なんでよ どうしてよ。 (父ちゃん情報もありますよ♪)


更新が遅れているので本日も2つ目の更新です! 父ちゃんとのお別れの様子は宜しかったら こちら から♪

3月18日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC06714 (500x375)




シェルターのお話 も、、

DSC06680 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月18日 水曜日

朝6時前。
暗闇の中を、、、


DSC06653 (500x375)

急ぐ3人。
朝一のお散歩はみんなお腹が空いていて、早く朝ご飯を食べたいから大急ぎ!
でも、ちゃんとすることはするのです。

さて、それから2時間後。


DSC06654 (500x375)

再び。

なぜならば、、



DSC06656 (500x375)

そうなんです。
今日も嬉しくヴォランティア♪

今日も、、、


DSC06658 (500x375)

木蓮を見上げ歩きます。

出迎えてくれたのは、、


DSC06660 (500x375)

ベティ ルー♪

そして、、


DSC06669 (500x375)

おばちゃん、おはようございます。

真剣な面持ちのスニフ♪


DSC06670 (500x375)

とっても頭の良い子なのです。
今はSTAYさせ中。
そして、、


DSC06673 (500x375)

ダウン。
また、、


DSC06671 (500x375)

STAY。

このお顔が何とも良いと思いませんかぁ?


DSC06674 (500x375)

頭も良いし、動くのも、、、


DSC06675 (500x401)

大好き♪
こういう子は家族にしたら、いろいろ教え込みたくなりますね♪

そして、どうやらこのスニフ、気になるものを見つけたみたい。
それは、、



DSC06677 (500x375)

あそこにあるみたい。


DSC06678 (500x375)

ジャンプ!


DSC06680 (500x375)

見えますか?
左の棚の上に乗っているオレンジのもの。
あれはホースの蛇口なんですが、どうしてもあれが欲しいみたい。


DSC06681 (500x382)

ジャンプ!


DSC06682 (500x387)

もう少し!!

なんですが、、、

棚の上から取るのはいくらスニフと言えども無理なので、どんなものが乗っているのか見せてあげたのです。
すると、、



DSC06683 (500x375)

あたし、なんでこんなの欲しかったのかしら、、。

と、妙に納得しました。

さて、今日はあと2匹の子たちとも遊んだのですが、比較的シェルターのワンコの数が少なく、いつもよりも少しだけ早めに上がりました♪

そして今日もお買い物をし、、



DSC06685 (500x375)

自転車に乗りましたが、自転車、、、本当に苦手です、、。

この自転車にはバスケットが無いので、ほんの少しの物しか一度に買えず、なのでこまめにこれからお買い物に行くことになりそうです。
今日は頑張ってメロンを買いました!

ヴォランティアででは無く、自転車のせいで疲れて帰って来たそんな母はまた、、


DSC06687 (500x375)

うわぁ、気持ち良いお天気!
と、外に出たのはもちろん、、、


DSC06686 (500x375)

この子たちのため。
午前のお散歩はさっくりだったので、しっかり歩いてあげましょう。




DSC06688 (500x375)

どうやらスーパーマンスロープを登りたいらしい、、。
もちろん、、




DSC06690 (500x375)

この子が。
そして、お兄ちゃんがクンクンしている所にいつも割りこむ、、、、



DSC06691 (500x375)

妹。
そして、兄はさっさと譲り、、


DSC06692 (500x375)

残される妹。

そんないつもの様子のお散歩を済ませ、、、



DSC06694 (500x375)

バスを待っています。
もちろん、かぁちゃんお1人様です!

そう、お天気も良いので、今日のうちに、買い足したいものを買いに行こうバスに乗ってグローサリーストアに行くことにしました!

2つのグローサリーストアを周りましたが、持てるものは限られているので、吟味してのお買い物
でもね、でもね、寂しいかぁちゃんは自分のために、、、


DSC06697 (500x375)

お安い花束とチューリップの束を買いました♪
お部屋を明るくしたいのです♪

バスを使うと待ち時間もあるので、かなり時間がかかります。
そうよ、かなりじかんが、かかってるわよ。
あたし、、





DSC06698 (500x375)

くたびれたわよ。
そうよね、、クルミちゃんはクレイトの中だったものね。


DSC06699 (500x368)

なんでよ、なんでよ、なんで、おとうちゃんがいない方が、お留守番が、、


DSC06700 (500x375)

ふえるのよ。
おにいちゃんは、、、、



DSC06701 (500x375)

いいわよね。
いつでも自由で。

そうそう、父ちゃんが「クルミも放牧にしてみたら」と提案していたけれど、もちろん却下しました。


DSC06702 (500x375)

あたし、つかれたわよ。

どこにいてもただ寝ているだけだから、、と思うけれど、やはりクレイトだと「入れられている」感があって疲れるのでしょうか。
クルミは最初の頃は安心したいから好んで入っていたクレイトですが、今は違うのかもしれませんね。
そんなクルミの様子を見て、、ちょっと胸が痛みます。

さぁ、夕方のお散歩です!
あぁ、ハルちゃん!!!




DSC06703 (500x375)

とうとうソメイヨシノが開花してる~!
父ちゃん、、、



DSC06705 (500x375)

やっぱり間に合わないかな、、、。



DSC06709 (375x500)

ね、クルミちゃん、、、


DSC06711 (500x375)

夕日を浴びて綺麗。


DSC06714 (500x375)

何とか父ちゃんが帰ってくるまで、、、


DSC06715 (500x375)

持ってくれるといいね。

そして今日もなぜか夕日の中、、


DSC06718 (500x375)

急に佇むハル。


DSC06719 (500x372)

さぁ、お家に帰ろう。
そして、、



DSC06721 (500x375)

この後、急に二人が超スピードで走り出し、3人で乱れるように走って走ってお家に入ったのでした。
これも父ちゃんがいつもしているのかな、、。

そして最後のお散歩後の一連のルーティン&サーカスですが、サーカスの前、ハルはおもちゃを寝室まで運ばなくてはならず、その後、それをかぁちゃんに渡し、そしてSIT PRETTY(ちんちん)をしてその姿勢のまま座り続けるのです。
そして、最後に、お化けのように垂れている両手(これまた悩殺的に可愛いのです)を「HIGH FIVE!」と言うとかぁちゃんの手に合わせるのですが、その様子が、もうとろけるように、、、、





DSC06725 (500x375)

可愛いのです~~~~~。。
ということで、ハイファイブの様子はお写真に撮れましたが、かぁちゃんとハルのサーカスの様子は誰も撮ってくれません。
クルミちゃん、ぼーっとその様子を眺めていないで撮ってくれる?

さて、そんな様子の父ちゃんのいないお家ですが、父ちゃんは飛行機の中でもおにぎりを食べた後、無事に日本に到着し、そして無事に、、、




20160318_060304-1 (500x315)

父ちゃん一家に再会です!
みーーーーーんな良い顔してる~!

さぁ、これから父ちゃん、忙しくなりそうですよ♪
いっぱい楽しんで来てくださいね♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お留守番疲れがたまっているクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、おはようございます。
昨夜は最初の記事を読んだだけで、眠くて力尽きてしまいました!すみません。

哲さんとのしばしのお別れ、辛いですね。
それが↓の文面から伝わって来ました。
ひとりでお留守番出来るのか、私の方が心配になり、どこでもドアがあるのなら、行って差し上げたいと思いました。素敵な子供たちがいるから、全然心配ないとは思いますが。。。

ちゃんとおにぎりまで作って持たせてあげるとは、深い愛情ですね♡ 私はそこまでできない薄情な妻です。汗!
いつまでもラブラブなので、いいな~と思います☆

そして無事に日本に到着されて、まずは落ち着いたようなので、安心ですね~!哲さんが、日本滞在を十分に楽しまれますように☆

日本も桜が開花したようですよ。向こうでも桜を見れるのでしょうね。うらやましいな~!バージニアにも、桜が咲くのですね!やはり日本人のDNAの中に桜を愛でる何かがあるのでしょうか!?

ハル君とクルミちゃんのお別れの様子がとてもグサリと来ました。クルミちゃんがおやつを食べてないなんて!!!それだけで、物語っていますね。

sachikoさん、子供たちとお留守番、頑張ってくださいね。お花、おうちに飾るのいいアイディアですね~☆ きっとパっと明るくなったと思います。

それと、シェルターのわんこちゃんたち、少ないということは、いいことでもありますよね。ちゃんとおうちが決まっているということですよね^^

Sniff君、かわいいです。超まじめなお顔付きが、忠犬になる素質があるわ~!と思いました。

では、ハグを送ります♡

Posted at 2016.03.24 (08:54) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

うわぁ、眠い中、力尽きて記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。

久しぶりのお留守番なので、少しドキドキしてしまいました。
panipopoさんが来てくださったら、うれしい~~~!
一緒にお料理したり、お菓子作ったりしたいです♪
あ、でもそうしたら、ミーシャちゃんとカリッシちゃんが寂しがってしまいますね。

哲は特に内臓から体調を壊しやすいので、機内食が不安だったのです~。
自分がお腹が空くと駄目な人なので、人もお腹空いてしまうのが心配になってしまいます。

お蔭さまで、毎日哲は楽しく美味しく過ごしているようです。
その様子も少しだけ紹介します♪

先程、フェイスタイムで代々木公園の桜を見せてもらいました!
ヴァージニアもここ数日で咲きそうです!
本当に日本人にとって桜は特別ですよね。
マレーシアには桜はあるのでしょうか。

ハルもクルミもあの瞬間は哀しそうでしたが、今は大丈夫です♪

いつもコメントをどうもありがとうございます!
ハグもしっかりと受け取らせて頂きましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.03.24 (10:59) by ハルママ (URL) | [編集]
父ちゃん一家登場!!素敵なご家族ですね。
さくらがとても綺麗ですね。見たいです。(^_-)-☆
お買い物自転車やバスでは大変ですよね。まだバージニアにいたら車で一緒に行けたのにー!
ハルママさん自転車は転倒に気を付けて下さいね。
スニフちゃん、可愛い!!💛
Posted at 2016.03.25 (13:07) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

度々ありがとうございます~。
はい、父ちゃんファミリー登場です!
みんな、似ていますよね♪

DCの桜は今週末が見ごろみたいです~。
mackmayさんと一緒に見れたらなぁ、、、と妄想します。

自転車は本当に苦手で、段差があるところはいちいち降りています~~。
ご心配頂いてありがとうございます!

スニフはとっても可愛いです♪

ハルママより

Posted at 2016.03.25 (18:41) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ