ハル、おめでとう! (動画もあるワン♪)

3月27日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC07478 (500x375)





頑張っているお母様へのお話 も、、

20160330053501cdc.jpg

ありますよ♪





ワンコにも良い物を♪のお話 も、、

2016033019131908b.jpg

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


3月27日 日曜日

父ちゃんがいなくても、いえいる時よりも早くに毎朝5時前に起きている我が家(かぁちゃん)です。
目覚ましをかけないで眠れる~♪なんて喜んでいたのに、何だか目覚ましが無いと安心して眠れなくて早く起きてしまう可哀想な人、、、。
でもね、父ちゃんがいても日曜日でも朝5時半くらいに起きているものね♪

今日は朝起きてすぐに、真っ暗闇の中で寝ているハルおでこキッスして「ハルちゃん、おめでとう」と言いました。

今日は何度でも言うよ。
ハルちゃん、、




DSC07449 (500x375)

おめでとう。
あのね、今日はね、ハルちゃん記念日なんだよ。


DSC07448 (500x375)

え?
だからね、父ちゃんが、、、


おーーい、ハル吉~!
おーい、大事なところ、、、




DSC07456 (500x375)

舐め舐めしている場合じゃないぞ~!

クルミは父ちゃんの声を聞いて首をかしげていました。
ハルは、匂いがしないと完全無視です。
不思議ですね。

ハルちゃん、父ちゃんよ!


DSC07457 (500x375)

え?とうちゃん?!

「とうちゃん」というその言葉には反応しましたよ♪
そして、かぁちゃんは朝食後すぐに、、、、



DSC07466 (500x375)

こんなの焼いたのよ!
おかぁちゃん、それ、健康的すぎるわよ、、、。
しかもヴェジタリアンじゃないの。。。。

そう、オーガニックかつ栄養満点愛情ビスケット♪

おかぁちゃん、、、


DSC07467 (500x375)

びっくりまーく、おおすぎよ。
そう、スペイン語風に前にも♪
だってね、スペース配分間違えてね、、、。

そうなんです♪
もうお分かりの通り、今日は ハルのうちの子記念日なんですよ!
推定10歳に突入です~。
おそらく還暦くらいでしょうね!
めでたいっ!

ところで、どうしてお誕生日坊やを押しのけて、お誕生日に関係のないクルミちゃん が、、



DSC07468 (500x482)

悠々とベッドに座って、お兄ちゃんが冷たい地べたなのよ。

あ、折角だから記念撮影しましょうか!
おめかし♪おめかし♪

きゃぁ、2人とも決まってる~!
おかぁちゃん、、、






DSC07472 (500x433)

ほんと?
うん、ほんとほんと!
それなら、あたし、、




DSC07471 (500x375)

おすまし!

ここで登場はぁ、、、



DSC07474 (500x375)

あ、さっきのびすけっと。
もう、でてきた!
そうよぉ、今日は特別だから、しまい込まないわよ!

そして、首を前に突き出すクルミはまさに、、、





DSC07473 (500x375)

どろぼうチック。
ハルちゃんは準備OKね!

あ、でもこれは何だかもったいないから(もったいない病 発病!)、、、、


DSC07477 (500x375)

朝ご飯後だしこっちにしときましょう♪


DSC07478 (500x375)

2人とも真剣ねぇ~。
それじゃぁ、お味はどうでしょう♪
はい、どうぞ♪



DSC07479 (500x375)

うんめぇ~!
クルミちゃん、飲みこんだわね!


DSC07480 (500x375)

おにぃちゃん、そこにこぼした!


DSC07481 (500x375)

ねぇ、おいしい?
ねぇ、、


DSC07482 (500x375)

おいしかった?
ほんとに、、


DSC07483 (500x379)

あたしのといっしょ?
あぁ~、、、、





DSC07484 (500x375)

おいちかった~!
おかぁちゃん、あたしには「ヴェジタリアンの」だったんじゃないの?
だから、どちらもヴェジタリアン!

あら、なんだか喉にひっかかってるわ、、
がーー、 ぺ!

く、く、クルミ、、、、





DSC07485 (500x375)

ださないでよ、、。

それにしても、本当に、、、、



DSC07486 (500x375)

どちらが女の子でどちらが男の子(おじさん)なんでしょう、、。
クルミちゃん、爪楊枝いる?

つまようじって、、



DSC07488 (500x375)

ヴェジタリアン?
え?


DSC07490 (500x375)

ヴェジタリアンじゃないの?
なら、、




DSC07491 (500x375)

もらっとくわ。
あぁ、爪楊枝では無くて、やっぱりこの子には、、、、




DSC07492 (500x375)

割り箸ね、、、。
鼻水出ているこの穴に入れたいわぁ~、、、。


さて、こんな二人のお蔭かぁちゃんは朝から楽しい思いをさせてもらったのですが、お誕生日坊やのために、、





DSC07493 (500x375)

午前はこの子の好きな道を♪
そしてお家に帰って来て、
さて、おやつでも頂こうかなぁ♪

ハルがこうして10歳まで元気でいれるのも あの人のお蔭!
そう、母です!
ということで、、、



DSC07495 (500x375)

あ、しろくま。
違うわよ!
これは、、、、




1 (500x375)

ハルちゃんとクルミちゃん!
なんでちっこい犬とおなじ大きさなのよ、、、。

そして妹はさっさと仕事放棄し、残ったのはいつも最後まできちんとお仕事をこなす、、、



DSC07502 (500x375)

還暦坊や。
あ、ところでハルちゃん、このレアチーズ(←クリックと同じ方向向いてくれるかしら?
はい。



DSC07507 (500x375)

真正面を向いて!とお願いしたのですが、普段、かぁちゃんの顔を見るようにトレーニングしているので出来ませんでした。

それにしても、この子が本当に、、、、



DSC07513 (500x375)

10歳なんて、、、。

父ちゃんが帰国してから今まで意外に頑張って楽しんでこれたのですが、ハルのお誕生日を一緒に御祝い出来ないという事実急にかぁちゃんを寂しくさせました、、。
ハルちゃん、一緒に御祝いしてもらいたかったね。。
父ちゃんもきっとそう思っているはず、、、。

あ!そうだ!父ちゃんと言えば、今日あれを買って置かないと!

ということで、お誕生日にお留守番させるのは気が引けたのですが、、




DSC07514 (500x375)

ちりんちりーん!
通りますよ~!

あ、これ、乗りながら撮影しています♪
すごいでしょ♪
成長したでしょ♪

かなりドキドキしましたし、ものすごいゆっくりスピードですが。

そして、お留守番してくれたご褒美として第二弾!
あ、、




DSC07515 (500x375)

またでてきた。
健康ヴェジタリアンびすけっと、、。

しかも、、、





DSC07517 (500x375)

マジック失敗して、胴体分離よ!
いいえ、魔法で半分にしたの!

こうしてもう一度、うんめぇ~♪と食べて、、、

それではここで食べる前の動画をご覧頂きましょう♪
どんなに欲しがっているか分かります♪



そして、美味しく食べて、、


DSC07518 (500x375)

すやすや中。
またベッドを間違えていますが、、



DSC07519 (500x375)

クルミちゃんは赤ちゃんだからいいね。
いくらハルが10歳だろうがハルはかぁちゃんにとっては永遠の赤ちゃんですし、もちろんこの、、


DSC07521 (500x375)

クルミも。

そして夜ご飯♪
本当はもっと凝ったものを作ってあげたかったのだけど、、、



DSC07524 (500x375)

これで勘弁ね。
あ、調理ずみの、、



DSC07525 (500x375)

鶏だわ。
うわぁ、ハルちゃんも、、、



DSC07526 (500x375)

嬉しそうなお目目してる~。
そうだよね、ハルは鶏ちゃん、大好きだものね♪

あのぉ、もしもし、おかぁちゃん、どうしてあたしのは、文字になってなくて、、、、







DSC07528 (500x375)

そんなんなの。
あ、クルミちゃん、お気に召さない?いらないの?
いえ、、、




DSC07529 (500x375)

いただいときます!


DSC07530 (500x375)

そしてハルは嬉しそうに食べ、もちろん、、



DSC07531 (500x375)

クルミも!

そして夕食後、最後のお散歩です。
今日はとても風が強い日だったのですが、、



DSC07532 (500x375)

敷地内の桜が、、


DSC07533 (500x375)

散ってしまいました、、。


DSC07534 (500x375)

クルミちゃん、桜が持ってくれると良いのにね。
父ちゃんが帰ってくるまで、、。


ハルちゃん、今日一日、美味しく嬉しかったかな。
ハルちゃん、おめでとう。
これからも元気で頑張ろうね!
ハル、、、、ありがとね、、、。



ところで!
その父ちゃんですが、日本滞在も残すところあと少し!
今日は日本での最後の夜となるのですが、一体どんな一日だったのでしょう~!

朝から昼から忙しそうでしたが、、、


5 (500x294)

あーーーー!
かぁちゃんの大好きな松永先生に施術してもらってる~!

そうなんです、松永先生が父ちゃんに急に連絡をくださって、会いたいとおっしゃってくださり、施術してもらったそうですよ。
松永先生とは、ゆらし療法の先生なのです。(ゆらし療法についてはこちらから♪)

以前、松永先生がアメリカに来て下さったとき、首と肩の痛みが中学の時に始まっているかぁちゃんは、松永先生の施術を1週間ほど受けたのです。


IMAG0301_20110818205316_20160331055340686.jpg

中学から今までの人生の中で、こんなに体が楽になったことはありませんでした!
それ以来、先生に会いたくて~ 会いたくて~

先生は明日香村で治療院をされているので(こちら から♪)東京にいらっしゃることは滅多にないのですが、偶然に!
ということで、父ちゃんは診て頂くことになったのです♪
良かったね♪

そして、治療を受け、最後の夜は実家へ~。



3 (500x280)

お母さんのご馳走!嬉しいね!

さぁ、あと、少し!
こちらは大丈夫!
頑張っているので、父ちゃんも最後まで楽しんで~!



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。お誕生日坊やのハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

改めて、ハルちゃんおめでとう!!!!🌸
いくつになってもハルママさんちのベービーハルちゃんですね!!
レアチーズにクッキーどれも美味しそう!動画でみたらすごく欲しがっていましたよね。

チアシードも犬にOKなんですね。トレジョの同じ物を私は毎日摂っています。
シリコンのワンコ型可愛いです!

チョウネクタイハルちゃん、ほっかむり泥棒クルミちゃん、まるで漫才コンビのよう!(^O^)/
はやく割りばし突っ込んでー!!♬ 笑

ゆらし療法初めて聞きました。
痛みが取れるのですね。
父ちゃんさんも痛いところがあったのですね。

ビデオトークしてもやはり匂いが感じないと反応悪いですよね。ウチも同じです。

ご実家のご飯美味しそう!!
やっぱりなんといっても家庭料理が一番ですよね。
日本に行きたいです。🗾(T_T) 




Posted at 2016.03.31 (13:01) by mackmay (URL) | [編集]
ハルちゃん、ハルママさん、父ちゃんさん、そしてクルミちゃん おめでとう!
めぐり合って 家族になった記念日 おめでとう!
Posted at 2016.03.31 (20:12) by chupuppiness (URL) | [編集]
はるママ様
ハルくん、10さい(推定)おめでとうございます!
これからも元気で健康で、小さな胸を張ったワンでいてくださいね。
型をぬいたあとのニンジンを食べてくれる子がいるから複数飼いっていいですね~。

父ちゃん様がご帰国中と伺い、さぞお寂しいだろうと思いましたが、もうすぐお留守番も終わりなんですね。よかった、よかった!
またご家族の楽しい様子を拝見するのを楽しみにしています!
Posted at 2016.04.01 (04:58) by Kashi (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルへのお祝いのお言葉をありがとうございます~。
そうです、例えおじいちゃんでも、babyです♪
レイラちゃんとココちゃんもそうですよね♪
あ、ココちゃんはまだ本当のbabyちゃんですが♪

動画も観てくださりありがとうございます。
クルミがキーキー言っておりましたぁ。

チアシードはワンコもokです。
でも、あげすぎると、うんちがゼラチン質になるので要注意です。
おなじものを毎日頂いているのですね。
我が家も毎朝、ヨーグルト一緒に頂いています♪

確かに漫才コンビみたいですねーー!!確かに確かに!!!
さすがmackmayさんです♪
はい、割り箸突っ込み、いつか試みたいです!

ゆらし療法は本当にマイルドなタッチで威力があるのです。
驚きましたぁ。
ゆらし療法はこの松永先生が開発した療法なんですよ。

mackmayさんのパパさんもレイラちゃんとココちゃんにビデオトークするんですね!
やっぱり分からないのですね~。

日本、恋しいですよね。
mackmayさんはご帰国予定があるのでしょうか。

コメントをどうもありがとうございます。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.04.01 (08:30) by ハルママ (URL) | [編集]
chupuppinessさんへ。
chupuppinessさん、

ハルを始め、我が家族にお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
ワンコのシリコン型、いつも気に入って使わせて頂いているのです。
改めまして、ありがとうございました!

ハルママより


Posted at 2016.04.01 (08:31) by ハルママ (URL) | [編集]
Kashiさんへ。
Kashiさん、

こんにちは!
ハルへのお祝いのお言葉をありがとうございます~。
そうですね、これからも健康に、鳩胸ぽっぽで頑張ってもらいたいです!
確かに多頭かいだから、型を抜いたあとのニンジンが処理できますね♪
クルミがいなかったらもれなく父ちゃん、そして今は父ちゃんがいないので、次の日のハルのご飯となったでしょう~。

留守中のご心配も頂いて、ありがとうございます、、。
大の大人が寂しがって、情けなかったですね。

遊びに来てくださり、コメントを残してくださってありがとうございました!
どうぞ春を楽しまれてくださいね♪

ハルママより

Posted at 2016.04.01 (08:34) by ハルママ (URL) | [編集]
こんばんは!
遅ればせながら ハルちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
いくつになってもかわいいハルちゃんは年齢を感じさせません(*^▽^*)
とは言え 父ちゃんさん母ちゃんさんにしかわからない
変化もあるのでしょうね。
それはそれでまた愛おしいものですね(*^▽^*)
これからまた愛おしい日々が続きますように(*^▽^*)
Posted at 2016.04.01 (23:23) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは!
ハルへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます!
ことちゃんも年齢を感じさせない可愛いお顔です♪

そうですね、一緒に年を取り、そして子供の方が先に年を追い越していく様子を見守ってあげるのも愛おしいですね。
ことははさん、大変なことはたくさんあると思うのですが、どうぞゆっくりことちゃんとの時間を楽しんでくださいね。
コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を!

ハルママより

Posted at 2016.04.02 (02:45) by ハルママ (URL) | [編集]
あのぉ〜
キョーシュクですが〜〜〜
ハルちゃん、推定9歳ではないでしょうかぁ( ´艸`*)アヒャッ。

2008年に推定1歳でハルママさんちのコになったハルちゃん。
2009年に推定2歳でJakoんちに来てくれたウチのムスメ。
「推定」だけどグーゼンにも同い年だぁ♪って思ってたので、あれっ??ってなっちゃった。
過去記事遡って確認しちゃいましたよぉ〜(笑)

以前、Jakoも次の記念日が来たら◯歳だなーって思ってる内にフライングしてムスメの歳を1歳多く公言してた期間があったし〜(≧▽≦)
ハルママさんは◯回めのanniversaryと◯周年がゴッチャになっちゃったんじゃないかニャ!?

どうでもいいよねーって流してたんだけど、いくつか記念日に触れた記事があって気になったから(笑)お料理ブログとこちらとどっちか迷った末、ついにこちらにコメしちゃうことに…ヒマなんかい、ってツッコミ無しにね〜(^▽^;)

一言(それ以上か!?)多いヤツでごめんなさーい(;´▽`A``
んなことより大事なことあるよねっ!

ハルちゃん☆ウチのコ記念日おめでとー♪
これからも益々健康で父ちゃんサン母ちゃんサンとクルミちんと素敵な思い出イッパイ作ってね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Posted at 2016.04.10 (15:18) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こちらは日曜日の早朝ですが、衝撃の朝を迎えております~~~!

え!!!まさか!!!!
と、私達も過去記事に遡ったのですが、、、

どこをどう間違えて計算したのか、どこかで何歳かをスキップしてしまったのか、、

ハルは9歳ですね!!!!!!
びっくりですが、なんだか得したような気がしました!!!

もうみなさんに「10歳10歳」と言っていたのに、本当に衝撃です。。
ご指摘をどうもありがとうございましたぁ~。
間違え続けるところでした!!!
と、言うことで、来年のお誕生日も節目で盛大にお祝いしなくてはならなくなりました!!!

Jakoさんのお嬢様と同じ年なんですね!!
それは嬉しいです~。
また私が間違えましたら、教えてくださいね♪

本当にどうもありがとうございます!!!!
一歳減っただけでも嬉しいです♪

ハルママより

Posted at 2016.04.10 (19:37) by ハルママ (URL) | [編集]
アハッ(≧▽≦)
よかったぁ〜♪
得した気分って仰っていただけて。
小さな親切?大きなお世話!以外の何物でもない発言だもん、ネ(笑)

で、「衝撃の朝」には笑っちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆
今日が日曜日でよかったかな。
Posted at 2016.04.10 (22:08) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

全く「大きなお世話」ではありません!
本当に気付かせて頂いて、ありがとうございます~。
今日は一日、「ハルは若いからね~。元気よね~。」が合言葉でした♪

度々のメッセージをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.11 (08:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ