夜遊びしナイト♪ (もちろん父ちゃん情報も♪)

3月23日 水曜日

今日の一枚っ!

DSC07094 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月23日 水曜日

DSC07071 (500x375)

今日も先頭切って歩きます。
今日は森の中のトレイルです。
今日は水曜日なので、、、、、そう!
シェルターの日なのですが、、、
一昨日から少し体調が良くないな、、と思い、漢方を飲んでいたのですが、今朝もすぐれないので無理しないことにしたのです、、。
心配させたくなかったので父ちゃんには言っていなかったのですが、シェルターをお休みすることを言うために伝えました。
我が家の主治医に相談した後、、、、漢方を変えて見ました♪

ということで、午前のお散歩もゆっくり歩けることとなったのです。
具合が悪くてもお散歩は必須ですからね♪



DSC07072 (500x375)

およいでいこうかしら、、、。
クルミちゃん、あなたも具合悪くなりたいんですか?

ところで、森の中のトレイルですが、、、



DSC07073 (500x375)

右側の芝生の中に見える黄色の点々、分かるでしょうか。
自然ってすごいですね。
ちゃんと春の順番があるのです。
最初にメイプルのお花が咲いて、木蓮、そして梨の花、それらが開いた頃に、今度はこの、、




DSC07074 (500x375)

輝く黄色の野草、ジシバリ(地縛り)です。
日本では気にしたことが無かったのですが、どこにでもあるこの野草も地味に好きなんです。


DSC07075 (500x375)

これは何のお花でしょうか、、、。
梨のお花だと思ったら違いますね。

そんな午前のお散歩でしたが、やはり本調子ではありませんね。
風邪かな、、なんて思っていたのですが、もしかしたら花粉かもしれません。
かぁちゃんは花粉症は無いのですが、今年は少し感じるのです。
なので、勝手に花粉症の漢方に切り替えました!

さて、午後です。
午後は家の近くを歩き、そして敷地内に入ったのですが、ハルが気づきましたよ!

くんくんくん
このにおい、、
このくるまはぁ、、、









DSC07076 (500x375)

くんくんくん あのくるまはぁ、、

クルミちゃん!
そっちはクルミの大好きな我が家の上に住む大きなおじさんのベンツです!
そっちじゃなくて、こっち!


DSC07077 (500x375)

あぁ、おじちゃん~~、、、(ベンツの方へ吸い寄せられるクルミ)


DSC07078 (500x375)

さすがハルちゃんね~。
やっぱりポンコツHARU号だって分かっているのね♪


DSC07079 (500x375)

そうだよ。ぼくちんのくるまだよ。
おにいちゃん、なに、このポンコツくるま。
全く分かっていないクルミです、、、、。

さて、この後、もう一度、ささっとお散歩をしたのです。
その訳は、、、



1 (500x375)

ちょっとドキドキ、一人で夜のDCへ~!

シャトルに乗り、そして、、



DSC07087 (500x375)

メトロに乗り、、、


DSC07088 (500x375)

地図を握りしめたのは良いのですが、反対方向へ歩き、引き返し
でもね、大丈夫♪
小心者のかぁちゃんは、大抵いつでも早めに到着するのですが、今日は1時間以上も早く着いてしまいましたぁ~。
ということで、、、

観光しましょう♪
と、行っても、目的地からあまり離れるとそれもまた不安なので近くにあった、、、



DSC07094 (500x375)

観光客向けお土産屋さんへ。
こんな所、滅多なことが無い限り入りませんが、興味本位♪

やはり今年は、、


DSC07095 (500x375)

選挙関連のものがたくさんありますね♪

こんな所でプラプラし、それでもまだ時間があるので、セルフサービスカフェでアイスティーを飲み、そして、、



DSC07096 (500x372)

あそこへ♪
そうなんです、今日はあの建物に用事があるのです。


DSC07093 (500x375)

E STREET CINEMA

そう、映画館なんです。
映画館に最後に行ったのは一体いつでしょう。
おそらく10年以上は前だと思います。
今日はここで、、、



DSC07097 (500x375)

DC桜祭りの一環でもあるCINEMATSURI(シネマツリ)というイベントのために来たのです。
日本の映画が1週間ほど毎日上映されているのですが、今日は、、




DSC07099 (500x375)

映画を観るというよりは、サウンドトラックのピアノを聴きに、、

なぜならばぁ、、、
以前、コンサートに行かせて頂いた、真美子ちゃんサウンドトラックのピアノの作曲、担当しているからなんです!
(以前興奮した様子は宜しかったら こちら から♪)


DSC07098 (500x375)

あれ以来、すっかり真美子ちゃんファンになり、その活動を遠くから見守っています♪
さらに、実は、真美子ちゃんのお姉さまがお知り合いの方だったのです~!(ぼけ過ぎ!!)
そして、その方は、この桜祭りに大きく関わられている方なんです♪
なので、ダブルの意味で、今日は訪れた次第です!


ところで、何という映画かと言うと、、、、



visual (445x500)

「僕は坊さん」という映画。

その他上映されていた日本の映画は「杉原千畝 スギハラチウネ」「柘榴坂の仇討」「日本のいちばん長い日」などで、比較的重たいものが多いのです。
かぁちゃんが映画をなかなか観ないのは、ものすごーーーーく入り込んで、その後も当分その気分を引きずってしまうからなんです、、、。
私生活にかなり影響をきたすので、怖い映画や重たい映画はなかなか観ることが出来ないのですが、この僕は坊さんは楽しそうな映画だったので来て見ました!

そうそう、お隣にはお友達も一緒です♪
1人で映画は寂しいですからね♪

映画は面白く、ほんわかとし、とても良かったです!
イッセー尾形さんの演技が素晴らしかったぁ~!
始まった時にピアノがぽろりんと奏でられた時、あの音を聞いて、涙が出そうでしたぁ。


DSC07101 (500x375)

ところで、ほぼ満席の会場の90%くらいはアメリカ人の方だったと思うのですが、あることに気付きました!
良く、アメリカのコメディを観ていて、アメリカ人は良く笑うな、そして笑うツボが違うな、、と思っていました。
笑うツボが違うというよりは、英語について行っていないのかもしれませんが、、。
でも、今回は日本の映画なので、私が理解していないということは全くないので、笑いについて行けないということはありません。
ところが、日本人が別に笑わないような部分でも、アメリカ人は笑うのです~!
日本人はあまり笑わない人種なのかもしれません。

さて、映画も終わり、お友達と真美子ちゃんのお姉さまと一緒にお食事でも~、、というお話だったのですが、もちろん我が家には子供達がお留守番しています。
しかも小心者のかぁちゃんのせいで、早めに出たために、例えご一緒したとしても長くはいられません。
ということで、かぁちゃんは、タクシーに乗って、帰って来た次第です。
夜のタクシーに一人で乗るのも初めてなので、ちょっとドキドキでした。

敷地に着いてホッとしましたぁ。
あ、、


DSC07102 (500x366)

お月様が輝いてる!
外套と同じように光り輝いているお月様、分かるでしょうか。

そして、二人の大歓迎を受け、夕方に落としていない子がいるので、急いで、、


DSC07103 (500x375)

最後のお散歩ですが、クルミちゃん、、、
さらに太った?


こうして、最後のお散歩を10時近くにし、二人は、、
いえ、少なくともクルミは、、、、


DSC07104 (500x375)

寝落ちました。


DSC07105 (500x375)

クルミちゃん、相当お疲れだよね、、、、。
お留守番、ありがとね。

かぁちゃんも久しぶりに一人でDCに出て、少し緊張し、お家に戻って来て二人の顔を見てホッとした。

今日も間違えたベッドで寝ているハルとクルミ、、、


DSC07106 (500x375)

おやすみ。

って、ここでは無くて、寝室へ移動ですよぉ~!
はい、かぁちゃんに着いてきてくださいよぉ~!


おやすみ。

あ、そうそう、その前に、父ちゃんの今日の活動を見て見ましょう♪


12 (500x375)

ひゃぁ、いろいろ美味しい物を頂いたみたい!


15 (500x375)

たくさんの人と会ったのね~。
ここには出していないのですが、まだ他にもお会いしたようですよ!
ちなみに左上はかぁちゃんがこよなく愛する姪っ子ちゃん♪
ただいま、大学生♪
父ちゃんったら、リュックを買ってあげたらしいです。


13 (500x375)

あぁ、、、かぁちゃんの古巣。。。
やっぱり大好きな場所です。

こんな忙しい一日だったようですが、、、



20160323_214258 (500x281)

少しだけお花見も♪
父ちゃん、引き続き、楽しんでね~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。夜遊び母を待っていてくれたハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sachikoさん、いろいろと楽しまれていますね~!
素晴らしいことです^^
ちゃんと映画もDCまで見に行ったんですね。
知り合いの方が、サウンドトラックのミュージック担当なんてすごいです!映画も楽しまれたようで何よりです。

sachikoさん、風邪気味?花粉症?
私も時々わからないんです^^;
なので、花粉症は薬を飲まないのですが、風邪だと私は喘息になっちゃうので、風邪薬はもうすぐに飲んで休んで治すように気合入れています!笑

早くよくなりますように☆ お大事にしてくださいね♡

哲さん、とても楽しそうですね~!
優しい叔父さんしているのでしょう^^
とろけている感じですよね、姪っ子さんと一緒の写真は。^m^
Posted at 2016.03.27 (23:56) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちはぁ。
はい、いろいろ楽しんでいます!
ハルとクルミのことがなかったら、普段ももっと出かけていると思うのですが、今回は自分のために、えいや!とDCまで頑張りましたぁ。
映画もほっこり良かったです♪

私は花粉症ではないはずなのですが、おそらく体調が良くなかったせいか、花粉に反応したのかもしれませんね。
喘息は辛いですよね、、。
ヘイズは大丈夫でしょうか。
お気づかい頂いて、ありがとうございます~。
復活致しました!

はい、姪っ子にはメロメロです。
可愛かった可愛かったと言っていました。。。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより

Posted at 2016.03.28 (09:36) by panipopoさんへ。 (URL) | [編集]
一人でDCまで、ワクワクドキドキでしたね。
この時期になると日本映画が上映されるのでしたよね。去年私も行きたかったのですが観にいけませんでした。
この映画観たかったですlお知り合いの方が音楽担当なんて凄いですね。ハルママさんの姪っ子ちゃん、可愛いですね。(#^.^#)
父ちゃんさん、美味しいもの食べまくりで家族や友人に会ったりと楽しんでおられてなによりです。
クルミちゃん、まだ泳ぐの早いですよー!!
こちらは昨日雪が積もりレイラは近所の小川に入っていきそうになりました。寒いのに。(T_T)
Posted at 2016.03.28 (11:48) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんですよぉ、大したことではないのですが、普段していないとドキドキです。
時間がどのくらいかかるのかメトロやバスの様子が分からないので、調べはしたのですが慎重に早くに出てしまいました♪
mackmayさんもcinematsuriご存知なんですね♪
取り仕切っている方が映画のピアノを担当している真美子ちゃんのお姉さまなんですよ。

姪っ子は赤ちゃんの時からずっとずっと見守っている子なので、本当に目にいれても痛くないくらい可愛いです~~。
私よりも背が大きいのですが♪

レイラちゃん、可愛い~。そんなに泳ぐのが好きなんですね!

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.03.29 (02:59) by mackmayさんへ。 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ