将来。

4月3日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC08089 (500x375)


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

4月3日 日曜日

おとーちゃーん、とった~?
あたしのこと、もう、、







DSC08088 (500x375)

とった~?
もう一枚!


DSC08090 (375x500)

かわいく、とった~?
あ、おかぁちゃんにも、、



DSC08089 (500x375)

みせたげて!

そして、この後、「見て見てほら。」と父ちゃんにこれらのお写真を見せられたかぁちゃんでした。
これを見て一体何と言ったら良いのでしょう。。


さて、そんな日曜日の朝ですが、今日は午後から、、




DSC08091 (500x375)

こんな所へ♪
ケアファンドと言うのはワシントンDCエリアの日本人コミュニティの団体です。
名前の通り多方面に渡り、在米日本人をケアしてくださっているのです。
今日はここで、、



DSC08092 (500x375)

こんな講習が開かれるのです。

出席者の中でおそらく父ちゃんとかぁちゃんは若い方でした。
2時間の講習でしたが、為になることを学ばさせて頂きました。

この講習は「認知症サポーター養成講座」という副題もついているように、認知症のことを勉強された「キャラバン」の方たちが講習を開き、一般の人に広く認知症について知ってもらおう、認知症の方はもちろんその家族をサポートする方法を伝えて行こうというもので、講習を受けた人は「サポーター」として認められるのです。
といっても、何も証がある訳ではないのですが、オレンジ色のリストバンドを頂きました。


DSC08093 (500x375)

受けた後、社会のこと、家族のこと、そして自分達の将来のことなどいろいろ考えさせられました。
誰にでも老化に伴う認知症は起こるものです。
なので、それぞれが支え合って行かなくてはならないですよね。
最後まで人が「人」として尊厳を持って接してもらい、それぞれが居心地が良い社会になるよう、何が出来るだろう、、、と考えさせられました。


この子は、、


DSC08095 (500x375)

我が家に来た時、認知症みたいでしたね。
夜中の徘徊、壁に向かって座ったり、、
でも、今はそんなクルミに癒されています♪
クルミちゃん、、



DSC08094 (500x375)

お留守番ご苦労様。
ハルちゃん、クルミ番、ご苦労様。


ということで、今日はお夕食を頂いた後、、、



DSC08101 (500x375)

ひとっ走りさせてあげることにしました♪


1 (500x375)

ハルは公園に行きたがります。
クルミは行きたがりません。
クルミは知らない子がたくさんいる場所が怖いのです。
ハルはまず公園に入ったら、率先して知らない子の所へ挨拶をしに行きます。
今日はちびっこちゃんがいたね♪

でも、クルミはお友達が少ないと、そしてウンチをした後は、なぜか、、



DSC08102 (500x375)

あたし、みがるになったーー!
と、一人でワッショイするのです♪



DSC08103 (500x375)

今日も一人で走っていましたよぉ~!

夕方と言うこともあって、ワンコの数が少なかったのが良かったのですが、途中で、、


だだだだだーーーっ と、暴れ馬のようにハルに突進してきた、、、


DSC08105 (500x375)

子がいたのです。
かぁちゃんですら慄くほどの勢い、しかも勢いだけではなく強さと攻撃性があったのでハルが大丈夫か心配でしたが、あまりにも突然のことだったので、、



DSC08106 (500x374)

緊張はしていますが、ガウっと立ち向かうことはありませんでした。
そうよ、ハルちゃん、この子には絶対に勝てないからね!

久しぶりに、、、


DSC08108 (500x374)

こんなに「動物」を感じるワンコを見ました。


DSC08110 (500x375)

野生でした。

ハルは、、


DSC08113 (500x355)

クルミがアタックされたら守るのかなぁ。。


そして、最後は、二人で、、、、、、




DSC08114 (500x374)

ちっこい子をクンクンして〆ました♪

そんな夜、動物的なお友達も怖かったけれど、この子もかなり、、、





DSC08115 (500x375)

怖いです、、、。
「おばけ」を感じさせるようなこの寝方、、。
変に曲がった身体、そして、、




DSC08116 (500x375)

剥きだした歯、、、。

クルミちゃん、そんな様子を見たら、きっとあの子も、、、





DSC08117 (500x375)

慄くわよ。

こうして平和な夜が過ぎていったのでした。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。公園は好きではないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ケアファンド、聞いたことがありました。セミナーとかを開催しているのですね。
将来、誰がどうなるかなんてわからないものですよね。これからのこと色々と考えさせられますね。

まー、クルミお化け!!”ブサ可愛”より一歩先を行く
”怖可愛”ですね。
しかもボッテリお化け!!(^O^)/

公園で思いっきり遊べて良かったですね!!
たまに攻撃的な子も見かけますよね。
ハルちゃんはきっとクルミちゃんを守るでしょうね。
以前ココに大きい子がしつこくして来た時レイラは走り寄ってきて大きい子はレイラに興味を示し、その間にココは私の元に逃げてきました。なんだかレイラがココを助けに来たように見えました。
姉妹だなーと感動しました。(^O^)/

Posted at 2016.04.09 (01:48) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ケアファンド、ご存知でしたか?
私達はちょこちょこお世話になっています~。
以前、父ちゃんもセミナーを開きました。
認知症はご本人が一番つらいので、それを緩和したり、何か手助け出来たらな、、と思いましたぁ。

クルミお化け!ぼってりぶりが怖いですよねぇ。
でもその「怖い」に「可愛い」をくっつけてくださりありがとうございます~。

レイラちゃんはココちゃんを助けたのですねぇ。
ココちゃんは誰もが助けてあげたくなるような子ですが、でもレイラちゃんはきっと「あたしがお姉ちゃん!」と頑張ったのでしょうね。
良い姉妹です~。

度々のコメントを本当にどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.04.09 (06:16) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ