這う犬。

4月18日 月曜日

今日の一枚っ!

DSC08962 (500x375)



大奮発のお話 も、、

30 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
4月18日 月曜日

おにぃちゃん、きょうは、あついから、



DSC08961 (500x379)

こっちにいこうか。
よし、きょうは、あっちだ!

あぁ、あたし、きょうも、、、、、





DSC08962 (500x375)

「きゃっか」されたぁ~♪

当たり前です!
クルミちゃんの選ぶ道はそのままお家に戻る道!
隙あらば、家に帰ろうとする子です。
まぁね、暑くなって来たからしょうがないかなぁ。


DSC08963 (500x356)

ハナミズキも満開です!


DSC08964 (500x366)

首が痛くなるほど真上を見上げ、、


DSC08965 (500x375)

ほんのりピンクなんですよぉ。
メイプルの種かなぁ~?


DSC08966 (500x375)

若葉が輝く様子を見ながら、午前のお散歩も楽しみました♪

ところでですね、我が家のワンワン坊や、日に日にそのワンワン度がひどくなっているような気がし、本腰を入れてトレーニングをしている日々なのです。
シェルターで一緒にボランティアをしているトレーナーのスーザンに相談したところ、やはりポジティブトレーニング叱らないで良いことをした時にご褒美をあげる方法)を取っていたの ですがぁ、、、

今日と言う今日は、、、、


堪忍袋の緒がぷっちりと切れました!


ハルちゃん!!
かぁちゃんが叱らないからって、調子に乗って!
もう!ハルちゃんがそんなに吠えるからクルミも真似するのよ!
ハルちゃんが吠えたところで、何にも変わらないでしょ!

うるさいだけでしょ!

ハルが人間ちっくだからと言って、この叱り方もいかがなものでしょう。

その上、イライラ怒っている母の取った行動は、、、




DSC09039 (500x375)

 THE 締め出し作戦。

ワンワン言わないクルミにはこちらでご褒美をあげ、ハルに見せびらかすと言う、シンデレラの継母がするような嫌なことをしています。
クルミちゃん、美味しいでしょ~。
美味しいね~。

あら、ハルちゃん、そんな所で何してるの?


あ、おにぃちゃん、あたしが迎えにいってあげる~!



DSC09040 (500x375)
状況判断を間違えて尻尾を振っているクルミ
おにぃちゃん、いま、あたしがこのドア、こわしてあけてあげるからね!
まっててね!


本当に突き破りそうだったので、かぁちゃんが開けてあげました。
ハルちゃん、これで分かったでしょ!
ワンワン言っても良いことないでしょ!
(これで分かったら簡単なのですが、、、、)

さて、午後のお散歩ですが、午後は気温が30度近くまで上がったので、家を出た瞬間にハァハァ言っている娘のことも考え、敷地内としました。

ですが、、、、



DSC09042 (500x375)

ハルが進もうとしているのを阻む、、、


DSC09041 (500x375)

重し。

クルミは日陰が近くなるとだんだん低姿勢になり、さりげなく、さりげなくぅぅぅ、伏せて休むのです!
クルミちゃん!
全くさりげなくありません!
クルミちゃんの考えていることは明らかです!


日陰見つけ大会があったら、必ずこの子は一等になります。

さて、そんなクルミちゃんのために、今日は、、、



DSC09043 (500x375)

この八重桜の下でお花見ブラッシング大会としてあげましょう~。


DSC09045 (500x375)

さぁ、今、伏せるのよ!


DSC09044 (500x365)

そして、このボンボンを見上げながら、二人をブラッシングしてあげました♪

さて、そんな今日ですが夜ご飯はぁ、、、



DSC09010 (500x375)

あ、おまめちゃん。
あらぁ、黒豆お目目とお鼻を持ったハルちゃんは、、


DSC09013 (500x375)

やっぱりお豆に関心があるみたい♪

そして、その後、、、、、



DSC09052 (500x361)

はーい!
あたしも、かんしん、あるる~!


お肉を前に、まさに、、、



DSC09053 (500x375)

とばんとす。
スキーのジャンプの飛び立つ前のような恰好をしています。

クルミちゃん、NO----っ!

父ちゃんも喜んでくれたご飯となりました♪(←クリック)

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。日陰があらば見逃す訳には行かないクルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ホタテご飯にエスニック丼も美味しそう!!!(^O^)/
今度私も挑戦してみます!!

ハルちゃんはどうしたのでしょうか?そんなに吠える子だったでしょうか、私の中のハルちゃんは大人しいママっ子なハルちゃんです。笑
ウチも悪いことをするとペン(ハウス)に閉じ込めますがなんか効果なしのような。。。。(;^ω^)
それに一人にオヤツをあげても何とも感じていないような。。。
その子にあった躾を見出すのは大変ですよね。
本当に八重桜は綺麗ですねー!!
クルミちゃんの日陰を見つけたら休むって!!!爆
暑いのがダメなんですね!レイラと同じです!
これから暑くなっていきますから暑さに弱い子達には酷な季節ですね!!(T_T)
Posted at 2016.04.22 (02:49) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちはぁ♪
帆立ごはんともうひとつはどんぶりでは無いのですよぉ。
でも、確かにエスニック丼にもなりそうです♪

そうなんですよ、もともと吠える子なのですが、エスカレートしています、、。
外では嫌いな子がいない限りは大人しい良い子なのですが、、
家の中でも音がしなければ良い子なのです、、。
どの子にも良い点悪い点があるので、仕方ないですね♪
(と、言いつつ、今日もその悪い点で凹むことがありましたぁ、、、)

mackmayさんも「おしおき」をするんですね♪
ココちゃん、分からなそうですね~♪
ワンコのしつけは人間同様、それぞれ違い、マニュアルがないので難しいですね。
でも、頑張ります~。

クルミは本当に根っからの怠惰女子です。
そして、外が嫌いな癖して、日陰は好きなんです。
家よりも、、。
もしかしたら、小さい時、そうして過ごしていたのかもしれませんね♪

こちらは八重桜の季節です。
コロラドでも八重桜を探してみてくださいね~。

コメントをどうもありがとうございました!!

ハルママより
Posted at 2016.04.22 (09:13) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ