プランと任務完了♪

3月21日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC06962 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月21日 月曜日

は!またさきこされた!
どいてどいて、おにいちゃん、、、






DSC06924 (500x375)

どいてーーー!
おかぁちゃん、、、



DSC06925 (500x375)

おまたせ。
おまたせって、お兄ちゃんを押しのけて!
ハルちゃんもハルちゃんよ!
どうして、怒らないで場所を譲ってしまうのよ!



DSC06926 (500x383)

ふわ~、きょうもあたしのかち。
あのね、勝ち負けじゃないの。

まぁ、それは良しとして、


DSC06927 (500x375)

昨日焼いたこのお菓子(←クリック)は、こんな風にしたり、、


DSC06928 (500x375)

こんな風にラッピングして、
あ、ごめんごめん、ちょっと待ってて、、、




DSC06929 (500x375)

待たされる犬。




DSC06940 (500x375)

全部でこんな感じ、、
と、持って来たら、あら、クルミちゃん、お兄ちゃんは?
あ、横の大きなベッドにいたのね。
それじゃぁ、ハルちゃんとこのお菓子のお写真を撮ろうかなぁ、、、


どいてどいてーー、お兄ちゃん、、




DSC06941 (500x375)

どいてーー!


DSC06942 (500x375)

しょうがないから2人と一緒に撮るけれど、ハルちゃん、、、


DSC06943 (500x375)

いつもそんなことされてていいの?
いつもクルミに押しのけられて、それでいいの?



DSC06944 (500x375)

いいんです!
いいみたいよっ!

それにしても、クルミちゃん、だまっていると美人さんね~。
やっぱり木村佳乃だと思うのよねぇ~。

さて、そんな朝の様子ですが、早めに二度目のお散歩に出る訳は、

あのね、お二人さん、お掃除のおばさんを探さなくちゃならないの。
よろしくね。



DSC06945 (500x375)

おばさん、あっちかな
おにいちゃん、あっちじゃない?

クルミは 絶対に 分かっていません。
ハルは誰かを探すということは分かっていると思います。

そして無事に、、、



DSC06946 (500x375)

BUENOS DIAS、SENORA!
ESTABA BUSCANDO A USTED! TENGO ALGO PARA USTED!

遠くから大きな声で呼び止めました!
普段会わないような場所で会えたのは運命だと思います。
こうして無事にお掃除のおさばんにお菓子を渡すことが出来、そして、二人に任務を全うしてもらったので、少し休んでいてもらいましょう~。

ハルちゃん、クルミちゃんのことよろしくね!

ということで、かぁちゃんだけ、、



DSC06947 (500x375)

バスでとりあえずこんな所まで来て、、


DSC06948 (500x375)

いつも車で良く通る大きな道の横を歩いています。
そしてやーーっと辿り着いたのは、、、



DSC06949 (500x375)

父ちゃんが働くクリニック!
父ちゃんがいない時に来るのは初めてです!

そして無事にソラとスタッフの皆さんに用意したものをお渡しすることが出来ました!
かぁちゃんの任務終了!

当初のプランではハルとクルミと一緒にテケテケ歩いて来ようと思ったのです。
ずっとお天気予報をチェックして、雨でなかったらそうしよう、、と思っていたのですが、どう考えてもハルはまだしもクルミが
「なんでこんなにあるくのよぉ~」とたらたら歩くこと間違いが無く、しかも行きはまだしも帰りも歩きとなると、
大変な距離になる上に、かぁちゃんの手にはお菓子があるので、危険を避けました。
なのでバスで来たのです♪
あ、そうそう、クリニックでお留守番している、あの子に挨拶♪




DSC06950 (500x375)

ハルちゃん、ここでもお留守番♪

こうして午前のお散歩の時間までに戻ることが何とか出来ました!
みなさん、お仕事頑張ってくださいね~!

さて、午前のお散歩です。

そしてすぐに目にとまったのが、この、、



DSC06951 (500x375)

新芽!
そして、ちょっと視線をずらすと、、

あーー、この実!



DSC06953 (500x375)

シェルターのワンコがみんな、特にクルミ似のアンバーが好んで食べていた実です!
こんな新芽がでるんですね!
一体、どんな葉っぱになるのでしょう。
気を付けてみたいたいと思います♪

さて、ハルが今日選ぶ道は、、




DSC06954 (500x375)

どうやらスーパーマンスロープのようです。
母が一仕事終え、疲れている時にこの道を選ぶ傾向があります、、。


DSC06955 (500x375)

青空~!
ですが、風があり肌寒いのです。
実はクリニックから帰って来る時、バスがなかなか来ず、寒くて寒くて寒くて、体が冷え切っているのです~。


DSC06956 (500x375)

はい、登りましょう!


DSC06957 (500x375)

梨の花も満開です♪


DSC06959 (500x375)

道路標示。
ちょっと気になる今日この頃。

空を見たりキョロキョロしたり、そしてもちろん地面を見ては、、、



DSC06961 (500x375)

至る所に春を感じます。
これはどこにでもあり、とても地味な草ですが、かぁちゃんは好きなんです。
名前は、、


DSC06960 (500x375)

姫踊り子草と言うのです。
紫蘇科の植物で、名前はお花が笠をかぶった踊り子に似ているのでそう呼ばれているみたいですよ。
英語では「deadnettle」と呼ばれています。
それはお花がないときには、見かけがイラクサ類 (nettle) と似ているのですが、分類上はかけ離れていて、刺に刺されることもないので、そのために「使えないイラクサ」という意味から「deadnettle」と呼ばれているみたいです。
踊り子草の方がうんと可愛い名前ですね♪


DSC06962 (500x375)

ピンクの蕾が可愛い~。
そして、春一番から蕾を膨らませていた、、


DSC06963 (500x375)

これは八重の木蓮でしょうか。



DSC06965 (500x375)

太陽を浴びて気持ち良さそう~!


DSC06966 (500x375)

真っ青な空に白いお花、、、



DSC06967 (500x375)

吸いこまれそうです。

あ!!ハルちゃん、あそこにも、、




DSC06968 (500x375)

大きな木蓮の木があったんだった!


DSC06969 (500x375)

大きい~!


DSC06970 (500x375)

上を見上げてしまいます。


DSC06971 (500x375)

春は本当にを感じますね。
動植物が喜んでいるのがとても分かります。


DSC06972 (500x375)

あぁ、綺麗~。


DSC06974 (500x375)

でももう散りかけていて、このお宅はもちろんのこと、お隣さんの前庭も大変なことになっていました。
お掃除が大変ですね。


DSC06975 (500x375)

あの道路標示はぁ、、、


DSC06976 (500x375)

赤い色。
形。
ふむふむ。


DSC06977 (500x375)

こうして終えた午前のお散歩でした♪

そして、午後も、、、



DSC06978 (500x375)

もちろん歩きます♪
この娘同様にくたくたです。

ところでね、今日はハルとクルミの大好きなリンダおばちゃんのお誕生日なので、、


DSC06985 (500x375)

メッセージを♪


DSC06979 (500x375)

喜んでくれました♪

父ちゃんがいないとお夕食の準備がないので、お散歩をゆっくり楽しむ傾向にあり、春という季節も相まって、毎日歩け歩け大会を催しています。
なので、、



DSC06986 (500x375)

二人も疲れています♪
そして、かぁちゃんは、今日寒かったからかゾクゾクし始め、、、

漢方を飲んで早目にベッドIN♪と言っても、いつも早いんですけれど~。

さて、こちらもこんな風に楽しんでいますが、父ちゃんはどんな風に楽しんでいるのでしょう~!



1 (500x375)

あら、良い感じ。

そうそう、父ちゃんは実は大分にいるのですが、それは、、



2 (500x375)

従弟のアキラくんの結婚式があったからなのです!
あぁ、かぁちゃんも出席したかったぁ~。
可愛い綺麗なお嫁さんのお名前はそうなんですよ、クルミさん!
あ、くるみさんです!


3 (500x375)

いろいろと大変なことがあったアキラくんなので、こうして幸せになり、本当に本当に本当に嬉しくて、、。
お写真を見ているだけで涙が込み上げて来ます。
あ、ところで、上の写真の中に一つ大きな間違い があります。

一枚、かなぁり昭和を感じるような写真が、、。
あ、もちろん平成に撮影ですが平成8年です!
お分かりになるでしょうかぁ。
皺もよることが出来ないほど、ピチピチぱっつんでした!
若い!!!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。毎日お留守番を頑張っているハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、お留守番、わんこちゃんたちのケアとそれにプレゼント作成+デリバリーと頑張っていますね!
やはり子供2人がいると違いますよね♡
私も、9月にはひとりで夫がフランス里帰りする間、お留守番です。猫たちのケアをする予定です。

春の美しい花々、ピンク色が特に柔らかくてキュートでいいですね~♡ 木に咲く花も私は春のものが大好きです。
この姫踊り子草、日本でも冬から春にかけてあぜ道などでよく見かけました。確かに小さなイラクサと言った感じです。イラクサにフランスでよく刺されて、何度も痛い思いをしましたが、あれはハーブなんですよね。不思議!

結婚式のお写真、いいですね~♡
この和式スタイルのがsachikoさんたち???
もっと大きな写真を載せてください~!
Posted at 2016.03.25 (23:36) by panipopo (URL) | [編集]
昭和な写真が小さくて見えません!!(#^.^#)
バスでクリニックまで行かれたのですね。お疲れ様でした。
毎度思うのですが本当によく色々な花をみつけられますね。
感心します。私なんて歩いててもなかなかみつけられませんでした。ピンクの木蓮もハルママさんがブログに乗せてからアパートの敷地で見かけました。
あ、あの花が木蓮だったのね、という感じで。。(;^ω^)今までは目にも留まっていなかったことに気付きました。

従弟さんご結婚おめでとうございます!お幸せにー!🌷
Posted at 2016.03.26 (02:56) by mackmay (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
毎日なんだかんだ忙しくしています~!
もっとリラックスしゆっくりする時間があると思っていたのですが、そんな時間がなく、楽しみに予定していたレシピ整理がまだ始まってもおりません~~。
ハルとクルミがいると数時間置きにお散歩に行かなくてはならないので遠出は出来ないのですが、でも二人のお蔭で寂しくありませ♪

paniヴァンさんはフランスに一時帰国されるのですね。
でも、可愛いお嬢様が加わって、きっとpanipopoさんも寂しくはならないでしょうね!
それにフランスのお土産も楽しみですよね!

私は木に咲く花が大好きなんです!
姫踊り子草は日本にいる時は気づきませんでした。。。
それだけ余裕のない生活をしていたのかもしれません~~。

はい、 the 和 が私達です、、。
残念ながら大きくはお見せすることが出来ません、、。
かなり、、、危険です、、、、。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.26 (06:04) by ハルママ (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
あの昭和な写真は危険です。
mackmayさんご夫婦のような素敵なお写真であれば、拡大して載せる所です♪

そうなんですよ、バスとテケテケ歩いてクリニックに向かいました♪

私はお花を見るのが大好きで、じーーーと見てしまうのです~。
なかなか気にしていないと目に留まりませんよね!
日本の時はそうでした!

従弟の結婚は本当に感慨深いものがありました。
可愛いくるみさんと幸せになってもらいたいです!

どうぞ良い週末を~!

ハルママより

Posted at 2016.03.26 (06:11) by ハルママ (URL) | [編集]
うっそぉ〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;)
ブログ訪問おサボり中に父ちゃんサンが Jako生息地(笑)にお越しになってたことを知り大ショック!!
こんなこと、そうそうあることじゃないと思うと、も〜ぉ悔やんでも悔やんでも悔やみきれな〜い(´□`。)

どのお写真も馴染みすぎのもの…こつこつ庵さんは大分の郷土料理店として旅雑誌片手のお客様も多い所。
もちろん地元のノンベの方々にも懐にやさしい憩いの場!?
ぜひ、大分名物だんご汁を召し上がっていただきたかった、ザンネン、ザンネン。

でも何がザンネンって、従弟さんのハレの日の結婚式場。
どこも似たようなものなのかもしれないんですが、ここって、もしかして大分の西方、公園のあるベイエリアの式場じゃありませんか!?

もしも、もしも そうだったなら、も〜ぉホントにホントに一生の不覚とも言うべき出来事です。
その辺りはJako出没率高、まさに その日もズーッと居たんですよぉ。
知っていたら、父ちゃんサンはご迷惑でしょうが、ゼッタイ「生」父ちゃんサンにハグしに突撃してましたー(≧▽≦)
オバーチャンなのがバレちゃうのが難点だけど(爆)

ところで、大分で結婚式あげられたってことは従弟さんって大分にお住まいなんですか?

あっ、長々ごめんなさい。
お花やら差し入れのことやら、もっと沢山お話ししたいことはあるんですけど、今回はビックリ、ガックリの思いだけ声を大にして!
まん丸おメメになった後、地団駄踏んでるオバチャンを想像してみてくださ〜い(笑)
Posted at 2016.04.09 (08:28) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは♪
また遊びに来てくださり、ありがとうございます~。
そうなんです、Jakoさん地方へ行っていたのです。

大分と言えども広いと思うのですが、どの写真も馴染みのあるものなんですね!!!
それは本当にどこかでばったり会ってもおかしくなかったですね!
大分名物のだんご汁!それは聞いただけでも美味しそうです~。
私もいつか父ちゃんに大分に連れて行ってもらおうと目論んでいるので、その時にはトライしたいです!

従弟の結婚式が行われた場所は、おそらくJakoさんが推測している場所だと思います~。
うわぁ、もし父ちゃんに会いに来てくださったなら、それは父ちゃんも喜んだことでしょう。
まん丸お目目になった後、地団駄踏んでいるJakoさんを想像して可笑しく笑わせて頂きましたぁ。

勢いのある楽しいメッセージをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2016.04.09 (09:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ