転がる犬。

4月19日 火曜日

今日の一枚っ!

20160417_130537 (500x281)


美味しいお話 も、、、

27 (500x375)

ありますよ♪


その他の一日の様子は宜しかったら下に続く赤い四角のCONTINUE READINGクリックしてご覧になってくださいね♪

犬ブログに参加しています。皆様の応援が励みです!いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


4月19日 火曜日

朝から興奮している子が1人。



20160417_130537 (500x281)

ばぁ。

どうやら父ちゃんが火をつけてしまったみたい。


20160417_130602 (281x500)

あたし、あちちよ。

お散歩  が一番元気なクルミ。
家を出ると「なんで歩くのよ~」となりますが、今日はみーーんな一緒なので比較的テッテケテー♪
そして行きついた場所はかぁちゃんだけ室内ですが、、



1 (500x375)

ハルだけかぁちゃんを見ています。


2 (500x375)

ハルに監視され中。

そして、今日はとっても清々しい午前なので、今年初!



3 (500x375)

お散歩途中のお茶タイム~!
サンプルで置いてあった、、


4 (500x375)

エッグマフィンを頂きながら、、、


5 (500x375)

お家からしっかり持参したお菓子たちを頂きながら♪

おかぁちゃん、その、はさんである、、、



DSC09064 (500x375)

にく、ちょうだい。

こんな小さな試食、ポンとワンコにあげる方もいるのでしょうねぇ。
我が家?
もちろん、あり得ません。

そして、息子は、、、


DSC09069 (500x439)

膝の上。


DSC09070 (500x375)

ハルは高い所が好きなんです♪
あのぉ、あたしもたかいとこ、すきだと思うから、、、



DSC09071 (500x375)

のせて。
無理です!
かぁちゃん、潰れます!

さて、そんな午前だったのですが、午後は、

いってきまーす!


DSC09072 (500x375)

そうなのよ、おとうちゃんと、おかぁちゃん、一緒にいなくなったわよ。

父ちゃんはもちろんお仕事へ、かぁちゃんはちょっと用事があったので、父ちゃんと一緒に出たのです。
いつものようにクルミはクレイトの中。
そして数週間前のワンワン苦情もあったこともあり、今日もカメラを設置して出かけました。
かぁちゃんはカメラを見ることが出来なかったのですが、父ちゃん曰く、クルミはクレイトの中でしばらくパンティング(ハァハァ言うこと)していたらしいのです。
それを見た父ちゃんは、「クルミももう、クレイトに入れるのをやめよう!」と決断。


DSC09073 (500x375)

毎回そうだったのかもしれません。
クルミは本当に良い子なので、クレイトに自分から入るのです。
本当は嫌なのかもしれません。
でも、入ってしまうところが、クルミなのです。
ハルだったら、断固拒否していることでしょう。(実際そうですから)

だから、クルミちゃん、お留守番の時、いつも疲れているのかな、、、。

ということで、今後のお留守番は クルミも野放し方策 をとることとなりました。
危険承知です。

さて、お散歩です。


DSC09079 (500x375)

八重桜を見ながら敷地内~。
もうすぐ、葉っぱを摘まなくちゃ~。


DSC09080 (500x340)

そして家へすんなり向かう息子
そして、、


DSC09081 (500x375)

はぁはぁはぁ、
あ、おにぃちゃん、あついから、ちょっと、、、



DSC09082 (500x375)

あのひかげで、やすんでいかない?
そうねぇ、暑いから、、、



DSC09084 (500x375)

目の前の家に帰ります!!!!!


DSC09083 (500x375)

日陰目指して母を牽引中。
あぁ、、、



DSC09085 (500x375)

おもたいのが、ついてるから、ひっぱるの大変だわよ。
それは、いつものかぁちゃんの台詞です!
やっと、、、



DSC09086 (500x375)

とうちゃく。

ハルちゃん、仕方ないから、ちょっとだけ付き合ってあげようか。


DSC09087 (500x375)

ハル、眩しくて目があかず、、、、


DSC09088 (500x411)

暑くてこんな顔になっています。
ハルちゃん、ほら、ブラシしてあげるから。


DSC09089 (500x375)

お主も好きよのぉ~。

こうしてハルとクルミにもブラシをしてあげ、さて、夜ご飯の準備もあるし、そろそろお家に帰りましょう。

そう言うとすぐに立ち上がる息子。
そう言ってもびくともしない娘。

クルミちゃん!


DSC09090 (500x376)

帰りますよ!
いやよぉぉぉ~。


DSC09091 (500x375)

いやだったらぁ~。
負けませんよ!
そして、抵抗するクルミを、、、




DSC09092 (500x375)

ずずずずずーーー、、、

そして丸太のようなボディをもつクルミは、、、、



DSC09093 (500x375)

あら、あたしったら、ころがるわよ!


DSC09094 (500x375)

ひゃぁ~。


DSC09095 (500x375)

しかたない、きょうのところは、かえってあげるわ。

どうなんでしょう、、この娘、、、、。
そして、その夜。



DSC09151 (500x375)

丸太娘は、、、


DSC09150 (500x375)

小さなベッドにずっしりと、、、


DSC09152 (500x452)

気持ち良さそうに寝ていたのでした。

ところで、今日の夜、暑いのにオーブンを使ってしまったので、、、


1 (500x375)

室内84℉(29度)!!
そろそろ冷房の季節です、、。
ローストヴェジタブルが原因です。(←クリック

最後まで読んでくださりどうもありがとうございました!犬ブログに参加しています。転がる女、クルミに一票お願い致しますっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

またまたなんて美味しそうなディッシュでしょう!!
毎度ハルママさんのは料理本やレストランに出てくるディッシュばかりで素敵です!!

丸太クルミちゃん、本当に可愛い!!
クレイトの中は辛かったのですね。
カメラ大活躍していますね。
クルミちゃんの野放し方策はどうなるのでしょうかね???
ハルちゃんはハルママさんから離れるとキューンて可愛い声を出してたのがとても印象的でした。大好き、離れられなくて依存しているのでしょうね。(#^^#)
父ちゃんのお膝の上のハルちゃんも可愛い!!


エスニックはチキンでしたね、失礼しました。器がどんぶりに見えました。(;^ω^)
でもジャスミンライスに乗っけてエスニック丼でいかがでしょうか??
Posted at 2016.04.22 (12:14) by mackmay (URL) | [編集]
mackmayさんへ。
mackmayさん、

こんにちは♪
簡単なお料理なので、全く料理本やレストランに出てくるようなお料理ではありません~。。。
でも、いつも温かいコメントをありがとうございます。

丸太クルミを可愛いとおっしゃってくださり、ありがとうございます。
カメラはいろいろなものを教えてくれました。
頑張って設置した(父ちゃんが)甲斐がありました!
クルミの野放し方策、、、実行中です~。

ハルがキューン言っているのは父ちゃんがいなくなった時なのです。
外では私がいなくなることが多いので(どこかに何かを買いに行ったり)私がいなくなっても大丈夫なのですが、父ちゃんだと泣くのです~。

エスニック丼、今度はどんぶりで作ってみますねぇ。

コメントをどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお迎えください!

ハルママより
Posted at 2016.04.23 (09:00) by ハルママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ