ダブル 久しぶり♪ (動画もあるワン♪)


九州の地震、その様子を遠くから見、心が痛みます。
早く落ち着く日が来ますように、、。


4月14日 木曜日

今日の一枚っ!


5 (500x375)



その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月14日 木曜日

久しぶり~!!!




DSC08742 (500x375)

お元気でしたか?アレキサンドリア!

本当に久しぶりのOLD TOWN お散歩です♪



DSC08743 (500x377)

ハルもきっと嬉しいでしょう♪


DSC08744 (500x375)

すっかり景色は春♪
優雅なお散歩を夢見ていますが、、



DSC08746 (341x500)

クルミちゃん!!!
はしゃぎすぎ!!!


冬の間は凍結防止のために止まっていた、、、、




DSC08747 (500x373)

ハルのお気に入りの水飲み場も、、、、

出た!!
復活~!
あぁ、ハルちゃん、良かったね。
冬はここに駆け寄っては、出ないお水の前で哀しいお顔をしていたのです。




DSC08748 (500x375)

うんめぇ~。

お水が飲みたい訳ではなく、ワンコ用の給水場に何か特別感を感じるらしいです。
おにぃちゃん、ただのみずじゃないの。


DSC08751 (500x375)

気持が良かったので、しばらくベンチに腰掛け一休み♪

そして、この後、かぁちゃんのお買い物に付き合わされた3人でした♪

さて、そんな午前だったのですが、午後は、、、



DSC08752 (500x375)

リーダーに引っ張られ、、、


DSC08754 (500x375)

こちらも久しぶりの川のある公園です♪
午前から「今日は気持ちが良いからあそこへ行こう♪」と父ちゃんと話していたのです。


DSC08756 (500x375)

ここは、、、、。
そうよ、クルミちゃん、川のある公園よ。
ちなみに、川禁止よ!


このまま崖を降りて(低く見えますが高いのです)川に行きかねません、、。



DSC08758 (500x375)

最初はスロウなクルミですが、、、


DSC08761 (500x375)

徐々にエンジンがかかり、、


DSC08760 (500x375)

調子に乗って来ましたよ♪

きょうはハルも遊ばせてあげようと、ハルにもちゃんと、、



DSC08764 (500x405)

お気に入りボールを持って来てあげました♪
ハルちゃん、走れ~!


DSC08765 (500x374)

ハルは本当にボール投げが好き!

と、ボールで遊んでいたら、、、



DSC08766 (500x375)

あら、ビーグル好きのハルちゃん好みの子じゃないの。
なんですが、、、

かぁちゃん、、、




DSC08768 (500x403)

ぼくちんのボール、、、

そうなんです。
この子はまだパピーで、ハルのボールを咥え、走り去りました。

その間、、



DSC08771 (500x375)

1人楽しむ娘。

何とかボールを取り戻し、、


DSC08770 (500x375)

再び!
ビーグルミックスパピーちゃんは、精神年齢がパピー以下のあの娘に、、、



DSC08773 (500x375)

託しましょう~!



1 (500x375)

遊んでる♪遊んでる♪


DSC08774 (500x385)

クルミちゃん、頑張れ~!


DSC08775 (500x375)

おねーちゃん、あそぼ!

どうやら、ハニーちゃんというこの子も、追いかけられるのが好きなようなのですが、


DSC08777 (500x374)

クルミも追いかけられるのが好きで、、、




DSC08778 (500x393)

あたし、年上だからおいかけなさい!



DSC08779 (500x375)

ハニーちゃん、クルミに仕掛けています♪


DSC08779 - Copy (500x335)

ほら♪


DSC08784 (500x375)

この後、こっそりボール投げしているハルのボールを何度も取ったハニーちゃん。
そういう時は、、、


DSC08783 (500x375)

おばちゃん、おやつ。
おやつと交換してもらいました♪

そして、父ちゃんったら、ボールを投げる方向が逸れて、、、、

あぁ、ハルちゃん、ボールが川に落ちちゃうよ~!
そして、

ぽちゃん。

かーちゃん、おっこちちゃったよ!父と母の救いを求めるハルを押しのけ、、、



DSC08786 (500x374)

果敢な2人。
クルミちゃん!お兄ちゃんのボール、取ってあげなさい!

ハルだったら、かぁちゃんの言うことを理解し、すんなりボールを取るのですが、相手はクルミ、、、。
途中でボールよりもお水自体に関心がシフトし、、、



DSC08790 (500x375)

ボール完全無視。ということで、かぁちゃんがとりました。
ところで、このハニーちゃん、お水に入るの初めてなんですって!
GOOD JOB!

でも、ハニーちゃんはすぐに飽き、またハルのボールを狙う方に関心を寄せたのですが、残ったのは、、、



DSC08792 (500x375)

この娘。
クルミの一番好きな遊びが始まりました、、、。



DSC08793 (500x375)

自分で水しぶきを立て、、、


DSC08794 (500x375)

そのしぶきを捕まえようとするのです、、。


DSC08795 (500x375)

つかまんないわ。


DSC08796 (500x375)

きえたわよ。
クルミちゃん、、、
あなたは、、



あ、おかぁちゃん、いま、あたしのこと、、、、



DSC08797 (500x375)

おばかっていった?
あ、聞こえた?

そして、水に入っていたクルミが、、、


DSC08800 (500x375)

再びこうして陸にあがり、砂埃を立てているということは、、


DSC08803 (500x375)

その砂が全て体に付くと言うことで、、、、

あぁ、、この後、お風呂ね、、、、。

そして、走った勢いで崖を飛び降り、、、


DSC08804 (500x375)

再び。


DSC08805 (500x375)

1人で水しぶきを捕まえようとし、そして、、


DSC08807 (500x374)

また駆け上がり、、、


DSC08808 (500x411)

あぁ、あたし、たのしいみたい♪


DSC08809 (500x366)

おねーちゃんがもどってきた~!


DSC08810 (500x384)

2人とも良い感じ♪
そして、そんな二人の後ろでは、、



DSC08811 (500x374)

真面目な運び犬、、、、、。


DSC08812 (500x375)

仕事中、、、、。


DSC08813 (500x375)

それではもう疲れている2人ですが、ここで動画をご覧頂きましょう~!



いかがでしたか?
良い遊びですね♪

最後にきちんとブレイクを取っているのがお利口さん♪



DSC08815 (500x375)

楽しそうに勢いよく走っているクルミですが、、

あ、、、、







DSC08816 (500x385)

この後、この知らない子を見て、急ブレーキ、、、。
一気に大人しい犬となり、存在を消そうとするのです、、。
知らない子に見つからないようにしたいクルミです、、。


DSC08822 (500x375)

ところで、我が家の長男坊も、相当ボール投げを楽しみましたが、ハルちゃん、、、



DSC08818 (500x375)

楽しかったかなぁ~。
どろ団子のようになってしまったボールを前に嬉しそう♪


DSC08820 (500x375)

かーちゃん、ぼくちん、たのしかった!




DSC08825 (500x375)

うわぁ、久しぶりのハルちゃんのこの、、、


DSC08826 (500x375)

笑顔~!
ハルの笑顔を見ると本当に嬉しくなります♪
ハルちゃん、良かったね!



DSC08831 (500x375)

お山の大将!



DSC08832 (500x375)

こーんな楽しい午後のひとときでした♪

そして、もちろんお風呂です♪
いやよ いやいや、、、
あたし、しる、ないわよ!


またもや、ウンチ汁絞り出し失敗です、、、。

そして、夕方のお散歩も、、


DSC08834 (500x375)

兄をリーダーに敷地内♪

みんなが楽しい一日でした!


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。久しぶりに走って筋肉痛のクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

めっちゃ楽しそう〜♪
クルミちゃんはさておき(笑)ハルちゃんの笑顔、爆烈〜!!(こんな表現正しくないかもぉだけど正にそんな感じ(≧▽≦) )
二人のこんな笑顔を見てると、こちらも とってもhappyになります。

クルミちゃんとハニーちゃんの走りも迫力ですねー。
川でチャップチャップ、その身体で砂埃立てるぅ〜それはそれはキレイに衣がついたことでしょう(笑)

あぁ、こんな平和な日々がズーッと続いて欲しいです!

今回の地震の被災地の方々、被災地の動物たち、どんなにか不安なときを過ごしていることでしょう。
家族とはぐれたワンニャンがいませんように、いても必ず家族と再会できますよう…。
どうか早く平穏が戻ってきますように。
この場をお借りして理不尽に命を奪われた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

何か暗くなってごめんなさい。
被災地の近くにいながらノンキにブログ訪問できてることに感謝と後ろめたさを感じつつ…。
でもJakoは余震に怯えながらもハルクル兄妹の息づかいを感じることが心の安らぎになっています。
こんなヒト、他にもいると思います。
楽しいお話をありがとう♡
Posted at 2016.04.17 (09:04) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは。
最初の地震からまた大きな地震があり、Jakoさんご家族は大丈夫かな、、と思っておりました。
Jakoさんは大丈夫だったのですね。
そして、Jakoさんのおっしゃるように、被害にあわれた方、動物たちはどんな不安な日々を過ごしていることでしょう。
早く落ち着いて日々が戻って来ることを心より祈っております。
Jakoさんもどうぞ引き続き、気を付けられてくださいね。
そんな中、遊びに来てくださり、コメントを残してくださって本当にありがとうございます。

ハルのこの笑顔、いいですよねぇ。
久し振りにハルがこんなに嬉しそうにしている様子を見ました♪
クルミは良い衣がつき、もれなくお風呂です♪

度々のコメントをありがとうございました。

ハルママより
Posted at 2016.04.17 (10:00) by ハルママ (URL) | [編集]
二人の笑顔に凄く癒されました!!
あのドックパークでしょうか??
一緒に遊びたかったですー!!
あのパークではレイラもボール大好き、川遊び大好きですし、ココもキャンキャン言いながら走り回るのが大好きでした。
二人とも可愛いお友達ときちんと遊べてますね!!
いつかまた遊びましょうね!!ハルちゃんいつまでも元気な坊やでいてね、クルミちゃんは20年まえからよりは100年前から存在していたかのような存在感があります。(^O^)/
Posted at 2016.04.19 (04:37) by (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうです、あのドッグパークです!
Eさんから、この数日後にもお誘い頂いたのですが、お風呂をいれたばかりだったので、諦めましたぁ。
レイラちゃん、ココちゃんともここに来たかったですね。。。

そうですよねぇ、クルミの存在感。
2年前の写真を見ると、まだか弱い乙女の顔のクルミで、この2年の間に変貌しました、、。

度々のコメントをどうもありがとうございます!

ハルママ
Posted at 2016.04.19 (05:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ