC06296 (500x391)

おて。。。。

普段していることをすると落ち着くのでしょう。

その時!!
HARU~~~~っ!!
と、受付にいた女の子が近寄って来たのです。
どこかで見覚えてのある子だな、、とずっと実は考えていたのですが、分からず、実は、先日ドッグパークで会ってお話した子でした!
HARUというアメリカ人にとっては難しい名前を覚えていてくれたなんて!
どの犬にも声をかけ、名前を聞いていたので、社交辞令かと思っていましたぁ~。
そんなことをしていると、、

ウエノ ハルさん~(毎回思いますが、おばぁちゃんみたいな名前ですね)
ウエノ クルミさん~



DSC06297 (500x375)

順番です♪

かぁちゃんが大好きなおじいちゃん先生、今日もわざとかぁちゃんの目を見ず、かぁちゃんのこともハルとクルミと同じような扱いをするのです♪
そして父ちゃんに「新しいワイフかい?」なんて茶目っ気たっぷり言っていました。

まずは「良い犬」の方から診ようかな。



DSC06298 (500x375)

良い犬に選ばれました。



DSC06299 (500x375)

ぼくちん、よいいぬ、やめるよ、、。
そしてまず体重です。



DSC06300 (500x382)

どきどきどき 
どきどきどき

めかたで、、、



DSC06302 (375x500)

どん!(知っている方いるでしょうか?)

かぁちゃん、ぼくちん、やせたーー!
あぁ、、やっぱり、、、、

そうなんです、最近、ハルが痩せたなぁ、、と心配していたのです。
近所のお友達にもハル痩せた?と聞かれたり、、、

1キロほど痩せていました。
でもね、先生は心配する必要ないって♪
年を取ったら太るワンコが多い中、ハルのように細い方が良いみたい♪


DSC06303 (500x375)

引き続き診断。


DSC06304 (500x375)

お目目チェック。


DSC06305 (500x375)

せんせい、、くるちい、、、

そして、、


DSC06306 (500x375)

注射。

この後ハルは採血のために裏に連れて行かれました。
さぁ、次はぁ、隙あらば逃げようとしていた、、、、



DSC06307 (500x375)

いやよ いやいやーーーー

この子には先生も1年半ほど前、散々手を焼かされましたからねぇ~。(←クリック

せんせい、あたし、どうみても、、、





DSC06308 (500x375)

けんこうよ!

確かに。
こんな台にのせたって、、、



DSC06309 (500x375)

とびおれるわよ!

先生はクルミがぷっくり太っているからハルがさらに痩せて見えるだけだと言っていました♪
確かに~。


DSC06310 (500x375)

どれどれ、目はどうだ?
この子はあんなに目が悪かったのに、もう問題なし!


そうそうクルミの目は、、



2014071404362446e_201603180244446a2.jpg

こんな風に曇っていました。
だからお日様の日差しも浴びることが出来なくて、、、



201407140436254bc_2016031802444346e.jpg

ゴーグルかけて歩いていましたね~。
懐かしい。

あ、あたし、チクンは、、、



DSC06311 (500x394)

にがてなの。

こうして一通りの検診は無事に終わったのですが、これからがかぁちゃんの出番!本番!

先生、クルミはウンチ汁自分で出せないので、出し方教えてもらえますか?
おかぁちゃん、余計なことを!

ということで、飼い主は立ち入りを許されていない裏の治療エリアに先生が特別に連れて行ってくれて、一人のアシスタントお兄ちゃんにかぁちゃんに指導するように言ってくれたのです。

こういうの大好き~!

横の台では大変な手術をしている子を背に、クルミを台に乗せ、尻尾をむぎゅっと上にあげ、かぁちゃん手袋装着。
お兄さんのデモンストレーションの後、かぁちゃんです。
何度もしたのですが、お兄さんがすると出るのに、かぁちゃんがすると出なくて、、。
なかなかコツがいるようです。

あぁん、あぁん、おかぁちゃん、あたしはずかしいじゃないのぉ。
はやくしてよぉ~。


かなり長い間クルミは恥ずかしい恰好をさせられていましたよ。
でもね、ついに!

噴射!

危うく顔に浴びるところでした~!
その後、綺麗にクルミのおちりを拭き、そして仕上げにこの病院恒例の、、、

ファブリーズ!!!!

そうなんです、、、
ナチュラルな物が良い物とされているこのご時世、おじいちゃん先生率いるこの病院はワンコに直接ファブリーズをかけるんですよぉ~。
今回は目をつむり、クルミがおしりにファブリーズをかけられているのをウププと笑ってみていたかぁちゃんでした♪

こういう「病院」っぽい雰囲気が大好きです。
やっぱり看護婦さんになりたかったなぁ、、と呟いたら今からでも遅くないと父ちゃんに言われましたが、アメリカの看護士は本当に大変なのです、、。
解剖学や物理、化学の単位は採っていますが、その期限が実は昨夏切れてしまったのです。
遅かったぁ~。

そして一通り終わると勝手の分かっているあの息子は、、、






DSC06312 (500x375)

普通の犬に戻り、おやつをおねだり中。
方や、一通り終わっても、、、







DSC06313 (500x363)

にげるわよ にげるわよ、、
あぁ、あたし、つかれたわよ、、、、

クルミちゃん、本当にお疲れ様でした。
でも、クルミちゃん、あなた、誰もが驚くほど、貯めてたわよ、、、。

次回はお風呂場でかぁちゃんが絞るからね!

こうして、何かを習得し、達成感を感じ、1人興奮した夜でした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。絞りに絞りきられたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あぁ〜 クルミちゃん たまらなく可愛い...
無防備な寝姿に ハルママさんと父ちゃんさんの深い愛が見えます
Posted at 2016.03.18 (23:37) by chupuppiness (URL) | [編集]
カメになったクルミちゃんのインパクトが強過ぎて!笑
すごいっ!って思います☆
ほんとに亀何だもの。笑
寝姿が、本当にくつろいでいて、かわいいです!!!

そして健康診断があったのですね~!
2匹の別々の反応がおかしくて吸い込まれるように読んじゃいました^m^
うOO汁って、犬にはあるんですか???
想像つきません~!笑
クルミちゃんが相当溜め込んでいたなんて、笑ってもいいんでしょうか?なんだかおかしいです。

無事に終わって、よかったですね~☆
Posted at 2016.03.19 (00:20) by panipopo (URL) | [編集]
もう声にだして笑いが止まりませんでした!!!(^O^)/
スッポンクルミ!、鶏クルミ、目方でドン!!、最後は尻尾の下がったクルミちゃん。
爆笑でした!!!!「もうやだー!!!」爆
と言ってしまったくらい可笑しくて楽しくて。。。
でも目が良くなっていて良かったですね。サングラスクルミも可愛いです。
肛門絞り私も自分でやってます。ココは簡単に出ますが、レイラはちょっと時間がかかります。
出てくると嬉しくなり病みつきになりますよ!!♬
鶏スープ美味しそうです!!そうめんも一緒にもいいですね。
私は丸鶏とか丸魚とかの調理はできません。変ですよね。((+_+))原形を見て触ることが出来ないのです。

本当ハルママさんの手にかかればどんなものでも美味しくなる!!料理本出して下さい!!(*^_^*)
では良い週末を!!!

クルミちゃんにお触りしたいです!!!(^_-)-☆
Posted at 2016.03.19 (00:33) by mackmay (URL) | [編集]
chupuppiness さんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは♪お元気ですか?

クルミのことを可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます~。
そうなんです、家では本当に無防備です。
いつもクルミに癒されています~。
コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2016.03.19 (09:32) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
亀のクルミがpanipopoさんの夢に出てこないと良いのですが、、、。

そうなんです、一年に一度の健康診断でした。
2人とも病院嫌いは同じなのですが、ハルは終わったと言うのが分かるのです。
クルミはまだその辺が、、、お馬&鹿です~。

うんち汁というのは犬の肛門腺のことなんです~。
おちりの横に二つ袋があって、そこに自分の匂いをつける(テリトリーなど)液がたまるのです。
ハルは自然にうんちをした時に出せるのですが、クルミは出せなくて、時々、もらしてしまうのです~。
それが本当に、、、、くさいのです!!!
笑っても良いことです♪
いつもクルミには「クルミちゃんはくさい!!」と言って、茶化しています♪

コメントをありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください♪

ハルママより
Posted at 2016.03.19 (09:36) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
声にまで出して笑ってくださり、ありがとうございます~。
「もうやだーー!」というmackmayさんの声が聞こえてきました♪

クルミはずっと目が治らないかもしれないとも言われていたのです。
目が見えない時は壁にぶつかったりしていましたぁ、、。
サングラスも嫌がらず付け歩いてくれたので良かったです♪
街の人気者でした♪

mackmayさんもご自分でされているんですね~。
ココちゃんのは全く臭くなさそうです!それに少量ですよね!
クルミは落とし物もmackmayさんが驚かれたように、液も、、、大量です~~~。

丸鶏の写真を載せてしまってごめんなさい。
苦手な方は苦手ですよね。
でも、もし、今度扱うことがあるとしたら、クルミだと思って、撫でてあげてくださいね♪

mackmayさんもどうぞ良い週末を~!

ハルママより

Posted at 2016.03.19 (09:41) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ