最後の冒険。

3月28日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC07568 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月28日 月曜日

ひきかえして、ピンクのおようふく着せられたとおもったら、、、




DSC07535 (500x375)

あめよ。
そうです、昨晩から予報通りの雨なんです。
さぁ、雨でもすることしないと、一日が始まりませんからね~。
ここでつっかえたら、この一枚でお終いですよ~。


ということで、雨でもした朝でした。
ということで、今日も長くなる予定です。

そして午前のお散歩
雨はやみましたが、、、



DSC07536 (500x375)

地面が濡れています。
そうすると、短足ブラザーズお腹が真っ黒になるので、なるべく跳ねをあげづらい地面を選ぶのがかぁちゃんのお仕事になります。
午前はさっくりと済ませました。
そして、午後。




DSC07537 (500x375)

雨上がりの晴れ~!
そして、その後かぁちゃんは、父ちゃんが帰って来る明日に備え、、

そうなんですっ!
明日帰って来るのです!


最後のお買い物をしに、スーパーマンスロープの途中にあるバス停でバスを待ちますが、、
あ、、



DSC07539 (500x375)

あのおじさん。
そうそう、この坂を自転車で登るのは無理ですよ。

そして、バスを待つこと20分、、、、
やっとバスが来て、目的地に、、、、



DSC07540 (500x375)

到着です!
全てのお花が枯れてしまったので、お花調達。

ところで一人でお買い物をする時は、カートを使わないようにしています。
なぜなら、カートは重さが分からず、いつの間にかたくさんの物を入れて、バッグに入れた時に「う、う、おもい、、」となるからです。
でも、今日は全て必要なものなので、どんなに重たくなっても持って帰る意気込みでカートです!

そうそう、ハルとクルミにおやつをすぐにあげる父ちゃんが帰って来るので、、





DSC07541 (500x375)

これこれ。
低カロリートリーツです。
一体ハルは今までの犬生でこの袋を何袋消費したことでしょう、、、。

そして気づけば、、、、




DSC07542 (500x375)

重たい物ばかり。
メロン(自分用!)、紫玉ねぎ6個、バナナ、オレンジ10個、リンゴ、カリフラワー、アイスバーグレタス、小さ目トマト(KUMATO)6個入り、その他、ココナッツミルクにヨーグルト、卵、、、、などなど買ったら、、、



DSC07543 (500x375)

たった2袋ですが、重たい~~~。
でも、バスで家の近くまでは行ってくれるので大丈夫でしょう!

それが甘かったです、、。
普通に歩けばたった5~6分の距離ですが、半べそかきました、、。

そして家に到着し、、



DSC07549 (500x375)

再びスーパーマンスロープを登っています~、、、、
なぜなら、、




DSC07552 (500x383)

この還暦坊や選んだから。
坂道を、行きに登るのは本当に辛いのです。
なぜなら、、




DSC07550 (500x375)

この子がモタモタし、かぁちゃんが腰にくくりつけている紐を引っ張らなくてはならないから。


DSC07551 (500x375)

もう、クルミちゃん!
さりげなくお家の方へ帰ろうとしても、駄目なの!
お散歩するの!


そして、左に折れ、、


DSC07553 (500x375)

桜の花を遠目に眺めながら、ここまでは良かったのです。


DSC07555 (500x375)

うわぁ、ハナズオウ。


DSC07556 (500x375)

綺麗~。


DSC07557 (500x375)

真っ青な空!
ここまでも良いのです。

ちょっと二人とも!


DSC07560 (500x375)

お互いに反対方向に引っ張らないの!
クルミはもちろん、、、



DSC07558 (500x375)

近道してお家に帰ろうとし、還暦坊やはもちろん、、、



DSC07559 (500x375)

隙あらば家から遠く遠くへ行きたがるのです。

母は考え、娘を説得しました。
クルミちゃん、お兄ちゃんはもうお年だから、いつ歩けなるか分からないでしょ。
昨日、お誕生日を迎えたことだし、プレゼントということで今日は歩いてあげましょう。

今日で最後の(気持ち的)午後ゆっくりお散歩だから、ハルちゃん、好きな所にどこでも行っていいよ!

そしてハルに導かれるまま、、
あ、ちょっとハルちゃん、あのお花、何か見に行っていい?
なんて途中でかぁちゃんが割りこんで意見し、、、




DSC07561 (500x375)

見に行きました。


DSC07562 (500x375)

これは、枝垂れ梅?
なんてあるんですか?


DSC07563 (500x375)

濃いピンク。
何とも言えない色と形ですね。

さらにこれは、、


DSC07564 (500x375)

花海棠かなぁ。


DSC07565 (500x375)

お日様に向かって行っています!
そして、、


DSC07566 (500x375)

桜も。


DSC07567 (500x375)

さぁ、ここまで来たら十分でしょう!
道を渡ってUターンして、お家に向かいましょう~!
向かいましょう~
向かいましょう~

むかわ、、、




DSC07568 (500x375)

ないっ!

う そ で しょ、、、、。
ハルちゃん、まだ歩くの??!!
もう、こんなに歩いたのよ!

だって、かぁちゃん、ぼくちんのいきたいとこ、いくっていったじゃん。

10秒後。



DSC07569 (500x375)

てってけてー♪
はい、折れた母です。
もうこうなったら最後の冒険です!
歩いたことのない道を行っています。
でも、この子は、、



DSC07571 (500x375)

ご機嫌です。
恐るべし 還暦坊や。

それにしても、、


DSC07572 (500x375)

気持良い陽ざし~。
だけど、焼ける~。。。。

あ、そう言えば、あの子はどうしているかしら。



DSC07573 (500x375)

しぶしぶ
しぶしぶ

はい、渋々歩いています。
でもね、実はね、ちょっとかぁちゃんも後悔中。
だって、これ、、、何となくあそこに出るんだろうな、、とは分かっているけれど、そこからお家までもまた遠い~!

1人だけ、、、



DSC07574 (500x375)

ルンルン歩いています。
もう一度言わせてください。
恐るべし、、、




DSC07575 (500x375)

還暦坊や。


でもね、そんなハルのお蔭で、、



DSC07576 (500x375)

咲き始めの八重桜発見!


DSC07577 (500x374)

ふりふりが可愛い~。


DSC07579 (500x375)

おがーぢゃん、あだし、もう、、、


DSC07580 (500x375)

づがれだ、、、、、

実はもう知っている道に来ていますが、いつもと逆から入っているのでクルミは気付かずいつ気付かなぁ、、と思ったら、、



DSC07581 (500x375)

気付いたみたい♪
帰り道ルンルンガールが先頭へ♪

そしてハルは、、


DSC07582 (500x375)

ちんまり後ろから頑張っています。
あ、メイプルのお花が散って、もうすでに、、



DSC07583 (500x375)

種になってる~!


DSC07584 (500x375)

頑張ろう!
もうすぐお家だよ!


歩いていて何か所か、、、


DSC07585 (500x375)

かぁちゃん愛用パブリック自転車があったのです。
でもね、ハルはまだしもクルミをひいて自転車は無理無理!
今はこんな風に桜のマークが貼ってあります♪
DC内に行くとピンクの自転車があるみたいなんですよぉ。
乗りたいなぁ。。
と話は逸れましたが、、




DSC07586 (500x375)

きゃぁ、HOME SWEET HOME~!
明日はきっと父ちゃんが、そう思いながらこの道を歩くのでしょう。


DSC07587 (500x375)

こうして冒険した午後のお散歩だったのでした。
気付けば2時間ほど歩いていました。競歩で、、。


DSC07588 (500x354)

クルミちゃん、頑張ったね。


DSC07589 (500x375)

相当疲れているみたい。
場所を変えて、、



DSC07590 (500x375)

疲れているみたい。

それじゃぁ、二人が寝ている間に、かぁちゃんは掃除機かけようかなぁ。
もちろん掃除機なんてかけたら二人は起きてワンワン言ったりするのですが、無視します!
父ちゃんがいない間ももちろんお掃除はしていましたが、明日のためにいま一度♪

我が家の新しい掃除機、吸引力はすごいのですが、コードが以前のものよりも短いのです。
なので、1度、コンセントを変えないといけないのです。
玄関先やダイニング、キッチンをかけた後、コンセントを変えてリビング、寝室をかけていたのですが、寝室をかけていた時、

あら、なんでこれ以上、行かないのかしら。
コンセント変えたはずだし、、、

ぐい!ぐい!
これ以上行きません。
おかしいな。

掃除機をとめて、コンセントを確認するときちんと側のコンセントに刺さっているのですが、コードがリビングの方に残っていて、何かに引っかかっているみたい。
何かしら。


ちょっと!!!!!!






DSC07591 (500x375)

クルミちゃん!!!!!!!




DSC07592 (500x375)

なによ。
何よってその、、、





DSC07593 (500x375)

手!!!!

おかぁちゃん、これは、、




DSC07594 (500x375)

まぎれもなく、ぴんくちゃんの仕業よ。
いえ、紛れもなく、そこにいる目つきの悪い女の子の仕業 だと思いますっ!







DSC07595 (500x375)

ばれたらしょうがない。。。

しかし、どうして引っ張っても怯まず、そのままなのでしょう、、。
家の中では本当に怖いもの無しのこの子です、、。

さぁ、夕方の最後の、、、


DSC07596 (500x361)

お散歩です。
こんな色の空、早く父ちゃんに見せてあげたいな。


DSC07597 (500x387)

明日もこんな色だといいな。
それより、おかぁちゃん、あのひと、、ほら、あそこにいるあのひと、、、




DSC07598 (500x375)

てっぽうもってると、おもうの。
いえ、持っていません!
あたしたち、ねらってると、おもうの。
いえ、狙っていません!
ほら、ちかよってきた!
こちらが通り道なだけです!
ポケットからなにかだすわよ!
携帯です!

人が建物から出て来たり、車から降りてくる 度にこうして立ち止まって怖がるのです、、、。
夕方は帰宅の方が多く、いちいち立ち止まっていたら、、



DSC07599 (500x375)

明日になっちゃうわよーーーーー!!!


DSC07600 (500x375)

はらはらと散る桜の中をこうしてお散歩し、何とか済ませ、、、


DSC07601 (500x375)

明日はこの空を誰かさんが一緒に見ているんだなぁ、、と思いながら一日を終えたのでした。

さて、そんな父ちゃんはもちろん今日が日本旅立ちの日で、、



2 (500x185)

あぁ、、辛い瞬間ですね。。
お母さん、お見送り、ありがとうございました。
こちらでしっかりと、息子さんを受けとります!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。テッテケ大行進の還暦坊やに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

お散歩大臣、還暦坊や、すごい歩きましたねー!!驚きました!!!
八重桜もあったのですね。
歩きながら沢山の花が見られて素敵です!!

クルミちゃんはお家なら怖いものなしなのですね。
コード押さえつけて。。。可愛い♡しかもピンクちゃんと一緒♥
ハルママさんトレジョですね。重たいものばかりでお疲れ様でした。これからは車で運転して行けますねー!!
漫才コンビ名は”テッテケはる&くるみ”
いかがでしょう??ボケとツッコミはどちらがどっちでしょうかねー?(*'▽')
と妄想してみました。
父ちゃんさん、帰ってこられたのですね!!お帰りなさい!!
私は一応今年帰国予定ですがまだまだ未定です。食欲の秋に帰るかもしれません、秋は旬の物が沢山ありますから。(^O^)/
Posted at 2016.04.01 (13:10) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
還暦坊や、、侮れません、、。
歩け歩け大臣でしたぁ。
八重桜ももう咲き始めていましたが、まだまだ蕾の所が多いです。

クルミはお家では母以外は怖くないようです。
外では何でも怖がります、、。
ココちゃんもそうかなぁ。
クルミの体重でコードが動きませんでした、、。

そうですね!
いつか一人で車でお買い物行けるようになるのが夢です!

漫才コンビ名までありがとうございます~。
両方突っ込みを入れたいボケですが、やはりボケはクルミでしょう。
突っ込みどころ、満載です♪

秋の帰国は良いですよねぇ。
私はいつも冬なんです。
でも冬はお鍋の季節なので嬉しいです♪
今年は帰ることが出来るかまだ試案中です~。

コメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.02 (02:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ