日和♪

4月1日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC08019 (500x375)


シェルターのお話 も、、

DSC07994 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月1日 金曜日

あぁ、、、本当に、、、



DSC07982 (500x375)

申し訳ございません。
この土の散乱我が娘の仕業です。
お掃除の方、すみません、、、。

雨の中、、



DSC07983 (500x375)

1人で歩いています。
今朝は少しというか、、大分、自己嫌悪に陥るようなことをしてしまったので、かなり凹んでいます。。
反省しながら歩いています。

さぁてと♪
そんな気持ちを何とか払いのけ、、




DSC07984 (500x375)

シェルターにやって来ました♪
まだパートナーの方が来るまで時間があったので、お掃除をし、そして、、



DSC07985 (500x375)

ちっこいファーギーと、、


DSC07986 (500x368)

戯れていました♪


DSC07988 (500x379)

ムスタング♪
ムスタングはもう家族に出会っていますよ~。
とっても良い子だったので、きっと可愛がられていると思います♪

そしてもう数か月いる、、


DSC07989 (500x375)

スニフ。
眉間に皺を寄せて何を見ているのでしょう。

この季節、至る所で芝刈りなどが行われているのですが、例外なく、シェルターの裏庭のフェンス越しでも芝刈りが行われているのです。
もちろんそんな人が機械を持って作業していたら、大抵のワンコは警戒し、吠えますよね!
このスニフはケネルの中ではハルも顔負けワンワン娘なので、もちろんウォーん、ウォーん、 と言い始めました。

そこでトレーニング開始です!
まず、、



DSC07991 (500x375)

SIT!
そして、、


1 (500x375)

さらに芝刈りお兄さんに近づいて、SIT。
吠えずにSITしたら、おやつをあげます。
おやつをあげる時は、体を動かし体勢を変えさせるためにも、少し遠くに放りなげて、また戻って来させます。
スニフは本当に頭が良い!
すぐに理解し、どんなに近くにお兄さんが来ても、機械を鳴らしても、全く吠えなくなりました!


DSC07999 (500x386)

頭よ良いし、可愛いし。
吠え癖だけをコントロール出来れば、こんな良い子はいないのですがぁ。
早く家族が見つかるといいね♪

その後は、、



DSC08000 (500x375)

超お転婆娘のジンジャー♪
この子も、どうしたら噛まなくなり、落ち着いて遊べるようになるか、一緒に働いているヴォランティアさん(ドッグトレーナー)と考えながら扱いました。
それぞれの子の性格を見極めて、こうして対処し、それが上手くいった時は本当に嬉しいものです♪

さて、ワンコの数が少ない今日このごろ、今日はこれでお終いです♪
ピーナツバターナイラボーンを配布し、帰宅。

そしてお家に帰って来ると、どうやら予報では午後に雷雨があると言っていたのですが、、





DSC08001 (500x375)\\

避難ちゅう。。
ハルちゃん、ほんと?ほんとに雷雨くるの?

気圧の変化と臭いで予報する犬です。
ラヂオではどうやら少し離れたエリアで雷雨になっているみたいだけど、、、


一方娘は、、



DSC08002 (500x375)

気圧が変わろうが、雷が落ちようが、いつもこの状態。


DSC08003 (500x375)

クレイトの中のお留守番、クルミちゃん、ありがとね。

さて、朝はあんな雨模様だったのに、帰って来てしばらくすると、クルミが陽だまりの中で寝ている様子からもお分かりの通り、晴れました!
ということで、午後の、、、




DSC08004 (500x375)

お散歩は元気に行ってみましょう~!
ほら、クルミちゃん、よそ見しない!

出だしはいつも、、


DSC08005 (500x375)

控え目に後ろをついてきます。
というか、いやよいやいや、、とモタモタしているのです。

さぁ、今日はお兄ちゃんは、、、



     DSC08006 (375x500)

この道を選びましたよ~!


DSC08007 (500x375)

はぁ はぁ はぁ 
この家族、へんよ。
なんでこんなに あるくのよ。。。


DSC08008 (500x375)

あたし、レロレロよ。
でも、なんとか、、




DSC08009 (500x375)

がんばってるわよ。

確かに暑いです!
かぁちゃんですら、汗ばんで来ました!

そうねぇ、今日はお留守番もあったことだし、頑張って歩いているからぁ、、、





DSC08010 (500x375)

ほら、ハルちゃん、仔猫ちゃんに油売っている場合じゃないわよ!


DSC08011 (500x375)

じゃーーーん!
パンプキン味がなかったので、ベーコンにしてみましたよ♪
あ、ベーコンと言っても、あのベーコンでは無く、ベーコンフレイバーのオリーブオイルを使っているのでヘルシーです♪

おかぁちゃん、、



DSC08012 (500x374)

それ、なに。
なんだかクルミちゃん、、、、



DSC08013 (500x375)

暑すぎて溶けちゃっているわね、、、、。
大丈夫かしら、、、。
これはね、ベーコン味のアイスクリーム♪

べべべべ、、、




DSC08014 (500x375)

ベーコン!!

クルミちゃん、ここじゃなくて、いつもの所で頂くから。
移動よ!


それにしても、ハルもなんだか、、、



DSC08015 (500x366)

クルミみたいにとろけちゃって、、
似て来ちゃったかしら、、、

嬉しいんだよね♪

でもクルミと違うところは、ハルは、このアイスクリームはどこで食べるか分かっているのです。
なので、、



DSC08016 (500x375)

こっちだよ♪こっちだよ♪
と引率中。

おにーちゃーーん、もう、あそこのベンチで、、、




DSC08017 (500x375)

いいんじゃないの~。
なんで、ここじゃ、だめなのぉ~。


そして、、


DSC08019 (500x375)

いつもの場所に到着っ!
おかぁちゃん、、、



DSC08018 (500x375)

それそれ くれくれ

あぁ、、、



DSC08020 (500x388)

ハルも本当に嬉しそう~。
ハルの笑顔、久しぶりに見たぁ。


ところで、我が家はアメリカの中の日本なので、、、



DSC08021 (500x375)

年功序列制。
あ、実績でももちろんハルが先です。


DSC08022 (500x375)

おにーちゃん、なめすぎないでよ。
はい、それじゃぁ、今度はクルミちゃんね。



DSC08023 (500x375)

クルミは外では本当に怖がりなので、誰か知らない人が近くを通ったりすると、、


DSC08024 (500x375)

あんた、だれよ!

と、舐めることも出来なくなってしまうのです、、、。
あ、いつのまにかまた、、



DSC08025 (500x375)

アイスがあっちにいった。


DSC08026 (500x375)

こっちにきた。


DSC08027 (500x375)

またあっちにいった。

あぁ、こんなアイスクリーム日和、、かぁちゃんも早く食べたいなぁ、、、、

もうこの時点で母、家の冷凍庫を開けてアイスクリームを食べている図を妄想中。。

あのぉ、もしもし、、、




DSC08031 (500x397)

かぁちゃん、ぼーっとしてないで、あいすあいす。。



DSC08034 (500x375)

だいじょぶ?
なにかんがえてたの?

内緒♪

本当に朝のあの雨が嘘のような、、



DSC08035 (500x375)

晴れ空です。
そして、、


DSC08036 (500x375)

朝の自己嫌悪を忘れようと努め、少し晴れ間が見えて来ました。


DSC08037 (500x375)

青い空に向かって歩くのが好き!



DSC08041 (500x375)

いつもの道ですが、毎日違う顔を持ち、私も毎日違う気持ちでこの道を歩いています♪
ハルちゃん!ほら、、


DSC08042 (500x375)

花海棠が真っ白になってる~!

さて、そんな午後のお散歩だったのですが、どうやらまだ雷雨の名残が残っているのでしょうか、ハルが震え、、


DSC08043 (500x375)

かぁちゃんの席を陣取っています。
しょうがない。。

ところで、かぁちゃん、きのうのお荷物、、、、、





DSC08072 (500x420)

ぼくちんのおやつがはいってたよ。

あぁ、そうでした!
嬉しく開けさせて頂いたのです!
その様子は長くなってしまったので、、、

また明日ぁ~!

そして、その明日が来る前に、今日も、、


1 (500x375)

サーカスで締めくくっていた親子でした、、。

やっぱりこの役は父ちゃんじゃなくちゃ♪


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。暑くてレロレロになったハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。ドグマさんのアイスクリーム懐かしいです。
二人とも嬉しそうな顔をしてますね。
父ちゃんサーカス復活!!!(^O^)/

シェルターのファーギーちゃん、可愛い!!
ス二フちゃん頭が良いのですね!ウチのココに比べたら。。。。(;^ω^)
ハルママさんの自己嫌悪、大丈夫でしょうか??
あまり凹まないようにしてくださいね!!

あーまたバージニアに戻りたいです!!(^O^)/

Posted at 2016.04.06 (12:55) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうですよね、レイラちゃんとココちゃんもdogmaさんのアイス、大好きでしたよね♪
はい、父ちゃんサーカス復活です♪

自己嫌悪、、、本当に「嫌悪」でしたが、自分を許してあげることにしました、、。
人間ですからね、、。
ご心配頂いて、ありがとうございます~。頑張ります♪

あぁ、本当に是非是非ヴァージニアに戻って来てくださいね!
コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.04.06 (20:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ