この季節が来たぁ、、、、、、。


引き続き、震災による被害にあわれた方へのお見舞いを、心より申し上げます。

4月15日 金曜日

今日の一枚っ!

DSC08884 (500x375)



シェルターのお話 も、、

1 (500x407)

ありますよ♪

その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月15日 金曜日

あぁ、とうとう、この季節、、、。


DSC08835 (500x375)

よーーーく見てください。
真ん中に白い棒のようなもの、見えるでしょうか。
木の枝からぶら下がって、ゆらゆらゆらりん、揺れています。
そう、いも虫、毛虫の季節~!

日本ではどうか分からないのですが、このエリアは一気に「虫デイ」となり、昨年は森の中のトレイルを障害物お散歩のような状態で歩きました。
今年はまだその「一気」の日は来ていないみたい。
気を付けなくちゃ♪

さて、もうすでに二人の午前のお散歩は済ませ、この虫さんはかぁちゃん1人で眺めています♪
クルミを連れてはこんな風に写真は撮れませんからね~。
そして、向かったのはもちろん!!



DSC08837 (500x375)

ぼくのとこ。
そう、甘えん坊のウォーカーのいるこのシェルター♪
後で出してあげるからね~。

お掃除をし、お水を換え、ウンチを拾い、そして、、


DSC08838 (500x375)

今日もグループと言うよりは、一匹ずつ遊ばせることが多そうなので、汚れたおもちゃと綺麗なおもちゃを交換です♪
それにしても、この人形、、、
お腹を押すと、「OH NO~~~~~~」と叫ぶのです、、。

ところで、落とし物を拾ったものを入れるゴミ箱ですが、、、、



DSC08839 (500x375)

見て下さい~。
割れています。
もうそろそろ買い換えて欲しいなぁ、、と 切に願います!
なぜなら、中で袋の中身がずり落ちて、大変なことになっていたからぁ、、、。
なので、手袋をし、掃除して、中身を捨てに行きますよ!

そうこうしていると、一緒に働くベス到着♪

まずは、、


DSC08840 (500x375)

マディソンスティービーパラレルウォークです♪


DSC08841 (500x386)

途中で見かけた八重桜♪

ところで、日本人であれば八重桜を知らない人はいないと思います。
そして、ベスはものすごく植物、虫、動物に関して詳しい人で、何でも知っている人なのですが、
「サチコ、これはプラム(梅)?」と。
「これは桜の一種ですよぉ。この葉っぱをお菓子に使うんですよ♪」
と言ったら、驚いていましたぁ。

さて、今日もいろいろ楽しい時間でした。


3 (500x375)

ね、楽しそうでしょ♪

何よりも嬉しかったのは、今日の一枚でも紹介した左下の写真のアナ。
実は水曜日には怖がって唸り、ケネルから出てきてくれず、諦めたのです。
それが今日はこの笑顔~!

今日も時間たっぷり働いたのですが、最後に!



DSC08882 (500x375)

明日の人が困らないように、ピーナツバターナイラボーンを制作して帰りました♪
あの子たちも食べたかなぁ。

綺麗に食べていましたよ♪
そして、疲れている母を引き連れて、、、



DSC08883 (500x375)

今日も元気にテッテケテー♪
今日も何度も、、



DSC08884 (500x375)

割りこんで、危うく兄のおしっこを浴びかけたこの娘、、、。


DSC08885 (500x371)

今日も2万歩近く歩きましたぁ~。
クタクタです!
でも、夜ご飯は頑張って作ります!
父ちゃんも頑張っているからね♪

今日は鶏つくねを焼いて、4種類のディッピングソースで頂いてもらいます♪
いひひ、楽しみ~。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。1種類でもいいからディッピングソースが欲しかったハルとクルミに一票お願い致しますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ぎゃぁ〜((>д<))
案外、平気なものも多いんですけど、いも虫、毛虫は苦手ですーヽ(;´ω`)ノ
Jakoは未だ一気に「虫デイ」みたいな場所には無縁でこれてますが、想像するのも恐ろしいです。
でも、その虫さん達はみにくいあひるのコ的な幼虫さんでしょうか?
そうなら、大人になってお会いしましょう、と言いたい(笑)

さて、最近ハルママさん 以前にも増してシェルターのお仕事精力的になさってるみたいですね。
こちらに登場するワンちゃん達みんな、どのコも可愛くてチャーミング!
きっと、ハルママさん達が頑張ってるシェルターの居心地がよいからですよ♪
とは言え、それぞれ最良のご縁がありますよう祈ってまーす☆
Posted at 2016.04.18 (02:16) by Jako (URL) | [編集]
Jakoさんへ。
Jakoさん、

こんにちは。
まだ落ち着かれない日々ですよね。
大丈夫でしょうか。

Jakoさんはいも虫系が苦手でいらっしゃるんですね~。
私は飛ぶ虫の方が駄目です、、。
逃げられないので、、、。
ゴ○○○はもちろんのこと、セミなども駄目です~。カサカサいうものが苦手です。
いも虫さんたち、どんな子になるのでしょうね。

シェルターへは基本的に週に一度だったのですが、今、人手が欠けていることがり(怪我をされている方がいて)、行ける時は行くようにしています。
でも、体力が~、、。
みんな可愛い子ばかりですよね♪
少しでも、シェルターにいる間に、体と心のリハビリを出来たらな、、と思っています。

いつも応援、そしてコメントをどうもありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2016.04.18 (08:56) by ハルママ (URL) | [編集]
すみません、前回のコメントに名前を入れ忘れました。失礼しました。(T_T)
本当にシェルターでは毎回色々なお仕事をされているのですね。💩拾いは大変ですよねー、私も先日友人宅の庭の💩拾いしましたが見つけるのも拾うのも大変でしたー。(;^ω^)
いもむし、一度もバージニアで見かけませんでした。沢山いるのですね。確かに桜の葉が出てくる頃は日本でよく毛虫を見ましたがバージニアでの記憶はありません。(;^ω^)
八重桜も綺麗ですねー!!
2万歩はかなり疲れますね、甘いもの食べても太らないハルママさんは運動量も沢山なのですね!納得♬
Posted at 2016.04.19 (04:45) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
わざわざお知らせくださりありがとうございます~。
お名前が無くとも、ココちゃん、レイラちゃん登場で、そして無いようで分かるので大丈夫ですよ~。

シェルターでは落とし物の処理、お掃除は必ず私がするお仕事で、プレイグループは最近です♪
プレイグループは楽しいのですが、やはり綺麗な環境の中で遊ばせてあげたいですし、いらした方が、「汚い場所」で遊んでいるワンコに怯んで欲しくないので綺麗にするようにしています~。
mackmayさんも落とし物拾いをされたのですね!
お疲れさまでした~。
地面の色と同化すると本当に分からないのですよね~。
夏の間は私はハエを頼りに探しています♪

え~、mackmayさんはこちらで一度も芋虫を見たことがないのですね!!
たっくさんいますよぉ~!
小さなものから、巨大なものまで、毛がふさふさで異様な色をしたものも、、。

シェルターに行く日は2万歩近くになりますが、暑くなってくるとクルミが歩けないので、そろそろまたお散歩が短くなりそうです。。

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより
Posted at 2016.04.19 (06:00) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ