水もしたたる いい女。


更新が遅れているので本日も2つ目の更新です♪ 前の記事 たくさんの桜と一本の枝垂れ桜 のお話 は、宜しかったら こちら から♪

3月25日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC07302 (500x436)



シェルターのお話 も、、

DSC07262 (500x375)

ありますよ♪



鳥の巣のお話 も、、

16 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月25日 金曜日

あぁ、、あの娘、昨日のままのこの、、、

DSC07220 (500x375)

状態で寝ていたらどうしましょう、、、、。
おかぁちゃん、だいじょうぶよおぉぉぉ、、、、




DSC07224 (500x375)

ほら、品よくねてるでしょ。

さて、朝一のお散歩を済ませた、2時間後。


DSC07228 (500x375)

綺麗。
また、お散歩ですが、、



DSC07225 (500x375)

クルミちゃん、もう少し品よく歩けないかしら、、。


DSC07226 (500x375)

兄のした後の匂いを嗅ぎ、そしてその上に「へへん」と自分がし、その後、後ろ足でけりけりするその姿は、、、

とても女の子とは思えません。
さぁ、急いでくださいよぉ。
なぜなら、、



DSC07227 (500x354)

こんな恰好でお散歩しているということは、、




DSC07229 (500x375)

そうです、二人を置いて、シェルターです♪
あぁ、、、


DSC07236 (500x375)

木蓮もとうとう散ってしまいました。


DSC07237 (500x375)

緑の葉っぱが出て来ています。
それに右に鳥の巣が。
あ、そうそう、鳥の巣、作らなくちゃ!



DSC07238 (500x375)

春は次から次へといろいろなお花が咲くので、キョロキョロしてしまいますね。
新芽もぐんぐん伸びています。
これはアジサイの葉だと思うのですがぁ、、

さて、そんな風にしてキョロキョロ歩いていたら、シェルターに到着です♪
バックヤードに行くと、、




DSC07239 (500x375)

ぎゃぁ、、なんだか嫌な予感、、。

風が、昨日今日と強く、落とし物を入れるゴミ箱が倒れ、中身が後方へ、、、。
その他、まだたくさんの落としものがあり、地雷状態で気を付けて歩き、お掃除です♪

あ、このプールは!!




DSC07240 (500x375)

おNEWの立派なプール!
これは、なんと寄付なんです♪
何方からかというと、前日お別れ会をした帰国するボランティアのAさんから!
何か寄付されたいとおっしゃっていたので、「プール!!」とお願いしました♪
素敵なプール!
いままで、幾度となく新しいプールがやって来ましたが、すぐに穴が開いてしまったり壊れたり、、。
これはどうやらワンコが噛んでも大丈夫、しかもなぜかUV加工が施してあるらしいですよぉ。
私も入ろうかしら、、。

Aさん、ありがとうございます~!

お水が好きと言えば、、



DSC07242 (500x375)

そうよ、あたし。
ベティルー!

今日はワンコがなんと2匹パピーしかいないのです。
パピーはワクチンをしていないので4か月以上でないとバックヤードに出すことが出来ません。
そして、残す2匹は仲良しさんでは無いので、一緒に遊ばせることが出来ないのです。


DSC07243 (500x375)

そしてこのベティルー、少し問題児なので、まずはクレイトの中でトレーニングをすることに。
今日のプレイグループを一緒にするボランティアのスーザンドッグトレイナーさんなので学ぶことがたくさんです!

飛びつこうとしたりした時はおやつをあげず、地面に四足をついて待っている時にポンとおやつを投げてクリッカーを鳴らします。
待っている間は頻繁にポンポン投げてあげるのです。
賢い子はすぐに学びます。

少し落ち着いてきたようなので、バックヤードに出すことに。
ここ数日、少し問題行動があったようなので、、、



DSC07244 (500x375)

おもちゃで工夫しながら出し、大丈夫でした♪


DSC07247 (500x375)\

元気一杯、はしゃいでいます。


DSC07248 (500x394)

またバックヤードにホースが無いので、プールを作ってあげることが出来ないのですが、


DSC07250 (500x375)

ボウルにぬいぐるみを入れては、、


DSC07253 (500x375)

振り回し

取りあえず、ベティルーのエネルギーを発散させ落ち着くまで遊ばせることにしたのです。


DSC07254 (500x406)

あ、ちょっと落ち着いた?

そしてここで、、、



DSC07255 (500x375)

トレーニング開始!
最初はトリーツが欲しくて跳びかかって来たり、


DSC07257 (500x375)

口を使って腕を甘噛みしようとしていたのですが、、、


DSC07258 (500x375)

手のひらにタッチしたらおやつをもらえるということを、、


DSC07259 (500x375)

教えてあげています。
だんだん、優しくタッチ出来るようになっています♪


DSC07260 (500x375)

BEAUTIFUL!
食べ方が上手だとこうして大げさに誉めてあげ、、


DSC07262 (500x375)

待てるようになりました!

ここでスーザンが良いものがある!車に取っ手来るから待ってて!
でも、一人の時に噛まれるとサチコにもこの子にも良くないから、サチコは、、、、



DSC07263 (500x375)

柵越しに待っててね!

ということで、柵越しです。
何度かベティルーには腕や足を甘噛みされているのですが、攻撃性が無いので、痛くありません。
大丈夫だと思いますが、一人の時に何かあると大変なので念のため♪

そして、スーザンが持って来たのは、、、


DSC07266 (500x365)

この道具!


DSC07267 (500x374)

これは先日、ハルとクルミが頂いたようなおもちゃ、知能GOODSですね!
中にトリーツが入っているのです。


DSC07268 (500x399)

途中、箱ごと咥えて走り回ったりクルミがしそうなことをしていましたが、何度かは開けることが出来ました。
でも、だんだん気分が興奮してきたので、方法を変えます。


DSC07269 (375x500)

私がこちらにい、箱の中にトリーツを入れて地面に置きます。
もちろん、ベティルーはあそこにトリーツがあると分かっているので、引っ張りますよね?
でも、引っ張ったら駄目なのです。
リーシュを持っている人の指図で動くようにしなくてはなりません。

ふとリーシュを引っ張らなくなった時に、
GOOD!
と言って、一緒におやつにレッツGO~!

こんなことをして、ベティルーを疲れさせてあげました。
私もとても勉強になりました!


DSC07270 (500x375)

おばちゃん!
スニフ!


DSC07271 (500x377)

スニフともトリーツを使ったゲームをしたり、私の足の間をくぐらせる練習をして楽しみました♪
こうして、ワンコの数が少ないながらも充実したときを過ごし、それではお家に!
と、その前に、少し必要なものがあるので、グローサリーストアへ♪鳥の巣♪鳥の巣♪



DSC07274 (500x375)

もうすぐ咲きそうな蕾発見。


DSC07275 (500x375)

あ、こちらは少し咲いています♪

なんてタラタラしている場合では無く、、、


DSC07276 (500x375)

あぁ、雲行きがぁ、、、。
予報ではにわか雨があると言っていたのです。
早くお買い物を済ませて帰らなくちゃ!

ところが、欲しい物が見つからず、時間がかかってしまって、お店を出たらぽつぽつぽつ、、




DSC07277 (500x375)

自転車で急ぎます~!
荷物が入り切らなかったので、両肩からも荷物をさげ、ふらふら漕ぎ出したら、大雨に、、、


もうね、、本当に泣きそうになりました。
でも、泣いている暇はなく、漕がなくちゃ!


目もあけられないほどの大雨になって、きっと車の中の人は、可哀想な人だな、、と思って見ていると思います。
それに何より、寒い~~~~~


そして、やっと最寄りの自転車ステーションに到着し、、





DSC07278 (500x375)

ぐっちょり、、。
ここからも少しだけ歩き、家に着いた時は、水もしたたるいい女でした。。。
ハルも良い女過ぎて慄いていました、、、、。


DSC07299 (500x375)

平和な子。
クルミが寝ている間に、かぁちゃんはキッチンで鳥の巣作成中♪(←クリック
クルミちゃん、おかぁちゃんはちょっと休みたいからもう少し寝ていてね。

そして、一休みし、コンピューターの席に腰掛けると、後ろでものすごく激しい音が。
振り返るとクルミが、、、、










DSC07300 (500x365)

ほくそ笑んでいました、、、、。


さぁ、雨もやみ、、、、



DSC07301 (500x371)

午後のお散歩です!


DSC07302 (500x436)

白い小花が可愛い。


DSC07303 (500x375)

可愛い。




DSC07304 (500x375)

クルミちゃん!!!!!


DSC07305 (500x375)

この子がもっと歩くと言うので、今日も大回りしました、、、。

この所、毎日15000歩は歩いている気がします、、、。

そして、最後のお散歩です。


DSC07318 (500x375)

夕方の陽に木蓮が綺麗。


DSC07319 (500x375)

大木の木蓮はすぐに散ってしまいますが、小さい木の木蓮は長く咲くのですね。
これは父ちゃんが帰ってくるまで持ってくれると思います。


さぁ、明日も頑張りましょう~!
楽しみなことがあるのです♪


あ、ところで父ちゃん、そちらはいかがお過ごしですか~?

39 (500x375)

桜を求めて少し歩いたみたい♪
ずっと芸能人並みの忙しさでお友達に会っていたようですが、、、、


40 (500x375)

今日はお仕事!
日本鍼の研修の通訳として参加させてもらったみたいですよ。
ワンコちゃんは盲導犬らしいです♪
父ちゃん、通訳、お疲れ様でした~!

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。母を見てほくそ笑むクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

Aさんの寄付のプール、がっちりと丈夫そうで、これからのシーズンにフルで使えそうですね!UV加工がしてあるなんて、至れり尽くせりです。

シェルターのわんこちゃんたち、本当に少ないですね。
それはいいことだと思います。
そして、忍耐強く問題児のわんこちゃんまでがきちんと訓練されていく様子を読んで、素晴らしいです!

哲さんも公私ともども、日本でも忙しそう~!
満喫していらっしゃるのがよく分かります^^
実りも多そうです☆
Posted at 2016.03.30 (00:49) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
Aさんのプール、とても頑丈で立派だったので、数年は持ってくれそうです♪

そうなんです、少ないことは良いことなんです。
でも、スペースがもったいないので、他の州や他のシェルターからそろそろ来るのではないかな、、と思います。
一匹一匹の子に合わせてトレーニングしたり、性格を見極めてあげたり。
大事なことですね。
飼い主になる方にもいろいろ性格などを説明できるので良いことだと思います♪

哲は本当に忙しそうです~。
でも、満喫しているようですよ♪

いつも丁寧なコメントをどうもありがとうございます~。

ハルママより
Posted at 2016.03.30 (05:15) by ハルママ (URL) | [編集]
シェルターのお仕事お疲れ様です。色々な訓練もその子に合わせてしてあげているのですね。
自転車に乗っていての雨は一番困りますよね。傘さし運転は危ないし、アメリカじゃまず見かけませんもんね。
鳥の巣可愛いすぎます! 私も欲しいです。(*'▽')
Posted at 2016.03.31 (02:02) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
この日もシェルターを楽しんで参りました♪
そうなんです、それぞれの子に合わせて、エネルギーの発散のさせ方を考えています♪
自転車はただでさえも乗るのが下手くそなので、傘は無理ですね~。
アメリカ人は傘をささないですよね♪
ご主人様もそうでしょうか?

鳥の巣を可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます♪
そしていつもそれぞれにコメントを残してくださって、、、、本当にありがとうございます~。

ハルママより

Posted at 2016.03.31 (09:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ