衝撃の一日。

4月10日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC08561 (500x375)



アメリカンブランチなお話 も、、、

3 (500x375)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月10日 日曜日

ハルの記念すべき10歳のお誕生日(うちの子記念日)を御祝いしたのは2週間ほど前のこと。
節目の年なのに、父ちゃんがいないことを可愛そうに思い、かぁちゃんは、、



20160331044419ae9_20160413005605134.jpg

1人頑張り張り切りましたね。

それからことあるごとに、「還暦坊や」「ハルちゃんはお年寄りだから」なんて言うのが常の今日この頃だったのですが、、

あのぉぉぉぉぉ、、、

と、今朝、メッセージでお声をかけてくださった方がいらしたのです。
その方によりますと、、、

え?
我が家のハル、10歳じゃないの?
え??
えええ?????


父ちゃん、父ちゃん!
ハルが10歳じゃないって!

え?!そんな馬鹿な!

はい、そんな馬鹿なことをした両親です。
いつの頃からか、なぜか「今年はハルは10歳」と思い込んでいたのですが、引き取った年にさかのぼり、父ちゃんとかぁちゃんは指折り数えました。
1年 2年 3年、、、、、

ひゃーーーー!
ハルちゃん、今年、9歳だったーーーー!!!!!


逆サバ読みしたそんな衝撃的な朝でした、、、。
あぁ、、ベッドも奮発して買ったのに、、、
ということで、来年も盛大にお祝いしなくてはなりません。

でも、ワンコの1歳は人間の7年に相当すると言われるので、何だか得した気分♪
長くハルといられるね♪
教えてくださったJakoさん、本当に本当にどうもありがとうございましたぁ~。


さて、興奮冷めやらぬ状態のまま、父ちゃんとかぁちゃんは、、、、、





20160412211251dab.jpg

大興奮中~!(←クリック

ところで、今日は遠くからでも二人の様子が、、、


DSC08463 (500x375)

分かるのです♪
よしよし寝てる。
父ちゃんがビデオカメラを設置したのです♪

以前も書きましたがクルミは父ちゃんが帰国する日、しばらく会えないことを察してか、いつもだったら喜んで入るクレイトに入りませんでした。
そして、入れてあげたおやつも食べていませんでした。

父ちゃんが帰って来ても、それ以来、

1、父ちゃんとかぁちゃん 二人が一緒に出掛ける
2、午前中


という同じようなシチュエーションになると、トラウマになっているのか、クレイトに入らず、入ったとしてもワンワン言うようになってしまったのです、、、、。
ハルはと言うと、そう言うところはハルは人間なので、
「クルミ、ほら、父ちゃん今回はスーツケースもってないでしょ。
だから、すぐにかえってくるよ。」
と分かっているのです。
ハルちゃん、クルミちゃんにそう説明してください!

そんな日々だったのですが、今日もクルミがワンワン言い始め、そしてその後一緒になってハルがワンワン言っていました。
そんな声を背に家を出て、車に乗ってから一応チェックしてたら、携帯では声は聞こえないのですが、吠えている様子が分かりました。
でも、おやつも入れたし、そのうち泣き止むでしょう、、
と、父ちゃんとかぁちゃんはブランチとショッピングを楽しんでいたのです♪

まったくもう!




DSC08464 (500x375)

2人とも遅いんだから、まったくもう!


DSC08465 (500x375)

肌寒い今日ですが、気持ち良い青空です!
帰って来て二人のお散歩ですが、かぁちゃんの心はこの空と相反して、、、、、


どよよん 曇り空、、、


その理由は、、、、、






DSC08561 (500x375)

あたし、おてがみ、もらったの。

そうなんです、家に到着するとドアにポストイットが貼られていました。


DSC08559 (500x375)

Hello, hope you're having a good weekend
(こんにちは。 良い週末を迎えていると良いです。)
というとても感じの良い書き出しでした。
そしてその後は、、、

どうやらハルとクルミはあの後、一時間あまりワンワン言っていたようなのです、、。
キャンプでは知らないお部屋に置いてワンワン言い続け、注意されたことはあったのですが、我が家では初めてです。
もしかしたら、今までもワンワン言っていたのかもしれませんが、知らなかったのです。

もう申し訳ないと思うと共に、我が家でワンワン言ってしまったらどうしたら良いのか、方法を考えなくてはならず、凹んでしまいました。

おかぁちゃん、あたしのおやつーーーー




DSC08562 (500x375)

とれなかったのーーー!

そうなんです、家を出てすぐにクルミは少し暴れていたので、折角大きなおやつをあげたのに、クルミは外におやつを蹴り飛ばしてしまったみたいで、家に帰ったら、おやつがソファとクレイトの間にそのままありました。

クルミはもしかしたら、

あだしの おやつーーー
あだしの おやつーーーーーー
とれないわよーーーーー
あだしの おやつーーーーーー


叫んでいたのかもしれません。
状況がいつもとは違うので、毎回こうして泣いているのか分かりませんが、父ちゃんの帰国後、明らかにクルミの精神状態が不安定になっているのは確かなのです、、、。


DSC08563 (500x375)

でもね、とても救われたのは、とても感じよく書いてくださっていること。
犬を飼っていない人にとっては1時間ずっとワンワン言っているのを耳にするのは苦痛だと思うのです。
きちんと部屋番号とお名前まで書いてくださっていたので、その後、メモをまたドアに貼り、今度対処していきますが、もし、またワンワン言うようなことがあったら、どうぞ教えてくださいと記して置きました。



DSC08466 (500x375)

かぁちゃんは車でお出かけする時には必ず飲む酔い止めが変に強く効いてしまったのか、何だか体が全身麻酔を受けたような感じで、、



DSC08467 (500x375)

フラフラしているし~、、



DSC08468 (500x375)

クルミは最初は全く何も気にしない子だったのに、健康になると共に、心も頭も成長し、いろいろ変化しているのでしょうね。
でもね、クルミちゃん、お兄ちゃんが全て正しいのではないから、お兄ちゃんのワンワンは真似しなくていいんだよ。

なんて言って、分かってくれたら良いのですがぁ~。

それにしても、ハルとクルミの違いは、「おやつがあった」という事実をクルミの場合はすっかり忘れていること。
ハルは一人っ子の時に、そういうことがあったのですが、帰って来るなり「ぼくちんのおやつ、とって!」と要求してきました、、。

さぁ、明日から頑張りましょう!
と、その前に、この身体、、、何かおかしいです、、。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。おやつを食べ損ねたクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、体調はいかがですか?いつも忙しくされているので時にはゆっくりできるといいですね。

しかし1時間吠えていたのはやはりオヤツのせいだったのでしょうかね??
ご近所の方は何かあったのかと心配の意味でメモを置いて行ったのかもしれませんね。
もし鳴き声が苦痛で苦情のメモだったら気持ちはわかりますが犬OKのコンドだから住人もある程度仕方ないと思って欲しいと思います。ペット禁止の物件だってアメリカには沢山あります。そういう人はそのような物件を選ぶべきと思います。
こればかりは本当仕方ないと思います。
犬だって感情のある生き物だから声に出したいときもあります。全てが無駄吠えではないですよね?
ハルママさん、凹まないでくださいね。クルミちゃんは悪くないし、繊細な子なんですね。早く良くなるといいですね。
カメラはこの件の為に購入されたのでしょうか?
というウチもそのカメラ興味あります。
良かったら機種等教えていただけますか?

1年若返ったハルちゃん、また来年10歳のお祝いを四人でできますねー!!
レストランはタイソンズですね!!美味しそう!!!
ウチの旦那が飛びつきそうなレストランです!!(^O^)/
月アニバーサリーでしたね!!
おめでとうございます!!
ハルママさんの洋服が可愛いです!!!(あ、もちろんハルママさんもですよ♪)
Posted at 2016.04.13 (03:28) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは。
ご心配頂いてありがとうございます。
大分良くなりましたぁ。
いえいえ、いつもダラダラしているので、気分もだらけているのだと思います。もう少しシャキッとしないと、、といつも反省です~。

1時間はご近所迷惑でしたよね。
そして、、
mackmayさんの見識もフムフムと思いましたぁ。
いつも違う視点から見てくださるので、勉強になります!
確かにそうですね。
でも、以前は泣かなかったので、これから加速しないように気を付けなくては、、と思っています。

ワンコの吠えを直すのは難しいですよね。
mackmayさんのおっしゃるように、生き物ですし、感情を表したいこともありますし、ワンワン言うのがお仕事のような子もいますからね。
自分達がただ「うるさいなぁ」と思っている分には良いのですが、よそ様に迷惑をかけているとなると、、やはり凹んでしまいました。

カメラはクルミの悪戯を見るために少し前に買い、やっと先日設置したのです!
機種などは私は分からないので、後で父ちゃんに聞いて、ご連絡しますね♪

はい、ハルの年齢を勘違いしていたお馬鹿な両親です~。
気付かせて頂いて良かった!

あのレストラン!!
絶対にあのブランチはご主人さまお好きですよ~!
4人で行けたら良かったです!
想像しただけでワイワイ楽しそう~!
洋服を可愛いとおっしゃってくださりありがとうございます。そして、その後のコメントも、、、。
クルミと私のことを「可愛い」とおっしゃってくださるのはmackmayさんだけです♪

ココちゃんが大変な時に、コメントを度々ありがとうございました。
早く良くなると良いですね。

ハルママ

Posted at 2016.04.13 (05:49) by ハルママ (URL) | [編集]
アハッ(≧▽≦)
ショーゲキの朝が記事になっちゃった(笑)
またまた「得した気分」って仰っていただけて、こちらこそ ありがとう〜☆

ところで「おてがみ」は、さぞやショックだったことでしょう。
まさにこの日は、種類は違えど衝撃の連続だったのですね!?
でも、名無しさんからではなくキチンと名乗ってらっしゃる方からのクレームは取り敢えずは お詫びを伝えられる救いがあって、よかったのでは!?
それに、家族が気づかなかった わがコの姿を知ることになって、うまく行くかは別として対処を試みることができるのは幸運なことではないでしょうか。
どうか暗くならないでくださいな〜、明るく前向きに考えましょ( ´艸`*)
Jakoはちょっと楽天的過ぎるのが欠点なんですけど、ハルクル兄妹は賢いから、きっと解決できますよ!!

それはそうと、ハルママさん お具合いかがですか?
寒暖差の激しい日々が続いてるから風邪でもお召しになったのではないかしら…。
ムリなさらず、お大事になさってくださいね♡
Posted at 2016.04.13 (09:40) by Jako (URL) | [編集]
sachikoさん、大丈夫!?ですか。
気を付けてくださいね。
それと、私もハル君、去年のURLの記事を読んだら8歳おめでとう!とあったので、???と思っていたのですが、きっとオーナーさんが間違えるはずはないだろうから、去年のお祝いが間違っていたのだろうと思っていました!爆笑! 1歳サバ読みだったんですね~^m^

ハル君、まだまだ若いので、年寄ではありませんね~!
よかったです☆

クルミちゃんは、ハル君の真似をするのが一番よいと思っているのでしょうか。そこのところは分からないけれど、お父さんがいなくなってしまったことは、2週間でも相当ショックだったんですね。

実は私も今週末から1週間タイに行くので、うちも2匹でお留守番(夫はいますが)です。大丈夫かな?心配ですが、私はけっこう外出していることもあるので、きっと猫たちだし、わんこちゃんよりもドライだから大丈夫なのかもしれません。

優しい隣人さんでよかったですね!!!
Posted at 2016.04.14 (00:30) by panipopo (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは。
そして、改めまして、「あのぉぉぉぉ」と教えて頂き、本当にありがとうございました!
もし、Jakoさんに教えて頂かなかったら、このままハルは+1歳でカウントされ続けたことでしょう~~~。

そうなんです、Jakoさんから頂いた衝撃は嬉しい衝撃だったのでうが、午後の衝撃には凹みましたぁ、、。
名前を書いていなかったら、さぞかしご立腹か話もしたくないという風に捉えましたが、お名前もお部屋も書いてくださっていたので(アメリカでは珍しいような気がします)救われました。
我が家の建物は隣人と言えどもあっさりとしていて、一体どんな方がお住いなのか分からないのですが、もし外で会って分かったら、お詫びを申し上げたいと思います。

そうですよね、我が子に限って!とは思っていませんでしたが、1時間もワンワンは無いだろうと思っていたので、良い機会でした。
励ましのお言葉をどうもありがとうございます~。
Jakoさんのお嬢様は楽天的なんですね♪可愛いです♪

私の体調もご心配頂きありがとうございます。
睡眠をたっぷりとって、少しずつ良くなっています♪年ですね~。

度々のコメントをどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2016.04.14 (02:29) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさん、

こんにちは!

ご心配頂き、ありがとうございます。
panipopoさんの偏頭痛も辛いですよね。
少しでも良くなっているようで良かったですが、どうぞ無理されないでくださいね。
毎日宿題やお忙しい日々なので、睡眠を取ってください~。

うわぁ、panipopoさんも実は気付かれていたのですね!!!!!
もう、お馬鹿両親です~。
1歳減ったとしても十分なおじいちゃんですが、でも嬉しい出来事でした♪

クルミは我が家に来た時は存在感も個性も全く無い子だったのです。
こうして今あるのは、ハルのお蔭ということもあるのですが、その分、ハルが大好きで、ハルに頼り、そして真似るのです。
全く泣かなかった子だったのに、泣くようになりましたぁ、、、。

panipopoさん、タイに行かれるのですね!
ヴァケーションでしょうか!
またその様子も楽しみです~。
でも、ママとしてはミーシャちゃんとカリッシちゃんが心配ですよね。
猫ちゃんはお留守番が大丈夫と言えども、まだカリッシちゃんは赤ちゃんだし。
その分、パパに甘えるのかなぁ。

お忙しい時に、コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより

Posted at 2016.04.14 (02:34) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ