お NEWっ!

4月5日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC08187 (500x375)



寒い日にもってこいのお話 も、、

12 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月5日 火曜日


あーーーーー!
クルミちゃん!!!!
とうとう壊しちゃったじゃないのーーー!




DSC08158 (500x375)

え、、、、。
あら、珍しく「申し訳なさそう」なお顔しているわね。

と、思ったら、、



DSC08160 (500x375)

その言葉、撤回。

さて、そんな朝ですが、今日はミッションがあるのです。
それは、、



12 (500x375)

こんな物を頂くために、車を走らせました~!
というのはちょっと嘘で、この無料マドレーヌを手に入れる前、その広い駐車場で運転の練習をしたのです~。

前回、仮免を取ったのに本免許を取らなかった(取れなかった)訳は、、

何度かお伝えしているように仮免中に軽い事故を起こしてしまったからなのです。
どうやらね、かぁちゃんったら、、、、

アクセルとブレーキの区別を付けるのが苦手なようでね、、←致命的!!!
そう、致命的と思ったので、命に致る前に自ら撤退したのです。
向いていないのよ、、、、

なんですが、やはり車の無い不便さを考え、それに家族に何かあった時に、やはり必要だと思うので、取ることにしたのですが、、

父ちゃんはかぁちゃんが何が苦手か分かっているので、アクセルとブレーキ、前進と後進を入り混ぜて、駐車場の出し入れを何度もするよう指示したのですが、その中でも何度かブレーキとアクセルを間違え、、、

あぁ、、やっぱり怖い、、向いてない、、

そして父ちゃんは車に軽く酔ったそうです♪
あ、ハルとクルミを乗せての運転は前回は一度もしなかったので、実は今日が初めてだったのですが、2人ともなぜか途中からキュンキュン言い出し、そして一度ブレーキを強く踏み過ぎて、二人は体勢を崩していましたぁ。あはは。

と、言うことで朝から3人にご迷惑をお掛けし、父ちゃんには最後に「嫌だったら無理してとらなくてもいいんだよ」と言われ、その言葉に「そうだよね!やーめた!」と言いかけたのですが、もうしばらく頑張ってみることにします!
最後に取ってつけたように父ちゃんが「今日は初日だからね。初日の割には良かったよ。」と言ってくれました。

このように、クルミは危険という名の冒険を一緒にさせられた後、計画通りに、バスタブに連れて行かれて、、
なにするのよぉ~
なにしてるのよぉ~


危険☆クルミの肛門腺絞り中☆危険

前回病院で練習したにも関わらず、何度しても出ず、父ちゃんと二人で奮闘しましたが、出ませんでした。
だから、でないっていったじゃない。
あたしにそんなくさいの、あるわけ、ないじゃない。


まだ諦めませんよ!
次回!
そして、ついでにお風呂も♪朝から入浴の2人だったのです。

そして父ちゃんがお仕事に行った後、、、





DSC08168 (500x366)

おかーちゃん、おにもつよ!
はい、、


DSC08169 (500x366)

スタンバイOK!

あ、ところでこのお写真には二人の他にもう2匹ワンコがいるのですが見えますか?
二人の顔を見ていたら、3つの黒の点がコンセントみたい~!と思って、左のコンセントにお耳を付けてあげました♪
クルミちゃんのお鼻にだったら、コンセント差し込めそうね♪

と話が逸れましたが、、




DSC08171 (500x375)

あら、ハルちゃん、良く分かってる~!
そうよぉ、これはハルちゃんの!




DSC08173 (500x375)

そうなの?
そうよぉ。
それじゃぁ、、



DSC08174 (500x375)

あけて!
あら、いきなり表情も変わって!


DSC08175 (500x410)

あけてください。
あのね、これは父ちゃんからのプレゼントだから、父ちゃんが帰って来てからでないとね!
だから後で♪

先にぃ~、、、



DSC08180 (500x375)

お散歩ですが、今日はミッションがありますよ!
ハルちゃん、今日の行先はもう決まっているの!
郵便局よ!



DSC08181 (500x375)

今日も元気にテッテケテーっ♪
ゆうびんきょく ゆうびんきょく ゆうびんきょく

おにぃちゃん、、




DSC08182 (500x375)

ゆうびんきょく ってなによ。どこよ。
ハルちゃん、今日も、、、



     DSC08183 (375x500)

気持が良いね~!
ねぇ、どこよ どこなのよ。(一人行先が分からずモヤモヤしている娘)

本当にハルはすごいです。
まっしぐらに 、、、、



DSC08184 (500x375)

こっちこっち



DSC08185 (500x375)

こっちこっち



DSC08186 (500x375)

はい、とうちゃく!

ハルちゃん、すごいねぇ~。
こうして無事に郵便局引率の任務を果たし、、


DSC08187 (500x375)

まピンクのお花、なんでしょうね~。

と、言いながら、郵便局の裏を周ってUターンしようとしたら、、



DSC08189 (500x375)

え、、そっち行くの?

この道は大回りコースへの坂道。
ハルが一人っ子の時は良く歩いたのですが、クルミが来てからはクルミには長すぎると思い、おそらく1度か2度しか歩いたことがありません。

そうねぇ、、今日はお天気も良いし、、
クルミちゃん!!!!



DSC08190 (500x375)

頑張ってみましょう!


DSC08191 (500x375)

あぁ、気持ち良い空!


DSC08192 (500x375)

真っ白なお花が映えますね。



DSC08193 (500x375)

どこを見ても春を感じ、、

なんてキョロキョロしながら歩いていたら、っ という間に、、


DSC08194 (500x375)

「ここまで来たらもう大丈夫」地点に到着!
父ちゃんがいなかった間、散々歩いていたからでしょうか、以前はもっと大変だった印象があったのですが、難なくここまで来ましたよ!


DSC08195 (500x375)

ピンクのお花は、、



DSC08196 (500x375)

八重桜~!


DSC08197 (500x375)

ふりふりです♪



DSC08198 (500x375)

本当にみんな気持ち良さそう!


DSC08199 (500x375)

そうそうこの葉っぱ!
今年も摘まなくちゃね!


DSC08200 (500x375)

太陽をたくさん浴びて、美味しくなってくださいよぉ~!
ところで、おかぁちゃん、きょうのそれ、、



DSC08204 (500x375)

とり、はいってるでしょ!
クルミが父ちゃんとかぁちゃんのご飯に反応中♪

そうそう、今日はこんなご飯でしたね♪(←クリック

そして、父ちゃんが帰って来たということは、お昼に届いたあの箱を開けることが出来ると言うことで、、、

ハルちゃーん、ほら、来てごらん~!
ほら、ハル、一番最初に乗ってごらん!
どうだ!
ハルのお誕生日プレゼントだぞ!






DSC08218 (500x397)

これ、、



DSC08220 (500x379)

ぼくちんの?
そうだぞぉ~。

あら、ハルちゃん、、、、



DSC08219 (500x396)

好みのベッドでは無いのかしら。
あ、どうやらこの真ん中に付いているタグが、、



DSC08217 (500x386)

怖いようなのです。
よし、取ってあげるからな!

そして、、



DSC08221 (500x375)

なくなった?
ほんとに、なくなった?

うん、もう取ったよ。
これ、ハルちゃんのだからね!




DSC08222 (500x375)

お目目を大きくして嬉しいらしいです。

そうだ、かぁちゃん、折角だから、あの帽子帽子!
はいはい、今、お持ちしますよぉ~!

そして、父ちゃんが日本で買って来てくれたあの帽子を被せたところで、、、、



ちょっと、、





DSC08223 (500x375)

しつれい!
そして、、





DSC08224 (500x375)

こら!クルミ!  の図。

さぁ、ハルちゃん、改めて、お誕生日おめでとう~!
記念撮影よ!


でもね、ハルは被り物をさせると首を動かすことが出来なくなり、、



DSC08227 (500x406)

上目使い。


DSC08226 (500x357)

頑張っていますが、これが精一杯。


DSC08228 (500x375)

かぁちゃん、なんだかひだりから、へんな「気」をかんじるんだけど、、、

その左には、、、




DSC08229 (500x375)

どうせあたしなんて、、、

不貞腐れている娘1人。

と、こうしてハルはおNEWのベッドプレゼントしてもらったのでした。
このベッドを買うまでに散々悩みましたよぉ~。
結局オンラインで買いましたが、お店にも足を運んだり、、
高い物を買うか、安い物を買うか、クルミがいるから高いものを買ってもどうせすぐに破壊されてしまうだろうと思い、、、

今回は比較的お安いものを♪


DSC08230 (500x375)

ハルは気に入ったのかなぁ。
あら、ところで妹は?




DSC08231 (500x375)

あそこにいないし、、、


いいわよ、あたしはこの、、、、、





DSC08232 (500x375)

おんぼろベッドでねるわよ、、、、、。

こうして拗ねて終わった夜でした♪
クルミちゃんのお誕生日にも何か買ってあげるからね~!
そうだよね♪父ちゃん♪

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おんぼろベッドがお好みのクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

リサーチしていたのはハルちゃんのベッドだったのですね!
お土産の帽子とベッドが凄くお似合いです!!
帽子を販売しているサイトを覗いてみました、可愛いものが沢山でしたね!教えて頂いてありがとうございます!
ハルママさん運転の練習を始められたのですね、やはり運転は慣れですよね。
ブレーキとアクセル、前進と後進わかります、それ。笑
私は船舶の免許の試験で危うく前進と後進を間違えそうになったことがあります。ギアが車と反対なので結構間違える人がいるようで間違えるとこれだけで試験に落ちます。やはり致命傷だからなんですね。(^_^;)
それに車の運転は知らない道は怖いですし、アメリカで2度も後ろから止まっている際に追突されたこともあります。
やはり運転は怖いです!(>人<;)
でも本当に慣れですね!
ハルママさんなら前回の恐怖を克服してレーサーなみのドライバーになれますよ!(^O^)/
沢山練習して早く慣れるといいですね!

クルミちゃん、肛門絞り大変ですね。
どのワンコも嫌がります、でも出してあげなければならない子達は仕方ないですもんね。
バージニアの空も綺麗ですね〜!
花がなんといっても綺麗。
こちらは山なので松の木ばかり見かけます。( ̄▽ ̄)
ではハルママさんも良い週末をお過ごし下さい!
Posted at 2016.04.09 (12:27) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、どんなベッドが良いかいろいろ見ましたが、なかなか「これ!!」というのがないものですね。
あのサイト、可愛いものがたくさんですよね♪
キティちゃんのベッドはココちゃんに似合いそう、、と思って眺めていました♪

運転、、、、本当に怖いのです。
まず、恐怖心を取らなくては駄目ですね。
船舶の免許をお持ちなんですね!!かっこいいですねーー!
でも、どうして車と逆のギアにするのでしょうね。
混同する方が多いはず~。
応援と励ましをどうもありがとうございます~!
頑張りますね!

mackmayさんはお二人のを絞っているとおっしゃっていましたよね!
なかなか絞れず奮闘していますが、またトライします!

コロラドは針葉樹が多いのですね!
ということは、紅葉も無いのでしょうか。

どうぞ良い週末をお迎えください~!
いつもコメントを本当にどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.04.10 (00:33) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ