大笑い! (父ちゃん情報もありますよ♪)


更新が遅れているのと、父ちゃんが早く二人の様子を見たいので、本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 なんでよ どうしてよ は宜しかったら こちら から♪


3月19日 土曜日

今日の一枚っ!

DSC06737 (500x375)

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

3月19日 土曜日

あぁ、この二人には、、、




DSC06726 (500x375)

本当に癒されます、、、、。
ありがとう。

普段も昼間は1人なので、思いのほか、寂しさは感じないかぁちゃんです。
でも朝起きた時体は父ちゃんがいると思っているのですね。
顔を洗っていつも父ちゃんのタオルを新しく換えるのが日課ですが、ついつい変えてしまうのです。
そして、バスルームのドアを、まだ寝ていると思っている父ちゃんのために、そーーーっと閉めたり。
あ、いないんだった、、
と、その動作をしてから気づくのです。
身体が覚えてしまっていることは、一体何日続くでしょう。

さて、土曜日の今日もいつものようにお散歩です♪
今日は午後からになるみたい。
なので、降っていないうちにしっかり歩きましょう~!



DSC06727 (500x375)

いつものようにクンクン中。


DSC06728 (500x375)

咲いている水仙を眺め、、


DSC06729 (500x375)

どこよ!
すいせん、どこよ!


クルミの仕草はどうしてこうも「女の子」では無いのでしょう、、。
まぁ、そこがクルミの魅力でもあるのですが、、。

そして、ヴィレッジに入り、いつものように歩いていると、、

エクスキューズミー!まだ開店していないビアレストランからウェイトレスのおばちゃんが出て来たのです。
何かしら、、と思ったら、、、




DSC06730 (500x375)

サプライズにうんめぇ~!

そう、ハルとクルミを遠くから見て、おやつを持って出て来てくれたのです。
もちろんハルはそんなチャンスは逃しません!
でもね、クルミは、お外では、知らない人が怖くて、、




DSC06731 (500x427)

ほら、たべなさい。
とおばちゃんが手を伸ばしてくれても、食べられないのです、、。

かわりにぼくちんが!

と、しゃしゃり出たのはもちろん貪欲坊やです。

不公平だと思いませんか?
この貪欲坊やが痩せていて、控え目クルミがぽっちゃりなんて、、。
ということで、クルミの分のおやつは、かぁちゃんが頂いて、かぁちゃんの手からクルミにあげました。

そして、その後も引き続き、家に向かって歩いていた時のこと。
向こうから白いテリアを連れたおばさん2人組が近づいてきて、

あらぁ、ハルちゃんが好みそうな子だわねぇ。
と思ったら、案の定、ハルは遊びたいみたいで、いつものように,

「ぼくちん ハルちんだい!」

と尻尾をピンと立て、両手をふんばったようなポーズでその子の間に立ったのです。

そして、そのハルの様子がその方達には可笑しかったのでしょうね。
ワンコを連れていた方の1人のおばさんが、その様子を表情付きで真似したのです!
かぁちゃんも良くハルの物まねはしますが、人間っぽいので出来るのでしょうね。
そしてもう一人のおばさんは、ハルを指さして、あはは~!と笑ったのです。

そこまででも、十分可笑しかったのですが、その後のこと!
ハルは真似され、笑われた直後に、かぁちゃんの顔を見て、

ぼくちん、笑われたよ!
かぁちゃん、ぼくちん、笑われたよ!!
なんとか言ってよ!


という納得いかないような怒ったような顔をしたのです~!
もう、その顔が おっかしくて、可笑しくて!
久しぶりに1人なのに声を出して笑ってしまいましたぁ~!


DSC06732 (500x375)

拗ねて歩いています。

だって、まさにあのおばちゃんみたいなポーズ、いつもハルちゃんしてるのよ。


DSC06733 (500x375)

だからって、わらわなくてもいいじゃない、、。

思い出しては笑っているかぁちゃんです。
あぁ、この子は犬ではありません。

この子は、、



DSC06735 (500x375)

犬です。
クルミちゃん、また小さいベッドで寝ているのね、、。

さて、予報通りに午後から、、


DSC06736 (500x375)

雨。


DSC06737 (500x375)

昨日開いた桜も寒そうです。

今日は父ちゃんが出発するまでバタバタして出来なかったことを、少しずつ片付け、充電した日となりました。
そして、この子も、、、



DSC06738 (500x375)

充電中。
その横でハルは、、



DSC06739 (500x375)

お手手、舐め舐め中。。
ハルちゃん、お手手、なめなめしない!


DSC06738 (500x375)

クルミちゃん、お顔をベッドの隙間に入れるように寝ているね。
苦しくないのかな、、。


さて、そんな一日でしたが、父ちゃんはどんなことをしていたのでしょう~!

あ~!






20160318_193149_001 (500x281)

おんせん県 ですって!
どこだと思いますかぁ?

そして、、



2 (500x281)

こんな美味しそうな物を頂いていました、、、、。
いいな、いいな、いいなぁ~。

美味しいものをたっくさん楽しんでね!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。笑われて悔しかったハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

DCの桜は今年は少し早めの開花でしょうか。
見に行きたいです!!
ハルちゃんは察するのが鋭いし本当人間のようですね。
笑われちゃうなんて失礼ですね!笑
クルミちゃんに触りたい。。。(*'▽')
父ちゃんさん、早速美味しいもの食べてますね。羨ましいですね!
Posted at 2016.03.26 (00:57) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
昨年の桜の開花は遅かったですが、今年は例年通りではないでしょうか。
今日、明日が見ごろのようですよぉ~!
ご一緒にタイダルベイスンを歩きたいですね!

そうなんです、、、ハルは本当に人間なんです、、、。
素質もあると思うのですが、育て方もあると思います~、、。
でも、その場面は本当に可笑しくて、あの時のハルの顔が忘れらせません!
クルミを触ってあげてください~。

ハルママより
Posted at 2016.03.26 (06:06) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ