チャンレンジ と 愛しくて。 (父ちゃん実況ありますよ♪)

3月22日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC07043 (500x375)



お留守番のご褒美のお話 も、、

24 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月22日 火曜日

そうそう、昨日の夜、お月様がまん丸とーーっても綺麗だったのですが、朝6時。


DSC06987 (500x375)

お月様が光っています~!



DSC06988 (500x375)

お店やガソリンスタンドの明かりが無かったら、もっと綺麗なんでしょうねぇ、、、
と思った朝でした。

そして朝食後、

それじゃ、ちょっと行って来るからね!
WISH ME LUCK!(祈っててね!)


と、ハルにクルミ番を託し向かったのは、家から徒歩5分。




DSC06990 (500x375)

到着。
ここはどこかと言うと、、、




DSC06991 (500x375)

○○番の方、6番カウンターまでお越しください。(機械の声の英語です!)
と、順番が回ってきて、
はい、左から VGZTP
はい、よろしい。
それじゃぁ、7番の席へ。

はい。

そして30分後。





DSC06992 (500x375)

やったーー!!!!

そうなんです!
父ちゃんに内緒でとりました!
仮免再デビュー!
はい、「再」が付きます。
今回は期限が切れないうちに、きちんと練習し、そしてしっかり免許を狙います!

父ちゃん、びっくりするだろうなぁ。

ここ数日、寝る前の読書は教本でした、、。
ピンクの蛍光ペン片手に頑張りました!


DSC06994 (500x396)

おばちゃん、おめでとーーーー!
シェルターの新しいワンコです♪

免許取得所は混雑していることもあるので、ハルとクルミの午前のお散歩を案じていましたが、時間通りに出ることが出来ました♪
ただいま、シェルターのワンコとご挨拶中~!


DSC06995 (500x375)

今日のプレイグループの方たちは、この二匹をウォーキングさせているみたいです♪
どうぞよろしくお願いしますね~!

そして、我ら3人が向かったのは、いつものようにヴィレッジですが、、
ハルちゃん!



DSC06996 (375x500)

桜が咲いているよ~!


DSC06997 (500x375)

あぁ、やっぱり父ちゃんは間に合わないかな、、、、。

そんなお散歩でしたが、我が家のあるコンドミニアムでは今、壁面の改修工事が行われているのです。
そのためのブルドーザーのようなものが作動しているのですが、もちろん、クルミは怖がります。
もし、家に同じものがあったら体当たりして遊ぶのだと思いますが、外では知らない人、知らないものは怖いのです。
そして方や、いつも怖がりのあの息子!
大きなワンコに無防備に挑むように、怖がりですが強がりなのです。
なので、最近気づいたのですが、 わざとその工事の車の近く で、クルミに「こんなの怖くないよ!」と大きな自分を見せるかのように、、、
ちゃーーー

とするのです!


DSC06998 (375x500)

これはした後。
そんな兄を見て、

おにいちゃん、素敵だわぁ~

と言いながら、とにかく、、



DSC07000 (500x375)

逃げるクルミ。

さて、そんなクルミですが、お留守番中はいつもクルミだけクレイトに入れているので、、




DSC07001 (500x375)

精神的にお疲れなのかな、、、。
こんな純粋で良い子はいないと思う程の「いい子」なのですが、過去の悪戯により心配があるので念のためにクレイトに入れています。
でもね、、いつもね、、、おかぁちゃん、クルミちゃんごめんね、、、って思ってるの。
クルミ、、、、





DSC07002 (500x375)

ごめんね。

だけどね、また、、、




DSC07004 (500x375)

あははぁ。
かぁちゃん1人旅。

ここはハルの好きなスーパーマンスロープの途中にある、、、



DSC07005 (500x375)

バス停です。
いろいろ先の日程まで考えると「このタイミングしか行けない!」と分かり、お買い物へ。

そして、バスを待っている間、向かいの道を歩く親子を見て、、、




DSC07006 (500x375)

かぁちゃんとハルみたい♪と思ったのでした。
あ、我が家はもれなくかぁちゃんの腰から後方にあの娘がついてきているので、
かぁちゃんを引っ張るハルクルミを引っ張るかぁちゃんの図となるのです♪

さて、今日のお買い物はまずWHOLE FOODSというグローサリーストアに行って、、、
でも欲しかったスパイスがありませんでしたがいくつかお買い物をし、、
その後、、



     DSC07007 (371x500)

うわぁ、ワンコフォト!
もう一つのグローサリーストアまで歩き、、


DSC07008 (500x375)

持って歩くことを考えるとこれくらいしか買えないのです、、、。
柔なんです、、、。


そして、今日は贅沢に、、、



DSC07009 (500x375)

巻きずしを買っちゃった♪
お留守番中のちょっとした贅沢♪
なぜなら、クーポンで3ドルもOFFだったからです。
それに自分のご飯に飽きて来てしまったのです~。
巻きずしは父ちゃんのためだったら作るのですが、自分のためには作りません、、、。

そして、実は、、、

来る途中でバスに酔ってしまったので、、


DSC07010 (500x375)

ミント購入。
これがなかなか美味しい♪

少しバスで来ただけの場所ですが、でも、、


DSC07011 (500x375)

空が狭い。
やっぱり我が家のエリアが好き。
あぁ、あの子、、、しょんぼりしていないかなぁ、、、。





DSC07012 (500x375)

しょんぼりだったわよ!
そうは見えません。
今日もお留守番2回だったね、、。

え、、




DSC07014 (500x375)

そうだったっけ?
あぁ、クルミのこの鼻の穴に、、、





DSC07015 (500x375)

割り箸突っ込みたくなる のは、かぁちゃんだけでしょうか、、。


DSC07016 (500x375)

つっこんで!
おかぁちゃん、、




DSC07017 (500x375)

つっこんで!

本当に突っ込んでも、、、



DSC07018 (500x375)

大丈夫そうに思うのは、かぁちゃんだけでしょうか、、、。
そして娘は、、、




DSC07019 (500x375)

激しく遊び始めました。


DSC07020 (500x375)

お気に入りのピンクちゃんと。


DSC07021 (500x375)

そして、クルミが遊んでいる時、寝室に行って戻って来ると!




クルミちゃん!!!
それは!!!!!
これは!!!!!!










DSC07022 (500x375)

かぁちゃんの教本じゃないの!!!

リサイクルに出そうと思った後、あ、そうだ、後でハルとクルミと記念撮影を撮ってからにしようと、何気なくソファテーブルの上にはみ出して置いたのです。



DSC07023 (500x375)

これはぁ、あたしの!



DSC07024 (500x375)

おかーちゃんは、もういらないの!


DSC07025 (500x375)

あぁ、べんきょう、たいへんだったぁ。
(なぜ、あなたが言う。。)


DSC07026 (500x375)

まったく、あたしをこまらせて!
でも、もう、、、



DSC07027 (500x375)

おしまいーーー!



DSC07031 (500x375)

あぁん、これ、あたしの、、。
まだおわってないの、、、。



DSC07032 (500x375)

クルミちゃん、これからが大変なのよ。
路上の練習があるんだから。
クルミちゃん、、




DSC07033 (500x375)

付き合ってくれるわよね?
かぁちゃんと運命共同体だものね。
ね?

ね?






DSC07034 (500x375)

ね?

さて、お散歩です。
クルミちゃん、、、





DSC07035 (500x375)

横に行かないで真っ直ぐ歩くのよ!


DSC07036 (500x375)

敷地内の小桜はもう散ってしまい、がくだけ残っています。
でも、この状態も可愛い。




DSC07037 (500x375)

クルミちゃん、良い歩き♪
ハルちゃん、、



DSC07038 (500x375)

頑張れ♪
あ、ハルちゃん!




DSC07039 (500x375)

ほら、連翹のお花が咲いているよ!


DSC07043 (500x375)

連翹の黄色は本当に美しいですね。
そして、、、


DSC07041 (500x375)

空に向かって高く高く、、


DSC07040 (500x375)

伸びる様子が大好きです。
毎年毎年同じ木を見ていますが、毎年毎年、、



DSC07042 (500x375)

あぁ、気持ち良い!
と思うのです。

あ、クルミが、、



DSC07044 (500x375)

疲れてきたみたい。



DSC07046 (500x375)

花海棠のお花も、、、


DSC07045 (500x375)

もうすぐかなぁ。

さて、そんな日でしたが、、、、、



DSC07049 (500x375)

こんな素敵なものが届きました♪
幸せボックス♪(←クリック
かりん、ありがとう、、、。
オレンジのセーターの温もりでした。(VA日記は こちら から♪)

そしてそんな日の夕方、、



DSC07067 (500x391)

陽だまりにクルミ。


DSC07068 (500x375)

クルミはお留守番を何度しているのか覚えていないと思いますが、クレイトが嫌でなくともずっと入っているのは嫌なはずなのに、毎回お留守番と分かると自ら入るのです。
もちろんおやつをもらえることもありますが、ハルであれば、先を考え、入らないと思います。





DSC07069 (500x375)

毎回毎回毎回毎回、入ってしまうクルミが本当に愛しくて、、。
クルミちゃん、お馬鹿ちゃんだけど、本当にお利口さんね。
クルミちゃん、、、



DSC07070 (500x375)

ありがとね。
愛しくて愛しくて、そんなクルミが愛しくて、。

クレイトから出した後、何よりもまずハグをしてあげるかぁちゃんでした。

さぁ、ところで!
こちらはこんな状態ですが、あちらはどうでしょう~!
日本の父ちゃん! そちらはどうですか~?
(朝のテレビ風←こんな目覚ましテレビみたいなのありましたよ、、ね?)

はい、こちらは、、



1 (500x375)

こんな可愛い子達も一緒に、電車で旅行中ですよ~!


2 (500x375)

ひさしぶりの徹夜マージャンしました!
ご飯は美味しいね~。


その後、、



3 (500x375)

こんな所を歩いて、お好み焼き食べて、、、

そして、、



4 (500x375)

アンディ!
あら、我が実家のお転婆おばあちゃんアンディ!
あら、またスリッパくわえて、、、。


今日はかぁちゃんの実家にお泊りみたい♪
ゆっくりのんりびり楽しんでね~!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。これからかぁちゃんの運転する車に乗ることになるであろうハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、ちゃんといろいろとこなしてすごいです~!
仮免ゲットしたのですね。頑張って今度こそ免許証をいただけますように☆
そうしたら、グロッサリーショッピングももっと買えますもんね^^ そして、割りばしをクルミちゃんの鼻には突っ込みませんように^m^

シェルターにも新しいわんこちゃんが登場なんですね!
日差しもうららかで、ウォーキングも楽しいと思います。
それにしてもピンクのお花もいいけれど、黄色もいいですね~♡ 青空に映えます!

哲さん、最高に良いお顔で日本滞在を楽しまれていますよね^^ sachikoさんのご実家でも、良い滞在されたと思います☆ では、おやすみなさい~☆
Posted at 2016.03.27 (00:07) by panipopo (URL) | [編集]
仮免おめでとうございます!!今度こそはでしょうか?
やはり車がないとですよね。(*'▽')
私はここに来て本当にDCエリアは便利だったなあとつくづく感じます。そしてもう1台購入もしないとと思っています。(T_T)
桜が綺麗ですね!
クルミちゃんが愛しいお気持ちわかります。寝姿といい。鼻の中に割りばしを突っ込んだり。。。。(まだですね、お手伝いしたいです)(^O^)/
実家のワンコおばあちゃんなんですね。ヨーキーですか?
父ちゃんさん満喫してますねー!!お刺身の写真がすぐ目に入りました。(^O^)/
羨ましいです。
Posted at 2016.03.27 (01:11) by mackmay (URL) | [編集]
仮免合格おめでとうございます‼︎
私もそちらで免許を取ったのですが、仮免直後 初めて運転席に座った日に ドライバースクールの教官にいきなりフリーウェイにまでのせられました‼︎ あの時の恐怖は忘れられません…
でも 免許を取ったからこそchuyと行けた場所もたくさん。
ハルママさん 頑張って!
Posted at 2016.03.27 (09:03) by chupuppiness (URL) | [編集]
クルミの鼻
あ〜クルミの鼻に指突っ込みたい!!

桜も綺麗。きっと持たないね。

仮免はビックリだけど、帰ったら頑張って練習しよう。

もう少しで帰るよー!
Posted at 2016.03.27 (13:08) by とうちゃん (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、いろいろプランを立て、実行しています~。
仮免をやっとゲットしました!
久しぶりの勉強でしたぁ、、。
クルミのお鼻に割り箸を突っ込みたい気持ちを、我慢しています~。

シェルターには日々、新しいワンコが来ています。
VA、特にこのシェルターはとても良いシェルターなので、他州の期限付きシェルターなどから転送されてくる場合もあるのです。
それとパピーミルや韓国の精肉場からレスキューされた子たちも来ています♪

黄色に青、綺麗ですよねぇ。
私も大好きです♪

哲は本当に満喫していると思います。
帰国出来て良かったなぁ、、と思います。

就寝前にコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.03.27 (19:45) by panipopoさんへ。 (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
お祝のお言葉をありがとうございます~。
今度こそは、とらないとですね!
仮免の期限が4年くらいあるのがダラダラしてしまう問題なんです~。
頑張りますね!
もう一台車購入なんですね!
そうですよね、広いコロラド。
でも、きっとこちらよりも運転がしやすいのでしょうね!
ピンクの車なんてどうでしょう~。

クルミの割り箸つっこみ、お手伝いしてくださいますか?
似合うと思うのです~。

実家のワンコはオーストラリアンテリアなんです。
父ちゃんは本当に満喫していると思います♪
嬉しい限りです~。

引き続き、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪
コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.27 (19:48) by mackmayさんへ。 (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

こんにちは♪
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます~。
えええーー、いきなりフリーウェイですか???
そんなことになったらどうしましょう、、、、。
これからハルも年をとり、やっぱり持っておかないと!と思っています。
頑張りますね~!
chuyちゃんは車、大好きだったのでしょうね!

ハルママより

Posted at 2016.03.27 (19:50) by chupuppinessさんへ。 (URL) | [編集]
とうちゃんへ。
父ちゃん、

そうだよね、父ちゃんがいたら指突っ込んでいるね、、、。
桜も綺麗だよ~。
持ってくれると良いけれど、明日が雨なので難しいかも、、。

仮免、驚いたでしょ!いひひ♪
うん、もう少しだね!
最後の最後まで日本を満喫してね~!

かぁちゃんより

Posted at 2016.03.27 (19:55) by とうちゃんへ。 (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ