夏が待てない!

3月30日 水曜日

今日の一枚っ!

2 (500x375)




シェルターのお話 も、、

DSC07858 (500x378)

ありますよ♪



たくさんのご褒美のお話 も、、

9 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
3月30日 水曜日

今日からまた家族4人の生活の始まりです。
始まってしまうと、、


DSC07838 (500x375)

いつもの朝になるのですね。
父ちゃんは比較的眠れることが出来たみたい。
お疲れ様ですが、お仕事に行きました。
そしてかぁちゃんは2人のお散歩を済ませた後、、



DSC07839 (500x375)

この道を歩いています。
はい、今日はシェルターのボランティアです♪

少し早めに出て来て、、


DSC07840 (500x375)

バックヤードのお掃除です♪

そしてひと段落ついたのですが、まだ一緒にプレイグループを行うスタッフさんが登場しないので、、



DSC07841 (500x375)

あそこにいる子、見えますか?


DSC07842 (500x375)

頭の良いスニフです♪


DSC07843 (500x387)

スニフは元気いっぱい、それに賢くて、とても良い子なので「どうしてこの子がまだここにいるんでしょう」とヴォランティア、スタッフの間では話すのですが、でも決まって、
「あ、そうよねぇ、、あの吠えではねぇ、、」結論づくのです。

スニフは見ての通りのハウンドです。
そして外では泣かないのですが、ケネルの中では常に、常に、うぉ~ん、うぉ~ん、
と泣くのです。

見に来てくれる方はそれだけで「あ、この子はうるさい子だな」と判断してしまいますよね。
何とか興味を示し、お外で一緒に時間を過ごすチャンスがあれば、きっと人々はこの子の良さを分かってくれると思うのですが、なかなか難しいですね。


DSC07844 (500x375)

あたしのこと、話してる?
そうそう、スニフのこと♪


DSC07846 (500x375)

こんなにスマートで美しく、、
それに、、



DSC07849 (500x375)

こうしてぴったりくっついて来てくれるし、、、

早く家族が見つかるといいな♪

お次はぁ、、、


DSC07850 (500x375)

ムスタング!

そしてムスタングを時間を過ごしていたら、パートナーの方がいらしたのでプレイグループの始まりです♪



DSC07852 (500x375)

この元気一杯のジンジャー、、


DSC07851 (500x375)

可愛いのですが、噛み癖があるのです。
そして、元気いっぱいすぎ~!

そんなパピーには、人間ではなくて、一度ワンコがガウっと教えてあげると学ぶことが出来るのです。



DSC07854 (500x425)

あ、だれかきたよ。

そんなジンジャーのために連れ出されたのは、、、



DSC07855 (500x375)

9歳のおっとりケイティ。
ケイティは鎖につながれた生活をしていた子です。
でもとても性格が良く、本当に可愛いのです。


DSC07857 (500x375)

さぁ、ケイティ、ジンジャーに教えてあげることが出来るかなぁ。


DSC07858 (500x378)

ケイティは良い子過ぎました。
ジンジャーは手に負えませんでした。
あぁ、ハルだったら、絶対に喝を入れてくれると思うのですが、、、。
なかなかハルみたいにうるさい大人はいないものですね。


DSC07859 (500x375)

そしてこの子は、まだ公開されていない子ですが、もうすでにスタッフの1人とアタッチしていて、分離恐怖症がひどいのです。
一度、そのスタッフが戻ってくれば、、、


DSC07860 (500x375)

元気に遊べるのです。


DSC07862 (500x375)

なかなか楽しそう♪


DSC07863 (500x375)

あ、だれかきた。
そう、また新しいお友達、、、


DSC07866 (500x375)

まだ来たばかりの子です♪


DSC07868 (500x375)

こらー、おばちゃんのトリーツ入れをあさらないの~!

こうして今日も楽しくお仕事を終えました♪


DSC07870 (500x375)

栃の木が芽吹いています!


DSC07871 (500x375)

花海棠も!


DSC07872 (500x375)

さらに咲いています!


DSC07873 (500x375)

綺麗~。

と、我が子たちのために急ぎたい気持ちはやまやまですが、ついつい寄り道しているかぁちゃんです。

ちょっと、おかぁちゃん、、


DSC07874 (500x375)

おそかったんじゃないの?
あら、そうかしらぁ~?
よりみちくってたんじゃ、ないの?

寄り道食っているのは、、、




DSC07906 (500x375)

あなたたち!
今日もクンクンお散歩です♪
うわぁ、、、



DSC07907 (500x375)

梨の花も満開に!


DSC07909 (500x375)

可愛いなぁ。


DSC07908 (500x370)

春って本当に良いですね!
でもね、夏も待ち遠しいよねぇ。
なぜならば!






2 (500x375)

ハルちゃん、決まってる~!
と、思いませんか?
これは、、



3 (500x375)

父ちゃんが大分で買って来てくれたお土産です!
いろいろなお土産を買って来てくれ、もちろんあのピンクの箱の中身のものもかなり気に入り、見ているだけでルンルンするので、テーブルに常に置いて眺めていますが、この帽子も!
かなーーーり嬉しいお土産でした!
本当にハルちゃん、似合ってる~!



4 (500x375)

そう?
うん!

あ、あの子にも被せてみようかしら。


50 (500x375)

どうでしょう、、。
少し小さいみたい、、。
上にすると首がしまりそうなので、目を隠すようになってしまっているのですが、気にしていないようです、、。
しばらくこのままでしたが、かぁちゃんの方が「大丈夫かしら?」と心配になったので、取ってあげました。

その他にも家族、お友達からたくさんのお土産でした~!(←クリック
本当にどうもありがとうございました。。。


DSC07910 (500x375)

え?おかぁちゃんとなの?
そうなのよ、今日の、、




DSC07911 (500x375)

最後のお散歩もかぁちゃんです。
さすがに父ちゃん、お疲れ気味です。
眠れてはいるようなので、早く疲れが取れるといいね。

ということで、今日も歩け歩け大会のかぁちゃんでしたぁ。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。可愛い麦わら帽子が欲しいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわー、沢山のお土産嬉しいですね!!父ちゃん、家族の愛情が伝わってきますね。
父ちゃんさん、時差ボケがまだあるのでしょうか?
日本から戻った来たときは少し辛いですね。(T_T)

ハルちゃんの帽子はワンコ用なのでしょうか??とっても可愛いし似合っています。

クルミちゃんはやはりほっかむりが似合うと思ってしまいます。笑
シェルターでの様子、毎度見せていただきありがとうございます。ハルちゃん似のスニフは吠える子なんですね。でも仕方ない事もありますよね。ウチのココは相変わらず外では吠えます。(T_T)
スニフもほかの皆も早く新しい家族が見つかるといいですね。
木々の花々が本当にきれいですね。





Posted at 2016.04.05 (13:14) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
はい、たくさんお土産を持って帰って来てくれましたぁ~。
家族を始め、友人たちに本当に感謝です!
あ、もちろん父ちゃんにも!
時差ボケは辛そうです。
まだ昼間、眠そうです。
だんだん歳と共に、時差ボケがこたえてきますね。

ハルの帽子はワンコ用なんですよ。
耳にかけられるようになっています♪
そうですよねぇ、クルミはやはりほっかむりですよね♪
その方が本犬も落ちつくみたいです。

スニフはハウンドが入っているので、吠える血なんですね。
ココちゃんの吠えは可愛いものです♪
お家で大人しいので良いですよ~。
ハルは反対です、、。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.04.06 (01:02) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ