誰がするの? (動画もあるワン♪)


更新が遅れているので本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 SA YO NA RA は宜しかったら こちら から♪

3月16日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC06519 (500x375)



シェルターのお話 も、、、

DSC06580 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月16日 水曜日

あぁ、クルミちゃん、、、、




4 (500x375)

なぁに?
尻尾を振っている場合じゃないでしょ~。

かぁちゃんがお出かけすると分かり、たった今、一分間前にこの子達とお散歩を済ませたばかりだと言うのにまた自分のお散歩だと思ったのか興奮し、箱の中から一気におもちゃを取り出しました。
一気に!
ぴんくちゃんに引っかかったおもちゃが全部一気に飛び出しました!

クルミちゃん、散らかすのは良いけれど、片づけてね。



DSC06511 (500x375)

もー、ぴんくちゃん!
ちらかしたら、だめじゃないのーー!



DSC06512 (500x375)

あたしがかわりに、しかられたわよ!


DSC06513 (500x375)

おしおきよ!

それじゃぁ、そのおしおきに、ピンクちゃんには箱の中に戻ってもらおうかしら。







DSC06514 (500x423)

え。。
あ、ついでにクルミちゃんも入ってくれる?




DSC06515 (500x375)

え。。。。。

いつにになったら、お留守番だとか、お散歩だとか、空気で察知してくれるようになるのでしょう、、、、。

クルミちゃん、IN!
あたし、IN!
ピーナツバタータイムーー!

ということで、興奮している妹番、ハルちゃんお願いしますね~!
いってきまーす!



DSC06516 (500x375)

敷地内の小桜も色づいています。
それに、、




DSC06517 (500x375)

うわぁ、木蓮が躍ってる~!


DSC06518 (500x375)

2月末から3月にかけて、冬が去ろうとしている時、もう一度くらい雪が降ってくれないかなぁ、、
なんだか冬が去るのも寂しいなぁ、、

なんて言っていましたが!
やっぱり春は、、、



DSC06519 (500x375)

素晴らしいですね!
この踊っているお花を見るだけで、、、


DSC06520 (500x375)

心も踊り出し、スキップしたくなります!


DSC06521 (500x375)

すぐに茶色くなってしまう花びらですが、今が一番美しい時。


DSC06522 (500x375)

あぁ、春っていいなぁ、、

と思いながらシェルターに到着です♪


2 (500x375)

おもちゃを拾い集め、洗濯場所へ持って行き、、、


DSC06523 (500x375)

お掃除も完了です。



DSC06525 (500x375)

今日は暖かくなるので、プールにお水を、、と如雨露で洗ってからお水を張らんと試みていますが、どう考えても無理がありますよね。
あ!!!



DSC06526 (500x375)

ケネルのお水とホースをお借りして、バックヤードに引っ張り出して来ました♪


DSC06527 (500x375)

これでお水を張ってあげることが出来ます♪

そしてプレイグループの始まりです♪
まずはとってもとってもシャイな、、、




DSC06528 (500x375)

グレイディー。
リーシュを付けることも出来ないので、先週同様にリーシュは首に輪っかにしてかけています。
そして、一度はずすとまた付けれらなくなるので、そのまま。

でも先週と違うのは、、、



DSC06529 (500x374)

ぼく、げんきー!
そうなんです!
先週はバックヤードでも怯えていましたが、今日は元気に走り回ってそれはそれは楽しそう!


DSC06530 (500x375)

一緒に走ってあげるとさらに楽しそうにし、、


DSC06531 (500x375)

しかも、走りが、、


DSC06532 (500x374)

軽いのです~!

それではここで短いですが動画を♪



いかがでしたでしょうか。
でも、最後に欠伸をしているのは、やはり緊張しているからなのでしょうね。
でも楽しそうにしている様子を見て、本当に嬉しくて!
さらに、、、


1 (500x354)

一緒に仕事をしているヴォランティアさんにキッス♪
かわいい~~~~。

このグレイディは無事にもう家族を見つけることが出来ました♪
良かったぁ~。

そしてお次は、、



DSC06541 (500x390)

ぽっちゃりグレイシーと、、、


DSC06542 (500x375)

元気なスニフのお散歩です♪


DSC06544 (500x375)

スニフは元気一杯ですが、頭がとても良いので、トレーニングのし甲斐があります!
それにしてもグレイシー、もうちょっと痩せなくちゃね。


DSC06547 (500x358)

スニフは引っ張り気味ですが、それでも、、


DSC06548 (500x352)

上手に歩けました。

そしてお次はもうシェルターに1年近くいるのでは、、と思う、、、



DSC06551 (500x369)

レイディルーシーです。


DSC06554 (500x395)

とっても良い子なのですが、どうして家族を見つけることが出来ないのでしょう。
他のお友達と仲良く出来ないのですが、他にワンコを飼っていないお家であれば全く問題ありません。
何よりも、ルーシーのお家でのお行儀は素晴らしいのです。
どんなことがあってもおしっこを我慢します。

そしてルーシーは我が子ハルのように、、、


DSC06552 (500x374)

ボール遊びがだーい好き!



DSC06557 (500x393)

えっさ ほいさ♪

そして、この翌日のこと、、
なんとルーシーは家族に出会えたのです!!!
それはもう、シェルターのスタッフ、ヴォランティア、みんな大喜びでした!

さて、お次は、、、、



DSC06564 (500x375)

お転婆でお水が大好きな、、、



DSC06566 (500x382)

ベティ ルー!


DSC06567 (500x375)

まだ1歳なので、甘噛みをしてしまうのですが、


DSC06569 (500x375)

今トレーニング中です♪


DSC06568 (500x375)

ね、可愛いでしょ♪


DSC06573 (500x375)

柔らかいおもちゃが、、


DSC06575 (500x375)

大好き。

そして、実はお水を張ったプールですが、、
なんと穴が開いていて、お水好きのベティルーが遊ぼうとしたら、お水が無くなっていたのです~。
ということで、お水を見つけて、、、



DSC06576 (500x375)

行水中。
あのね、それはプールじゃないんだけどね、、、。


DSC06577 (500x375)

何とか入ろうとしています、、、。
もう、、、


DSC06580 (500x375)

可愛いんだから♪


DSC06581 (500x372)

どうしても入りたいみたいなので、またケネルからホースを引っ張り、、、


DSC06582 (500x375)

お水を張ってあげることに♪
お行儀よく待ってるね♪



DSC06586 (500x375)

ほら、お水が出て来ているよ~。



DSC06593 (500x375)

まだ張り切れていませんが、、


DSC06595 (500x375)

良いみたい♪

それではここで、ベティルーの動画も観て頂きましょう~。



この後、ずぶ濡れになり、タオルで拭いてあげました♪

こうして今日も楽しくお仕事を終え、その後寄り道♪
もちろん、、、



DSC06596 (500x375)

可愛いお花を見ては寄り道しているかぁちゃんですが、郵便局へ用事です♪
ついでにグローサリーショッピングを少ししましたが、帰りは、、、



DSC06597 (500x375)

自転車で。
それが、、、
風が強くて、泣きそうになりながら漕ぎました、、、。
ほんの少し距離ですが、降りたら心臓がバックバク。
疲れた~、、、、と思って帰って来たら、、、

あら、おかぁちゃん、くたびれたお顔して、、、、



DSC06598 (500x375)

どうしたの?
あぁ、クルミちゃんみたいに寝られたら良いのにねぇ。


DSC06599 (500x375)

はぁ~、あたし、寝つかれた。
あたし、がんばってる~。




DSC06600 (500x375)

無の境地。
ところでね、クルミちゃん、お兄ちゃんがもう行きたいって言っているんだけど、、、


DSC06601 (500x375)

、、、、、、、、。

そして、、、




DSC06602 (500x375)

お散歩大臣に引っ張られ、、、

あぁ、あついし、寝つかれてるし、なんで、、、



DSC06603 (500x375)

あるかなくちゃ、ならないのよぉ。
このクルミの状態、まさに、自転車こいでいる、、、


DSC06604 (500x375)

かぁちゃん状態、、、。

いずれも情けなし、、、。

そして、忙しくお仕事を終えた父ちゃんがお家に帰ってきて、お夕飯を食べて、いつものように最後のお散歩をし、そしていつものように、、、









3 (500x375)

安物サーカス一味。

あのぉ、明日から、それ、誰がするの?
え??
まさか!!


いよいよ、父ちゃん、明日出発です!
あぁん、、、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。寝付かれて歩けないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
今日もシェルターご苦労さまです(*^▽^*)
保護犬みんなかわいいですね(*^▽^*)グレイシーちゃんは
ツチノコかと思った…(^^;)
ルーシーちゃんはうちにぴったりですが、今はことちゃんがいますからね、
良い家族が見つかってよかったです(*^▽^*)
今朝の新聞に保護犬やネコのことがかなり紙面を割いて
詳しく特集されていました(*^▽^*)

父ちゃんさんも早くママさんたちに会いたいでしょうね(*^▽^*)
お土産たっぷり頼みましょうね(笑)
そして父ちゃんさんがお留守の間は
ママさんがボリショイサーカスのような
華麗なショーをやってくださいね(*^▽^*)
Posted at 2016.03.22 (23:33) by ことはは (URL) | [編集]
やっとおうちが決まったルーシーちゃん、よかったですね!
とってもかわいい子だから、きっとかわいがってもらえると思います^^

シェルターのわんこちゃんたちも、おうちが決まるとうれしい反面、ちょっと寂しいでしょうね。みんな、よい旅たちでありますように!

春のお花たち、見事ですね~♡
とってもうらやましいです。
やはり春は一番好きです。きれいなお花ばっかりだし、見ているとうっとりしますよね^^

下の最初のつぼみ、すごい~!
どんなお花になるのでしょうか?
楽しみですよね~!

哲さん、日本一時帰国なのですね。
一番寂しいのは、sachikoさん?
それともわんこちゃんたち!?
よい旅でありますように!
Posted at 2016.03.23 (00:18) by panipopo (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪
シェルターのお仕事をこの日も楽しんで参りました♪
確かに~!グレイシー、つちのこみたいですね♪
どうやったら、あんな風に太らせることが出来るのか、、、と哀しくなってしまいます。
見つかる時はパパッと見つかるのですね。
みんなそれぞれに家族を見つけて嬉しいです。

日本でも最近、保護犬や猫ちゃんが取り上げられているのですね。
いつかペットショップからワンコと猫ちゃんの姿が消える日を思い描いています。

父ちゃんはものすごくハードスケジュールですが、美味しい物をたくさん頂き楽しんでいるようです♪
はい!
大サーカス開催中です!
父ちゃんがサーカスする時は私が観客ですが、今は誰もいないので、寂しいサーカスです。
ことははさん、見に来てください。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.03.23 (06:56) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
みんな時間がかかっても必ず家族に出会えるのでとても嬉しいです♪

そうなんです、寂しくもあるんですよ。
でももう慣れましたぁ~!
とにかくみんなが幸せになってくれたら、私も幸せです♪

panipopoさんは春が一番お好きなんですね。
私は蕾を見るのだ大好きです。
ワクワクしますよね。

そうなんです、哲は一時帰国中です。
楽しんでいるようです♪
こちらも楽しく頑張っています!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.23 (06:59) by ハルママ (URL) | [編集]
クルミちゃーん!!ごめんね、ピンクちゃんのせいで怒られちゃったわね!(;^ω^)
シェルターのワンコ達皆可愛い!!
ハルママさんにシェルターの実態を見せて頂いて本当勉強にもなります。
お花がどんどん咲いてきましたね。
まだまだ言いたいです、バージニアに帰りたいです。(;^ω^)
Posted at 2016.03.25 (12:56) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ピンクちゃんは本当にクルミのお気に入りです♪
あの柔らかさ、長さがたまらないのでしょうね~。
mackmayさんの方がクルミの好みをお分かりです♪

シェルターのお仕事は一部しかご紹介出来ませんが、いろいろありますね。
そう言っていただけると嬉しいです。

コロラドはお花はたくさん咲いているのでしょうか。
ヴァージニアはいつでもmackmayさんを待っています♪

ハルママより

Posted at 2016.03.25 (18:37) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ