いて良かった。

4月12日 火曜日

今日の一枚っ!

DSC08619 (500x375)



がんもどき 再びのお話 も、、、

5 (500x372)

ありますよ♪



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月12日 火曜日

朝から温もりを感じるのは、、、





50 (310x500)

この子のお蔭。
ハルちゃん、すっかりここが定位置になっちゃったわね~。
と、困った声で言うかぁちゃんですが、実はこのハルの温もりが好きなんです。


51 (500x336)

元来ハルはあまりベタベタとくっついて来る子ではありません。
でも、なぜかここは好きみたい。
挟まっていると安心するようで、外で音がしてもワンワン言う回数が減るので好都合♪


52 (318x500)

こうしてハルの温もりを感じながらこのブログを更新中~♪
ハルちゃんがいて良かった。

そして、午後。
父ちゃんをお見送りしてしばらくした後、かぁちゃんがリビングに ふと 目を向けて、目に飛び込んで来た光景は、、、、、







DSC08617 (500x375)

この光景。。

く、く、クルミちゃん!
何か暴れていると思ったら!
クルミ!ちょっと待ってて!
カメラ取って来るからね!

はぁい。
でも、はやくしてよぉ~。


たたたたた




DSC08618 (500x375)

一体この子は、、、



DSC08619 (500x375)

もう可笑しくて可笑しくて。
あぁ、クルミちゃんが毎日面白いことをしてくれるから、かぁちゃん笑っていられるなぁ。
クルミちゃん、ありがとね。
どんなにワンワン言っても、どんなに悪戯しても、
クルミがいて良かった!

おかぁちゃん、とった?
あたしのこと、とった?





DSC08620 (500x375)

撮った撮らないは別にして、しばらくこのままでいそうなクルミです。

さて、そんな癒し兄妹と午後は元気に、、、



DSC08621 (500x362)

お散歩です♪
ハルの意向により、、



DSC08622 (500x375)

スーパーマンスロープを登ります。
クルミちゃぁ~ん、そうやって、、



DSC08623 (500x375)

お兄ちゃんがした後の草にお顔を突っ込むから、クルミちゃん、臭くなっちゃうのよぉぉぉぉ。
あぁ、今日もお顔、拭き拭きよ!

そして今日もハルに連れられ春探し♪
ハルちゃん!!!!





DSC08624 (500x375)

ハナミズキが躍る季節になったわよ~!


DSC08625 (500x375)

気持良い~!


DSC08626 (500x375)

ハナミズキもだーーーい好きなお花です!

そして、、、



DSC08628 (500x375)

ライラック♪
あ、裸ん坊の木に、、、



DSC08629 (500x375)

が出て来ています。
これは一体、、



DSC08630 (500x375)

何の芽でしょう。
この経過を見るのも楽しみね♪


DSC08631 (500x375)

面白いチューリップ!


DSC08633 (500x375)

可愛いね~。
昨年もこの場所に可愛いチューリップが咲いていたのを覚えていたのです♪



DSC08632 (500x375)

いろいろなチューリップがあるのですね。

と、こんな楽しいお散歩でしたが、さて、夜ご飯の支度です!



DSC08569 (500x421)

質問 このお写真から何が読み取れるでしょうか。

ハルが先にポーズしたのに、クルミが暴れ走って来て、座を取ったの図。

そんなことより、、、



DSC08570 (500x421)

おかぁちゃん、それ、きょうのそれ、
そのたべもの、、、






DSC08571 (500x375)

きのうののこり
しかも、べじたりあんよ、、、。


あは♪
このベジタリアンは今日は父ちゃんの好きなものと出しますよ~!
今日こそ!(←クリック

こうして平和な一日が終わっていったのでした。
体調も大分復活!
でも、気を付けます~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。毎日癒しと温もりをくれるハルとクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

サイコー!!
プーッо(>▽<)y ☆
クルミちゃんたらぁ〜(笑)
ピンクの豚ちゃんと遊んでるうちにクルミちゃん自身もピンクの豚ちゃんになっちゃったかと思いましたよぉ(≧▽≦)

あらっ、ハルちゃんと仲よくチェアをシェアしてる(笑)かぁちゃんサンの胸には可愛いハルちゃんが居ますねぇ。
と思ったら、デスクにも愛すべき兄妹が!
元気が出ますね♪

ヴァージニアも春まっ盛りのご様子、ハルママさんとご一緒にかの地の春を満喫させていただきました。

そうそう、ご存じかもですが昨夜(14日)九州地方で大きな地震がありました。
(東京でもその30分くらい前にあったみたいです)
Jako地方、久々だったのでビックリ!!
父ちゃんサンのご実家地方は大丈夫だったでしょうか?
こちらはブログ訪問してる位ですから(笑)全くNo problemです。
Posted at 2016.04.15 (09:01) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは。
九州の大地震、本当に驚くと共に被害を受けられた方の様子を知り、心が痛みます。
Jakoさん地方は大丈夫だったようで、そしてJakoさんに被害がなかったようで良かったです。

ピンクちゃんと遊んであんな様子になっていました♪
クルミには毎日笑いをもらいます。
ご一緒に笑ってくださり、ありがとうございます~。

Jakoさん、よく気付かれましたぁ。
そうなんです、赤いTシャツはハル付です♪
そして、マウスパッドは父ちゃんが以前、母の日に作ってくれたものでした♪

まだ冷え込む日もあるのですが、すっかり春の景色のバージニアです。

大変な時に、コメントを残してくださり、ありがとうございました。
父ちゃんの実家はもう九州には無いので大丈夫です。
今は大分に住む従弟だけなんです。

ハルママより
Posted at 2016.04.15 (21:11) by ハルママ (URL) | [編集]
最初の1枚目から爆笑でした!!もうクルミちゃんてなんてキャラなの。。。。爆
ピンクちゃんプレゼントして本当間違いなかったなーと心から思う1枚目の写真でした。
変わったチューリップにビックリしました。
本当心が和む花々があるバージニアはいいですね!
私もヒジキが大好きです、ハルママさんのガンモ煮ても揚げてもどちらも美味しそうです!!私も作りたくなりました!!
まだ余震が沢山続いている熊本ですが大分のとうちゃんさんのご親戚は大丈夫でしょうか?
Posted at 2016.04.16 (02:29) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ。
ココちゃんが元気になって本当に良かったですね!

一枚目から笑ってくださってありがとうございます~。
ピンクちゃんのセレクトは本当に素晴らしいセレクトでした!!!
私だったら選ばないと思うのです。
mackmayさんとクルミは通じているんですね♪
それにしても、本当にいろいろな子を見ていますが、クルミみたいな天然な子はなかなかいません、、。

あのチューリップ、変わっていますよね♪
ホンワカする丸みのあるチューリップとは違いますが、とても可愛かったです♪

がんもどき、簡単で美味しいです~。
是非是非、作ってみてくださいね♪
干しシイタケやニンジンなど入れても良いと思います。

地震のことでご心配頂いてありがとうございます。
余震も続いているようですね。
今、連絡しています~。

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2016.04.16 (06:26) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ