想い出のしみ。

4月9日 土曜日

今日の一枚っ!

DSC08413 (500x375)



嬉しい贈り物のお話 も、、、

20160411212214068.jpg

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月9日 土曜日

かぁちゃん、ぼくちんたち、2にち、まってるん、、、、



DSC08377 (500x375)

だけど、、、。

そうそうそうそう そうでした!
ハル様に届いた嬉しいお届け物のお話ね♪
もったいぶっていましたが、今日こそ!




DSC08379 (500x375)

きらりーんと輝くこのハル様あての小包には、、
えっと、、、




DSC08380 (500x375)

かんじばっかりで、よめないわよ、、、、。

それじゃぁ、かぁちゃんが読んであげますよ!

北海道直送
コラーゲンたっぷり
牛筋 鶏せんべい



DSC08381 (500x375)

うし!!(by クルミ)
とりちゃん!!(by ハル)

二人の好みのものがミックスされたおせんべい~!
ですが、ハルちゃん、ほら、「コラーゲン」って書いてあるでしょ。


DSC08382 (500x381)

だから?
コラーゲンってお肌に良いのよねぇ。
かぁちゃん、只今、お肌の曲がり角だし
(曲がり角を何度曲がったことでしょう。曲がり過ぎて迷子中、、、。)、、、、




DSC08383 (500x375)

こらーげん おはだに いいの、、、
あたし、ひつようあるかしら。

でしょ!
だから、これは、、、、



DSC08384 (500x376)

3人で頂きましょう♪(うそです)

ところでね、そこで、ぽりぽり体を掻いている老犬よ、、、、、
お手紙が入っていたのよ。





DSC08386 (500x375)

これからも元気で クルミちゃんのお世話 
がんばってね



DSC08387 (500x375)

うそ、、、
ぼくちん、いつになったら、リタイアできるの、、。
ハルちゃんはいつまでも現役でいってもらいます!

と、お友達から届いた嬉しいもの♪
かぁちゃんにも嬉しい物が入っていました!(←クリック
どうもありがとうございましたぁ~!

さて、そんな数日前だったのですが、今日は、、、




DSC08398 (500x375)

たいくつなのよ。
だってしょうがないじゃないの。
クルミちゃんが
「お外はいやだ!」って言ったから、あんなにお散歩、短かったんじゃない!
お散歩と言えるものでは無く、家から10メートル行ったところで済ませただけです。
なぜなら、、





DSC08399 (500x375)

雪&風~!
さぶいーーーー!

零下の朝でした。

あのぉ、ハルちゃん、、、、


DSC08400 (500x375)

そこ、かぁちゃんの席。
すっかりハルはここが気に入ってしまったみたいです、、、、。
でもね、ハルが背中にいると暖かくて気持ち良いから許しているかぁちゃんです♪


DSC08402 (500x375)

クルミちゃんも気持ち良さそうに寝ているわね~。
それもそうよね、だって、そのベッドカバー、、、




DSC08403 (500x375)

おNEWですもの!

みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。
昨日までは、、

あ、そうだったわね、、、



20160407054016638_201604120641561d1.jpg

あたしがねてる、このベッドもなくなっちゃったし、それに大きなベッドは、茶色だったわ。

そうなんです!
あの大きなベッドは我が家に数あるベッドの中でも一番新しいもので、しかもセールだった言えども、良いお店で買ったものなのでお高かったのです。
なのに!!!
一度お洗濯をしたら、カバーのファスナーがきかなくなってしまったのです!!
仕方なく、安全ピンで中身が出ないようにとめて使っていました。
そうなったのは少し前のことなのですが、父ちゃんが、
あ、一応、メールしてみようか。
と言い、そしてメールをしたらすぐにお返事が返ってきて、、

申し訳ございませんでした。
すぐに新しいカバーをお送りするので、何色が良いかお知らせください。


これがカスタマーサービスと言うものです!!!!
かぁちゃんが働いていた銀座のお店並の対応です!
ということで、夏を意識して水色♪とお願いし、昨日到着したのでした!

やはり高いものを取り扱っているお店はそれに見合ったサービスをしてくださるものなのですね~。

そして、ハルは午後も、、




DSC08405 (500x375)

こんな感じに、かぁちゃんと椅子に挟まれて、、、


DSC08406 (500x375)

安心して寝ております♪

そして娘は、新しいカバーがされたベッドで、、、





DSC08407 (500x375)

安心して寝ておりますが、クルミちゃんのそのお腹、、、



DSC08408 (500x375)

お腹じゃなくて、本当はおちりじゃないの?
桃みたいに割れてるわよ、、、。


DSC08409 (500x375)

どうしてこういう微妙な格好で眠れるのでしょう、、。
です、、。


さて、午後も程なくすると父ちゃんが帰宅したのですが、、、、



DSC08410 (500x375)

おや、ハルちゃん、何の上に座っているのかしら?
これはカーペット。
スチーム洗浄掃除もしたりしたのですが、そろそろ換え時かしら、、、ということで、頑張ってクルクル巻いたのです♪



DSC08414 (500x375)

かぁちゃん、これ、おもいでのカーペット。
すてちゃうの?
そうよねぇ、このお家に引っ越してからずっと使っていたカーペットだものねぇ。

でもね、このカーペットには、、
ハルちゃん 1回 (お母さんと美佐ちゃんが遊びに来て下さったとき、お留守番中に)
クルミちゃん 数回(まだ病気の時)
ハルちゃん ゲボ 先日
クルミちゃん ゲボ 数えきれないほど 本当に数えきれないほど (まだ病気の時)

という感じで、思い出のシミが数知れないのです、、。
もちろんその都度綺麗にしていて、我が子のものならば、、と私達は気にしていませんが、でもねぇ~。

と、言うことで、最後にこのカーペットを使って、、、






DSC08415 (500x375)

安物サーカス団 活動中。。。。

一体、この人たちは、、、、

そして、この後、木こりのように父ちゃんとかぁちゃんは丸太カーペットを肩に担ぎえっさほいさとゴミ箱へ運んだのでした。

余談
その後のカーペットの行方、、、

無くなっていたのです。
何方か使っているみたい~、、、、
ほ、ほんとに???



最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。カーペットが無くなって寂しいハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
お友達からの贈り物、ヤギミルクボーロとチーズ、先日うちも同じものをいただきました。
ことちゃんにとてもあってます🐶👍
お友達もきっと犬か猫を大事にされている方なのでしょうね😄
Posted at 2016.04.13 (00:21) by ことはは (URL) | [編集]
ちゃんと2人で日本のおやつにありつけたんですね~!
ステキなプレゼントとお手紙にグっと来ました。
ハル君は、クルミちゃんのお世話があるから、若いんでしょうね~^m^

そのベッドのカスタマーサービス、素晴らしいですね!
今、日本でもそうするところは少ないと思います。
世知辛い世の中になっている!?と思うぐらいにあっさりとした対応しますよ、日本でも。ああ、でも私たち、そんな高価なものを購入しなかったので、そこが違う!?笑

まだ雪が降ったんですね!
そう言えば、岩手の方も雪だったと聞きました。
雪の響き、なんとなくいいですね~☆

カーペット、誰かの役に立っているんですね!
いいことだと思います^m-
Posted at 2016.04.13 (01:00) by panipopo (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは♪

ことははさんもお友達から同じものを頂いたのですね!
同じお友達でしょうか?
ことちゃんには優しいおやつが体に合うのでしょうね。
美味しく食べられるものがあって良かったですね!

コメントをどうもありがとうございましたぁ~。

ハルママより
Posted at 2016.04.13 (02:34) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは♪
二人には嬉しい、体に良さそうなおやつでした!
ハルは歳よりも若く見られます。
そして反対にクルミは歳に見られます。
お世話しているからでしょうか♪

やはりこのカスタマーサービス、素晴らしいですよね!
日本でもこういうサービスをして下さるところが、少なくなっているのですね。

はい、また雪でしたぁ。
マレーシアではあり得ませんよね。

どこかのお宅があのカーペットを使っていると思うと、何だかとても不思議ですが、リサイクルということで良かったです!

お忙しいのにコメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.04.13 (02:37) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルちゃんオヤツ良かったですね。そしてレタスクラブ!!私も大好きでした、オレンジページも。
凄く参考になりますよね。
昔はよくオレンジページのレシピを見てお菓子を作っていました。(^O^)/
カスタマーサービスは言ってみるものですよね。アメリカは言ってなんぼですもんね。こんな時はぜひアメリカ人になったほうがいいと私は学びました。
カーペット!家具類等は外に出せば殆どの物がすぐなくなりますね。リサイクル、これもアメリカで学びました。(^O^)/

あ、クルミチャンのお腹おちりのようですがレイラもなります。可愛いですよね。クルミちゃんのもタッチしてなでたいです!!!♥
Posted at 2016.04.13 (03:02) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
ココちゃんの具合はどうでしょう、、。
心配ですね。

嬉しい贈り物でした♪
mackmayさんはレタスクラブやオレンジページが好きなんですね。
お料理も作りやすい物が多く、いろいろな情報が書かれいているので充実の雑誌ですよね!
オレンジページのレシピでお菓子は作ったことがありません。でも美味しそうですね!

そうなんです、アメリカはやはり言った者勝ちですよね。
あまり文句ばかり言うのも嫌なのですが、でも事実、折角買ったのに、、、と思ったので、随分時間が経っていたのですが言ってみたのです。(父ちゃんが)

家具類はいつもお掃除のおばさんやおじさんがごみ箱をチェックしています。
もらわれると嬉しいのですが、以前、捨てた椅子がポツネンと残っているのを見るのは哀しかったです。

レイラちゃんも「おしりお腹」になるのですね~~。
女の子はなりやすいのでしょうか♪
でも、レイラちゃんがなるなんて意外です!
コメントをどうもありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2016.04.13 (05:43) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ