カーニバル! (泣きの動画もあるワ~ん)

4月17日 日曜日

今日の一枚っ!

DSC08957 (500x369)

注意: 父ちゃんとかぁちゃんではありません


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月17日 日曜日

はぁはぁはぁ、、、
あついけど、、






DSC08932 (500x375)

たのしいとこ、いくみたいだから、あたし、がんばるわよ。
家から歩いて5分。
いつも歩いている道、かぁちゃんは好きではないのですが、ハルが好きな工場群のある閑散としている道が今日は、、、







DSC08933 (500x375)

賑やか~。
この道を歩いて、普段は人に出くわさないこともあるくらいな のに


DSC08936 (500x375)

この人工密度!
いつものように、、



DSC08938 (500x397)

歩いている我が家ですが、明らかに何か違います。



DSC08935 (500x375)

なに、この人達?
見るからに「普段着」ではない衣装を身にまとい、みんなお祭りのように楽しそう♪
そう!
お祭り!


今日は毎年恒例のボリビアのお祭り Carnival de Oruro オルロカーニバルが行われるのです。

昨年もご紹介したと思うのですが、このボリビアのカーニバルは三大南米カーニバルの一つと言われているのです。
あ、もちろんここヴァージニアのカーニバルではありませんよ。
本国のですよ。
ちなみに他の2つのカーニバルはもちろん、リオのカーニバル、そしてクスコのインティ・ライミ祭りらしいです。

ちょっと、そんなことより、あなた!
おかあさんに、ひとのこと、ゆびさしちゃいけないって、、、






DSC08939 (500x375)

おそわらなかったの!
あなたよ、あなた、そこのあ な た!

このこ、ふとってる~。
こっち、さわりたい~。


散々触られたハルは何だか凹んでるし、、、。

ラテン系の方は、子だくさんの方が多いので、今日は子供もたくさん!
クルミはただでさえ人が怖いのに、容赦ない子供に怯えております~。

さて、ダンスの方は、、
子供も、、、



DSC08941 (500x375)

上手に踊ってる~。

このボリビアの踊りは派手な衣装ですが、躍り自体は派手ではないのです。


DSC08945 (500x390)

大きな動きはしないのですが、地味に独特のステップ、動きがあり、なかなか難しそう。


DSC08951 (500x374)

でも、それらを体で習得し、こうして小さな子も、異国の地で、祖先の国の文化を学んでいる様子、、
あぁ、素敵だと思いませんか?


DSC08948 (500x362)

もともと南米の文化が大好きで、その文化に触れるとなぜか心躍ると共に落ち着くかぁちゃんですが、この音楽に体を合わせ、、、


DSC08949 (500x370)

衣装を着て一緒に踊りたい~!

本当は数時間に及び行われるパレードなのですが、かぁちゃんが見たのはほんの端折り。
なぜなら、あの娘が、、

あぁん、ここ、いやだわよぉ。
かえる かえる かえる かえる、、


と言っているので、退散しました。





DSC08955 (500x375)

踊りを終えて仁王立ちしている女の子だか女性だか年齢不詳ですが目を奪われます。

一緒に踊りたいと父ちゃんに言ったら、来年、特別に混ぜてもらえば?と言われましたが、このボリビアの踊りや衣装は、こうして貫禄があるクルミみたいな方で無いと様にならないのです。
かぁちゃんのような貧弱な身体では情けない人になってしまうのです。
でも、この衣装、着てみたい、、、

と、眺めていたら、

ほら、写真を撮りなさい!(命令!)

ということで、、








DSC08957 (500x369)

撮らせて頂きました。
一度でいいから、こんな風に「ふん、どうよ!」ビヨンセみたいな顔、作ってみたいです。

さて、このままお家に戻ると思いきや、今日はちょっとお買い物♪
人ごみにいた時間も長かったため、2人とも、特にクルミは朽ちました。


DSC08958 (500x370)

クルミちゃん、御疲れ様。


DSC08959 (500x375)

クルミだったら、あのピンクの衣装、着こなせそうねぇ~。

ところで、、


DSC08960 (500x375)

可愛く寝ているハルの写真の中で、いつもと違うもの、気付かれたでしょうか♪
そう!カーペット!
父ちゃん希望で購入です♪
と、言っても、貯めたポイントがあり無料だったのです~♪

嬉しいね♪

さて、ハルも疲れているその理由は、今日は待ち時間も長かったから♪
お買い物をしている間、車の中で待機でした。
それではここで父ちゃんが立ち去り、泣くハルの動画をご覧頂きましょう~。




相当の弱虫です。


最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。ピンクの衣装をまとい、かぁちゃんと踊りたいクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あの通りでカーニバルですか???
毎年行われているのでしょうか??
すごいですねー!!行ってみたかったです。(^O^)/
確かに南米の方ってぽっちゃりさんが多いからこの衣装も映えるのでしょうね?
クルミちゃんの今年のハロウィーンはこの衣装に決まり!!!
ハルちゃん、クルミちゃんの寝顔も素敵!!!(^O^)/
Posted at 2016.04.20 (04:30) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
そうなんです、あの自動車修理工場が立ち並んでいるような閑散とした道で行われるのです。
2年前までは我が家のある通り(大きな方)で行われていたのですが、あまりにも音が大きく苦情が相次ぎ、工場の方へ移動したのが昨年でした。
とても楽しいカーニバルなんですよぉ。
異国情緒たっぷりです。

クルミにあの「ど」ピンクひらひら着せてみたいです♪

コメントをどうもありがとうございましたぁ~!

ハルママより

Posted at 2016.04.20 (09:10) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ