ちっこいから。

4月4日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC08122 (500x375)



美味しいお話 も、、

3 (500x375)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月4日 月曜日

冷え込んでいる今朝も、、


DSC08118 (500x375)

ひよる妹の前で確固とした意志を持ち歩く兄
そうよねぇ、ハルちゃんはこの道、行きたかったのだものねぇ。

いつもハルが行きたがる時は、かぁちゃんがシェルターに行く前だったりすることが多く、「ハルちゃん、今度ね!」と駄目だししていたのです。
今日は、、



DSC08119 (500x375)

歩いてあげるよ~!

数日歩いていなかっただけで、向こうに黄色が増えました!


DSC08120 (500x375)

あ、ほんとだ。
ハルちゃん、これが春というものなのよぉ~!


DSC08121 (500x375)

なにが「はる」?
それより、おにいちゃん、じかんかかりすぎ!
ちく たく ちく たく ちく たく、、




DSC08122 (500x375)

じかんぎれーー!

と、割りこむ妹。
クルミの性格どうしてこうも分かりやすいのでしょう。
ハルのクンクンする場所、ハルが目指そうとしている場所、全てを先に奪うのが好きなのです。

ハルが先にクンクンしていたのに、それより先に、、




DSC08123 (500x375)

座ってチャーとまさにしようとする妹。
あ、クルミちゃん、ほら足元に、、、




DSC08124 (500x395)

すみれ♪

そう言えば、先日頂いた大分のお土産の中にルイサというお菓子がありました。
そのルイサというお菓子は餡子にすみれを使っていたのです。
他にもスミレをお菓子に使っている方の様子を見たり、、

でもねぇ、、こんな所に生えているスミレちゃん、、
ワンコの「○○っこ」まみれよねぇ、、、。


こうして今日もまた一歩、春を感じるお散歩でした♪
そして午後。

ねぇ、クルミちゃん、お兄ちゃんがどこに行ったか知ってる?




DSC08129 (500x375)

しらなぁ~い。
ちっこいから、みえないんじゃないの?

本当にどこを探してもいないのです。
どこかしら 
どこかしら
どこかしら、、


!!!!!!!
ハルちゃん!




DSC08130 (500x375)

そんな所にいたの?!

そうなんです、予報では午後、雷雨があるらしいのです。
この子はラヂオで言っている天気予報も理解しているのでしょうか、、。
もうすでに避難中。

でも、今日も運よく雷雨はこのエリアを避けてくれたみたい♪

ということで、、、、



DSC08131 (500x375)

午後も元気にテッテケテーっ♪


DSC08132 (500x375)

水仙も真っ盛り♪
ところで、あの子は付いて来てるかしら、、。。


DSC08133 (500x375)

いたいた、、。

そしてその夕方のこと。
やはり雷雨を感じるらしく、またもや、、、




DSC08147 (500x440)

避難中。
あのぉ、ハルちゃん、ここはかぁちゃんの場所なんだけどぉぉぉ、、。
このブログも更新が遅れているし、書かなくちゃいけないの!
ちょっと失礼♪



7 (500x193)

ちっこいから一緒にね♪
そして、かぁちゃんはハルの温もりを感じつつ、このブログを更新出来たのでした!
さぁ、今日の夜ご飯はぁ、、、

滋味ですが美味しい和定食♪(←クリック)


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。雷雨の季節が怖いハルに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

黄色いじゅうたんがきれいに広がっていますね~!
まさしく春、真っ盛りという感じなのかな、と思います^^
うちのカリッシも、ミーシャのものをことごとく奪い、我さきになってしまうのですが、兄は忍耐強く譲ります。
これって、きっと兄妹のならわしなんでしょうね^^
ハル君、雷嫌いなんですね。
私も得意ではありません。あの音が怖すぎですよね、ハル君!?

スミレもきれいに咲いていますね。
春の使者といった感じで可憐なスミレが好きです!
クルミちゃんのうっとりとした寝顔が、とってもキュート♡ 癒されます~!
Posted at 2016.04.08 (22:24) by panipopo (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
春真っ盛りなはずなのですが、今週末は雪が降るなんて言われ、今日も冷え込みましたぁ。

カリッシちゃんも「妹気質」を持っているんですね♪
そしてミーシャンちゃんは忍耐強いお兄ちゃん。
我が家と一緒ですね♪

私もずっと雷が苦手だったのですが、ハルが家族になってから、ハルの前では強くなくては!と思っているのか、以前よりも大丈夫になりました!
でも、外には出られません、、。
マレーシアの雷も怖そうですね~。
先日プールで雷に合われていましたよね!
panipopoさん、私も水が苦手で溺れる夢を良くみるのです~~~。
津波の夢も良く見ます、、。

スミレを先日panipopoさんが使われているのをみて、可愛くて美味しそう~と思いました!

どうぞ良い週末をお迎えください!
コメントをどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2016.04.09 (01:36) by ハルママ (URL) | [編集]
察するハルちゃん。でも予報が外れて良かったですね。
花が沢山咲いているのにここのところバージニアは寒いみたいですね。
お花達も可哀想ですね。(T_T)
こちらは春の陽気なのですが花と言えばタンポポしかみかけてません。
寂しいです。
お土産の和の食材、嬉しいですね。
ハルママさんの和食もとっても美味しそう!
アサリご飯いいですねー!
キッチンエイドのスタンドミキサー欲しいです。
お菓子もおいしそうですね!!

Posted at 2016.04.09 (02:06) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
ハルは本当に何でも察するので面倒くさいです~。
そうなんですよ、ここ数日寒いのです。
mackmayさん、良くご存知ですね~!

コロラドには木のお花など無いのでしょうか。
乾燥しているので難しいのでしょうか。
あさりご飯、美味しいですよねぇ~。
mackmayさんもお好きそう!

スタンディングミキサー、是非是非!
ピンクがありますよぉ~!

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2016.04.09 (06:18) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ